2015.09.04 (Fri)

俺物語!! 第22話「俺への手紙」

「誰かを好きになって泣く事もある 
だけどやっぱり 誰かを好きになるっつーのは 良いよなぁ」

砂川に告白し、動物園デートへ誘った悠紀華ちゃん
嫌いじゃないけど好きじゃない、気持ちの差――
アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.4(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray]俺物語!! Blu-ray  Vol.3 
【第22話 あらすじ】
猛男と大和の協力のもと、ついに悠紀華は砂川に告白する!!もっと自分を知ってもらおうと、勇気を出して動物園デートに誘うのだった!!憧れの砂川と夢のような一日を過ごした悠紀華だったのだが、何故か悠紀華は浮かない表情。そしてその瞳には涙が溢れて・・・

遅くなりましたが今週の感想を!
今回で悠紀華ちゃんのエピソードは終わりなのかな
砂川に自分の気持ちを告げ、動物園デートへ誘った悠紀華ちゃん
どんな服装で行けばが好きになってもらえるか悩みを大和へ相談
それを聞いた猛男が直接本人に尋ねていたけど、砂川の答えはその人に合っている服装!
何処へ行くかだったりで ちゃんと選べば問題ないかと

動物園デート当日、どこに行っても女子にモテまくりの砂川w
色々と思い出話をする悠紀華ちゃんだけど、それを本人に話せば…って無理なのかw
小動物みたいだと言われた大和が、小さいけど肉食だと言うシーンが可愛いなぁ
そしてゴリラと対面している猛男、それを見ている砂川の笑顔が良いですね

このままじゃ思い出を作れないままだと猛男に促され必死に話しかける悠紀華ちゃん
カップル向けのクイズ大会に参加したりと 楽しむ事が出来たけど
確認の為と指示され、スマートに手を繋ぐ砂川がカッコ良かった
動物に関するクイズに次々と正解し、優勝の記念品をゲット!
砂川の笑顔も見れたし、久し振りで楽しかったと言われ
人生最良の日だし、夢みたいだと嬉しそうな悠紀華ちゃん
猛男も良かったと満足そうに頷いてたけど…

翌日、学校で砂川と話していた悠紀華ちゃんの涙に気付いて詳しく話を聞く事に
砂川は優しい でもそれだけ、嫌いじゃないけど 好きじゃない――
それを聞いた猛男も 何かが違うと感じてはいたようですね
自分と砂川の気持ちの差に心が折れたから諦める、告白なんてするんじゃ無かったと…
今までありがとうと 一方的なメールをもらい 大和も慌てて駆けつける
悠紀華ちゃんの気持ちを砂川に伝えた猛男だけど、納得はしてないし
大和も ちゃんと思い出せば楽しい事もあったはずだと!

告白しなければ…なんて悲しい事を言うなと、悠紀華ちゃんを見つけ追いかけるも
さすがに女子トイレに逃げ込まれたら どうしようも無いですね(苦笑)
このままフェードアウトして本当に良いのか?
10年間毎年贈り続けたバレンタインの手紙に感動したと言う猛男
さらに連絡を受けて大和も駆け付けてくれたけど
悠紀華ちゃんも本当は このまま話が出来なくなるのは嫌なのですよね…

砂川から連絡が入り、図書館前へ会いに向かった悠紀華ちゃん!
10年間バレンタインをくれたお返しにとセンスの良いプレゼントをもらい
今までありがとうとお礼と ごめんねの言葉を…
とりあえず、これからも普通に話は出来そうだし
悠紀華ちゃんも自分の気持ちに区切りを付ける事が出来たのかな
まぁ、恋に恋してる…って感じだったけどw

心配して待っていてくれた猛男と大和にも報告した悠紀華ちゃん
伝えたい事は この10年間ずっと伝えていた、でもそれが一番難しいのだと――
自分以上に砂川を好きな人と付き合って欲しいし
砂川が誰かを好きになって付き合って欲しい
今までは ただ自分の事を好きになって…と言ってたけど
こうして 相手の幸せを考えられるようになったのは良い事

砂川にも好きな人が出来れば良いと言う猛男
しかし当の本人は 今の現状を楽しんでるから その気は無いようで…
でも、直ぐ悪い方にとってしまいすみませんと謝った悠紀華ちゃんの事を
良いなと思ったていたのですね、そんな彼女から届いたポストカードは
動物園で砂川が良いと言ってた“カンムリシロムク”が!

悠紀華ちゃんの10年間の想いにケリがついた感じですね
色々と気持ちをこじらせてしまっていた部分もあったり
個人的には あまり共感できる部分は無かったです…


NEXT⇒『うちの春休み』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62210273
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2640-4095e4a3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/45296399
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2015/09/ore-22.html
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3859-0cc76c7d

関連記事
EDIT |  22:05 |  俺物語!!【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2757-a5a39556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第22話「オレへの手紙」 勇気を出して砂川を動物園デートに誘うことが出来た天海さん。 大和に協力してもらってデートに着て行く服選び。 好きな人には可愛いと思われたいよね! あわよくば好きだと思われたいです! 天海さん、いろいろすっ飛ばしてますなぁ。
2015/09/04(金) 22:19:40 | いま、お茶いれますね
第22話 オレへの手紙 4人で出かけることになって洋服選びに付き合う大和。猛男くんに聞いてもらおう。普通に似合っていればいいよ。和服か?制服だな。これは普通の服って意味だよ。 動物園に行きたい悠希華。キリンはジラフなのにどうしてと遠足で言った砂川。その時に中国の想像上の動物からの由来だと知っていたけれど 言えなかったから。猛男や大和には話せるが、砂には話せない。大和は小動物みたい。うちは肉食...
2015/09/05(土) 00:28:20 | ぬる~くまったりと
俺物語!! 第1話  ~ 第22話 俺への手紙 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠...
2015/09/05(土) 04:02:27 | 動画共有アニメニュース
失ったものより、得られたものとは。 
2015/09/05(土) 06:05:15 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
 | HOME |