--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.28 (Wed)

DEATH NOTE 第20話「姑息」

「私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――」

今回からオープニングとエンディングが変わりましたっ!!!

ライト君とLの衝突再び!(笑)
ヨツバの捜査を巡り、内部分裂!?


感想は続きからどうぞっ!!

DEATH NOTE 2DEATH NOTE 2
大場つぐみ 小畑健 宮野真守
バップ 2007-01-24

by G-Tools
・・・密林さん 3巻以降の画像まだですか?(苦笑)

【More・・・】

今回からオープニング&エンディングが変わりましたねっ!!

まずはオープニングですが、個人的に曲は好きじゃない感じなのでスルー(苦笑)
映像はさすが凄かったですねっ!!!
ライト君の叫んでる顔が一杯出てくるシーンが凄いインパクトでした(笑)
それと、Lが椅子に座ってクルクル回りながらおやつを食べるシーンと
カンフーっぽい動きで蹴りをしてるシーンが好きですっ!!

やっぱりL良いですね~

銃を構えてる捜査メンバーの中で相沢さんがもの凄い渋かったー!!!(笑)
そしてリンゴ持って踊ってるリューク!! 最近めっきり本編に出て無いから
懐かしかった! 早く本編戻って来て欲しいなぁ!(笑)

早くもニアとメロ、そして照がオープニングに登場してた―!!!
コレは今から楽しみですねっ!! 誰が声やるのかも気になるっ!!



さてさて、今回から原作コミック第6巻へ突入ですっ!!
page.44「跡継」 page.45「無茶」を消化です!
2話消化に戻りましたね!(笑)


ヨツバの定例会議の様子を監視カメラ&盗聴器を使い
モニターでチェックするLやライト君たち!!

7人しか居ない事を確認し
「たぶん・・ やっちゃいましたね」
ちょっ!! 勝平さんの「やっちゃいましたね」の言い方がもの凄い好きだ―!!(笑)


次々と証拠なるような会話を始めるヨツバメンバー!!
『まずい・・ このままいくと――』
言った通りと喜ぶ松田をよそに、一人この会議を危惧するL

葉鳥は会議を抜けようとした為、ヨツバのキラによってアッサリ消された――
あぁ・・見せしめで消されちゃったよ・・・(汗)

コイルからLの調査報告書を受け取ったヨツバ
顔や名前と言った肝心な事は書かれていなかった――
しかし、ヨツバにとって都合の良い死が金曜・土曜の週末に集中すれば
Lがヨツバ=キラと関連付ける危険性があると忠告が・・


『やはり まずい・・・』
と話が進むに連れてLの様子が・・・
って、やはりヨツバ関係のシーンはカットされてる部分が多いですね・・(苦笑)


今回のLのおやつは・・ えぇとフルーツあんみつですか?(笑)
寒天だけ積み上げてるLが可愛過ぎるよっ!!

ヨツバの会議での内容から、キラが居る事を核心するライト君
しかし、ターゲットにされた人物が死んで初めて間違い無いと言うL・・・

7人の会議での言動、ターゲットが死ぬまでの7人の行動、
これらを細かく追っていけば、キラに辿り着ける――

しかし、Lのやり方に賛成出来ないと言うライト君
『ほら来た・・』
って言うLが良いっ!!(笑)


「明らかに7人は殺しをしている、松田の証言とこの映像を
出す所に出せば立証出来るのでは?」

と言うライト父だけど、今7人を捕まえたら全てが台無しになると言うL・・・


しかも次のターゲットが消されるまで、もう時間が無いっ!!
7人のうちの誰でも良いから連絡を取ろうとするライト父
しかし、そうなればアイバーが接触してから3日後と言う事で怪しまれる可能性も・・

それに、そうなればキラが誰なのかが断定出来なくなる可能性が極めて高い・・
「キラを捕まえるには、キラだと言う証拠がどうしても――」
おっと、原作にあった松田のカッコ良いシーンがバッサリとカットー!!(笑)
・・・松田、可哀相に・・(苦笑)


どうせ捜査の手が伸びてると知られる覚悟なら――
と、7人の中でキラではなく それないに発言力を持つ者に連絡を取るライト君!!
「「奈南川!」」
「尾々井!」
ちょっ!! 松田! 明らかに間違ってる(苦笑)
さすがですね、そんな松田が好きですっ!(笑)


「“L”の名を借りるぞ 竜崎」
早速 奈南川へと連絡を取るライト君!
電話するライト君の横で椅子に座り、
電話機を両手で持ってライト君を見てるLが可愛いよっ!!!

