--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.17 (Sun)

BLOOD+第49話「二人の女王」

小夜とディーヴァ、二人の戦いに決着の時がっ!!
アンシェルvsハジも決着が・・・ そしてネイサンも・・
いよいよ最終回目前です!

感想は続きからどうぞっ!

BLOOD+(10)BLOOD+(10)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
アニプレックス 2006-09-27

by G-Tools

【More・・・】

翼手が襲い来る中、無事だったMrグラントと
オペラハウスを出ようとするアルジャーノさん!
この事態は一体どう言う事だと問われるが
「それが・・私にも何が何やら・・(汗)」
と回答に困るアルジャーノさん・・
今回の一件は知らされてなかったのかな・・?

「コープスコーズだけでは追いつかん、最終的に此処も衝動せねばならんのか・・
“オプションD”の発動を!」

ヤンバルの様に空爆してオペラハウスを一掃するつもり!?
ワシントンへと帰る為に、到着したエレベーターへ乗り込むMrグラント
もちろん自分もと、乗り込もうとしたアルジャーノさん
しかし、護衛の人に止められて乗れないアルジャーノさん!!
「君はアメリカの人間では無い、安全保障の対象外だ
退路は自分で確保するんだな」

銃を渡されて、その場に置き去りにされた――っ!!(汗)


ショックのあまり飴を手にするアルジャーノさん
今回は・・茶?黒?の飴でした~ 何味だろう?? 黒糖?(笑)
「・・もう・・お終いだ・・」
と呟いてますが、かなりマズイですねこの状況は・・
銃だけで退路を確保しろって言われても、アルジャーノさんには無理そう(苦笑)


今回も「GATES OF HEAVEN」ゆいなさんの所で
飴の味投票を開催されてますっ!!
気になる飴の味に、是非1票を投票して下さいませ~!!


一方、遂に対峙した小夜とディーヴァ!
剣を引きずるように階段を降りて来るディーヴァが怖いよ・・(汗)
「姉さまは僕を殺すんだね」
「私たちの存在が、いろんな人を不幸にしている・・
だから、私はあなたを殺す!」

「しょうがないじゃないか、僕は人間の事なんか分からないし、
人間も僕達が分からないんだから・・」

・・・確かにディーヴァは小夜が開放するまで、ずっと幽閉されてた訳だし
近くに仲良くなれるような人間が居なかったから分からないんですよね
いつも傍にいたのはシュヴァリエ達だけ・・・

それでも、翼手だと分かってもリク君やジョージさんは
家族として接してくれたと言う小夜
「あなたには きっと分からない・・」
「どうして? 姉さまも僕も同じ母親から生まれたんだよ?
どうして僕にだけ分からないって言えるの?
・・姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて 自分だけ幸せで
自分だけ楽しくてさ・・」

「ディーヴァ・・」
・・・何だかディーヴァが可哀想な感じが・・

“サヤ”と名前を付けられ、人として愛情を受けながら
動物園と言う限られた空間だけど、幸せに暮らしていた小夜・・
それに比べて、名前も付けられず塔の中に幽閉され
愛情も知らず、実験対象としての扱いを受け育ったディーヴァ
「ずるいよ」と言う言葉はディーヴァの本音なんでしょうね

「本当勝手よね、私をあそこから解放したのは小夜姉さまだった」
「だから私は・・」
「だから姉さまは?」
「私はあの日から、あなたを殺す為だけに存在する事を許されてきた」
「まぁ、自分の存在を証明する為に、私を殺そうとするの? 信じられない」

自分で開放して、殺す事で存在価値を証明しようとする小夜
ディーヴァからしてみれば矛盾してますよね・・


そして、もう一つの戦い、ハジvsアンシェル兄さん!!
アンシェル兄さん凄い迫力だなぁ(苦笑)
「ハジ、気付いていたか?私はお前を憎んでいたんだよ
いや、正直に言おう、ディーヴァの花婿となれる貴様が嫉ましかった
だが、ディーヴァが母親となった今、もはやお前に対する憎悪も羨望も無い
利用する価値も」

アンシェル兄さん嫉妬してたのか!(苦笑)
シュヴァリエは主の花婿にはなれないですからね、
リク君の事は、ディーヴァがカールを利用して勝手にやった事だし
本当は誰も花婿に迎える気は最初から無かったのかも・・

「昔、一切れのパンと引き換えに買われて来たにしては
随分楽しませてくれた、感謝しよう」

「私も、昔の貴方とジョエルに感謝しています
小夜と巡り合わせてくれたのですから」

・・・ ハジ=パン ハジの価値ってそんなに低いのかよ!!
それでも、小夜に会えたから感謝してると言うハジが・・(涙)


翼を出し、手を翼手化させ 本気モードのハジ!!
「全てを出し切るか・・ 良かろう
シュヴァリエを殺すには、首を刎ねるか全てを燃やし尽くすかだったな
無論人間如きにそれが出来るはずも無い」

おもむろに指輪を外して、マネキンに着せたドレスの
胸元に置くアンシェル兄さん・・
この指輪、前からずっと気になってるのですが結局何なんでしょうか?
翼手能力の制御装置みたいな感じになってるのかな・・・?


