--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.23 (Sat)

BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」

遂に最終回っ!!
全ては笑顔の為に――
何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!!
そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ)

最終回の感想は続きから

BLOOD+(10)BLOOD+(10)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
アニプレックス 2006-09-27

by G-Tools

【More・・・】

翼手が歩き回るオペラハウスでは
撃った弾丸1発しか当たらない銃の腕前で対抗する人物が・・・
って、アルジャーノさん生きてた―――っ!!(喜)
危ないところをデヴィッドさんに助けられてました(笑)

「ヴァン・アルジャーノ・・」
「助けてっ! 軍がっ!! 早く逃げないとっ」
恐怖のあまり腰が抜けた様子のアルジャーノ氏、
必死にデヴィッドさんに助けを求めてますよ~
いつかの余裕たっぷりだった姿はどこへ・・?(苦笑)



一気に静まり返るオペラハウス―――
コープスコーズはおとなしくなり、翼手達は吼え始める
・・・基になった血の持ち主、ディーヴァが死んだ事と関係あり?

その様子をNYのビルから眺めてたジュリアさんへデヴィッドさんから連絡が!
「METに向けて『オプションD』が発動された」
と伝え、情報を集めるように指示するデヴィッドさん
一緒に居た真央ちゃんにも情報集めを手伝わせる事に
「デヴィッド! 必ず帰って来て」
「わかってる」
このジュリアさんとデヴィッドさんのやり取り好きです!(笑)



ステージ上では、ディーヴァに布を被せてあげてるハジの姿が・・
そして客席には、岡村さんとジョエルさんの姿も!
って、あのまま逃げないでずっとそこに居たのーっ!?
二人だけで良く無事でしたね(汗)
「彼女が選んだ事だ」と見守るジョエルさん・・・


カイ君に約束の事を告げた小夜
「死ぬって どういう事だよ」
「きっとまた私達は戦争の道具に使われる・・
私達の血の為に 争いが起こるのなんて もう見たくない、
もう 誰にも傷ついて欲しくない・・
ごめんね・・私達は生きてちゃいけない」

そう言って、赤ちゃんへ刀を向ける小夜にふざけるなと言うカイ君
文句を言う奴が居たらぶん殴って、小夜は泣き虫で、多飯食らいの
普通の女の子だって分からせてやるから殺すなと・・・
「俺が愛情を注いで面倒を見てやる、お前の居場所くらい
俺が何とかしてやる、だからお前ら俺の傍に居ろよ
お前だってそう思うだろう? ハジ」

「私は小夜に従う者、全ては小夜の望みのままに・・」
いつも通りの回答をするハジを、カイ君が殴りつけた―!!(汗)
「カイ!!」
「お前は誰なんだよ!? お前はお前だろう? 言ってみろよ自分の言葉で!
何が望んでるかを! お前だって小夜をっ・・小夜を愛してるんだろう?」

「笑顔が欲しかったのです・・ 貴女と出合った頃の笑顔がもう一度・・
貴女に戻るなら、私は全てを引き換えにしても良いと貴女に尽くしてきたのです・・
シュヴァリエとなって目覚めた時、貴女が最初に見せたのは涙でした
そして貴女は武器を取り、怒りに震えながら戦う事を選んだのです
けれど沖縄の地で貴女を見つけた時、貴女は笑顔に包まれていました
私が望んでも与える事の出来なかったあの笑顔がそこにはあったのです
それを与えたのはカイ、貴方とその家族・・・
小夜、貴女のシュヴァリエとして貴女の望みのままに生きてきました
けれど、貴女に背きます ただ一度  生きて・・生きて下さい」

「ハジ・・」
「明日の為に今日を生きて、もう貴女が戦う事は無いのです」
・・・カイ君に言われ、ハジが自分の思いを小夜へ伝えたー!!
やっぱりハジの思いって切ないなぁ(涙)


小夜の頬に手を当て、額を合わせてからの動きにドキドキ!(笑)
「生きたい・・!」
と自分の気持ちを言って、ハジとキス!! 
このシーン凄い素敵ですね!
 
その様子から顔を背けるカイ君・・・ 小夜を巡るバトルはハジの勝利~(笑)
カイ君は、やはり家族愛・・って事で良いのかな?

