--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.26 (Sat)

BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

いよいよベトナム編スタート!! バラ持ったハジがメイン!!(違っ)
今週はアルジャーノさんの出番が無かった・・・(笑)

そんな感想は続きからどうぞっ!!
BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


【More・・・】

「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に季節はずれの転校生として
無事に潜り込んだ小夜。

その頃カイ君たちはパスポート・チケット・クレジットカードを残し
ホテルに置き去りにされた模様(苦笑)
まったく行方が解らなくなってしまった2人・・・


小夜のリセでのルームメイトはミンと言う女の子
お喋り好きな明るい女の子って感じですね(笑)
カードの字が間違いだらけですが彼女なりに頑張ったらしい(苦笑)

小夜にお父さんとお母さんの事を聞いちゃったりと
ちょっと一言多い感じですが悪い子では無さそう
お父さんの事を聞かれた小夜が痛いよ・・・(泣)

デヴィットさんとルイスさんはまだ情報解析をしてる様子・・・。
そろそろ「ディーバ」の事教えて下さい・・・。
小夜とは逐一連絡をケータイで取ってるみたいですね
「リセの周辺に翼手が居る確率が高い」と指示を受けたところで
規則違反でミズ・リーに見つかるが携帯を没収される事は無かった・・・。
何だかこのミズ・リーも怪しいですねぇ・・・気になる

そして、心配して探しに来たミンからファントムの事を聞かされる小夜

昔、まだリセが修道院だった頃 ロゼと言う黒髪の修道女がいて
バラの世話をしていたが、悪霊ファントムの呪いでもともとバラが咲くような
土地ではなかった。 けれど彼女は来る日も来る日もバラの世話を続けバラを咲かせる事が出来た。そのバラの美しさと彼女の姿に見惚れた
ファントムは三日月の夜に姿を表しプロポーズするとロゼは青いバラを一輪くだされば貴方のところに嫁ぎましょうと言った。
ファントムは世界中探し回ったが見つからないまま長い月日が流れ、彼女は帰らぬ人になってしまった・・・。悲しみにくれるファントムはロゼの死に初めて涙を流し、その流れ落ちた涙は大地を潤し豊かな土地へと変わり最後の一滴が落ちた時そこから青いバラが咲いたと言う、その青いバラをロゼの墓へ供えると何処かへ行ってしまった・・・それから黒髪の子がやってくると青いバラを捧げ何処かへと連れて行ってしまうらしい

えぇーと長くてスイマセンでした(笑)

とにかくそういう言い伝えがあるそうで、ミンはそのファントムは
ある人物ではないかと言い出す(笑)

その人物は、ハジ!!

バラ持ったハジ出たーっ!! 
庭師として潜入してたハジ・・・女子生徒にすっごい人気ですよっ!
みんなバラ持ったハジにヤラレちゃってますよ!!
ハジ最強っ!!この学校で落ちない子は居ないんじゃないかって勢いだ!

ハジが手に持ったバラはてっきり小夜に渡すんだと(方膝着いて)
思ってたんですが
単に間違って切っちゃったみたい・・・(笑)
「おめぇ、それ切っちゃダメだろう」
ハジが怒られてるー!! でも何だか可愛い(え?)

「あれでも?」となかば呆れてる?小夜に
「それでも良い!カッコ良ければ何でも許されるのよっ
ファントム様なら私を攫って~!」

完全にハジにやられちゃってます(苦笑)


昼食を取る小夜は相変わらず凄い食べっぷりです!
ミンに「太らないの?」と言われ香里ちゃんを思い出す小夜・・・。
久しぶりの普通の高校生に戻れたって感じですね
カイ君とリク君に関する事を聞かれ、置き去りにした罪悪感からか
ちょっと顔が曇りましたけど(苦笑)
カイ君を紹介してとミンは積極的ですね~(笑)


その頃カイ君たちは・・・まだ港をうろついてた・・・
結局何の手がかりも無かったため大きな街へ行くとこにする
「ベトナムの首都ってどこだ?」
「ハノイだよ!」

・・・・カイ君は頭弱い子なのか・・・リク君は頭良さそうだなぁ(苦笑)
「じゃ、そこ行ってみよう」

代わって、カールさんとミズ・リー
「今後の予定としてハノイへの研修を予定しております」

って、カイ君たちと鉢合せする可能性大ですね~!どうなる事やら・・・。
そして、カールさんてリセの理事長だったのか・・・
しかもハジと小夜が話してるのを盗み見てるしっ!!
右手が疼いてるみたいなんで翼手に間違いなさそうですね・・・。

「これを・・・お守りです 
リセの中では、刀を持ち歩く訳にはいきませんから」

小夜へ短剣を渡すハジ

「ところでハジ、この辺で青いバラが咲く場所知らない?」
「自然界に青いバラは存在しません」


存在しないとハジは言ってますが、小夜が夢で見た過去?の中で
小夜が扉の部屋へ行くまでの道に青いバラがあったと思うんですが
これって何か関係あるのかな?? ちょと疑問に思ってみたり・・・。

「ハジ その服似合ってるよ!」
と言う小夜に、服を摘んで見るハジ・・。何かこのやり取り好きだっ(笑)


放課後の塔への潜入捜査はミズ・リーに見つかり失敗・・・。
携帯と言い、今回と言い何だか小夜を見張ってるみたいですね
ますます怪しいなぁ~ 

「もう少しお喋りしない?」て言い布団へもぐりこんでくるミン
えっと・・・あえて何も言いません・・・。

「小夜はキスした事ある?」の問いに顔を赤くし
ハジとのキス(無理やり)を思い出す小夜が可愛いっ!