シュヴァリエを殺す方法、首を刎ねるか全てを燃やし尽くすと言う事ですが
シュヴァリエ殺しの任を負ってたソロモンは勿論知ってたはずですよね
でも、動物園でハジと対戦していた時に
「心臓を取り出して潰してしまえばどうなるか・・」
というような事言っていたので違和感が・・(苦笑)

ハジに続き、アンシェル兄さんも本気にっ!!
いきなり完全翼手化した――っ!!
やっぱりアンシェル兄さんは翼手化しても凄い迫力ですね~


向かって行ったハジ、またもや吹き飛ばされた―!!
ちょっ!! ハジ本気なのに何だか弱くないですか?(汗)


小夜とディーヴァのいるステージにも影響が・・
「ハジ・・」と心配する小夜に
「だめよ姉さま余所見してちゃ、シュヴァリエはシュヴァリエ同士
私たちは私たちで楽しみましょう」


一方、翼手に囲まれてピンチなデヴィッドさんとカイ君達
ルイスが囮になる事に・・ 大丈夫か?(汗)
「俺は不死身のルイスだぜ」とか言ってますが、かなりヤバそう(苦笑)
「あたいも不死身のルルゥだよ」とルルゥも頑張ってますね
この2人、良いコンビ?(笑)

そして、ハジとアンシェル兄さんの戦いは雷鳴鳴り響く上空戦へっ!!
またしても串刺しにされてるハジ・・・

力ではアンシェル兄さんが押し気味ですね

ハジがアンシェル兄さんの翼を捥ぎり取り、
アンシェル兄さんがハジの翼を捥ぎるシーンが恐ろしい・・(汗)


アンシェル兄さんに対し優位な体制のハジ!
「このまま地上に叩き付けようとでも言うのか?
そんな事では死なんよ、お前も私も」

一気に地上へ! ・・・では無く、ビルの尖端・・避雷針?へ
アンシェルを一気に串刺しにするハジ!!

今まで散々串刺しにされてきましたからね(苦笑)

「無駄な事をっ」
と言い、抜け出そうとするアンシェル兄さん
しかし串刺しにされている避雷針へ雷が直撃―っ!!!
って、アンシェル兄さん死亡っ!?
ハジの頭脳戦の勝利って事ですか・・?
・・・・何だかあっけなさ過ぎて拍子抜けなんですが(苦笑)
アンシェル兄さんにはもう少し頑張って欲しかった気も・・



どうやらデヴィッドさんとカイ君は無事翼手から逃げられたようですね
コープスコーズも活動してるようですが、別の国へ派遣する予定が
自分の庭で使う事になってしまったようで(苦笑)

銃の弾丸を補充する為にポケットへ手を入れ、
小夜が返した「OMORO」の鍵を見つけてしまったカイ君!
戻らないという小夜の決心に気付いてしまいましたね・・


停電し、暗闇の中戦う小夜とディーヴァ!!
「翼手はこの世に存在してはいけないって言うのね
じゃぁ、姉さまはあの子達も斬るって言うの?
可愛いでしょう? 私の娘達よ 姉さま自身はどうするつもり?」

「私も翼手、だから・・・」
客席には相変わらずネイサンとディーヴァの子供たちが・・
ディーヴァに近づく小夜、そのシーンを見ているネイサンの顔が
もの凄く怖いんですけどっ!!(汗)

そしてステージの小夜の元へと向かうカイ君の姿が・・

「もう、あなたと話す事は無い・・」
「私も、無いわ・・」
刀に血を流し込む小夜、剣に血を流すディーヴァ・・・


ぶつかり合う両者! 剣の技に関しては互角な感じ?
その様子を見ながら
「美しい・・」
と言うネイサンのところへハジが来た――!!!
片翼のハジもカッコ良い!(笑)


「あなたが居るって事は、あの男が負けたのね」
ネイサン、アンシェル兄さんを遂にあの男呼ばわり(笑)

やはりvsアンシェル戦のダメージは大きかったようですね
思わずよろけるハジ
「無理をしない、私はあなたとやり合うつもりは無いの だってホラ
二人の女王によってのみ行われる決闘、これを見届ける為に
私は此処に居るのよ」

「そして私も・・・」

ネイサンは始めから、小夜とディーヴァの決闘を見届ける為に
ディーヴァのシュヴァリエになったと言う事ですか・・


激しさを増す小夜とディーヴァの戦い!
眠りの近い小夜はやはり体力の消耗は激しいようですね
互いに邪魔になる部分の服を引き千切り、再び血を刀と剣に流し込む

そして、互いの体を刺し貫くっ!!