今までの会議の様子を監視してた事を明かし、取引を持ちかける!!
ターゲットの死を1ヶ月先に延ばし、今後協力するのであれば
キラ以外の者に関しては罪には問わない――

「Lがキラに勝てばあなたは無罪、キラがLに勝てばあなた方はそのまま裕福な人生
あなたは どちらにも合わせておき、傍観していれば良い
L・キラ どちらが勝って、あなたに損は無い――」

上手く奈南川を操るライト君!! さすが演技派ですね!(笑)



そして、思惑通り奈南川は1ヶ月ターゲットを消すのを延ばす事に成功!!
更に、これなら奈南川からイロイロと情報を聞き出す事も可能――
「もし、私が死んでも 夜神君がLの名を継いでいけるかもしれません」
ヨツバに最初に目を付けたのもライト君・・・
そして、今回の事もLより先に考え付いた・・考え方もLに近い・・

「私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――」

しかーし、コレにはLの思惑があった!!(笑)
『キラで演技をしているなら、必ず「継ぐ」と答えるはず』
あくまでもLはライト君を疑っている!

キラのチカラが人に渡ったのだとしても、必ずもう一度戻って来るように
仕組んである・・・

全ての疑いが晴れた後で再び手に入れると考えているL――

「竜崎は『夜神月がLの座を奪った上でのキラになる』そう考えた」
でも、ライト君にはLの考えがお見通しだった―っ!!(笑)
「Lと同等の地位を得て 警察等も自由に動かせる立場にあり
裏ではキラ 最強だな――」

ライト君ならやりかねないし、出来ると考えたL


「この僕が、今存在するキラを捕まえたその後で、
キラに・・殺人犯になると思うか? そんな人間に見えるのか!?」

Lの肩を掴んで、椅子ごとグルリと回転させるライト君が良い(笑)
「思います 見えます」
ライト君とLの回りをグルっと回転するようなカメラワークが良いですね(笑)


Lの答えに、殴りかかるライト君!!
しかしLも足で蹴りを入れた――っ!!!!
今回は互角の勝負ですねぇ!
拳と蹴りを喰らった二人の表情が凄いです(笑)

「はい、一回は一回! 今回は相討ちと言う事で これでお終い!!」
おぉ! 珍しく松田が止めに入った!!(笑)



『また・・・』
何とか会議の事を証拠に7人を捕まえたいライト父・・・
しかし、7人の中にキラがいるとは限らないし
断定出来ない以上 時期尚早だと考えるL


それでも、7人の中に居ないとも居えないのなら
捕まれば死が止まるかも知れないと食い下がるライト父に
ちょっとウンザリ気なL(苦笑)

コーヒーに大量の角砂糖を投入していくLが好きです(笑)

「やっぱり、私は一人でキラを追います」
やり方の違いを感じたLは、それぞれのやり方で捜査する事を申し出る・・
全ての真相を明らかにしない限り、キラは現れ犠牲者は増える――
あくまでもキラを捕まる事に拘るL
「私は私でキラを追う 期間は1ヶ月、どっちが早いかですね」

ありゃ・・ Lとライト父とで遂に分裂しちゃいましたね・・・(苦笑)


Lはライト君を連れてミサミサの部屋へっ!!
近寄るLにちょっと逃げ腰なミサミサが面白い~
で、その後ろで手錠をグイグイと引っ張ってるライト君が良いです(笑)