小夜は、眺めていた塔に人影を見つけ向かう・・・

立ち入り禁止の扉を開き塔の上へとたどり着いた小夜
そこへ現れたファントム・・・。

えぇ~と、この凄い形相は見覚えが・・・
先週も書いた公式HPのカールさんと同じ表情じゃないかっ!!
と、言う事でどうやら カール=ファントムで間違い無さそうですね
かなりイっちゃてる目つきが怖いよっ! 右手はハジと同じ感じ?

そこへどこからとも無くハジ登場っ!!
服はいつものにもどちゃってるけど(笑)

ハジVSファントム!

でも途中でファントムは青いバラを残して姿を消した・・・。

ここで次回へ続くっ!!


―次回予告―
ベトナムで小夜姉ちゃんを探す僕とカイ兄ちゃん
どこを探せば良いの? ほんとに小夜姉ちゃん見つけられるのかな?
僕もう沖縄に帰りたいよ
そんな僕達の前に現れたのが松葉杖をついた
ムイって名前の女の子だったんだ

『それぞれの虹』
ごめんねムイ・・・僕何も知らなかったから

今回はリク君でしたっ!!
次回はカイ君たち中心の話になりそうですね~
新キャラも登場するみたいですがどうなるやら・・・

今週は出番が無かったアルジャーノさん・・・出番あるのか!?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

関連記事
EDIT |  21:57 |  BLOOD+【終】  | TB(86)  | CM(18) | Top↑
★な、なんか・・・
こんばんわ~~~
ってか、いつの間にベトナムに行っちゃってるんです!?って感じでした(笑)やっぱ、先週抜かしたのは痛かったですなぁ・・・
にしても、なんだか急に面白みが↑してきましたね~~♪
今日の一番面白かったシーンは、ハジさんが、サヤに服装を誉められ、スッとエプロン姿の自分を見ていたシーン☆★
あれはカワイイハジさんが見れた感じで嬉しくなりましたねー
そーいえば、確かにアルジャーノさん・・・出ませんでしたよね??!そっか、あの人は確か上の命令とかで、どっかに行っちゃったんですよね、しかしあのキャラは必ずスッと表れるでしょう(笑)
あ、あと理事長の声!!佐々木さんでしたね~っていうか、私もカール=ファントム=翼手(?)だと思います!なんか、不気味なキャラですね・・・

ってな訳で、なんとしても先週の映像をチェックしなければ!と、今燃えているクラウンモドキでございました~~
クラウンモドキ |  2005年11月26日(土) 23:20 | URL 【コメント編集】
★いろんなハジさんが見れましたね♪
おはようございます流架さん!
今週はいろんなハジさんが見れましたね♪ 普通にかっこよかったですよ。庭師としては、まだまだ要修行と、言ったところですが(笑)。
でもやっぱり今週一番の見せ場は、翼手との戦闘シーンかな。登場から戦闘にいたるまで、カッコよさに隙がない! ステキすぎます。
アルジャーノさん、出番なくて残念でしたね。しばらく飴はお休みかな?
ではでは(^_^)/~
農家の嫁 |  2005年11月27日(日) 07:39 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
TBありがとうございました!
そういえば今週アルジャーノ氏出ませんでしたね・・・。どこにいるのでしょうか。そのうち何事もなかったかのようにポッと出てきそうですが・笑。

>ハジが手に持ったバラはてっきり小夜に渡すんだと(方膝着いて)思ってたんですが
私もそう思いました!一瞬、ちらっと小夜のほう見たので、あらぬ妄想を繰り広げてしまいましたよ・苦笑。
オチが間違って切っちゃったというのもハジらしくて笑っちゃいました。小夜の呆れ具合も良かったvv

来週はカイとリクサイドみたいですね。新キャラの女の子がどんな役回りになってくるか楽しみです。

ではでは!
トオル |  2005年11月27日(日) 11:42 | URL 【コメント編集】
★こんにちはっ!!
クラウンモドキ様

コメントありがとうございます~!
今週からベトナム編突入です~ ますます面白くなってきそうですね!

>ハジさんが、サヤに服装を誉められ、スッとエプロン姿の自分を見ていたシーン☆★
私もこのシーン好きですよ~!いつもと違う服装のハジが良いですね~ ハジが可愛い~!(笑)

いつも楽しみにしていたアルジャーノさん・・・出てこなくて残念~
ベトナム入りしてるので出てくると思ったんですが・・・(苦笑)
来週・・・はどうでしょう・・・

そう!カールは佐々木さんなんですよ~
先週初めて聞いてビックリでした!
ハジと同じような手が気になるところです!

ではではっ!!
流架 |  2005年11月27日(日) 13:27 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~!!
農家の嫁さま!

コメントありがとうございます~

いつもと違う服装のハジ!エプロン姿も良いですね~(笑)
間違ってバラ切っちゃったりとボケっぷりもナイスです!(笑)

ファントムとの戦いカッコ良かったですねっ!!
後ろから現れて短剣を投げるところが特に好きです~!

アルジャーノさん・・・楽しみにしてたのに(泣)
来週は出番あると良いですが、どうですかね・・(苦笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月27日(日) 13:34 | URL 【コメント編集】
★こんにちはっ!!
トオル様!