刺し違える事になるとは・・・(汗)
結晶化を始めたディーヴァに対し、何故か変化のない小夜・・
「どうして・・? どうして私だけ・・? 嫌よ姉さま・・!」
「ディーヴァ!!」
崩れるディーヴァの体をくっ付いてよ!と元に戻そうとする小夜
・・・憎しみ合っててもやっぱり姉妹なんだなと感じました


「戦うつもりは無い」
そう言って、ディーヴァの傍に子供を連れて来たネイサン・・
「私の赤ちゃん・・」
と撫でるディーヴァの手が結晶化していくシーンが切ない・・
更に子供を抱いて幸せそうにしているディーヴァの映像が・・(涙)


「可哀想なディーヴァ ただ家族が欲しかっただけなのに
あの男はそれもわからずに、結局ディーヴァを試験管から
出してあげる事が出来なかった・・
でも、あなたは最後に手に入れたのね、子を宿す事で自らの血が
力を失った事に気付かずに」

子供が出来ると、血の力・・つまり女王の力は次の世代に
受け継がれるから、その効力は無くなるって訳ですか・・

でも、ただ家族が欲しかっただけって・・ 切ない(涙)
アンシェル兄さんの愛情も本物だったのだろうけど、
本当にディーヴァが欲しかったものでは無かったのですよね・・

「ディーヴァが死んだ今、彼女のシュヴァリエである意味も失われたわ
小夜、私を殺してくれる? 私が生きていたらあなたはあなたの望みを
叶えられない、そうでしょう?ハジ
さぁ、私を哀れむなら送って頂戴 ネイサン・マーラーは此処で終わるのよ!!」

・・・・ちょっ! ネイサン!?
何それ!! 殺してって・・ ネイサンがラスボスじゃなかったのー!?(汗)
意味が失われたって・・本当に見届けるだけの為に居たの!?

凄い展開を期待してただけに、ちょっと拍子抜けだったり(苦笑)
最期がオペラハウスと言うのはネイサンらしいですけどね
でも何でわざわざ翼手化する必要が?(苦笑)

願い通り、小夜によって最期を迎えるネイサン・・
「良い子だ、ありがとう・・」
・・・何だか親が子に言うような雰囲気だったんですけど、まさかね・・?
結局ネイサンの詳しい正体とか分からないままだし・・(泣)


ネイサン、アンシェル兄さん、そしてディーヴァとの決着が付き
小夜を後ろから抱きしめるハジに、泣き出す小夜・・・
後ろから抱きしめるハジが良い!!(ぇ/笑)

パリパリと音がし、繭からディーヴァの子供がっ!!!
「小夜、辛いなら私が・・」
「いい、私がやらなきゃ・・ 私が終わらせなきゃ・・」

無邪気に笑って手を伸ばす赤ちゃん、子供に罪は無いのに・・
でも翼手だからと刀へ血を流し込む小夜

そこへカイ君到着っ!
「小夜、お前何してるんだよ」
「ごめんねカイ」

カイ君に謝り、全てが終わったら死ぬ事をハジと約束していた事を告げる小夜
「全部終わったら、私は生きてちゃいけないから・・
だから、この子達を殺して私も死ぬの・・死ななきゃいけないの!」


最終回へ続くっ!!


