--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.09.08 (Tue)

アクエリオンロゴス 第10話「届け!本当の声」

「思いの宿る音は声になり 言葉になる」
M.J.B.K(モジバケ)によって 失われた〝音〟
歌うことも言葉、心音の歌が響く!

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] TVアニメ 「アクエリオンロゴス」オリジナルサウンドトラック
【第10話 あらすじ】
阿佐ヶ谷神明宮の能楽殿で、演劇に挑戦することになった創声部。心音は主題歌担当だったが、意を決して主役に志願する。だが舞台が始まると、心音は満足な演技ができず、自信を失ってしまうのだった。一方、周辺では「音」が失われる異常事態が発生する。その中でも能楽殿だけは、演劇が生む創声力が防壁となっていた。「音」を取り戻すためには、演技を続けなければならない……。能楽殿とM.J.B.K空間を舞台に、創声部の両面作戦が開始される

すっかり遅くなってしまいましたが今週の感想を!
前回は舞亜で 今回は心音のエピソードでしたね
急遽週末に、阿佐ヶ谷能楽殿で「花子とかぐや姫」の演劇をする事になった創声部
心音は主題歌を任される事になったけど、お芝居がやりたいと役を演じたいと!
当初 花子役だった陽は 救世の翁を好き勝手に演じる事に(苦笑)

演劇本番、上手く喋れず棒読み芝居になり お客さんからは笑いが…
何とか陽がアドリブで助けようとしたけど、結局は思った通りいかず午前の部は終了
午後の部は心音のセリフを削って他にも回して負担を減らそうと提案する翼人
お客さんからも厳しい言葉が出る中、自分のせいで皆が馬鹿にされてしまう
一人台詞の練習をするも 上手くいかず落ち込む心音に、陽は良く耳を澄ませてみろと…

荘厳によって現れたM.J.B.K(モジバケ)は音!
街中の音が侵食され風の音や虫の鳴き声も聞こえなくなり…
しかし、創声部が行っている舞台の声だけは届いている
つまり 皆の創声力がM.J.B.K(モジバケ)の侵食を抑えるって事ですね
メンバーが舞台を続け食い止めている間に、陽と心音がベクターで出撃!
引き延ばしの為、アドリブOKで楽しそうな舞亜がw

今回も そう簡単に合体は出来ず…
M.J.B.K(モジバケ)の攻撃を受け動けなくなった心音
舞台でも戦いでも何も出来無いと落ち込む彼女に〝声〟と送る陽
心が無ければ声もただの音でしかない――
それに気づき、いつも助けてくれる陽が好きだと叫ぶ心音の歌声が響く!

アクエリオン聖、今回の合体はウサギの形ですかw
心音の歌声がM.J.B.K(モジバケ)の音波攻撃を相殺するノイズキャンセラーになり
失われていた音が戻っていく!
心の無い声はただの音、舞台の上での自分の言葉は声では無かった
演技でも歌でも強い心の叫びがあるからこそ声は人の心に届く
歌う事も言葉なのだと 心音も自信を持てたかな

〝音〟のM.J.B.K(モジバケ)を撃破!
話すのが苦手な彼女も 歌でなら気持ちを伝える事が出来る
急いで舞台へと戻った二人、最後は心音の歌で終幕
取りあえず舞台は成功って感じですかね
最後には心音の笑顔も戻り良かったです

努虫、舞亜、心音と続き、次は翼人のエピソードでしょうか
荘厳の目的だったりも そろそろ触れて欲しいところ…


NEXT⇒『羽ばたけ!縛られた翼』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62215668
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12135-4f79a74a
関連記事
EDIT |  21:58 |  アクエリオンロゴス  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2758-757d7b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『届け!本当の声』
2015/09/08(火) 22:20:25 | ぐ~たらにっき
第10話 届け!本当の声 阿佐ヶ谷能楽殿を借りられたので、創声部で演劇を行う。普段は朗読劇、今週末までに準備する。心音は幼い時に見たお芝居に関心を持ったので役者を 目指して創声部に入った。今回の演劇でも歌唱だけでなく役を演じたい。「花子とかぐや姫」の花子役に決定する。 陽は無理やり救世の翁役を自ら作って演じる。 公演は昼の部と夜の部の2回。昼の部では満足に台詞を喋れない心音。夜の部には台詞を...
2015/09/09(水) 01:48:34 | ぬる~くまったりと
アクエリオンロゴス  第1話   ~ 第10話 届け!本当の声 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/09/09(水) 04:38:57 | 動画共有アニメニュース
 | HOME | 
