--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.10.23 (Fri)

アクエリオンロゴス 第17話「砕け!討つべきモノ」

「あいつの救う世界を壊す為 アクエリオンロゴスを目覚めさせる」
力を求める陽の前に現れたロゴスの石碑
神話を破壊した機体――

アクエリオンロゴス Vol.1【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.2 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] TVアニメ 「アクエリオンロゴス」オリジナルサウンドトラック
【第17話 あらすじ】
総の放つ「無限総灰剣(スベテヲカイジンニキス)」によって、アクエリオン煌は致命傷を受け、ベクター壹号機は爆散した。さらに総は陽が残した敵意から、「敵」の文字をM.J.B.K(モジバケ)化、各地で人がいがみ合う事態が発生する。翼人と努虫が出撃するが、その影響力は創声部のメンバーをも浸食。陽は無断でベクター陸号機で出撃するも、機体とエレメントの相性から力を発揮することもかなわない。もはや打つ手はないのか――。だが、そのとき陽に何者かが語りかけた。「来い、喰らうために……」。はたしてその声の主とは……。

このままOPとEDは変わらないままなのかと思ったら今回から新しくなりましたね
陽、舞亜、総がメインな感じの映像で 心音の存在感が薄くなってるのが(苦笑)

総の攻撃を受けダメージを受け、倒すべき〝敵〟だと言う陽の創声力により文字に歪みが!?
そのまま解放しM.J.B.K(モジバケ)化けた総、現実世界ではその影響を受け騒動に!
侵食率が上がる前に倒すべく翼人と努虫がベクターで出撃したけど
思いっきりM.J.B.K(モジバケ)の影響で仲間割れで戦いどころじゃないし…
花嵐のベクターに乗り込み勝手に出撃した陽は翼人と合体するも結局上手くいかず
再び強制回収される事になったけど、敵のM.J.B.K(モジバケ)は陽に反応しているようですね

そして、ネスタの取締役会議にて取締役社長となった総
創声の書と同等の力を手にしたのは謎の女性、ネスタの存在もあったようで
ロゴス空間で彼女に助けられ 力の使い方を教わったって事ですか
ネスタの姿が舞亜とソックリなのが気になるところです
以前 舞亜の前にもチラッと現れてましたよね、どう関係あるのか…

M.J.B.K(モジバケ)に飲み込まれた翼人と努虫、ベクターも失い創声部メンバーの危機的状況
このままでは対抗手段が無いけど、ベトナムに最後のベクターが存在する!?
陽なら扱えるかもしれないけど 桜子さんは使うべきではないと反対を…
1万2000年前に神話を破壊した機体なのだと――!
今使っているベクターは遺跡に記されていた設計文書を基に現代の技術で組み立てられた機体
しかしそれは文字文明遺跡の最奥、祭壇の様な場所に封印のように祀られていたもの
神話の破壊者とされる機体を復元するも起動する事なく
関係者に不可解な事態が起こったりと、何やらかなりヤバい機体のようで…

総の目覚めに呼応し意思を取り戻したロゴスの石碑が陽の前に現れる!
かつて自分と〝彼〟を焼いた忌むべき力だと言うネスタだけど、彼とは誰の事なのかが気になる
陽の求めるもの(総)と 我々が破壊すべきもの(アクエリオン傷)は同じ――
それ故の目覚め 共鳴ならば、全てを喰らい尽くす力を与えると言うロゴスの石碑
敵を討つ、その為の力を呼ぶ陽に応えて現れたのは神話の破壊者とされる機体!
何やら色々と凄い展開になってますね

舞亜の機体と合体するも いつもとは違い、M.J.B.K(モジバケ)を文字諸共喰らい尽くそうとしている!?
ロゴスの石碑が創声の書のカウンターになるのは 文字を概念ごと喰ら存在だから
つまりM.J.B.K(モジバケ)と石碑は同質のものだと言う桜子さん!
何だかすっかり暴走状態になってる感じだけど…
陽の言う〝救世主〟には理由が欠落している
ただ ならなければという衝動に突き動かされているだけ
何かを救う事でしか存在価値を示す事が出来ないのだと言う総は
自ら救おうとしていた者ですら敵として滅ぼす事になる、先にあるのは破滅だけだと!

〝敵〟に囚われてしまった陽を何とか止めようとする舞亜
助けてと言う声も届き、正気に戻る事が出来たところで
敵を求めていた事を認め、それでも救い続けると舞亜と共に救世無限拳でM.J.B.K(モジバケ)を撃破
そんな陽に、アクエリオンロゴスを目覚めさせる為に動く出す総!

と言う事で、ここにきてようやく大きく話が動き出しそうな感じですね
ネスタも本格的に絡んできそうだし 色々と明らかになってくるのでしょうか
陽に関してもまだ謎が多いし 今後の展開に期待です
総の立位置がハッキリした事で 陽との戦いだったり
面白くなってくれれば良いですがw


NEXT⇒『吠えろ!正直な負け犬』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://yaplog.jp/tiwaha/tb_ping/67
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12320-b31db447

関連記事
EDIT |  22:38 |  アクエリオンロゴス  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2779-94711aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『砕け!討つべきモノ』
2015/10/23(金) 22:56:49 | ぐ~たらにっき
第17話 砕け!討つべきモノ 総の操縦するアクエリオン傷の攻撃で破壊されたアクエリオン煌。 陽も負傷したので強制的にベクター機を回収する。 陽が総向けて放った想い、お前は俺の敵だ。 その敵意の文字をMJBK化して世界に開放した総。 現実世界にも敵意が侵食を始める。 努虫と翼人はベクター機で出撃するがコックピット内で  MJBKに侵食されてしまう。 お互いに口論となり、桜子さえも罵る状態で...
2015/10/23(金) 23:01:12 | ぬる~くまったりとII
 色んな意味でそんなことやっとる場合かと。
2015/10/23(金) 23:16:30 | Wisp-Blog
アクエリオンロゴス  第1話   ~ 第17話 砕け!討つべきモノ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2015/10/24(土) 04:40:22 | 動画共有アニメニュース
アクエリオンロゴスの第17話を見ました。 第17話 砕け!討つべきモノ 総の必殺技によって、陽は決定的な敗北を喫してしまう。 さらに「敵」のM.J.B.Kの出現によって出撃した翼人と努虫の間に不協和音が生まれてしまう。 「一気に決めるぞ、ムッツリ眼鏡!」 「愚かなことを言うな。ここは慎重に様子を見るべきだろうが、三流芸人!」 「はぁ!?何ケンカ売ってんの?ちょっと...
2015/10/24(土) 05:49:26 | MAGI☆の日記
 | HOME | 