―最終回予告―
予告担当は小夜!
刃の先の二つの命、この子の命を決めるのは私・・
『ナンクルナイサ』
私の最後の決断――

いよいよ次回で最終回!
・・・果たしてどんな結末が待っているのか・・(汗)
その後が分からないアルジャーノさんが気になります!
無事だと良いけど・・(苦笑)

↓ちょっと気になるファンブック(笑)
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]
角川書店 2006-09-14

by G-Tools



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  00:35 |  BLOOD+【終】  | TB(52)  | CM(8) | Top↑
流架さん、こんばんわ!
ラスボスかと思っていたネイサンは自ら死を望み逝ってしまいましたね(苦笑)
結局はネイサンの正体も描かれぬままの呆気ない最後。
もう少し何らかの補足が欲しかったなと思いました…
ネイサンの言葉から考えると彼はやっぱりディーヴァの父親だったのでしょうか?
見守り方や台詞の1つ1つが親のようですよね(滝汗)

そして、来週で血+もいよいよ最終回~!
小夜の決断とアルジャーノさんの生死が気になりますね…
ここまで生き残ってきたアルジャーノさんなので最後まで生きていて欲しいです!
小夜もカイと一緒に生きていってくれたらと思います。来週、小夜がどんな決断をするのかとっても気になりますね(ドキドキ)
ではでは。
なな |  2006年09月17日(日) 19:04 | URL 【コメント編集】
流架サン こんばんは~

ネイサンに注目していた自分にとってはマジですか展開になってしまい拍子抜けした49話でした・・。

>でも何でわざわざ翼手化する必要が?(苦笑)

とってつけたような翼手化でしたよね・・(汗)
それとも原作はもっとしっかり描かれていると思うので(読んだことはありませんが)いちおう翼手姿を披露しておこうってな意図だったのでしょうかね・・。


>銃だけで退路を確保しろって言われても、アルジャーノさんには無理そう(苦笑)

最終回では
「ボクは不死身のヴァンですよ(艶)」
と言って登場してくれるに違いない(笑)

感想も残りあと1話ですね・・。

バトンも頂戴して参りますね~
そら |  2006年09月17日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは~。
遂に次回で最終回ですね。ディーヴァ側との戦いは今回で終了してしまいましたが、最後まで目が離せません!

>アンシェル兄さんにはもう少し頑張って欲しかった気も・・
アンシェルも、ラスボス説が強くなっていたネイサンも割とあっさり死んでしまってちょっと拍子抜けでした(苦笑)
アンシェル兄さん、翼手化のときにすごい迫力だったので(ハジ勝利を前提として)もう少し頑張ってくれても良かったのに、と思ってしまいました。

ヴァン様がかなり心配ですが、きっと最終回には飴を持っているトレビア~ンな姿を拝めると信じていますよ!(笑)

ではでは!
トオル |  2006年09月18日(月) 00:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ななさん!

コメントありがとうございますっ!!
何だか沢山コメント頂き嬉しいです~(笑)

ネイサン! まさかの展開でしたね(驚)
途中でもの凄い凶悪顔をしていたので、ラスボス決定だろうと
思っていたらまさか逝ってしまわれるとは・・・(汗)

>もう少し何らかの補足が欲しかったなと思いました…
そうなんですよねぇ・・・
他のシュヴァリエ(カール・ジェイムズ・ソロモン)に関しては、過去の経緯が少しでしたが明らかにされていたのに
ネイサンに関しては、母親翼手のシュヴァリエかも・・と言う事をチラつかせていましたが、
それ以外はまったくと言って良いほど触れられていなかなったので消化不良な感じです・・
わざわざディーヴァのシュヴァリエになった訳とか気になってたのですが・・(苦笑)

いよいよ次回は最終回ですよっ!
小夜が最終的にどんな決断をするか・・・とても気になりますね
私も出来れば小夜には生き残って欲しいです・・。
そしてアルジャーノさん!!
かなり危険な状況なので、とても心配ですっ
ここまできたら最後まで頑張って欲しいですね(笑)

ではではっ!!
流架 |  2006年09月18日(月) 00:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そらさん!

コメントありがとうございますっ!!

ネイサンに関しては私もあまりにアッサリと逝かれて、気になる事もうやむやにされてしまい拍子抜けでした(苦笑)
もう少し何かあっても良かったと思います・・・。

>とってつけたような翼手化でしたよね・・(汗)
本当ですよっ! 何もわざわざ翼手にならなくても良いのに・・(汗)
ネイサンの戦闘シーンが結局無かったので、
やはり どうせなら最期に・・と言う感じでしょうか・・

原作は出ているコミック3巻までは読みましたが
まだネイサンは姿だけしか登場してなので、今後過去が明らかにされるのか気になるところです~

アルジャーノさん!
最後に何かやらかしてくれると期待してますっ!(笑)

「ボクは不死身のヴァンですよ(艶)」
キャー!! こんな風に登場したら最高ですっ!
しかも艶声ーっ!! 堪らないです(ぉぃ/笑)

いよいよラスト、見逃せないですっ!

>バトンも頂戴して参りますね~
受け取りありがとうございますっ!!
大変なバトン回してしまってすみません(汗)

ではではっ!!
流架 |  2006年09月18日(月) 00:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさん!