「私、カイやハジ 皆と一緒に生きたい、一緒に生きてみたい」
「これからは、貴女の思うように生きて良いのです」

・・・ようやく長い約束から開放されたと言う感じでしょうか?
さらにカイ君の魔法の言葉が・・(笑)
「ナンクルナイサ~」


良い雰囲気のところへ、デヴィッドさんがっ!!
「急いで此処を出るんだっ! 『オプションD』が発動された!!」

アメリカは都合の悪い翼手を全て消す為に、ヤンバルでの様に
オペラハウスを空爆するらしい!
ジュリアさんからも「空母から空撃機がっ!」と連絡が入り
空爆まで時間が無いっ!!(汗)

「さよなら・・ディーヴァ、もう1人の私・・」
とディーヴァに別れを告げ、赤ちゃんを連れ避難しようとした時
「まだまだ、ディーヴァの子ども達が居れば」
天井突き破ってアンシェル兄さん来た――っ!!
やっぱり雷撃位じゃアンシェル兄さんは死なないか(苦笑)
ハジの腕がっ!(涙)

刀を手に、アンシェル兄さんへ向かって行く小夜を
「無茶だ!」とハジがすれ違いざまに刀を取り、
代わりにアンシェル兄さんに突き刺した――っ!!
「き、貴様ぁ―っ!!」
結晶化していく中、最後の力でハジを串刺しー!!


ハジに駆け寄ろうとする小夜の腕を取るカイ君
「カイ! 行って下さい、小夜を明日へ導いて下さい」
「やだよハジ! ハジ―!!」
「ナンクルナイサ 貴女を愛しています――」
天井が崩れ、下敷きになるハジ!
ちょっ!! ハジ―――!!!(泣)
ハジがナンクルナイサって言うの変だよ!って思ってる間にハジが(涙)



そして、米軍の『オプションD』によって オペラハウスは空爆!
翼手諸共吹き飛ばされる―――





舞台は変わり沖縄―――


初めての翼手騒動の時に切り倒された木からは新しい芽が・・
小夜の制服姿はもう見れないかと思っていたのですが
最後に見れて良かったです~!
しかし、一年以上も学校休んでたのに大丈夫なのかな?(苦笑)
香織里ちゃんとのやり取りも久し振りですね

そして、アルジャーノさんも無事脱出する事が出来たようですが
今回の事件でグラント国防長官と、サンクフレシュの癒着を指摘され
特別調査委員会が発足、召致されちゃいましたね・・・(汗)

・・・とりあえず最後まで無事だったので良かった!!(笑)

「ちょっと通してよぉ~!」
・・・ん? この藤原さんボイスは・・・ま、まさか!?

って、ネイサン生きてたよ――っ!!(驚)
小夜の血はネイサンには効かなかったの!?
そう言えば、結晶化するシーン無かったですよね・・(汗)
今度は記者に扮して、この先もずっと生き続けるのかな・・・?


更に、質問を投げかけていた人物は・・・
「アーチャー調査補佐官!!貴方がサンクフレシュに潜入していた
と言う噂があるんですが事実ですか?」

「ノーコメントだ」
「事実なら憲法違反ですよね?」

・・・って、お付の人@遊佐さんも生きていたよ――っ!!(驚)
名前はアーチャー!! 最後に名前が判って良かった!!(笑)
しかも、調査補佐官って!! そんな凄い人だったのか!!(汗)
ところでどうやって脱出してたの!?

遊佐さんの低めの声カッコ良いなぁ(笑)

「ホント、カチコチな」
と言うセリフを残して消えたネイサン・・・
うわぁ~ ネイサンがやっぱりラスボスで良かったのかな?(苦笑)
この先ネイサンがどうするのか気になる~!!
また小夜達の前に現れたりするのだろうか??



ジョエルさんを車に乗せ、OMOROへ向かうデヴィッドさん
ディーヴァの死以降、翼手事件は沈静化
デルタシリーズも小夜の血液から、ジュリアの発見した酵素(?)が
量産化出来れば何とかなるらしい
ルルゥも延命できそうとの事で嬉しいです~!

シフが全員居なくなるのは寂しいですから・・

アロハなシャツにサングラスなデヴィッドさんですが(苦笑)
今は小夜の様子を見るためにずっと沖縄に滞在してるみたいですね!
奇跡的に今は覚醒してるけど、いつ眠りに着いてもおかしくない
状態のようです・・・

そんな小夜は、ジュリアさんの病院で輸血
1話と何だか被りますね(苦笑)
「ちょっと触っても良いですか?」
「良いけど、まだ外からは全然分からないわよ?」
「それでも良いんです」
と言って、ジュリアさんのお腹へ手を当てる小夜・・・
って、ジュリアさん懐妊ですか!?
相手は勿論デヴィッドさんですよね! しかし、いつの間に(苦笑)

ディーヴァの子供も順調に育ってるようですね

顔を出したルルゥにトマトジュースの空きパックを渡し
「今夜はこれに血液パックの中身を移して持って来てね」
と言う小夜、ルルゥに新しい友達が出来ると良いですね
でも本当、ルルゥが沖縄に来れて良かった!