コメントありがとうございます~!!

アルジャーノさん・・・いつも楽しみにしてるだけに、ちょっと残念です(苦笑)
いつも出てるのに居ないと物足りない感じです~(笑)

ハジには是非小夜にバラを渡して欲しかったっ!!(笑)
突っ込むおじさんも良い感じでした!もうイロイロと妄想をかき立てられますね!(苦笑)
でも何だか小夜と良い感じになってますね~

来週出てくる新キャラ!公式HPにも載っているので、これからの役どころが気になりますねっ!!
来週も楽しみです~!

ではではっ!!

流架 |  2005年11月27日(日) 13:42 | URL 【コメント編集】
★流架さん、こんにちは♪
TBありがとうございます!

アルジャーノの飴を楽しみにしている人にとっては、物足りない回でしたねー。残念!

>何だかこのミズ・リーも怪しいですねぇ・・・
同感。監視役でしょうか?
それにしても小夜ったら、みんな目をハートにして見ている庭師・ハジと堂々と話しちゃうなんて、目立っちゃうじゃないですかっ!アブナイ、アブナイ……

でも、「その服似合っているよ!」のせりふとハジの反応、おかしかったですね。なかなかよろしいシーンでした♪
それではまた!
ぐれた |  2005年11月27日(日) 15:20 | URL 【コメント編集】
こんにちはっ!!
TB・コメントありがとうございました。
バラを持ったハジかっこよかったですよね☆
エプロン姿も新鮮でしたw
庭師のおじさんに怒られている姿も可愛くてナイスですっ!(笑)
そして、ファントムの正体はやっぱりカールさんだったのですね…
似ているなと思いつつ確信がなかったもので。
D67の製作者で理事長でファントムのカールさん。
謎多き人物です(苦笑)
なな |  2005年11月27日(日) 15:22 | URL 【コメント編集】
★こんにちはっ!!
ぐれた様!

コメントいつもありがとうございます!!

そうなんですよ!アルジャーノさんの登場を楽しみにしている私は今回ちょっと残念でした(苦笑)
来週は出て来てくれると嬉しいのですが・・・。

小夜はハジと話してるところを見られてちょっと目を付けられそうですね~ ほんと危ないですよ~大丈夫かなぁと・・・(苦笑)

ハジと小夜のやり取りが良い感じでしたね!!
来週も楽しみです~

ではではっ!!
流架 |  2005年11月27日(日) 16:14 | URL 【コメント編集】
★こんにちはっ!!
なな様!

TB・コメントありがとうございます~!

今週のハジはセリフ数は多くなかったですが、目立ってましたね!
以外なボケキャラ発覚でハジが可愛く見えてしまいました(笑)

カールさん=ファントムで間違い無いと私は思います!似てますし(笑)
あの青いバラはカールさんがD67を作ってる会社で製造してるのではと思ったり・・・。
ハジと同じような手も気になりますし、謎が多い人ですね!

来週も楽しみです~ ではではっ!!

流架 |  2005年11月27日(日) 16:19 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!
TB・コメントありがとうございました!

>・・・・カイ君は頭弱い子なのか・・・リク君は頭良さそうだなぁ(苦笑)
カイって、頭を使うより身体が先に動くタイプですよね~。リクは学校の成績とかも良さそう…!この兄弟はいつもこんなカンジなんですかね?(笑

庭師ハジ!セリフはないものの、仕草というか行動が可愛かったです!小夜とのやりとりも良かったですvv

来週はカイ・リクの方なので、アルジャーノが出るのか気になります(笑

それでは、失礼します
琴野瑛理 |  2005年11月27日(日) 16:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
TB&コメントありがとうございました!

今回はハジのいつもと違う一面が見れて面白かったですね!特に、小夜に「似合ってるよ」と言われた後のしぐさがかわい~な~vと思いました。

規則が厳しそうなお嬢様学校ですし、バラ持ったハジはさぞ王子様に見えたでしょうね(笑)
里佳 |  2005年11月27日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
琴野瑛理さま!

コメントありがとうございます~!!

カイ君とリク君の会話・・・普通は逆ですよね(笑)
カイ君は行動派、リク君は頭脳派っぽい感じ?
いつもリク君に指摘されてそうですね(笑)

今週のハジはホント可愛かったです~!
バラ切っちゃたり、エプロンを掴んで見てみたりと意外な一面が(笑)
小夜とのやり取りも妙に良い感じでしたね!

アルジャーノさん・・・来週出て来てくれると嬉しいのですが・・・
毎週楽しみだったりするので期待してます(笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月27日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
里佳さま!

コメントありがとうございますっ!!

今週はハジの意外な一面が見れて良かったです!
エプロンを掴んで見るハジはホント可愛かったっ!!(笑)

バラ持ったハジはリセの女の子には確かに王子様ですね!
凄い人気ですし(笑)一緒にいる所を見られた小夜がちょっと心配です(苦笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月27日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】
流架さん こんばんはです☆
いやぁ~、心の準備してたはずなんですけど、見事にハジにヤラレマシタ(笑)

>ハジが手に持ったバラはてっきり小夜に渡すんだと(方膝着いて)
きゃーーーー!!!!
そ、それやって欲しかったです…!!
か、方膝…?!!(ドキドキ)
まさに従者のあるべき姿ですね!
ていうかハジは下僕でいいですよ、もう!(ひどっ…!)