コメントありがとうございますっ!!
もっと壮絶な戦いが繰り広げられるのかと思っていたら
早々にディーヴァ側との決着がついてしまいましたね(苦笑)

残ったシュヴァリエ二人の結末が・・本当アッサリだったので残念です・・
アンシェル兄さん、流石長兄だけあって翼手かのシーンは凄い迫力で、これはハジとの戦いは凄い事になる!と思って期待してたのですが(苦笑)
もう少し頑張って欲しかった・・

ヴァン様!! きっと無事な姿で登場してくれると信じます!(笑)
飴を手に、トレビア~ンな名(迷)言を残して欲しいです~

ではでは、最終回見逃せないですねっ!!
流架 |  2006年09月18日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】
★流架さんこんばんは!
>銃だけで退路を確保しろって言われても、アルジャーノさんには無理そう(苦笑)

普通「死ぬな、これは・・・」というシーンですが、意外とひょっこり無事な姿が出てくるんじゃないかと期待してたりします。
ジョエルたちもどうなってるか不明ですしね~。ジョエルが救出!とかいう展開だったらどうしよう(笑)

>「ずるいよ」と言う言葉はディーヴァの本音なんでしょうね

小夜よりもディーヴァの心情の方が理解しやすいような気がします。だんだん、ディーヴァが可哀想になってきますよね。

>ちょっ!! ハジ本気なのに何だか弱くないですか?(汗)
思わずつっこんじゃいますよね!!

>ハジの頭脳戦の勝利って事ですか・・?
>・・・・何だかあっけなさ過ぎて拍子抜けなんですが(苦笑)

同感です・・・・運まかせっぽい感じですし(苦笑)

>更に子供を抱いて幸せそうにしているディーヴァの映像が・・(涙)

さすがにほろりと来ました。いいシーンでしたね。

>何それ!! 殺してって・・ ネイサンがラスボスじゃなかったのー!?(汗)
>でも何でわざわざ翼手化する必要が?(苦笑)

数々の謎を残してネイサン・マーラー逝く・・・・・。
伏線のことはもう言うまい(苦笑)
いよいよ最終回・・・・ちょっと怖いような楽しみなような。
しのぶん |  2006年09月18日(月) 21:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメントありがとうございますっ!!
返事が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

>普通「死ぬな、これは・・・」というシーンですが、意外とひょっこり無事な姿が出てくるんじゃないかと期待してたりします。
アルジャーノさん! 彼の事ですし、しぶとく生き残ってくれると良いのですが・・(汗)
ジョエルさんが救い出してたら面白いですね(笑)

>小夜よりもディーヴァの心情の方が理解しやすいような気がします。
確かにディーヴァの方が小夜よりも心情がハッキリしてるので
良く分かりますよね、最後は本当にディーヴァが可哀想でした(涙)

>思わずつっこんじゃいますよね!!
ですよね(笑) 全力と言ってるのに、いつもと変わらないじゃん!
と思ってしまいました(汗)

>運まかせっぽい感じですし(苦笑)
ハジvsアンシェル戦はもっと凄い事になるかと思ってたのですが、本当拍子抜けです・・
天気が良かったら間違い無くハジの方が負けてたような・・(汗)
運も実力のうち・・って事でしょうか?(苦笑)

>さすがにほろりと来ました。いいシーンでしたね。
子供を抱いてるディーヴァのシーンはグッと来ました(涙)
幸せになって欲しかったです・・

>数々の謎を残してネイサン・マーラー逝く・・・・・。
>伏線のことはもう言うまい(苦笑)
結局、あのまま謎になってしまいましたね・・とても残念です
もう少し何とかしてくれても・・(しつこい/苦笑)

次回、遂に最終回ですね!
>ちょっと怖いような楽しみなような
今は、『怖い』の方が上回ってます(苦笑)
どんなラストになるのか・・・

ではでは、ありがとうございましたっ!!
流架 |  2006年09月20日(水) 22:37 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/280-2e29c92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