「OMORO」へ戻った小夜を待っていたのはカイ君
キッチンに立ってると、何だか本当ジョージさんみたい(笑)
カイ君は料理の腕を上げたみたい?
自信があったお弁当に入れたキンピラ、でもゆで卵には敵わず(苦笑)
1話の時も美味しそうにゆで卵食べてましたからね~


「なぁ、髪切ってやろうか?」
と言うカイ君の言葉で、髪を切る事に
・・・って、美容院行こうよ・・(苦笑)

岡村さんと真央ちゃんの話題が!
中東の方へ行くらしいですが、まだ新聞記者やってるって事は
会社はクビにならなかったの? 何も言って行かなかったのに(苦笑)
その岡村さんに付いて行った真央ちゃん!
2人は良いコンビなんで 上手くいくんじゃないですか?(笑)
そう言えば、小夜は真央ちゃんの妹とは会ったのかな?

「前髪切るから、目閉じろよ」
ってカイ君が言って小夜が目を閉じた時
カイ君がキスするんじゃないかと思い1人でドキドキしてたり・・(爆)

「あいつ、お前の前髪よく直してたな・・
俺さぁ、あいつの事最初は嫌いだったんだ 
でもよ、あいつも俺と同じで お前の事ばかり見てたんだな・・
またそのうち、ひょっこり顔出すかもな お前が呼んだら来たりしてな
俺は忘れないぜ、お前の為に一緒に戦った奴らの事、お前を愛したあいつの事も
そいつ等の思い出を含めてお前になるんだ」

・・・お前を愛したあいつ、の中にソロモンも含めて下さいね!(切実/苦笑)

しかし、カイ君成長しましたねっ!!
髪の毛を切り、昔の小夜に戻った感じに・・・
うーん、個人的には ちょっと長めの髪だった方が好きなんですけど(笑)


その夜の「OMORO」でのパーティ(?)は皆楽しそうでしたね
「その魚、骨ごと食べるんだよ!」と言う真央ちゃんに
「その手には乗りませんよお嬢さん」と言うジョエルさんが好きだ!(笑)


何やら怪しげな調理を教えるルイスに
しっかりデヴィッドさんの隣に座ってるジュリアさん!(笑)
デヴィッドさんとジュリアさん、すっかり夫婦な雰囲気ですね~


そんな中、いよいよ小夜の眠りの時が―――
1人店を抜け出し、賑やかな店内へ目をやり涙する・・
そして倒れた小夜を抱えるカイ君
「皆には知らせないで、連れてって私の始まりの場所へ・・」
ジュリアさんを呼ぼうとするのを止め、バイクで墓所へと向かう2人

「もうすぐだね、カイ・・ありがとう」
「礼なんて良いさ・・」
その後直ぐ、眠りについた小夜の手から落ちたのは
カイ君、リク君、小夜で撮った最後の家族写真・・・・


「小夜、お前に教えてもらったんだ 俺の生きる明日って言うやつを
お前が戦ってきたのはこの為だったんだよな、自分だけの幸せじゃなくて
みんなが幸せになるように、ただそれだけを思って・・
約束するよ、俺は絶対お前等を幸せにする
だから おやすみ小夜――」

墓地へと続く長い階段を眠った小夜を背負い
涙を流しながら誓うカイ君・・・


エンディングが「語り継ぐこと」だった!!
小夜とハジの後姿のカットが泣けてくる(涙)


―――数年後

成長した子供を連れ、小夜の眠る墓所へやって来たカイ君
仲良く育ってるようで安心です!
カイ君はすっかりお父さんですね(笑)

「あいつ、来てたのか」
そう言う、カイ君の目線の先には リボンが巻かれたピンクのバラが!!
ハジ――!!(涙)
良かった! 生きてたんだね!!
小夜と再会するのはまだ何十年も先だけど、ハジならずっと待ってるよ!



―END―

スタッフ・キャストの皆さん お疲れ様でした
一年間楽しませてもらいました!

