--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.10.21 (Wed)

終わりのセラフ 名古屋決戦編 第14話「交錯するカンケイ」

「俺が仲間になってやる」
鬼呪装備の力を引き出す為 阿修羅丸と対峙する優一郎!
そして上位始祖会ではそれぞれの思惑が…

終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 ドラマCD付き限定版 (講談社キャラクターズA) 終わりのセラフ 運命の始まり 【Amazon.co.jp限定】豪華声優陣によるキャストトーク」をPS Vitaにダウンロードできるプロダクトコード付(2015年12月17日注文分まで)
【第14話 あらすじ】
吸血鬼との戦いで実力不足を痛感した優一郎は、家族を守るため、「鬼呪装備」の更なる力を引き出す修業に身を投じる!一方、吸血鬼の世界では「終わりのセラフ」を兵器利用する人間の動きを危惧し、吸血鬼上位始祖会が開かれていた。「終わりのセラフ」を巡る人間と吸血鬼の思惑は、優一郎たちの未来に何をもたらすのか…!?

すっかり遅くなりましたが今週の感想を!
OPとEDも今回からでしたが、OPのクローリーと優一郎、ミカエラとグレンのバトルが気になります

鬼呪装備の力を使いこなす為に、シノアから憑依化について教えてもらう優一郎と君月だけど
与一は既に自力で習得していたようで アッサリ使いこなしていましたねw
二人同時だと暴走した時に困るからと一人づつの訓練となり、さっそく優一郎が阿修羅丸に血を与える
残ったメンバーは見守る事になったけど 以前の暴走だったり思うとこがあるようで…
取りあえずこの訓練が終わったら互いの事を色々と話そうと言うシノア

阿修羅丸との接触で、優一郎に関する過去が色々と見えてきましたが
優一郎の両親は〝終わりのセラフ〟の事を知っていたようですね
百夜教の関係者だったりしたのかな、悪魔の子だと両親に命を奪われそうに…
死ぬべきだったと言われるも、今の優一郎はこのくらいでは心は折れないし
ミカエラやグレン、皆が必要としてくれるなら悪魔でもかまわない
阿修羅丸とは戦わず、仲間になって一緒にミカエラを救って欲しいのだと!
誰にも必要とされない、独りの寂しさを知っていると言う優一郎の言葉が効いたようですね

一方、上位始祖会で人間は禁忌の研究に手を出したと報告するフェリド
終わりのセラフの兵器化に成功しつつある、このゆゆしき事態に
8年前に研究が進んでいた百夜教を壊滅させたはずのククルを責めるレスト・カー
吸血鬼同士の関係も色々と複雑な感じで…
ミカエラを連れて来た事、貶めるような映像に怒りを露にするククルだけど
どんな情報を握っているか分からないから 簡単にフェリドを始末する事は出来なかったり
それぞれ思惑があるようで フェリドの企みが気になるところです

優一郎に続いて君月も憑依化に挑むも危うい状況に…
病気の妹、その存在がやはり君月のウィークポイントだったけど
精神的に追い詰められた君月を救ったのは、優一郎の存在だったのですね
馬鹿だけど家族であるミカエラの為に必死になっている姿を見て
血の繋がっている自分が負ける訳にはいかないと鬼籍王に力で対抗し認めさせる!
目覚めてすぐに どちらが上かハッキリさせるとバトルをする優一郎と君月
二人とも特殊能力をさっそく浸かっていたけど、与一に止められ決着はつかず(苦笑)
今後のバトルで活躍する事になるのかな

そんな3人の経歴がグレンによって消されていた!?
本格的に上層部と揉める気だけではなく、人体実験に吸血鬼との戦争だったり
何か嫌な事が起こりそうだと危惧するシノア
グレンはグレンで思惑がありそうだし、また色々とありそうですね
今後の動向に注目したいです


NEXT⇒『帝鬼軍のヤボウ』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2698-ccc9a3f6
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1254-416654d6
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12300-93743eb8
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3899-35492336
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/908660/33751985
関連記事
EDIT |  21:19 |  その他アニメ  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2778-c56f25bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

終わりのセラフ 名古屋決戦編の第14話を見ました。 第14話 交錯するカンケイ 「憑依化に失敗すれば鬼が暴走する可能性があります。だからわざわざ壁の外まで来たんです」 「暴走…」 「ん、何だよ?」 「いや…」 優一郎と君月は「憑依化」や「具現化」を使えるようになるために訓練を開始することにするのだが、与一は既に自力で具現化に成功していた。 阿修羅丸との苦戦の末に...
2015/10/21(水) 21:57:00 | MAGI☆の日記
第14話「交錯するカンケイ」 鬼の憑依化の修行。 教えてやるといった割にグレンは出て来ないのね。
2015/10/21(水) 21:57:26 | いま、お茶いれますね
装備を使いこなすには。 精神世界対話を経て強くなるのは基本。
2015/10/21(水) 22:30:42 | 大海原の小さな光
第14話 交錯するカンケイ 鬼呪装備の具現化の訓練が始まった。 ヨハネの四騎士が接近してきたが与一が撃退する。 訓練することもなく、既に具現化を達成している与一。 毎晩鬼と対話していたら出来ちゃった。 優一郎が訓練を開始する、剣に血を吸わせます。 それで鬼と対話できます。 他のメンバーは暴走対応の要員です。 君月と与一は柊暮人とに優一郎の暴走を尋ねられたが  シノアの言葉通り知らないで押...
2015/10/21(水) 22:42:02 | ぬる~くまったりとII
『交錯するカンケイ』
2015/10/21(水) 23:40:33 | ぐ~たらにっき
緋弾のアリアAA  第1話   ~ 第3話 戦妹(アミカ)志願 増加する凶悪犯罪に対抗するため、武力を行使する探偵・「武偵」の存在が当たり前の社会。武偵を育成する東京武偵高校に通う青年・遠山キンジは、普通の生活を求めていた。しかし、ある日現れたSランク少女武偵・神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる。 FC2 Blog Ranking...
2015/10/22(木) 04:46:02 | 動画共有アニメニュース
 | HOME | 