上手い事意って、ミサミサに捜査協力の了承を取るL!
ミサミサって操り易いですよね(苦笑)
松田のドジの時にCM等のイメージキャラに使って欲しいと頼んである事から

ミサミサがLを知ってるかも知れ無いと言う情報を流せば
かならずヨツバは食いついてくる――


キケンだと言うライト君に
「どんな拷問されたって言わないもん!」
「はぁい、そうですねぇ!」
って言うLが良いです! というか勝平さんの言い方が良い(笑)


しかし、ライト君はキラが死の前の行動が操れると言う事から
ミサミサを操り喋らせてから消す可能性もある――
とライト君は猛反対! そんなライト君にミサミサが嬉しそうだ(笑)

「私やライト君が死ぬか、キラが捕まるかです、 さぁ どっち?」
勿論、ミサミサの答えは“キラ捕まる”(笑)
無茶苦茶だと言うライト君に
「時間が無いんです 私、焦ってます」
って言うLが良いですね!
普段あまり弱気な事言わないLですけど、たまに言うと可愛い(笑)


「ライト君への愛は世界一です」
と言うLの言葉にご機嫌なミサミサ!! ホント単純だなぁ・・
この辺のLの言い方が棒読みっぽい感じになってて良いですね(笑)


「ありがとう 竜崎♪」
ミサミサのLの頬にチューきたっ!!(笑)
ちょっ!! 私もLの頬にチューしたい!!!(ダマレ)
「好きになりますよ?」
と、原作には無かった頬を押さえてるLが可愛い~!!!(笑)


「また友達が出来ました」
と、嬉しいんだか嬉しくないんだか良くわからないLの言い方が良いです(笑)

で、この後の3人で手を繋いでグルグル回るシーン!!!
何だか無駄にキラキラしてたのは気のせいですかっ!?(笑)

「三人力合わせてキラ逮捕!」
のミサミサのポーズが面白過ぎ(苦笑)
しかし、ライト君は別捜査サイド・・・
「やり方が汚いぞ 竜崎!
これじゃ僕はこっちの捜査にも加わるしか・・・」

「いえ、結構ですよ」
別捜査無理なの知ってて結構ですって言うL! 計画的だな(笑)


で、結局はミサミサの意思もありLの作戦決行って感じですね!!
本当ミサミサはライト君しか見えてないなぁ(笑)


エンディングの映像、ブラックなライト君を久し振りに見た気が!(笑)
最後のシーンって・・・ アノ場面ですよね・・・?


NEXT⇒『活躍』
遂にレムがミサミサとっ!!!
次回も楽しみですっ♪




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  21:38 |  DEATH NOTE【終】  | TB(39)  | CM(6) | Top↑
★密林さん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
流架さ~ん、こんばんはッ★
コメ失礼します(`・ω・´)シャキーン!!

>・・・密林さん 3巻以降の画像まだですか?(苦笑)
ちょww流架さん!!
いきなり笑わせないでくだちゃい(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
私も激しく同感ですけどv

いきなりデスノに関係ない話ですんません(;´∀`)

なーんか私、OP&EDの映像みて激しくスイッチ入ったみたいで( ;^ω^)
今回は(も?)長~いレビューを書いてしまいました(笑)
OPをあんなに語るな(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じ・・・。

それにしても、デスノって最後までやるんですかね?
魅上やらニアメロいたしなぁ(*´Д`*)
>誰が声やるのかも気になるっ!!
激しく気になるぅww

>ちょっ!! 松田! 明らかに間違ってる(苦笑)
(。・w・。 )ププッv馬鹿丸出しでしたねっ!!
でもでも、そんな松田クン!!決して嫌いじゃないですよv

流架さん!!何だか今回、激しくL萌えですかぁ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
私は近頃、Lたんばっかりみてますけどね( ;^ω^)

>最後のシーンって・・・ アノ場面ですよね・・・?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

( ゚д゚)ハッ!興奮しすぎた・・・退散!!!
菜那 |  2007年02月28日(水) 23:43 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
今回も無事にTB出来たようで何よりです♪

「デスノ」ですが、新OP&EDになったので、
少しビックリしてしまいました。
OPの画は何かカッコ良かったです^^
ニア&メロの姿も登場してましたね~。

今回のLのおやつも面白かったですね。
寒天ピラミッドですから・・・(笑)
BROOK |  2007年03月01日(木) 05:54 | URL 【コメント編集】
★密林さん・・・ 正直困ります(コラ)
菜那さん!