>服を摘んで見るハジ・・
とってもとっても可愛かったです(´∇`)v
BLOOD+を見始めて、ハジのことを初めて可愛いと思った瞬間でした…v

来週はカイとリクにスポットが当たるみたいですね☆
今回、ベトナムの首都を知らないことで頭の悪さを晒してしまったカイが、野球で挽回できますように…!
ミライ |  2005年11月28日(月) 01:58 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~♪
TBコメントいつもありがとうございます!

>小夜が夢で見た過去?の中で
小夜が扉の部屋へ行くまでの道に青いバラがあったと思うんですが
これって何か関係あるのかな?? ちょと疑問に思ってみたり・・・。
私も今回あっと思いました。
青いバラなんてあるはずないから、
あの青い花は違う花なんだと思ってました。
青いバラと翼手って何か関係がありそうですね~。
ハトはは |  2005年11月28日(月) 11:43 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ミライさま!

コメントありがとうございますっ♪

今回はもうハジにヤラレましたね~
予想以上でしたよ(苦笑)

>そ、それやって欲しかったです…!!
見てみたいですよね~!方膝付いてバラを小夜に渡すハジ・・・!
これぞ主従関係っ!ハジはひたすら小夜に従ってれば良いですっ!(ぇ)

バラ切っちゃたり、エプロン掴んで見たりとハジの可愛さアピールし過ぎですっ!!今回でハジファンがまた増えた気がします(笑)

次回はカイ君の巻き返しなるかっ!?(苦笑)
最近カッコ良いところがないんで、頑張って見せ場を作って欲しいですね!(笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年11月28日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ハトはは様!

コメントありがとうございます~!

ハトはは様も気が付かれましたか!やはり夢の中の建物に咲いていたのは青いバラですよね・・・?
今後これが絡んでくるのかどうか気になるところですっ!!

青バラを作ってるであろうカールさんが翼手なら、ハジと同じような手だったのでハジの手と何か関係あるのかも気になります~
まだまだ謎が多いですね!

ではではっ!!
流架 |  2005年11月28日(月) 20:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/34-2e5220ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