一応、ハッピーエンドと言う事で良いのかな?
いろいろと謎な部分も残ってますが(苦笑)
今後はとりあえず、コミックで追いかけたいと思います~


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  23:58 |  BLOOD+【終】  | TB(64)  | CM(8) | Top↑
流架サン こんばんは!
1年間お疲れ様でした・・!去年もそうでしたが、ホッとすると同時にちょっと淋しくもありますね。

>やっぱり雷撃位じゃアンシェル兄さんは死なないか(苦笑)

やはり切り刻んでおくべきだったンです・・。それか小夜の血を貰っておいて傷口に塗りこむとか(笑)想像するとちと笑えますが。


>この先ネイサンがどうするのか気になる~!!
また小夜達の前に現れたりするのだろうか??

乳母なので(マテ)そのうち沖縄にいるディーヴァの娘たちに会いにひょっこり現れたり・・?プロデュースするべく奮闘しそうです。まさにステージママですね(笑)


感想お疲れ様でした・・!
そら |  2006年09月24日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そらさん!

コメントありがとうございますっ!!
そして、1年間お疲れ様でした~!

1年間見続けてきた番組が終わってしまうのは寂しいですね
振り返ってみると、結構あっという間だったような感じもします(苦笑)

>やはり切り刻んでおくべきだったンです・・。
ハジのツメが甘かったですね・・
最後まで確認しないと!!(苦笑)
結局最後はまた串刺しにされてましたから・・・

>小夜の血を貰っておいて傷口に塗りこむ~
思わず、懐から小夜の血を取り出して せっせと傷に塗りこむハジの姿を想像してしまいました(笑)

>プロデュースするべく奮闘しそうです
ネイサンなら沖縄まで来そうですね!
密かに娘達を観察し、機会を虎視眈々と狙ってそうです(笑)

1年間BLOOD+の感想にお付き合い下さり、ありがとうございましたっ!!
ではではっ!!
流架 |  2006年09月25日(月) 00:00 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは!
遂に最終回でしたね!ハジにかなり感動してしまいましたよ~。

ハジと小夜のキスシーン良かったですよね!あのシーンは私もかなり好きですっ!!
顔を逸らしたカイはちょっと可哀想でしたが…(苦笑)

ハジも小夜も、お互いが「約束」から解放されて、ようやく心が穏やかになれたのだなぁと思います。

>・・・って、お付の人@遊佐さんも生きていたよ――っ!!(驚)
ネイサンにも驚きましたが、これはかなり衝撃でした…!死んだものとばかり思っていたのに、まさか潜入捜査官だったとは!しかも名前まで判明して変にテンションが上がってしまいましたよ(笑)

ハジと小夜の再会も見てみたいですが、良い最終回だったと思います。
1年間、感想お疲れ様でした♪
トオル |  2006年09月25日(月) 22:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさん!

コメントありがとうございますっ!!
トオルさんもお疲れ様でした~!

BLOOD+も遂に終ってしまいましたね~
ハジがとても良かったですっ!!
やっぱりハジはカッコ良い~(笑)

自分の気持ちを伝えた後のハジと小夜のキスシーン! 最高ですね!!
「約束に」縛られ思いを伝える事が出来なかったハジは本当に辛かったんでしょうね・・
でも互いに本当の気持ちを言えて良かったです!

お付の人@遊佐さん・・ じゃなくてアーチャーさん!(笑)
生きてるし、捜査官だし、もう本当に驚きましたよっ!!
でも、あのまま終わるのもあんまりだったので最後に名前が
判明して本当良かったです!
最後まで名前無しだろうと思っていたので嬉しくて私もテンション上がりました!(笑)

>ハジと小夜の再会も見てみたいですが
これは是非見てみたいです!(笑)
小夜が目覚め、亡くなったと思っていたハジが生きてると知ったときの喜ぶ顔が見たいです~

色々と謎は残りましたが(ネイサンとかネイサンとかネイサンとか!!/笑)
希望の持てるラストだったので良かったです!

1年間BLOOD+の感想にお付き合い下さり、ありがとうございましたっ!!
ではではっ!!
流架 |  2006年09月25日(月) 23:40 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは。
1年間感想お疲れ様でしたv
アルジャーノさん生きていましたね!最後に逮捕されてし
まいましたが生き延びられただけでも良かったです☆

>ルルゥも延命できそうとの事で嬉しいです
亡くなった仲間の分まで沢山生きて欲しいですね…
沖縄にはカイたちもいるのできっと幸せになってくれるはず…!?

>・・・ソロモンも含めて下さいね
私も切実に希望です!(笑)
ソロモンは本気で小夜を大切に思っていましたからね…
是非その中にソロモンも含めて欲しいです(苦笑)

>ハジならずっと待ってるよ
きっとハジは何処かで小夜の目覚めを待っているのでしょうね…
何十年か後に目覚めた小夜とハジに今度こそ戦いのな
い穏やかな生活を送って欲しいなと思います!