サブタイトル「二人の女王」  ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...  宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...
2006/09/17(日) 01:21:40 | オヤジもハマる☆現代アニメ
ラストまで残り二話。いよいよ女王とシュヴァリエのそれぞれの決戦の行方は!?といったところで今週のBLOOD+ 49話「二人の女王」早速感想に参ります。
2006/09/17(日) 01:27:44 | ミナモノカガミ
第49話「二人の女王」?「囮は俺さ。だって美味しそうだろ?」ルイスには悪いけど、敢えてノーコメントです(ーー )不死身のルイスは不死身のルルゥと仲良くすればいいさ!(笑「私、死ぬの。死ななくちゃいけないの!」言葉の裏に、死にたくない、お願いだから
2006/09/17(日) 02:15:55 | 孤狼Nachtwanderung
BLOOD+ COMPLETE BEST遂に始まった小夜とディーヴァの戦い。果たして勝つのは・・・?今回はほぼ全て戦闘シーン、小夜VSディーヴァとハジVSアンシェルの戦いが描かれていました。余計なセリフも無く、かなりテンポ良くバトルが進んでたので非常に緊張感溢れる構成では....
2006/09/17(日) 03:28:10 | 猫耳と少女とメイド服。
・・・うわぁ・・・・・・。ていうか、...こんな終り方ですか・・・・・・。やっぱディーヴァは可哀想。なのに最期まで報われずに寂しいままで。でも、しぬ間際に、小夜が自分のことを想ってくれてたってことを知れたことだけでも
2006/09/17(日) 03:41:23 | 一期一会
小夜VSディーヴァハジVSアンシェル決着がついてしまった。なんだかすべてがあっけないかんじがしてしまった。 BLOOD+(10)喜多村英梨、 他 (2006/09/27)アニプレックス この商品の詳細を見る
2006/09/17(日) 04:24:33 | retire8:neo
全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。Episode-49「二人の女王」やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。まぁ・・・仕方のない結末だと思います・・。ディーヴァを誤解していた私は最低です・・・。今回は比較的に気軽な気分で見てました
2006/09/17(日) 07:59:20 | あつあつアニメ感想日記
なんか・・・ネイサンがいい奴ぽかった(笑)。もともと小夜と敵対するつもりはなかったのかな。だって、小夜とディーバの母親のシュヴァリエだったのだとしたら、ネイサンにとって、ディーバも小夜も同じくらい愛おしいものだったのかもしれないしね。でも・・・だっ....
2006/09/17(日) 09:43:08 | Sweet Vanilla -deuxieme-
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。それを見届けるために、私はここにいる」
2006/09/17(日) 10:41:02 | tune the rainbow
「二人の女王」ポカーーン…。脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ
2006/09/17(日) 13:17:51 | ラブアニメ。
『二人の女王』
2006/09/17(日) 15:00:59 | マニアックにあこがれて
ア、アンビリーバボー最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪  さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww 
2006/09/17(日) 16:47:16 | ACGギリギリ雑記
『BLOOD+』の宮城カイです。随分とかわいいフェイスのカイになってしまいましたが・・・。もう少しシブめにした方が良かったかな(´▽`;)?!物語当初のカイは17歳。1年前まで野球部に所属し、エースとし
2006/09/17(日) 16:51:23 | ゆったりイラスト空間
ハジとアンシェルの決着はつくと思ってましたが、小夜とディーヴァの決着までつくとは思っていなかった今回。そうか・・・なるほど・・・。“子を宿す事で自らの血が力を失う”・・・と、まぁ突然出てきた既成事
2006/09/17(日) 16:54:13 | のほほんホビー
47話の感想で予想したとおり、とりあえずディーバとの
2006/09/17(日) 17:20:59 | Wonderful Life
「二人の女王」 ディーバの公演中に起こった翼手化事件。何も知らされていないアルジ
2006/09/17(日) 17:26:10 | たこの感想文
小夜とディーヴァ、二人の戦いに一つの終止符がつく。
2006/09/17(日) 17:43:30 | 瞳にアル世界
戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} ポカーンな回 {/kaeru_shock1/}飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/}エレベーターに一緒に乗れないヴァン・・・アメリカ国民ではないからだそうだ {/face_ase1/}オプショ
2006/09/17(日) 17:53:58 | 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
