2007.03.07 (Wed)

DEATH NOTE 第21話「活躍」

遂にヨツバのキラが判明――っ!!!

「じゃあ 俺がキラだから 結婚してくれよミサちゃん」
ミサミサに迫るキラのアノ人が凄い事になってた!!(笑)
そして、レムが再びミサミサに接触!!


感想は続きからどうぞっ!!

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete setDEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 大場つぐみ 小畑健

DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート the Last name

by G-Tools
↑complete setの方がお得!

【More・・・】

今回は原作コミック第6巻、page.46「不向」 page.47「先走」 page.48「交換」を消化っ!!
またもや3話分を一気に消化となりました!
細かいシーンがかなりカットされてましたね、要約した感じに・・・(苦笑)



さてさて、Lの作戦でヨツバ側に“ミサミサがLを知ってるかもしれない”
と言う情報が流されて、会議が増えるヨツバサイド!!


局長サイドのやり取りが全てカットに・・・
画面に映るミサミサに髪の毛を“わしゃわしゃ”されてるLが見たかった!(笑)


「弥はキラを崇拝してると言える」
とコイルからの報告書を読む尾々井に思いっ切り反応する火口!!
ちょっ!! この時点ですでにバレバレですからっ!!(笑)


で、ヨツバ側はミサミサをイメージキャラにしてLの事を聞きだす事
コイルも引っ張り込みLを探らせる事を決める――

数少ないアイバーのシーンがカットされてなくて良かった!(笑)
でも、会話の内容はがっつりカットされてましたけどね・・・



「会議が終っても 家に帰れば犯罪者裁き、キラは忙しいな」
と言う事で、早々とヨツバのキラ判明――っ!!!!
原作と違ってあまり引っ張らなかったですね(苦笑)
まぁ・・声で判っちゃうから、早いうちに正体を明かしちゃうのも
これはこれで面白いかもです~(笑)


ミサミサは第二のキラであり、ノートを放棄し記憶が無くなっている――
そう考える火口は、このまま放って置くのは・・と言う事で
「私は弥海砂を妻に迎える」
宣言しちゃった―!!
ミサミサを妻にして保険金をたんまりかけてやる・・って!!!!(汗)

「まさか こんな卑劣な奴に・・・」
さすがのレムも火口のやり方には嫌気を感じてるようですね
・・・これは人選ミスだったな・・・(苦笑)
とりあえずデスノートの切れ端を確保するレム!



で、捜査本部ではミサミサの為の演技指導がっ!!!(笑)
面接の当日はコイルとしてヨツバ側にいるアイバーと打ち合わせ
思いっ切りオーバーアクションのミサミサをメガホンで叩くLが良いっ!!(笑)

「真面目にやっていただかないと蹴り居れますよ」
↑ここだけ少し声のトーンが下がるのが好きです!!(笑)



で、松田がヘマをしたのでミサミサのマネージャーは模木さんに変更!!
この辺のやり取りもカットされてましたね・・・(涙)
「ミサミサ!!」

ちょっ!!! 無理に笑顔でミサミサを呼ぶ模木さん・・・じゃなくてモッチー!!
中井さんが――っ!!
いや、何だかこういう中井さんてもの凄い珍しいような・・(笑)


ヨツバの面接に向かう車内でのミサミサとモッチーのやり取りが面白いよ!
そういえば、乗ってる車ってベンツなんですね!!(驚)


「ミサミサ ファイト――!!!」
ちょっ!! モッチー頑張り過ぎっ(笑)
『ふーっ・・ 向いて無い・・・よな?』
とミサミサを送り出した後、素に戻ってる模木さん良い!(笑)



ミサミサとアイバーの臭い芝居が始まった――っ!!(笑)
面接とは形ばかりで、既に起用する事は決定済み――
早速、話は本題『弥海砂はLに拘束された』と言う核心に!!
事前に全て打ち合わせてして話を合わせてると思うと面白いですね(笑)


しかし、原作と違ってほとんどアイバーが話すだけで
ヨツバメンバーの突っ込みが全てカットされてましたね、
話も簡潔になってましたし・・・


打ち合わせ通りに演技をして、話を進めるミサミサ!!
「よー、これじゃ面接じゃなくて まるで尋問じゃないか
いつまでやる気だ? 俺トイレね」

それを火口が止めた――っ!!(笑)

火口が席を立ったのに続いて、ミサミサもトイレへ!!
そこでレムが接触して来た――っ!!
『これでミサには私の姿を見る事が出来る』
火口のデスノートから切った切れ端を触れさせるだけでは
ミサミサの記憶が戻る事は無い――


しかし、それでも姿が確認出来れば話す事が出来る!
ミサミサがいつ殺されてもおかしく無い無い状況だと忠告するレム!!
ノートの所有者じゃ無くなっても、ミサミサを助けようとするレムは本当保護者ですね!!(笑)


その頃、捜査本部では――
ミサミサの心配をする松田っ!!!
何だかんだいってもマネージャー楽しくやってたんじゃ・・(笑)