別記事になりますがバトンありがとうございます☆
頂いていきますねっ!!
なな |  2006年09月26日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】
★流架さん、こんばんは♪
流架さん、レビューお疲れ様でした~!!
いやはや、なんとかほっとできる結末で本当によかったですね。

>いつかの余裕たっぷりだった姿はどこへ・・?(苦笑)
誰もがすでに忘れているえらそうだったサドメガネキャラだった頃のアルジャーノ(苦笑)

>このジュリアさんとデヴィッドさんのやり取り好きです!(笑)
てっきり死亡フラグ確定の会話かと思ってました(笑)生き残ってて良かったです♪

>小夜は泣き虫で、多飯食らいの普通の女の子だって分からせてやるから殺すなと・・・
先生!小夜の大飯喰らいのレベルは普通を超えてると思いマス!(笑)

>小夜の頬に手を当て、額を合わせてからの動きにドキドキ!(笑)
2度も「もう!!」と思いながら最後にちゃんとちっすしてくれて、スタッフったら焦らし上手♪

>ハジがナンクルナイサって言うの変だよ!って思ってる間にハジが(涙)
はははは、同感デス。ここ、すごくつっこみたいところですよね!

>名前はアーチャー!! 最後に名前が判って良かった!!(笑)
怪我だけで済んだのがすごいなと。意外な人たちも含め、たくさん生き延びててくれてほっとしましたね。

>この先ネイサンがどうするのか気になる~!!
ネイサンは「BLOOD+2」の主役になるべく準備中なのデス(笑)

>しかし、いつの間に(苦笑)
怪我してたのに元気ですヨね☆

>・・・お前を愛したあいつ、の中にソロモンも含めて下さいね!(切実/苦笑)
カイも小夜も、なんだかすっかり忘れてる悪寒。ひどいわ!

流架さんのレビュー、今後も楽しみに覗かせていただきますね~♪
それではまた。
しのぶん |  2006年09月26日(火) 21:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ななさん!

コメントありがとうございますっ!!
無事に「BLOOD+」終わりましたね!
1年間、長いようで短かったような感じです(苦笑)
お疲れ様でした♪

アルジャーノさん! 本当良かったです!
以前諏訪部さんが途中退場しなければ良いけど・・と心配してたのですが(笑)
無事最後まで生きていてくれたので安心しました!
捕まってしまいましたけど、アルジャーノさんなら上手く切り抜けるはず!(笑)

行きたがっていた沖縄に来れて、延命も出来そうなので
ルルゥにはこれから幸せになって欲しいですね!
モーゼス達もきっと見守ってるはずですし(笑)

小夜にはソロモンの事を忘れないで欲しいですね!
ソロモンも誇り高い小夜のシュヴァリエなんですからっ!
密かにアンシェル兄さんに助けられて・・と言うのを期待してたのですが(涙)

>きっとハジは何処かで小夜の目覚めを待っているのでしょうね…
ハジならきっと待ってますよね!
今までも待ち続けていたわけですから、チェロを弾きつつ待ってるはず!(笑)
今度目覚めた時は笑顔で過ごせると良いですね!

バトン受け取って頂きありがとうございます!
いつも回してスミマセンです(汗)

ではではっ!!
流架 |  2006年09月26日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメントありがとうございますっ!!
「BLOOD+」無事に終わって良かったです
しのぶんさんもレビューお疲れ様でしたっ!!

>誰もがすでに忘れているえらそうだったサドメガネキャラだった頃のアルジャーノ(苦笑)
最初の頃はアルジャーノ氏がラスボスか!?と言うほどの悪役でしたが、いつの間にヘタレに(苦笑)

>てっきり死亡フラグ確定の会話かと思ってました(笑)
デヴィッドさんは、よく死亡フラグ立ってましたよね~(苦笑)
でも最後まで無事で良かったです!

>先生!小夜の大飯喰らいのレベルは普通を超えてると思いマス!(笑)
確かにレベルを超えてますね(笑)
小夜が普通なら、一般の人はもの凄く小食という事になってしまう(苦笑)

>スタッフったら焦らし上手♪
本当スタッフには焦らされました!!
するの!?しないの!?と画面を見ながらヤキモキしてましたから(笑)
でも ちゃんとしてくれて良かったです!

>ここ、すごくつっこみたいところですよね!
ハジはナンクルナイサだし、天井落ちてくるしで、どうしようかと思いました(笑)

>怪我だけで済んだのがすごいなと。意外な人たちも含め、たくさん生き延びててくれてほっとしましたね。
アチャー!てっきり死亡かと思ってましたが良く無事でしたよね
でも、最終回で居なくなる人が少なかったのは本当良かったです!!