なんてこったい…。さっそくアルジャーノ氏出てないしっ!!!_| ̄|○ってな訳で、第2回の飴の味投票はお預けとなりました(^^;)来週は出来たらよいのですが…どうなることやら
2005/11/26(土) 22:16:37 | GATES OF HEAVEN
 今日は録画で、BLOOD+エピソード8「ファントム・オブ・ザ・スクール」鑑賞である。とはいえ、話の内容は他で散々紹介されていると思うので、割愛。私はただ感じたことを示すだけである。 さて、今回からベトナム編で学園ドラマっぽくなりそうだということで、劇場版的...
2005/11/26(土) 22:20:17 | アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~
ファントム・オブ・ザ・スクール青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)高橋瞳 渡辺なつみ 安原兵衛 Amazonで詳しく見るby G-Tools庭師ハジにメロメロの修道女達・・・。でもなぜ普通に話してるんだ・・・?アイキャンノットすぴーくイングリッシュ!!ワタシコトバワ....
2005/11/26(土) 22:53:54 | さくぞうの半ヲタ日記
「「おはようございます。ミズ・リー」」ベトナムの女学校、リセ小夜は白い制服に身を通し、案内される…ミズ・リーってロッッテンマイヤーさんを思い出しません?カイは船のベッドで目を醒ます目覚めるとそこはベトナムしかし、残されたのはルイスの手紙と、戦車も買えると
2005/11/26(土) 22:59:22 | 日記風味・お絵かき日和
小西様のお陰で激しくハジ萌えしました。見ながら感想メモ書いてるんですがね…今回“ハジサマ”って文字がやたらと多いですw
2005/11/26(土) 23:04:18 | ヲタ日記
BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 (キャプ感想)
2005/11/26(土) 23:24:37 | 萌えと燃えの日記。
BLOOD+ (1) 完全生産限定版 (20%OFF!!)いきなりベトナムの女学院で始まった第8話。 小夜の白いアオザイ(でいいのかな)姿もなかなかカワイイかと。(笑)カイとリクも小夜と同じくベトナム入りしているみたいですが、ハジと一緒に「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に送り
2005/11/26(土) 23:26:21 | ハリネズミのちょびっとMemo
なんか、小夜が食べ物をガツガツ食っているところを見ていたら無性に腹が減ってきました。いやぁ~、久しぶりにハンバーガーが食いてーーーーーー!友人の分まで遠慮なく頂く餓
2005/11/26(土) 23:33:22 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
小夜のベツナムでの学園生活が始まりましたね~「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」ううん・・・舌咬みそう・・・寄宿舎生活ねぇ・・・あの大食いの小夜に耐えられるのでしょうか
2005/11/26(土) 23:37:52 | プチおたく日記 vol.2
BLOOD+(1) 完全生産限定版  サブタイトル「ファントム・オブ・ザ・スクール」  ベトナムでの生活が始まったサヤの前に、早速現れた謎の男。  彼もまた”翼手”なのか?  以下詳細  ***********
2005/11/26(土) 23:47:44 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 朝起きたら、宮城家兄弟は、ヴェトナムのホテルに置き去りにされてました(爆)毎回思うのですが、デヴィット達は何考えてるんでしょうか?なんか前回、これからのことは本人達の意思に任せるようなことを言っていたのは、空耳だったんでしょうか?☆ 一応、航空券と....
2005/11/26(土) 23:52:57 | 月の砂漠のあしあと
日本の字調べるの大変だったってテメェら全員日本語で喋ってるじゃねぇか('A`)まぁ全員が日本語喋ってるのはテレビ上しょうがないが、そうであっても言語のことを云々言われると
2005/11/27(日) 00:00:43 | 遑
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(1) 完全生産限定版 今週は微妙に切羽詰って、完璧ネット落ち(泣)録画したアニメ盛りだくさんだけれども、とりあえずはBLOOD+の感想でもつらつらと。今回はずいぶん唐突にベトナム編がはじまりましたの。心
2005/11/27(日) 00:03:30 | 流され続けて行き着く先は、あぁ~……
「ファントム・オブ・ザ・スクール」アルジャーノの出番がなかった!!大ショック!!初っ端からカイ&リクは小夜達に置いてきぼりをくらってましたね。とりあえずチェックア
2005/11/27(日) 00:59:53 | ラブアニメ。
感想:今週は「ちょっと待て!いくらなんでもハジもてすぎだろ!!」な第8話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005/11/27(日) 01:49:47 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
学園モノだ、学園モノだ!謎の転校生と噂の庭師wwカイとリクはベトナムのホテルに置いてけぼりくらってしまいました。『このカードで戦車も買える ルイス』という置き手紙。そのカードほしぃ~(●′人`)小夜は季節外れの転校生として学校に潜入...
2005/11/27(日) 01:53:16 | ヒマ人にっき
「今日も血+の感想書かなきゃー」予習しなきゃ、疲れた、明日も朝早い!というわけで適当感想発動っ この人たちには言葉の壁というものは無いのだろうか。。。 「さすがにここで刀を持ち歩くわけにはいかない」と、ハジが人目もはばからず小夜に渡し
2005/11/27(日) 02:08:13 | オーパーツー
今回からベトナム編に突入です。でもアバンからいきなりベトナムに行っちゃうのには戸惑いました。せめて香織ちゃんとのお別れシーンくらいは入れて欲しかったよ・・・。BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント...
2005/11/27(日) 02:35:29 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
BLOOD+の感想☆1. BLOOD+ 新品 Y 2,940 PINKのポイント☆小夜の制服姿可愛い♪ハジが密かに人気者!?
2005/11/27(日) 02:38:24 | ☆PINK’S ROOM☆
今回は、小夜がすでにベトナムの女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入しているところから始まりました。個人的に学園物のミステリアスな雰囲気漂う話は好きなので、今回は楽しみにしておりました。・・・ということで、今週の感想です。
