--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.09.25 (Fri)

俺物語!! 第24話「俺のココロ」

「初めて出会った時から 
うちの心はずっと猛男くんにしか動かない!」

一之瀬の告白に大和は――
最終話!

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】俺物語!! Vol.4(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)  [Blu-ray]俺物語!! Blu-ray  Vol.3

遅くなりましたが最終話の感想を!
雨の降る中、大和を迎えに行った猛男だけど一之瀬の車で送ってもらっている姿を目撃し
そのままずぶ濡れになりながら帰るも 泥水掛けられたりとあまりの姿に
思わず砂川も珍しく大声で驚いていたけど、それくらい酷いのですよね
しかし、大和から休みの日に会いたいと電話があり 気持ちも浮上したかと思ったら
一之瀬がコンクールの為のケーキ作りをしたいからって 休みの日に協力を頼んできたし
パティシエ人生が掛っていると言われ 応援するようにって また一歩退いちゃう猛男が…

結局いつものメンバーでボーリングをして遊ぶ事になり
本当に大和は自分で良いのかと 仲間へ悩みを口にするけど
他に相応しい人が居たとして 猛男自身はどうなのかと返す奈々子
大和が隣で笑っていてくれる今は誰にも渡したくないと もう気持ちはハッキリしているのですよね
そのまま一之瀬のところへ向かい宣戦布告!
勝負は最初から決まっている…って、勘違い一之瀬さんが何故か受けて立つ方になってるのがw

夜も二人きりでケーキを作っているのが心配では無いのかと愛さんに言われて
こっそり様子を見に行くも、気配を感じ取った一之瀬に見くびるなと一蹴
手順は踏むし 両思いになるまで手は出さないって そういうとこは大丈夫そうですが
金賞を取ったら告白する、自分にとって運命を変えたミューズだから決して渡さないと強気な宣言
そんな相手にも 素直にコンクール頑張って下さいと応援しちゃうのが猛男らしいなと

大和とのやり取りで、コンクールで作るケーキのコンセプトが閃いた一之瀬は
コンクールが終わったら話があると言うも、大和はてっきり正社員へのお誘いかもしれなと勘違いw
さすがの猛男も 自分も鈍いけど大和もたいがいだと(苦笑)
ミューズと呼ばれるのがプレッシャーに感じていたけど、猛男と話すと安心する
コンクールに向う大和を 誰にも渡したくないし 行かせたくない、ずっと隣で笑っていて欲しいと
後ろから抱きしめたりと いつになく積極的な行動の猛男が…!

一之瀬が告白するのは分かっているし、もしかしたらと考えてしまい
大和への想いが抑えきれなくなっている感じで、もっと出したら良いのにな
そんな猛男を海に誘った砂川は、普通の男なところが見れて嬉しいと笑いながら
大和は絶対に大丈夫だと励ましてたけど、やっぱり砂川の言葉が一番効きそうですね

コンクール会場で自信満々で開始を待っていた一之瀬だけど…
食材に気を取られたあまり 肝心の道具一式を店に忘れて来たとか
完璧そうに見えて抜けている こういうとこは憎めない感じで(苦笑)
落ち込む一之瀬に諦めるのはまだ早いと 猛男に連絡を入れる大和
話を聞いた猛男は直ぐに店へ向かい 店長から道具一式を受け取り猛スピードで会場へ!
タクシー代渡そうとした店長だけど、むしろ車より早いですからw

自分の為にわざわざ来てくれるはずが無いと言う一之瀬だけど
汗をかきながら飛脚のごとく会場へと現れた姿に驚きながら
頑張ってくれと応援する猛男に 金賞を取るからいて欲しいと!
恋敵を応援するような行動に呆れていたけど、さすがに良い男だと認めざるを得ないですよね
猛男には感謝しているけど、遠慮はしない――
見事コンクールの金賞を受賞した一之瀬は 大和へ告白を
自分だけのミューズに、彼女になって欲しいと思いを伝える!