こんばんはっ!! いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございますっ!
・・アレ? 同じ様な時間帯にお互いコメしてたようですね!(笑)

>いきなり笑わせないでくだちゃい(゜∀。)ワヒャヒャヒャ
>私も激しく同感ですけどv
スミマセン いきなりボヤキで笑わせてしまったようで(苦笑)
いや、既に3巻発売してるのにアップしてくれない密林さんに
ついつい愚痴を・・・(笑)

>なーんか私、OP&EDの映像みて激しくスイッチ入ったみたいで( ;^ω^)
わかります~!(笑)
新しいOP&EDの映像凄かったですよねっ!!
特にオープニングがもの凄かったですっ!

>それにしても、デスノって最後までやるんですかね?
>魅上やらニアメロいたしなぁ(*´Д`*)
やはりニア&メロ、そして魅上君がいたので、最後までやると思いますっ!!
と言うか、オープニングで登場してて本編やらなかったらショックです(笑) 楽しみですねっ!!

>>誰が声やるのかも気になるっ!!
>激しく気になるぅww
やはり声優さん好きとしては、気になるところですよねっ!!
デスノですから、きっと凄い声優さんがくると期待してます♪

>(。・w・。 )ププッv馬鹿丸出しでしたねっ!!
>でもでも、そんな松田クン!!決して嫌いじゃないですよv
やっぱり松田さんはあのくらいが良いんですよね!(笑)
私もそんな松田さんが好きですっ!
今後の活躍にも期待です~(笑)

>流架さん!!何だか今回、激しくL萌えですかぁ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
えぇ! 激しくL萌ですっ!!!!(笑)
もうLが可愛くて堪らないですっ!!
もう、常にLの動きをチェックですよっ!(笑)

>>最後のシーンって・・・ アノ場面ですよね・・・?
>ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
ですよね? ですよね!?
やっぱりアノ場面を見ると・・・切ない(涙)

ではでは、コメント頂きありがとうございました!
菜那さんからのコメントはテンション上がります~!(笑)
流架 |  2007年03月01日(木) 21:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
BROOKさん!

コメントありがとうございます!!
TBの飛んでくれる率が上がってるので嬉しいです(笑)

>「デスノ」ですが、新OP&EDになったので、
>少しビックリしてしまいました。
まさかこのタイミングで変わるとは思って無かったです!
一部終了までは変わらないと思っていたので(笑)

>OPの画は何かカッコ良かったです^^
>ニア&メロの姿も登場してましたね~。
オープニングの映像はチカラ入ってる感じで凄かったですね!
ニア&メロも登場で、今から本編登場が楽しみです
誰が声を担当するのかも気になるところですね!

>今回のLのおやつも面白かったですね。
>寒天ピラミッドですから・・・(笑)
Lのおやつは毎回楽しみにしてますっ(笑)
今回の寒天はインパクトありましたね!面白かったです~
今後のおやつにも期待です♪

ではでは、コメントありがとうございましたっ!!
流架 |  2007年03月01日(木) 21:38 | URL 【コメント編集】
★今回も!!
流架さんこんにちわ~♪

>無駄にキラキラしてたのは気のせいですかっ!?(笑)
や、絶対あれは無駄でしたよ(笑)
「わ~い、わ~い」ってLのテンション低い歓声も最高でしたよ。
今回も面白かったです!!
寒天も笑いましたし、何気に告白大会な二人の会話にも。

あ、でもヨツバシーンは確かに原作の方が緊張感あった気がします。

しかし今回のOP・EDなに言ってるのかまったく分からず(><)
前の方がよかったなぁと。
なぎさ美緒 |  2007年03月20日(火) 16:50 | URL 【コメント編集】
★す、すみません・・(汗)
なぎささん!