2005/11/27(日) 02:39:34 | ☆今日の雑色雑記★
4話から中途半端にみはじめてるアニメ。とりあえず1クールみてつまらなかったらやめようかなどうみてもミソです。日本語かけないのを表そうとしたのか知らんが逆に不自然にみ
2005/11/27(日) 04:09:26 | ざむちゃんがだいありー
『ん~』ってするカイにちょい萌え。カイいつもあの服だけどこれからずっとあの服なのかな?wあいかわらずりくきゅんかわゅwてゅーかカイとリク置いてけぼり?だったら連れてくるなしっ(怒デヴィッドうざし。てな訳で「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に到...
2005/11/27(日) 04:48:54 | 生えかけのwing
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目
2005/11/27(日) 06:28:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
エプロンハジ!庭師ハジ!バラ持ったハジ!でもヘタレ・・・・。諏訪部様は出なかったけど、ハジが面白かったので良し。コレだよ!コレを求めていたのだよ!!
2005/11/27(日) 08:36:32 | tune the rainbow
ベトナムの方々がみんな普通に日本語ペラペラなのは突っ込まない方向で・・・ってことですよね。ミンが平仮名書けないのは、ベトナム人だからってことだよね?・・・腑に落ちないが、この際仕方ない(笑)。カイとリクが、異国の地に置き去りにされたのに物怖じしない....
2005/11/27(日) 08:38:03 | Sweet Vanilla -deuxieme-
ハイサイ!(>_<)!さて、沖縄をとうとう離れてしまいました、今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリミズ・リーにリセ・ドゥ・サンクフレシュ(以下学園)を案内される小夜今年の秋はずいぶんと暑いらしい(^^;)OPへ・Aパートカイ&リクはベトナムのホテ
2005/11/27(日) 09:47:50 | 南の島からガンダムを作れ!
さて、どこかで今週のような展開になることを願っていた自分がいたようで、今週はなんだか楽しく見れてしまったBLOOD+です。もちろん血まみれ戦闘がこのお話の核で、それはそれで楽しみなわけですが、場面変わってっていうのも良いですよね。あと、オープニングテーマ:....
2005/11/27(日) 10:17:07 | 木下クラブlog
やー面白くなってきましたねー♪学園モノです。しかもアオザイ in リセです!ルームメイトはキャピキャピで。食欲大王小夜(血が足りないせい?)は、パニーニにつられて兄を売りました(笑)お蝶夫人みたいなの(アンナマリー)も出てくるし。期待を裏切らない....
2005/11/27(日) 11:25:51 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
腹がよじれるかと思うくらい笑いましたよ…女子高生キラー・ハジ!!(爆笑)いつもカイに怒鳴られたり詰め寄られていたハジが今週は大絶賛されていて不思議な感じ・笑。庭師の衣装を小夜に褒められたときのハジは可愛かったですvvハジ小夜が本気で気になって....
2005/11/27(日) 11:36:10 | 白木蓮
さて前回翼手と戦う決意?をした小夜 今回は突然ベトナムのホテルからはじまります
2005/11/27(日) 11:49:47 | たかさんの趣味の部屋
はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア
2005/11/27(日) 12:00:34 |  はちみつ水。
理事長・・・バレバレ◇小夜「これでも控えてる方だよ!」ベトナムにきて、女学校に潜入入学した小夜。ルームメイトのおしゃべりミンとは、なかなかいいコンビっぷり。早速青薔薇が小夜の元に届いたという事で、また新しい戦いに巻き込まれていくのでしょうね。◇カイ「やっ
2005/11/27(日) 12:11:42 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
久々にBLOOD+のレビュー。前回は見てないんで話がぶっ飛んでいるんですが、公式サイトの予告等の情報からすると、ジョージが死んだあと小夜達は沖縄から翼手出現の情報のあるベトナムへと向かったよう。そしてベトナムで、小夜は全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ
2005/11/27(日) 12:24:22 | Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」小夜とハジは寄宿学校へ潜入する。一方、カイとリクはホテルに置いていかれてしまう・・・。ストーリーを丁寧に描いているんだか何だか、一向に進んで行かないような気がする・・・。言葉の壁はあえて、つっこみません!(爆...
2005/11/27(日) 12:29:39 | 日々“是”精進!
カイとリクもベトナムにいたってことに驚いた。置いて行かれたことにもっと驚いた。だってあんな子供2人を置いて行くなんて・・・さすが恐ろしいよ赤い盾。それにしてもカイも、もちろん小夜もですが、何語で話してるの?
2005/11/27(日) 12:38:13 | 閉鎖空間
アバンは、学校内のシーンから。 最近は、学園物が流行なのでしょうか?(笑)  
2005/11/27(日) 12:40:16 | SUGO FACTORY別館
  ・・・・・・あれ・・・っ・・・!?                     アルジャーノが出なかったよっ!!びっくりー。私、アルジャーノ様はどんな時でも―― 
2005/11/27(日) 13:02:27 | なつめ組
 ハジ天然説浮上(笑) みんな見た目に騙されてるよ!でも私も一緒に騙されました(笑)  さて小夜は早速リセ・ドゥ・サンクフレシュに編入します。とりあえず…制服可愛いv
2005/11/27(日) 13:20:28 | 萌え日記
今日イロイロ疲れたで気になったところについてのみツッコミ。・無責任 ベトナムのホテルに置き去りされたカイとリク。デヴィットが「戦車も買えるカード」を置き残していたけど、それ以前に「言葉が通じないであろう子供を二人も置いていくなよ」とか、「そもそもベ
2005/11/27(日) 13:32:37 | レビューときどきツッコミ
ちょっとそこのお嬢さん、只今18時ですYO?ヾ(*´∀`*)ノNO!百合タイム!家族と団らん中なんだからお願いしますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。絶対顔引きつってたよ自分・・・○| ̄|_では早速BLOOD+8話感想行きます!!
2005/11/27(日) 13:36:07 | LIV-徒然なるままに
翼手を追って今週から舞台はベトナム.ついでに学園もので新境地? *遅れていた過去のエントリーを追加しました.第5話第6話第7話
2005/11/27(日) 13:51:07 | ねこにこばん