 BLOOD+第49話「二人の女王」です。残すところあと2話。ソロモンは復活するのでしょうか(こればっか・・・)。小夜×ハジになるかカイ×小夜になるかも見所です。私はディーヴァ派ですが・・・。  オペラハウスに翼手大量発生で叱られるヴァン。しかも置いてけぼりです
2006/09/17(日) 18:35:53 | つれづれ
「俺は不死身のルイスだぜ」そうだね!肉団子なルイスがBLOOD+で一番輝いていたよ!(ヤケクソ)あまりにもあっけない幕切れにちょっと( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいましたが、もうラストなので感想書いておきま
2006/09/17(日) 18:36:45 | LIV-徒然なるままに
※17日9時半加筆修正。 永きに渡った戦いもいよいよラストです…!!! 今回は作画が美麗過ぎてどうしようかと思いましたよ…!!!ディーヴァと小夜の戦いなんてうっとりするほど綺麗でした。ハジとアンシェルの戦いも作
2006/09/17(日) 18:41:29 | 欲望の赴くままに…。
「二人の女王」もう終わりかな?と思えたアルジャーノさん、アバンに出てきたけど、最後まで飴ってちょっとやりすぎ。死ぬところは出なかったけど、もう護衛してくれる人もいないし、アウトかねえ?それを言ったら、カイたちに置き去りにされたジョエルはどうなったんだ?..
2006/09/17(日) 18:45:12 | くろまるブログ
思えばここまで長かったです。ようやく決着がつきました。眠りの時期が近いですが意外に互角な戦いっぷり。今までの危機感はどこへやら…な小夜vsディーヴァでした。予想外のラッキーは子供を生んだ事でディーヴァの血の力がなくなってしまっていた事でしょうか。お陰で相..
2006/09/17(日) 18:51:54 | はざまの欠片
そろそろ佳境。今回は小夜とディーヴァの最終決戦!『二人の王女』だったらアルディスとオフィーリア…でなくてオリゲルト(間違えた;)?とか思いつつ。。。ちょっとこれから外出してくるので、詳しくは後ほど。……というわけで見ました。以下感想、です....
2006/09/17(日) 19:00:28 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・(ハジ=一切れのパンと同等って・・・) ↓ ↓
2006/09/17(日) 19:16:11 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
今更どうでもいいですが、アンシェルって名前、エヴァの使徒にいそう。ホントどうでもいい話題だな(笑) という訳で(どういう訳だ)遂にラスト直前の今回、何ていうか賛否両論分かれそうですね。ご都合主義とか、ご都合主義とか、ご都合主義とか・・全部批判じゃん・・(
2006/09/17(日) 19:26:28 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
『BLOOD+』第49話の演出/絵コンテ担当は、山内重保。代表作に『デジモンアドベンチャー02』『も~っと! おジャ魔女どれみ カエル石の秘密』などがあるベテラン演出家さんです。 本作への参加は、第40話「シュヴァリエの見る夢」(演出/絵コンテ担当)以来2度目でしたが、
2006/09/17(日) 19:28:20 | 新米小僧の見習日記
ハジとアンシェルの空中戦。そして、二人の女王の闘い。それを見守るシュヴァリエは? 更に大変なことが、急展開に進行していった第49話。今週もTB、お世話になります\(^O^)/
2006/09/17(日) 19:50:31 | Dream Dochan tono
第49話「二人の女王」…えーっと。いつからハジジはあんなに強くなったのでしょうか。小夜がディーヴァに勝てたのは、子供を産んでいると血の効力が失われるから、っていう説明があったからいいとしても。アンシェルを塔に串刺しにして(いつもの腹いせ?(苦笑)、落雷で殺
2006/09/17(日) 20:59:53 | 伽瑠磨の屋敷
アルジャーノ氏は無事逃げきれられたのか、それとも死んだのか…とても気になるあの食べた飴が自害用の薬入り~ とかだったら面白いのに(鬼)外野の安否も気になるところハジvsアンシェル兄さんですが、ハジ健闘。てゆか、兄さんは完全に翼種化したのにハジは羽が生えて両
2006/09/17(日) 21:38:56 | 暁亭
どうなるアルジャーノさん「退路は自分で確保するんだな」と置いてきぼりにされる。「もうおしまいだ」と言いながら手には飴。それでこそアルジャーノさん!でも、一人だとかなりヤバイですよね。個人的には、彼にも
2006/09/17(日) 21:52:50 | のらりくらりダイアリィ
姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて自分だけ幸せで自分だけ楽しくてさ BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ (2006/09/27)アニプ
2006/09/17(日) 22:05:25 | ネコのあしあと
Episode-49 【二人の女王】ソロモンの存在…完全に消されたって感じですね。(苦笑)実は生きているから?(ぇー)てか、最初からいないような感じに描かれて泣けてきますよ。
2006/09/17(日) 22:06:00 | 窓際に佇む青い薔薇
