--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.10.02 (Fri)

GANGSTA. 第12話「ODDS AND ENDS」

「同じになりてぇ訳じゃ ねぇんだけどなぁ…」
ストライカーの襲撃を受けるモンローファミリー
マイルズと共に対抗するウォリックだけど――…

GANGSTA. 1 (特装限定版) [Blu-ray] GANGSTA. 2 (特装限定版) [Blu-ray] GANGSTA. 3 (特装限定版) [Blu-ray]
【最終話 あらすじ】
過激化する反黄昏種(アンチトワイライツ)派達の暴動も、偽りの平穏を保っていたエルガストルムの均衡を崩していく。この街の要である四大父たちの元を次々と攻撃する襲撃者(ハンター)・駆逐隊(エスミーニツ)達の目的とは!?

すっかり遅くなりましたがアニメ最終話の感想を!
何やらアニメーション制作のマングローブさんが大変な事になったようですね…

少しずつ昔の記憶を取り戻しつつあるアレックス
過去のエピソードに関しては色々と気になるシーンがある感じで
エミリオを置いてバリーに誘われるまま娼婦となった彼女だけど…
黄昏種により母を失い、酷く黄昏種を毛嫌いしている父親だったり
過去を思い出す中で、以前にもニックに助けてもらった事がある??
このシーン、時間軸とか気になるし いつのエピソードなのかな

訪ねて来たクリスチアーノ嬢の遣いの者から依頼を受けるニック
支配人が戻らないから護衛の代行、そしてコニーの行方が不明なのを聞きファミリーへと向かう事に
一緒に行こうとしたアレックスは ここに居ろと止められ置いてかれる事に
そして、コニーを攫われたマルコの所へやって来て責めるヨエルさん
息子と嫁をくれてやったのに 今度は孫まで奪う気か――
かつてエスミーニツに家族を奪われていて、マルコはその一員だったのですよね
止めに入ったニックに どんな形でも良いから二人をもう一度会わせて欲しいと頼むヨエルさんが…

セレブレの影響を受けず黄昏種と同等かそれ以上の身体能力を持つ特殊なノーマルの存在
そのほとんどが狩猟者(ハンター)として育てられていた
マルコもその一人、第二駆逐隊に所属していたハンターだったことが明らかになったけど
先代クリスチアーノに拾われ15年、寝返った同胞を見過ごすはずが無い
しかし、かつてのような強さはもう持っていないと言うマルコに
今までクリスチアーノに尽くしてくれたから 今度は自分達が報いる番だと
部下たちに情報収集を命じるお嬢がカッコ良いなぁ

今回の一件に駆逐隊(エスミーニツ)が関わっているとマイルズから聞かされたウォリックは
イヴァンがバスタード襲撃の時、そしてダグの襲撃を受けた時に居合わせた事を知り怪しむ!
モンロー総代と一緒にいる彼を疑い部屋に向かうも、既にそこに二人の姿は無く
さらに、屋敷の外にはストライカーが現れ…って最悪な状況に!
援護するから総代を追うように言うウォリックだけど…
この街がどうにかなる前に〝連中〟とケリをつけるつもりだから 探すなと言われていたマイルズは
残って時間稼ぎをするつもりなのですね、それに気付いて足止めに加勢するウォリック

二人を相手にストライカーの強さが良く分かるバトルシーンになってましたが
仕掛けたトラップも躱され あっと言う間に追い詰められたウォリック
ノーマルには興味はない、用があるのはモンロー総代って
この言葉も何気に伏線になっているのか…
総代を知っているストライカーを怪しみつつ
ダウナーを打ち込むも腹を刺され、そのまま外へと放り出されたウォリック!
ニナがそれを感じていましたね…

ヘザーに協力してもらい一緒にエリカの行方を探すデリコとヤン
ヨエルさんの店まで来たところで、ミハイルと移動するエリカの姿を目撃!
そして、イヴァンと共に〝お偉方〟に会うため街を後にするモンロー総代

どこまでいっても黄昏種はケダモノのまま、ノーマルに服従し ノーマルに殉ずるしかない――
この澱みの中に顔を突っ込んだ所で対等にはならない
ニックと同じには成れないと言うモンロー総代の言葉を思い出しながら
同じになりたい訳ではないと倒れながら呟くウォリックが…

と言う事でアニメではここで終わりですか
どこまでやるのか気になっていましたが、原作コミック5巻ラストまでを消化!
普通に次回もありそうな終わり方でしたねw
ストーリー的には ここからが更に…って感じですが
ストック的にも厳しいし2期は無理かな いつかまたアニメで便利屋二人を見れたら嬉しいです

スタッフ・キャストの皆さま、1クールお疲れ様でした
そして、お付き合い頂いたブログの方々 ありがとうございました!



        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62369425
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3877-ac4fbebc
関連記事
EDIT |  22:37 |  GANGSTA.【終】  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2770-d3d82e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最終回 第12話 ODDS AND ENDS 父と弟を養うために娼婦になったアレックス。母は黄昏種に殺された。目覚めるとニコラスが座っていた。ニコラスと以前に会ったようだと訪ねるアレックス。クリスチアーノ・ファミリーから仕事、支配人が戻ってこないので 代行を依頼される。コンスタンスも行方不明だと知らされる。同行したいアレックスだがニコラスに断られる。 マルコはコンスタンスを攫われて苦しんでい...
2015/10/02(金) 22:42:35 | ぬる~くまったりと
第12話「ODDS AND ENDS」 え?え?最終回? 普通に来週も放送があるような雰囲気で終わっちゃいました。
2015/10/02(金) 23:24:38 | いま、お茶いれますね
 | HOME | 