第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」
2005/11/27(日) 13:53:25 | Happy☆Lucky
<ファントム・オブ・ザ・スクール> ベトナムの学校に潜入した小夜の制服(?)姿もいいですね(*゚∀゚)=3 でも、突然小夜が居なくなって、友達は心配してるだろうなぁ。 一方のカイとリク。ホテルに居るようですが…。目覚めたカイが、置手紙を見てみると、 「このカ
2005/11/27(日) 13:58:23 | 月夜に日記
全寮制学園、オールドミス、そのお気に入りの生徒、ドリーミング少女。世界名作劇場で何度も観た光景ですなぁ。小夜のアレは「キス」っていうか「口移し」だよね。ところで小夜は何語を話している設定なの?秘密の花園に謎の庭師ですか。ハーレムですね。無口な人に....
2005/11/27(日) 14:03:13 | 時間の無駄と言わないで
 ミズ・リー……やはりロッテンマイヤーさんにしか見えない(笑) カイとリクはあのまま一緒にヴェトナムに行ったのかな? 行ったら小夜の弱点として狙われてしまって彼らの命が危うくなるのではないかと、OPを見ながら考えていたんだけど、Aパートが始まってホテルの一
2005/11/27(日) 14:10:19 | 草紙
BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 ベトナム衣装って「アオザイ」って確か言うんですよね?アオザイ小夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!違ってたらゴメン。 (((
2005/11/27(日) 14:17:51 | beNatural~AM日記~
 アルジャーノー゚・(つД`)・゚・ 出番がなかった飴男を偲びつつ、適当に感想いきたいと思います。■置いてけぼりカイ君 今日も今日とて哀れです(ノ∀`)■at淑女を育成す
2005/11/27(日) 14:28:36 | ぼちぼち。
TBお世話になります! ハジファンのどちゃんです! 今回のハジのおとぼけが、私のファン度を高めてしまいました! もっと台詞が増えたら良いのになぁ~(^_-)-☆
2005/11/27(日) 14:33:46 | Dream Dochan tono
BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」ミンの赤らめた顔が向いていた先はハジで、さすがにあからさまな百合展開はなかったようです。もし、ミンが年下なら「お姉さま!」というセリフが凄く似合う気が。今回はベトナム編の導入部分ということで、次回....
2005/11/27(日) 14:41:18 | 限られし空で語る日々
いつの間に日本語が世界共通語に?すごいぞ、日本!(違うから…)小夜のルームメイト、ミンはお喋りですね。そのおかげで10年前の事件に関する情報を得られた訳ですが、これってどうよ?もっと他の人からも情報を得ても良いのではと思いますが。脚本的に楽に済ませ
2005/11/27(日) 14:52:33 | クールなイザーク☆乙女なアスラン
この世界には言葉の壁は存在しないんですね カイとリクは置いてけぼり食らってます。 不憫だ・・・・・・ 一方、小夜は超お嬢様学校に編入した模様。 同室のミンと出会います。 百合の花が咲くと思いきや、、、、コマシー誕生 ハジの野郎!!! 甘いフェイス
2005/11/27(日) 14:52:44 | AIR HEAD
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回珍しくハッキリした事は、あの、陸上部で友達だった、よく百合って騒がれた子と、カッコイイって言われてたカイに気があるあの姉さんは、もう『出ません』って事くらいだね。せっかく出したのに、もう出....
2005/11/27(日) 14:58:54 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
 やはり最初の一撃はこれしかないだろ! ハジかっこいいよハジ! 恐るべし薔薇少女
2005/11/27(日) 15:13:17 | 鷹2号の観察日記
ベトナムのリセに転校した小夜。アニメはフランス語ではありませんでしたね。(映画は英語と日本語字幕の場面が多かったので)日本人学校という感じでもないようです。発言者:→宵里、
2005/11/27(日) 15:19:58 | kasumidokiの日記
BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」そういや今回はアルジャーノが出なかったなぁ…アメ楽しみにしてたのにw
2005/11/27(日) 15:23:21 | 黒たま放送部
☆今回イチオシの台詞ミン「小夜、そんなに、食べたら、太るよ、、、(寝言)」☆今回イチオシのカット☆感想ベトナムの学校へ潜入した小夜。今更ですがOPのクオリティは高いですよね。デス種なんてネットに流れているM...
2005/11/27(日) 15:37:17 | Anime Watch
ベトナムでの生活をスタートさせた小夜。新しい出会い・敵との接触・庭師ハジ(ぇ)この地で起こる様々な出来事に戸惑いながらも小夜の顔には笑顔が…さっそく感想を書いていこうと
2005/11/27(日) 15:38:35 | お散歩日和
ベトナムなだけに小夜もアオザイを着ています。アオザイ最高~、と取りあえずリアクションをしておく。元修道院で朝に礼拝まであるミッションスクール。金持ちの娘ばかりが集められたすっごいところ。そんなところに小夜とハジは潜入。小夜は学生、ハジは用務員。....
2005/11/27(日) 16:06:22 | なななな駄文
この作品って、少女漫画だったんですか!?恋愛に憧れる女子の夢を満載したような回でした。まさに「ファントム・オブ・ジ・オペラ」の世界!あー、映画「オペラ座の怪人」・・・ストーリーは単純ですが設定・演出はベルばら・スキーにはたまらない映画ですねー。それから..
2005/11/27(日) 16:10:34 | おぼろママの二次元日記
いよいよベトナム編、スタートです。どうやら「ファントム」「青い薔薇」がキーワードのようで。登場人物も増えましたよ~それでは8話感想、行きます!
2005/11/27(日) 16:38:55 | 朧月夜
BLOOD+(1) 通常版BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール 」感想です。今週からベトナム編です。てゆーか最後の翼手に笑った!!なにあれ。変すぎる。ごめん笑った!!気を取り直してあらすじです。ベトナムの全寮制女子高「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入...
2005/11/27(日) 17:27:03 | ALISAのLOVEDestiny
いよいよベトナム編~。ハジ×ファントム×庭師?!(笑)な今回の感想は下からどうぞ!
2005/11/27(日) 17:44:42 | 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ
アニメの世界は言葉が通じていいなぁ 沖縄の米軍基地内では、アルジャーノとかは本当