>ネイサンは「BLOOD+2」の主役になるべく準備中なのデス(笑)
ネイサンが主役ですかー!!(笑)
それは・・何だか凄い内容の番組になりそうですね~
見るのが怖いけど見たいです!(笑)

>怪我してたのに元気ですヨね☆
さすが、不死身のデヴィッドさん!(笑)

>カイも小夜も、なんだかすっかり忘れてる悪寒。ひどいわ!
一言も出てこなかったですからね・・
ソロモンも好きなので何だか寂しいです(涙)

「BLOOD+」のレビューにお付き合い下さり、ありがとうございました!
今後も宜しくお願いします~
私もまたお邪魔させて頂きます!

ではではっ!!
流架 |  2006年09月26日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/284-b3aa05c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

とうとうBLOOD+最終回。いい締めくくりだと思います。OPがノンクレジットにびっくりEDが『語り継ぐこと』にびっくり BLOOD+ COMPLETE BESTアニメ主題歌 (2006/10/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
2006/09/24(日) 00:42:12 | retire8:neo
 あ、化けた。 最終回良かったよ~
2006/09/24(日) 00:48:01 | 鷹2号の観察日記
先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?という決断のBLOOD+最終回、感想参ります。
2006/09/24(日) 01:00:44 | ミナモノカガミ
第50話「ナンクルナイサ」?ヴァン・アルジャーノの足下に散らばる飴!最終回は涙の味!?それとも・・・絶望の味!?いよいよ最終回です!!!(ノ_・、)シクシク?今週の?夜のお相手ハジに萌え~??                      ?「私は
2006/09/24(日) 01:29:37 | 孤狼Nachtwanderung
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...
2006/09/24(日) 01:39:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ナンクルナイサ」なにはともあれ、一年間お疲れさま!!自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死なせてもらおうと
2006/09/24(日) 03:59:54 | ラブアニメ。
運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。リアルタイムで見終わった時、訳分からず泣いてました・・。うろ覚えなので・・間違えているかもしれません・・
2006/09/24(日) 07:40:45 | あつあつアニメ感想日記
「ナンクルナイサ。貴女を愛しています」
2006/09/24(日) 09:50:18 | tune the rainbow
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るようなネタは 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残
2006/09/24(日) 13:02:46 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
今日のトップバッターは飴ジャーノ氏。一人退路を断たれてしまって翼手を迎え撃つも、決定打を与えることができずあわやピンチというところを、今回はデヴィッドさんに助けられました。なんだけんだいって強運の持ち主です一番すぐ死んじゃいそうなヘタレだったのに、結...
2006/09/24(日) 13:57:25 | waifs and strays
サブタイトル「ナンクルナイサ」  自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...  カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...  そしてサヤとハジが選んだ道は...?
2006/09/24(日) 15:14:19 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ
2006/09/24(日) 15:25:29 | たこの感想文
※24日0時30分加筆修正 ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚) 最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オプションDまで発動して爆炎で焼き殺されて
2006/09/24(日) 15:27:03 | 欲望の赴くままに…。
「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で全世界が注目しているらしい!」( ;^ω^)土6見参の前にバスターコール発動するか?正直、BLOOD+の感想よりも後番組の番宣の方が強烈だった・・・
2006/09/24(日) 15:33:18 | LIV-徒然なるままに
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると....
2006/09/24(日) 15:36:22 | Sweet Vanilla -deuxieme-
1年、たったんですねー。というわけで最終回。ラスト感想→
2006/09/24(日) 16:07:16 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
50話中、多分初めてリアルタイムで見れたのが最終回・・・。さてさて。最終回の感想行きましょー○=(゚∀゚)=○
2006/09/24(日) 16:14:36 | Ηаpу☆Μаtё
アバンがなかった……いきなり歌で、びっくりしました……(笑)繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上げていく。そのころ米軍の手により、翼手を闇に葬り、すべての証拠を....
2006/09/24(日) 16:27:33 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
