--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.08.31 (Mon)

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

「いつだって私を救ってくれる、この声が この景色が――!」
M.J.B.K(モジバケ)の世界で 自分自身と向き合う舞亜
そんな彼女に語りかけるのは…

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] TVアニメ 「アクエリオンロゴス」オリジナルサウンドトラック
【第9話 あらすじ】
目覚めた舞亜は、なぜか無人の阿佐ヶ谷に立ち尽くしていた。この異常事態はM.J.B.K(モジバケ)の影響に違いない……。舞亜は確信を抱くものの、この空間から脱出する手段はなく、M.J.B.Kが見せるビジョンに翻弄されていく。総との約束、荘厳の教え、創声部のみんなの夢……。自分には荘厳のために生きる道しかないと気付きながらも、陽との出会いで舞亜の気持ちは揺れ動く。だが、その迷いを断ち切るように、謎の影が舞亜に囁きかけるのだった。

すっかり遅くなりましたが今週の感想を!
いきなりM.J.B.K(モジバケ)の影響に巻き込まれた舞亜
気が付くと 何故か一人だけモノクロの阿佐ヶ谷の街を歩いていた彼女だけど
これまでの生き方を振り返りながら 進むべき道を…って感じの展開になりましたね

炎のM.J.B.K(モジバケ)の一件で、舞亜は荘厳や総との繋がりがバレてしまった訳ですが
仲間と言う訳ではなく、総との関係は創声力を引き出す為のパートナーって
総にとってはまた別の意味だけど、舞亜はそれに気付いてないと(苦笑)
荘厳との親子関係も色々と複雑そうですね 気に掛けて欲しい息子と興味の無い父親…
出会った時に総に救われ、彼なら強くなれるし 強くなって欲しいと思った舞亜
その言葉が彼にとって心の拠り所っぽい感じになっちゃったのかな

自分を救ってくれた総と共に生きるべきなのか――
それが生まれてきた意味であり、そこにしか居場所は無いと荘厳に教わったけど心が踏み出さない
悩む舞亜に謎の女性が語りかける!
迷いでは無く途惑いであり、 行くべき道は常に一つだけ
1万2千年に目覚めた舞亜の定められた運命だと!
このキーワードが出て来たってことは、今作も繋がりがあるのかな?
色々と気になる展開になってきました

この空間は〝影〟のM.J.B.K(モジバケ)により作り出されたもの
舞亜が囚われてから既に8時間、5時間ちかく陽が探してくれたけど見つからず…
さすがに創声力を使い過ぎたと休息を言い渡され、他のメンバーが入れ替わりにベクターで発進
捜索中にそのまま影に…と言う展開になっちゃいましたね
SHIROBACOのメンバーにはここでなすべき事がある、しかし舞亜には帰るべき場所がある
ここは本当の居場所じゃないと言われ 自分の居場所は何処にあるのか思い悩む彼女に
これまでも今まで通り 道を示し導いてくれた荘厳に従えば良いと言う謎の女性

荘厳に向い手を伸ばすも、本当に正しいのかと疑問をぶつける舞亜
最初から自分のことなんて見てなかった、何の為に生きれば良いのか 何処へ行けば良いのか
暗闇に呑み込まれそうになり 思わず助けてと救いを求める彼女の声を
捜しに来ていた陽がしっかり受け取り 手を掴み助け出してくれましたね
資格のない者は去れと謎の女性に言われていたけど、人を助けるのに資格がいるのかと
舞亜にとっては まさに陽が救世主のような存在になってくるのかな

手を掴んでくれた者と共に行くと決めた舞亜
その先に荘厳が立ち塞がるなら そこで真意を確かめるし
もしそれが間違ったものなら 戦って止める…って感じですかね
一方、創声力を高める為に体を鍛えていた総の動きも気になるところです
変に真直ぐな性格してるから一度こじらせると厄介な事になりそうな(苦笑)
ガラスが割れて指を切ったりと 分かり易い演出がありましたが
舞亜が陽と一緒に戦いに出て来た時が怖いです…

今回出て来た謎の女性だったり 色々と気になる展開になってきましたね
自らの意思で 何の為に生きれば良いのか 何処へ行けば良いのか決めた舞亜
今後の変化も楽しみです


NEXT⇒『届け!本当の声』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62171954
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be

関連記事
EDIT |  21:19 |  アクエリオンロゴス  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2754-506c4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『晴らせ!誘いの影』
2015/08/31(月) 22:19:58 | ぐ~たらにっき
アクエリオンロゴス  第1話   ~ 第9話 晴らせ!誘いの影 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/09/01(火) 05:04:13 | 動画共有アニメニュース
 | HOME | 