2005/11/27(日) 17:54:31 | 才谷屋DIARY
BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」フランス当地時代の修道院を元に立てられたベトナムの女学校。小夜は季節外れの転校生として送
2005/11/27(日) 17:55:41 | 萌えるアニメは好きですか?
「このカードで戦車も買える」 そんなすごいカードを残されても、置き去りにされちゃ
2005/11/27(日) 19:16:41 | たいむのひとりごと
先週がツボだったのですが、なんですかあ!? いきなりのマリア様なガラ仮なロッテン
2005/11/27(日) 19:19:40 | 日々の記録
タイトルを「ハジ・オブ・ザ・庭」に変えたかった今週のBLOOD+。違うアニメのようでした。特にハジ高そうなホテルで目を醒ましたカイ。いきなりベトナムのホテルに放置プレイ。戦
2005/11/27(日) 19:51:44 | BLOG
 今回から舞台はベトナムへ。ここも「戦争」の歴史を刻んでいるところであります。  「D67」の流入経路を辿った先は、全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」。そこに小夜とハジが潜入して、「翼手」との関連を調べることとなりました。そして、「学園一美しい
2005/11/27(日) 19:58:53 | 暁のSTARSHIP TROOPER
物語は新たなステージへ。過去に翼手の出現が確認されたベトナムのハノイ。小夜は、全寮制の女学校に編入し、ハジも庭師として潜り込みます。リクとカイは、置き去りに。
2005/11/27(日) 20:26:11 | 伊達でございます!
「ファントム・オブ・ザ・スクール」ベトナム編スタート。小夜の単独ランデブーかと思いきや、一家でベトナム行ったんだーね。これで兄弟スキーも安心、出番もありそうです。なんか来週野球やってるし。小夜が編入した寄宿生学校リセ・ドゥ・サンクフレシュ。う....
2005/11/27(日) 20:30:46 | Re:マダヲタク日記
小夜は、ベトナムの全寮制女学校“リセ・ドゥ・サンク・フレシュ”に潜入する。ハジもまた庭師として潜入。リクとカイはというと…夜のうちにホテルに置いてけぼりをくらったようです。ここから先に彼らを巻き込むわけにはいかないということですね(ポジティブに取ると)..
2005/11/27(日) 20:58:07 | けん太のアニメ・コミック徒然草
小夜、ドキドキ学園生活始まる☆
2005/11/27(日) 20:58:39 | 里佳の徒然日記
BLOOD+第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」小夜は、ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に潜入する。ハジもまた、庭師として学園に潜り込んでいた。寮で同室となった同級生のミンから、小夜は、学園一美しい少女に恋をし、青いバラを贈るという
2005/11/27(日) 21:21:32 | 孤狼Nachtwanderung
なんとなく、今回は感想書いてみたり(え)しかしアニメ世界では、外国話でも喋るのは全員、日本語なんだよね。いまアメリカ編やってるアイシールド21でも、バリバリ日本語で喋
2005/11/27(日) 23:33:43 | * Happy Music *
あれ?気のせいかな?カイ達置いていかれてない?いやいやいやいや、そんな馬鹿な。いくらカイが役立たずだからって、異国の地に置き去りは酷すぎるだろう。赤い盾の人たちには悪魔だ。一方、小夜はなんか金持ちそうな学校に言ってました。急に学園ものになりました。庭師の
2005/11/27(日) 23:41:37 | SLOTH DIARY 
こんばんわ、偽ファントムこと、庭師のハジですBLOOD+日記 8話 今回は面白かったですねー。では早速感想行ってみましょう
2005/11/28(月) 00:07:43 | 七神の徒然日記
どうも~、会社のソフトボール大会やら色々と忙しかったマルです。おかげで全身筋肉痛・・・orzやっぱり鍛え直さなければ。・・・ってなわけで、簡単にまとめてみます。
2005/11/28(月) 02:53:42 | マルの日常
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005/11/28(月) 09:53:09 | Cosi Cosi
{/hiyo_please/} 「青いバラを一輪下されば、あなたのところへ嫁ぎましょう。」ロゼはかぐや姫と同じような(もっと無理な?)事を言ってるのよ。それでもロゼを想い続けたファントムが、少し気の毒でもあり・・『BLOOD+』 Episode‐8 ファントム・オブ・
2005/11/28(月) 11:34:32 | マイ・シークレット・ガーデン
第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」「オペラ座の怪人」ならぬ「学校の怪人」が現れたと思ったら、「紫の薔薇の人」ならぬ「青い薔薇の人」だったよ…という話でした。カイ
2005/11/28(月) 11:39:55 | salty blog
ミズ・リー「今年の秋は随分と暑いわね、こちらです(多分ベトナム語)」小夜「……」ホテルの一室で目覚めるカイ。机の手紙に目を通す。「このカードで戦車も買える……
2005/11/28(月) 11:40:15 | もろもろ萌え日誌
8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」 今回から舞台が沖縄からベトナムへ そして
2005/11/28(月) 12:55:19 | 戯れ言乙
(公式サイト)舞台は、ベトナムの学園リセ。ここから本格的に物語がスタートって感じかな。やべ、庭師ハジwwモテモテすぎww小夜のルームメイトミンはとにかく「恋」がしたいのね。百合ーってより友情が色濃かったな。前回ラストに出てきた中国人みた....
2005/11/28(月) 20:05:09 | 布達の橋
バイリンガル~、バイリンガル~。戦車も買えるカードに同時翻訳機も付けてください・・・と思ったら人の心配をよそに話は回り始めましたorz インターナショナルだぜ。 以下、「血たす」第8話のネタバレ感想です。 ハジに 大 爆 笑 !! 庭の手入れも出来ないハジ。 でも
2005/11/28(月) 21:33:24 | うつわの器
今回は新キャラ、ミンの大暴走~(´∇`)興味を持ってるものが女の子らしくて、なんだか微笑ましかったです。※ネタバレあるので注意!
2005/11/28(月) 22:08:04 | ティンカーベルをください
「今週のBLOOD+Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールは女の子の花園ッ、リセ・ドゥ・サンクフレシュ女学校のお話でした♪」「翔兄の色ボケ…」「ここがD(デルタ)67と関係があるリセ・ドゥ・サンクフレシュ」「Episode8ファントム・オブ・ザ・スクールのキャプチャと...
2005/11/29(火) 09:19:34 | 翔太FACTORY
 | HOME | 