「ナンクルナイサ」EDテーマが『語り継ぐこと』だった!今日一番のサプライズじゃないかなあ、絵も今日限りのだったし。内容は先週のラストと今日のタイトルで、予想がついた範囲というか、ほぼ予想通りというか…。アンシェルがあれだけで終わるとも思えなかったしね、..
2006/09/24(日) 16:36:25 | くろまるブログ
繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う
2006/09/24(日) 16:49:48 | SUGO FACTORY別館
第50話「ナンクルナイサ」
2006/09/24(日) 17:07:14 | Happy☆Lucky
ふー、なんだかフルマラソンを走りきったような気分です。一年間良く付き合った!最後まで頑張った!良かった良かった、な気分半分、結局何も解決して無い様な気が…って微妙な気分半分、ですが。「ハジ小夜で終るなら総てを水に流す」と以前から言っていたので、とりあえず
2006/09/24(日) 17:33:06 | ネコミミアンテナ
つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結
2006/09/24(日) 17:40:31 | 朧月(ろうげつ)の夜
”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が
2006/09/24(日) 17:52:33 | Wonderful Life
ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。さて「BLOOD+」も今宵が最終回で.
2006/09/24(日) 18:11:30 | はざまの欠片
BLOOD+ 最終回。それぞれの明日は? 今日で最後となるBLOOD+ 感想記事のトラックバック。みなさん、ありがとう!! ハジ、感動をありがとう!!(何か違ってる…??) そして、ジョエルはぁo(^-^)o
2006/09/24(日) 18:27:58 | Dream Dochan tono
ナンクルナイサ byハジ Σ
2006/09/24(日) 18:36:23 | 瞳にアル世界
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ ディーバに勝ち戦いは終わった。 町は静....
2006/09/24(日) 18:43:16 | アニメって本当に面白いですね。
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。カイにボコら
2006/09/24(日) 18:50:17 | のほほんホビー
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え
2006/09/24(日) 19:11:39 | SERA@らくblog
リボンの行方。ハジ、いい人だった・・・この前カイに突っ込まれた時には素直にはなれなかったけれど、やっと本当の気持ちを認めてくれた。表現してくれた。そして、カイはそれにも増しておっきな人だった。この歳にして、男女愛を超越している。
2006/09/24(日) 19:24:22 | ブログな気持ち
 BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」です。気がつけばもう最終回です。ここ数話種ばりの怒濤の死亡ラッシュでした。小夜も殺る気満々です。果たしてディーヴァのかわいい子供達の運命や膿に?  今回はいきなりOPから、なんだか展開早そうな嫌な予感がしますけど気のせいでし
2006/09/24(日) 20:05:34 | つれづれ
いよいよ最終回ですねー。初回でやったシーン(カイと小夜のバイク二人乗り)を最終回でやるっていうのは嫌いじゃないですv最終回の〆方に注目していたはずなのに、「その手には乗りませんよ、お嬢さん」にトキめ
2006/09/24(日) 20:28:50 | ティンカーベルをください
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」  ついに最終回。ナンクルナイサ~♪ 
2006/09/24(日) 20:34:12 | ACGギリギリ雑記
BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「必ず
2006/09/24(日) 20:44:20 | 日々の煩悩
一年間の旅路も今宵で最後.そして小夜は決断のとき.
2006/09/24(日) 20:59:37 | ねこにこばん
「あなたを、愛しています」…惚れましたw今日は、WEB拍手コメントに返信しつつ、感想を書いていきましょうか。>内容はナンクルアルサでしたねOTLこのアニメは全体的にはつまんなかった
2006/09/24(日) 21:14:47 | 白狼PunkRockerS
最終回「ナンクルナイサ」…………。ピゴーーーーーーーーーーー!!!!…すいません、取り乱しました(汗前半でこれでもかというほどにハジ小夜プッシュで、しかも私の好きな動物園でのちびハジまで登場し、「ああ、やっぱり小夜はハジとくっつくのね[:ラブ:]」とか思って
2006/09/24(日) 21:20:41 | 伽瑠磨の屋敷
BLOOD+(10)最終回です。この1年本当に長かったですね。種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで...
2006/09/24(日) 21:55:32 | 人生裏街道
BLOOD+ The Last September企画25弾!文字数が多くて送信できなかったのでBパートは別リンクです。最終回はテレビ王国の予約録画ランキング4位でしたついに訪れたBLOOD+最終回――沖縄からはじまり沖縄で終わりを迎える。アバンなしでいきなり雷音。しかもノンクレジットw
2006/09/24(日) 22:05:47 | 埼玉の中心から毎日を語る
気づいたらラストです!もうラストです!ハヤイヨーハヤスギルヨー!! でもリアルタイムで観れてよかった…!! つことで最後の最後、感想ちょろ書きでごぅ。
2006/09/24(日) 22:19:30 | 緋月的徒然雑記。
いよいよ最終回
2006/09/24(日) 23:01:07 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