コメントありがとうございますっ!
レスが遅くなってしまってスミマセン(汗)

>>無駄にキラキラしてたのは気のせいですかっ!?(笑)
>や、絶対あれは無駄でしたよ(笑)
あのキラキラ効果は凄かったですねっ!
思わず笑っちゃいました(笑)

>「わ~い、わ~い」ってLのテンション低い歓声も最高でしたよ。
あからさまにテンション低く喜んでるLが面白かったですね!!

>今回も面白かったです!!
>寒天も笑いましたし、何気に告白大会な二人の会話にも
やっぱりデスノは面白いですね!
原作に無かった寒天を積み上げるLが可愛過ぎですっ!
そしてLとライト君の会話には思わずニヤニヤしちゃいますね(笑)

>あ、でもヨツバシーンは確かに原作の方が緊張感あった気がします
結構会話部分がカットされてますから、余計そう感じるのかもです(苦笑)

>しかし今回のOP・EDなに言ってるのかまったく分からず(><)
>前の方がよかったなぁと
確かに何を言ってるのか全くわからないですね~ 解読不能ですよ(笑)
私も前の方が好きですっ!!

ではではっ!!
流架 |  2007年03月21日(水) 16:39 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/429-855700f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

(*゜▽゜)/゜・:*【祝・夜神月くんハピバ】*:・゜\(゜▽゜*)OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!!やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*)新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど何回かみてるうちに、これ(>▽<)b OK!!かもって
2007/02/28(水) 23:25:13 | *菜那のつぶやき*
OPとEDが変わりましたよ・・あのストーリーがメタメタになっていく原作を見事に暗示していますよ(・_・。ククク・・やっぱり神は帰って来なかった。webで見たジャケットの絵があまりに買う気が起こさないのも難点です・・今回は散財しなくてすみそうですよ(ノ∀`)・・でも..
2007/02/28(水) 23:28:20 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
= ジン並のOPきちゃったよおい! (lll゚Д゚) ='''いやっジンの「解読不能」以上の曲かもしれんなw'''もう曲なのか何なのかよく解らん領域に達しているし…{{{で何故か工藤晴香がマンセーしているのには吹いたけどさww}}}'''
2007/02/28(水) 23:52:32 | 時空階段
マキシマムザホルモンきたーwww ということで、OPが変わりました。コードギアス...
2007/02/28(水) 23:55:46 | Todasoft Blog
page.44「後継」page.45「無茶」消化!OPがかわりましたね。ライトの顔がアップでいっぱい出てきたとこはびびりましたよ。リュークが林檎おっかけてたり局長や松田がやたらかっこよかったり、メロとかニアとかも出
2007/03/01(木) 00:03:16 | Spare Time
  ホルモン!!!そう、マキシマム・ザ・ホルモン。火曜深夜×日テレ×マッドハウスと来ればもはや欠かせるものではありません。というわけで主題歌が変わりました。両方ホルモンにwまあ俺が、以前こ
2007/03/01(木) 00:10:14 | ミスター馬鹿侍の戯言
自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループへと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。
2007/03/01(木) 00:18:22 | ミナモノカガミ
ゴオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛デッヴォオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛夜神月くんお誕生日おめで・・・なにこのカオス!!(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))ソウ的な世界
2007/03/01(木) 00:23:49 | 微酔王子
「もし私が死んだら、Lの名を継いでくれますか・・・・?」
2007/03/01(木) 00:52:24 | tune the rainbow
私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが… OP&EDが変更になりました。 映像はいいけど曲は趣味じゃないです(
2007/03/01(木) 01:29:32 | SERA@らくblog