BLOOD+(10)とうとう最終決着つきました。小夜とディーヴァ、ハジとアンシェルの・・ハジとアンシェルの戦いは、空中戦の末、翼手化したアンシェルがビルの先端に突き刺さり、そこに雷が落ちて、黒こげ状態に。小夜の血以外では、首を切り落とすか、燃え尽きないと....
2006/09/17(日) 22:31:27 | 人生裏街道
ショートカットの「リク」の顔から、ロングの「ディーヴァ」に変身。こんな一瞬に顔を変えられるのは、凄く便利だね。
2006/09/17(日) 22:37:49 | ゼロから
最終回を目前に決着がついてしまいましたね。アバンでいきなり窮地に立たされてしまったアルジャーノ!どうするオレ!ライ○カード発動。「逃げる」「戦う」「アメを舐める」(笑)「アメを舐める」にしたようです。黒飴かァ。ずいぶん余裕だな。お...
2006/09/17(日) 23:53:47 | *そらすずめ*
 今回を入れて残り2話。ディーヴァとの最後の戦いです。
2006/09/18(月) 00:32:41 | ☆今日の雑色雑記★
遂に小夜vsディーヴァが決着!今までで一番興奮しました!!第49話「二人の女王」
2006/09/18(月) 00:42:27 | 白木蓮
アンシェルvs小夜+ハジも大詰めでした。飴の人、ヴァン・アルジャーノは……。一瞬「9月17日、ヴァン・アルジャーノ、飴を喉に詰まらせて死亡」とデスノートネタが浮かんでしまいました。今週は土曜日、ジャンプ発売でしたから。
2006/09/18(月) 01:16:14 | kasumidokiの日記
戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激
2006/09/18(月) 01:23:23 | SUGO FACTORY別館
Episode-49「二人の女王」ディーヴァの歌声により、次々と翼手化する人々。戦場と化したオペラハウスで小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの決戦が始まる!!アルジャーノ、死亡?二人の女王、雌雄決するとき!!!小夜vsディーヴァと、その前に、アンシェルvsハジハジ、..
2006/09/18(月) 04:44:55 | 日々“是”精進!
今回はシリアスな展開になるとみえて 早々登場した飴男ヴァン。 (途中で挟む余地がなかったんでしょうね。(笑)) アメリカ人じゃないってだけで 翼手がいる所に置き去りにされてしまう。(ー_ー;) たった一つの短銃だけで絶望するヴァン。 『もう、おしまいだ…
2006/09/18(月) 08:54:39 | 仮面の告白
この期に及んで飴ですよ……やっぱりなぁ(笑)素敵だ、飴のお兄さん。ルイスがおとりになって翼手の中に……ルルゥもルイスを助けますいやん、ルルゥ可愛い……あのフードの下が正装ならもっといいのにっ!!ルイスも最終回、でてくるといいなぁ……ルルゥ....
2006/09/18(月) 11:03:12 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
Episode-49 「二人の女王 」 少夜とディーヴァ、対峙する二人の女王。 ながき血の宿縁の決着をつける刻――。 セミファイナル(違)いよいよもうあとがない(^^;二人のディーヴァ、二人のシュヴリエの決戦となります
2006/09/18(月) 11:42:42 | SERA@らくblog
第49話「二人の女王」
2006/09/18(月) 13:57:35 | Happy☆Lucky
「二人の女王」 アルジャーノは、アメリカ人じゃないから自分でなんとかしろと切り捨
2006/09/18(月) 16:18:19 | おくいのなんでもdiario
3連休なので今度こそ勉強しようと思う管理人ですが、レビューやら買い込んだエンサイクロペディアやらロシアンローズ2巻やらで、休みをつぶしてしまうヨカーン★<いや、勉強しようよ!!マジで!!試験まで1ヶ月きって
2006/09/18(月) 21:35:04 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
BLOOD+(10)対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとしてい....
2006/09/18(月) 22:19:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハジ、真の左手現る。あわや、完全翼手化かとどぎまぎいたしましたが、なんと左手のみでした。見たくない。でも一度見てみたいような気も。。。見たい。見たくない。見たい。見たくない。見たい!?
2006/09/19(火) 07:32:31 | ブログな気持ち
何だかもう終わりが近づいてるんだな…ってあらためて思いました。 今の状況だってディーヴァ側の戦力が優勢…。そして遂に女王達の戦いです。 《二人の女王》…それを取り巻く《シュヴァリエ》達は本当にみんな『存在してはならない種族』なのか…本当に消滅してしまうの
2006/09/19(火) 11:18:23 | Shinoの日記
BLOOD  #49
2006/09/20(水) 22:59:55 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
<土曜日>二人の女王に決着が付きました。相討ちになった時は、ええっ!と思いましたが・・何故かディーヴァだけが結晶化。子供を産むと血に力が無くなるらしい(毒が無くなるって事かな?やはり2人の子供を損なわない為の生態なのかもしれませんね)。双子を抱いて幸せそ
2006/09/21(木) 23:07:01 | 大吉。
 | HOME | 