午前中にアップした↓のバレですが、あの土日の休演ってJFですね。どなたかMベステージに出演されるのでしょうか?話また飛びますが、昨晩急遽出かけることになりまして。で、帰途、ふと思い立ってカーラジオをイロイロ変えていたらM久保氏の声が・・...
2006/09/24(日) 23:13:31 | *そらすずめ*
<土曜日>出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも自分の意思で。「笑顔が欲しかったのです。初めて会った頃の貴女
2006/09/25(月) 00:09:32 | 大吉。
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1 (2006/4/26発売)BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2 (2006/09/27発売予定)BLOOD+ COMPLETE BEST (2006/10/25発売予定)最終話は脚本・藤咲淳一+絵コンテ&演出・松本淳+作画監督・石井明治の組み合わせ。これって実は第1話の組み合わせな
2006/09/25(月) 00:18:37 | ハリネズミのちょびっとMemo
 長かったBLOOD+も今日で最終回です。
2006/09/25(月) 00:52:46 | ☆今日の雑色雑記★
ハジジよかったね!
2006/09/25(月) 03:43:11 | つれづれにっき@Rainbow
Episode-50「ナンクルナイサ」繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・。その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去ることを目的とした計画が発動されてい..
2006/09/25(月) 04:07:44 | 日々“是”精進!
広げ過ぎた物語の世界観を、再び小夜に戻すことで、そつなくまとめた感が残りましたが、エンディングテーマの元ちとせ「語り継ぐこと」が、物語をうまく昇華しました。
2006/09/25(月) 06:08:35 | 伊達でございます!
今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOO
2006/09/25(月) 09:14:00 | SLOTH DIARY 
あーっ、遂に最終話ですね…一年も放送してたんだなぁ、って今更ながら思っちゃいました。 今日は年にあるか無いかの土曜出勤…どうしてもリアルタイムで見たかったので奮発して(笑)タクシーで帰っちゃったよ(;^_^A ではではっ、最終話の感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓
2006/09/25(月) 09:52:15 | Shinoの日記
今日でBLOOD+も終わりですね。(>_<) 一年って長い様な…短い様な…。 とにかく、 今までTBお世話になりました!m(_ _)m さて、内容の感想にうつりましょう! 最終回って事もあり、 長い記事になりそうです。(頑張れ自分!!) 劇場に溢れる翼手達。 そん
2006/09/25(月) 09:57:18 | 仮面の告白
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。(いよいよ最終回ですね・・・) ↓ ↓
2006/09/25(月) 10:06:10 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「ナンクルナイサ」 OPクレジットなしでしたね。絵も少し違ってましたか?いつも早
2006/09/25(月) 15:40:11 | おくいのなんでもdiario
長かったような、短かったような、『BLOOD+』最終回です。小夜は生きることを諦め、ディーヴァの子供たちを手にかけようとするも、カイにハジもろとも一喝され、アメリカ軍の証拠隠滅攻撃から逃れる。ところがその最中にアンシェルが襲い掛かる。アンシェルはハジが小夜の..
2006/09/25(月) 20:55:01 | MARGARETの徒然草
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。
2006/09/25(月) 22:06:07 | こころに いつも しばいぬ
笑顔が欲しかったのです…ハジに泣いた最終回!遅くなりましたが、最後の感想です。第50話「ナンクルナイサ」
2006/09/25(月) 22:52:35 | 白木蓮
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。大きいサイズも用意して
2006/09/26(火) 00:25:41 | 木下クラブlog
うわぁぁぁん!!ハジに泣かされた~
2006/09/26(火) 03:12:16 | ネコのあしあと
どうみてもカイが負け組です。本当に(今まで)ありがとうございました。制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」竹田P 「なぁに、かえって免疫
2006/09/26(火) 17:56:49 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終話ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」「まったくこれだからアメリカは…都合が悪くなるとなんでもかん..
2006/09/26(火) 17:57:19 | 翔太FACTORY
泣いても笑ってもついに本日が最終回。ハジの運命にドキドキしつつも、行きますよ~。
2006/09/26(火) 21:21:15 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
LastEpisode-50『ナンクルナイサ』二人の女王による血の因縁の戦いは決した。戦いに生き残った小夜は最後の選択の前に立つ。生きてちゃいけない・・・終わらせなきゃ・・・悲痛な想いは生きたいという事の裏返しか。彼女に届く魔法の言葉が救いとなるか・・・>>BLOOD+
2006/09/26(火) 22:18:01 | DESTINYCOMPLEX
『BLOOD+』のディーヴァです。細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。ディーヴァは、小夜と
2006/10/21(土) 19:24:12 | ゆったりイラスト空間
 | HOME | 