 松田の活躍(?)とアイバーとウェディーの手腕もあり、ヨツバの定例会議に盗聴カメラを取り付ける事に成功し、その様子を観る月やL達。松田は、自分の観て来た様子と同じであると自慢げに言っていると、会議の冒頭ヨツバの出席していたメンバーの葉鳥が、死
2007/03/01(木) 01:46:27 | アニメのストーリーと感想
なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑)歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。まだ登場していない新キャラクターも続々登場。途中で終わるのかと思ってたけど、最
2007/03/01(木) 02:07:47 | おもちやさん
[[attached(2)]]カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。早速7人を捕まえて殺人を止めようと考えるパパたちだったが、Lはそれではキラが誰かわからなくなるからと
2007/03/01(木) 02:10:50 | リリカルマジカル
ヨツバの重役会議を監視し、メンバーの中でキラの可能性が低く、かつ発言力を持つ奈南
2007/03/01(木) 02:11:17 | 反逆者を追え!
DEATH NOTE 1第20話「姑息」ヨツバ重役会議にカメラを仕掛け、キラの裁きを決定する議論を目撃した月たち。7人の中の誰かがキラである証言を得たが、月はキラを特定するため、電話で奈南川と接触した。奈南川に有利な取り引きを持ちかけ操り、さらにキラ情報を聞きだ..
2007/03/01(木) 05:48:28 | 日々“是”精進!
{/hiyo_uru/}怖ろしい形相でアレンを攻撃するエリアーデですが、一瞬乙女の表情を見せましたよね。アクマでありながら、イノセンスの持ち主に恋をするって、あるんでしょうか・・?『D.Gray-man』 第21話 クロウリー、襲撃アレン達を「ゴキブリ並みにしつこい
2007/03/01(木) 06:50:39 | マイ・シークレット・ガーデン
ウワサの新OP、EDお出まし。[:拍手:]これがマキシマム・ザ・ホルモンなんだ。曲はEDの方が好きですね。元々あんまりヘビーは好みではないので、EDくらいが精一杯です(笑)。OP : 曲というより、歌詞がもうついてけませんが、    きっとこれ意味あるんでしょ
2007/03/01(木) 07:45:14 | RAINEY TOON -The mature suite-
ハードボイルド アニメに新生!?マキシマム・ザ・ホルモン・・・そういえば、この間焼肉食べに行ってホルモン食べたなぁ。。。(エ!? ↓ ↓
2007/03/01(木) 08:11:26 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
■DEATH NOTE 第20話「姑息」          さて、アニメ版デスノートもそろそろ折り返し地点という事で、OP/EDが変更されました!ま、管理人には完全に解読不能だったけどネ☆(ぁいや、悪いとかいう話ではない。と、いうより、良いとか悪いとか...
2007/03/01(木) 08:15:03 | DYG0アドベンチャー
OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか?画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かったからなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。【ヨツバ会議】
2007/03/01(木) 10:24:52 | Girlish Flower
新OP,EDになりました♪曲はどちらもマキシマムザホルモン。OP「What'sup,people?!」ED「絶望ビリー」うーん、最近ロック系ご無沙汰ですけど見ていたら昔、好きだったへヴィメタ・バンドを思い出しちゃった!自分のイメージでは映画音楽みたいに歌詞無しでもいい...
2007/03/01(木) 10:53:43 | おぼろ二次元日記
新OP。月好きな私としてはなかなか良かったと思います。「はははははは」笑いの大量発生には笑いました。笑え過ぎ。ステキ~(笑)2部キャラもいましたねー。EDもまた月スペシャルな感じでv空飛ぶ月とかー、終始キラな表情の月とかーもーすてきだー。でも、最後のカット
2007/03/01(木) 11:17:31 | 縁側茶館
第20話「姑息」クルッ!パクッ!クルッ!パクッ!   俺のリンゴ!リンゴリンゴーッ!何とも斬新なOPですね! オモシロカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O ヨツバ8人のうち葉鳥が死んだ。しかし残る7人の中にキラがいるとは限らない。月たちと
2007/03/01(木) 13:42:15 | 孤狼Nachtwanderung
「姑息」OP&ED一新!!イカれたOPに初っ端から笑い転げてました。キモ笑いの月とか、リンゴと戯れるリュークとか、キモ可愛いLとか楽しすぎる。でも、ニアやメロといった第二部の登場人物がOP映像に入ってるって
2007/03/01(木) 17:46:19 | ラブアニメ。