努力をして結果を出す一之瀬は凄いし、大和が幸せになるなら応援する
それでも自分を選んで欲しい、一緒に笑っていて欲しいと願う猛男
突然の事に驚きながらも 一之瀬の作るケーキは好きだし力になるなら嬉しいけれど
初めて出会った時から自分の心は猛男にしか動かないと キッパリ返す大和!
ミューズなんかじゃないし、金賞を取れたのも一之瀬自身の努力と才能だし
これからも素敵なケーキを作り続けて欲しいと…
ここまで言われたら流石の一之瀬も勘違いしていたと理解し納得してましたね
世界一ケーキで人を幸せにする人になると 前向きな決意が良いじゃないですか
大和との出会いで 良い方へ変わったし、きっと新しい出会いがあるはず

一之瀬の事を知っていた猛男に申し訳なかったと謝る大和を
誰にも渡したくなかったと抱きしめ、初めて名前で呼んだ猛男!
改めて自分を好きになってくれた事にお礼を言ってたけど
まだぎこちなかった名前呼びが 早く自然になると良いですね

新学年になり、また同じクラスになった猛男と砂川!
新しい生活が始まる中、今回は間違えずにいられたけど
また見えなくなったり間違った方へいきそうになったら殴って欲しいって猛男らしいw
目に見えないものが伝わるように 自分だけは真直ぐでいよう――
これからの大和とのラブラブっぷりも楽しみです

最後のエピソードは猛男にライバル登場となりましたが
一之瀬も憎めないし、福山さんボイスがまた良く合っていた感じですね
告白された大和が 猛男にしか心が動かないと言ったシーンが印象的でした
原作はまだ続いてるようですし、機会があればコミックを読んでみたいなと
最初はあまり期待してなかったのですが、毎週楽しく見れました

スタッフ、キャストの皆さま 2クールお疲れ様でした
そして、お世話になったブログの方々ありがとうございました!



        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2640-4095e4a3
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3875-19de3447
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/45502070
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62344780
関連記事
EDIT |  21:35 |  俺物語!!【終】  | TB(7)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2767-c727d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

【俺のココロ】 俺物語!! Blu-ray  Vol.3出演:江口拓也バップ(2015-08-26)販売元:Amazon.co.jp 最終回かぁ〜 
2015/09/25(金) 21:47:09 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
最終回 第24話 俺のココロ 急な雨で傘を届けようとバイト先に向かう猛男。大和が一之瀬の車で送られるところを目撃。雨の中失意で帰る猛男は泥水を跳ねられて真っ黒だった。その姿を見て初めて大声を出した砂。 その夜に大和から電話でお店に来てくれたのと 町で見かけたと話す。休みの日に会いたいと告げられて了承する。しかしコンクールに出展するスイーツを考えたいので 大和にも休日出勤を求める一之瀬。パティ...
2015/09/25(金) 21:50:57 | ぬる~くまったりと
俺物語!!の第24話を見ました。 第24話 俺のココロ 雨の中、傘を持って凜子を迎えに行った猛男だが、一之瀬の車に凜子が乗っているのを目撃し、そのまま帰ってきてしまう。 凜子はバイトの休みの日に猛男を遊びに誘うのだが、一之瀬のコンクールの手伝いをすることになる。 一之瀬はコンクールで金賞を取ったら凜子に告白しようとしており、凜子は猛男にミューズがどういう意味なのか分か...
2015/09/25(金) 22:31:11 | MAGI☆の日記
第24話「俺のココロ」 車で送られる大和を見てショックを受けて帰宅した猛男。 エレベーターが開いた瞬間、中から真っ黒な猛男が出て来たらホラーだな~ 思わず驚いて叫んじゃった砂川。人生初の体験かよw
2015/09/25(金) 23:10:36 | いま、お茶いれますね
俺物語!! 第1話  ~ 第24話 俺のココロ 性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。 ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と...
2015/09/26(土) 05:57:46 | 動画共有アニメニュース
大和の揺るぎない意志にシビれた! 
2015/09/26(土) 12:23:57 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
アニメ「俺物語!!」を見ました。 日テレにて 水曜深夜にやってました このマンガがすごい にも選ばれ、最近は実写映画化も決まったりと 何かと話題の作品のアニメ化 僕も作品自体は知っていたが、読んだことなくて・・・ これは面白かった 流石、人気であり評価されて...
2015/10/10(土) 12:03:35 | 笑う社会人の生活
 | HOME | 