はははははははははははははははははははははははははは!!!!!!!今回からOP、EDが変わりましたねー。………マキシマムザホルモン??……パンクっすか!!!ここ、これわ……。『BLOOD+』のOPがジンになった時以来の衝撃ですわい……。ナイトメアでも(違う意味で)あ
2007/03/01(木) 21:16:38 | C'est La Vie
( ゚д゚) ポカーン…ちょ、これなにアニメ?まんまんですかこのおp><初めのライト君の顔が、カオスなお顔になってますねwパパの拳銃構えてるのカコイイ(ノД`●)え、野原ひろしが…これギャグ?てゆか、Lたんが異様
2007/03/01(木) 22:32:52 | Do Your Best!!
ライトが冴えに冴えてた今回、ライトはキラじゃなくてLな方が良いんじゃ・・・と心底思いましたよ。いや正直なところ、Lとライトが面と向かって言いたいことを言いあえる今の状態がすごく好き。白い正義感溢れるライトは誰??っていう気ももう薄れましたし。今日は、今回..
2007/03/01(木) 22:41:26 | Anochecerblog
OPがすごいことになったwww
2007/03/02(金) 00:12:26 | Hiroy's Blog
メディコム・トイ RAH デスノート 夜神月メディコム・トイ RAH デスノート 夜神月【8月予約】価格 15,540円 (税込) のところ 特価 11,800円 (税込)■このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・・・・。待望の12インチアクションフィギュア、ここに完成!■ソフビ製頭部
2007/03/02(金) 08:46:13 | 気になるフィギュア & ホビー
 ギャグキャラ松田による決死の潜入操作(正確には怪我の功名)によってLたちに目を付けられたヨツバ秘密会議。金髪の峰不二子ことウエディによって盗聴器と監視カメラを設置されて会議の内容は筒抜けにされてしまいます。し
2007/03/03(土) 01:11:33 | Moon of Samurai
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません。ヨツバですが、L(エル)に秘密会議を全部盗撮されてい
2007/03/16(金) 16:48:23 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
オープニングもエンディングも今回から一新!…って、どっちも歌詞がサッパリ聞き取れませんのですが、これは私の耳が悪いのでありましょうか。歌い手のカツゼツが悪いせいなのでありましょうか。過激な雄叫びが原因で
2007/03/18(日) 22:35:54 | BLOG不眠飛行
DEATHNOTEの第20話を見ました。第20話 姑息『では、定例会議を始める。我々ヨツバグループの更なる飛躍発展の為に誰を殺すか…』「ほら、僕の言った通りでしょ」《まずい、このままいくと…》『その前に今回はいくつか話し合う点がある。まずは葉鳥が死んだこと』『仕方...
2007/03/20(火) 10:44:14 | MAGI☆の日記
OP・EDが変わりました!!椅子回転して、お菓子をつまむ、つまむ!!の魚眼Lがめっちゃ可愛い~♪(>▽<)でも歌じゃないですね、これ・・・。やっぱ前の曲のがいいなぁ。(めそっ) ヨツバグループにとって邪魔な人間の誰を・いつ、キラに殺してもらうかを決定す...
2007/03/20(火) 16:45:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
サブタイトル「姑息」  ヨツバの幹部たちの恐るべき会議の内容を知ったライトたち。  人命を優先してすぐに彼らを逮捕すべきとの総一郎の主張を、エルは否定するが...
2007/03/20(火) 21:50:28 | オヤジもハマる☆現代アニメ
DEATH NOTE 2ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。
2007/03/21(水) 02:57:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
カオスだぁ~~~~~!やっべぇ・・・新OPとED、惚れた!F××K!とか聞こえた気がしたんですが気のせいよね?と思って歌詞調べたらなんだ、F××Kは聞き間違いだったみたいだけどマジであるし。しかももう一個あるし。その・・・ね、不安かとか傘下とか(汗)
2007/03/21(水) 11:45:35 | ばーむぅーすの徒然日記
これもまた久しぶり、デスノートの感想です。デスノの方もここ数週間感書いてなかった
2007/03/22(木) 17:47:07 | Le mouvement premier
[4/15に書いてます]いつのだYO!なレビューシリーズ(苦笑)簡単に。
2007/04/18(水) 22:06:27 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
 | HOME | 