ライト君もPCのデータを見ながら悩み事?
『・・・前のキラの裁きの基準・・ 恐ろしく僕に近い・・・』
今のキラと前のキラの基準が違っている事、そして前のキラの基準が
自分と似ている事を感じるライト君!
・・・そりゃ・・貴方ですからね(苦笑)



「夜神月はキラだ」
ちょっ!!! レムがミサミサにライト君=キラだって教えちゃった・・・
ノートの事から、ライト君との事で教えちゃって・・・(苦笑)
『竜崎・・ 当たってんじゃん!』
と言うミサミサのセリフが結構好きです(笑)


しかし、ミサミサのレムのやり取りもがっつりカットされてましたね・・
Lの名前をレムがまたノートに書けば・・って言うやり取りとか見たかった・・

「ミサ、ライトをまだ死ぬほど好きか?」
と言うレムの言葉に、全て本当の事だと信じるミサミサ(笑)
今のキラは卑劣で最低、何をするかわからない――
そう忠告し、後はライトを信じ好きにやらせろと言うレム!

「これから面接に戻れば、ミサには誰がキラなのかわかるはずだ
こいつは特に信用するな・・
いいな、ミサが戻った時 私の前に座っている男がキラ!」

本当レムはミサミサに関しては心配性で優しいですね!!(笑)


そして部屋に戻ったミサミサは遂にヨツバのキラを確認っ!!
レムの前に座っていたのは火口!!!!
『火口がキラ・・・ 最悪!』
ちょっ! 思いっ切り嫌がられてる火口(笑)


ミサミサが本部に戻って来る前の、Lとライト君、松田、局長との
やり取りがまたしてもカット―!!! ホント今回はカットが多いなぁ(汗)


戻って来たミサミサが、ライト君の膝の上に座るシーン!!
原作では無かったですね!(笑)
・・私もライト君の膝の上に・・(ダマレ!)


広告の採用も決まり、このまま内部を探っていけば・・・と言うミサミサ
だけど、このままでは危ないという事でこの計画は中止!

ミサミサはタレントとしてだけ動くようにと言われて反抗しそうになるが・・
「ライトがそうしろって言うならそうする」
アッサリと引いたミサミサの変化にLが気付いた――っ!!!!
やっぱりLは鋭いですね、ちょっとした変化も見逃さないですよ!!(笑)
コーヒーを飲みながら変化に気付いて振り向くLが良いっ!!!


一緒に寝ようかと言い出すミサミサ!! 速攻で断るライト君!(笑)
「照れなくていいです ライト君」
「僕は照れてない」
「何真剣に答えてるんですか ライト君」

このLとライト君のやり取り好きだ―っ!!!(笑)


良い方法を思いついたと言うミサミサは早速実行に移す!!
映画のロケが終って、病院で待ち合わせていた後輩と服を取り替え
モッチーに気付かれないように一人抜け出すミサミサ!!(笑)


「行っトイレ!!」
ちょっ!!!! モッチー! 何ていう寒いギャグを・・・・!
と言うか、そんなギャグを中井さんに言わせるなんて!(苦笑)
入れ替わった事に気付いたモッチーの驚きの表情がウケる(笑)



で、待ち合わせていたのは・・・・ 火口!!!!
・・って、原作じゃわからなかったけど
いかにもな真っ赤なスポーツカーで来た――っ!!!!
ミサミサを見る火口の目が、思いっ切りエロオヤジな目付きになってるー!!(笑)

警戒しつつも、火口の核心に迫る為に
「だってミサは 第二のキラだから」
と火口を煽っていくミサミサ!!(笑)


不審に思いながらも、本当なら“死神の眼”を持っている
そしてキラのお嫁さんになるのが夢と言うミサミサを試す火口!!
「じゃあ 俺がキラだから 結婚してくれよミサちゃん」
・・・あまりに無理な感じで汗かいてる火口の演技が・・・(笑)

だったら証拠を と言う事で、金欲銀造を消す事に・・・
って、凄い名前だなぁ・・(苦笑)
実際ミサミサにはチカラが無いから、レムが変わりに金欲の名前を書くっ!!
本当レムは甘いと言うか・・・ミサの為なら何でも・・って感じですね
ミサミサもレムならやってくれるとわかってますよね(笑)


すぐに電話を入れて確認を取る火口!
『これは能力(チカラ)を持っていなければ、絶対に出来ない・・ 決まりだっ!!!』
ミサミサ=第二のキラだと確信し・・・

いきなりミサミサを押し倒した――っ!!!!!
ちょっ!!! シート倒してから覆い被さるまでの火口の動き早っ!!!(笑)
紳士とか言っておきながら、その行動の早さ・・あんた変態だ―!!

しかも凄い勢いで近づく顔が直前で止まるのが怖いよっ!!!!(汗)
原作では無いシーンですけど、思いっ切りチカラ入れてたような・・(笑)

「俺がキラなら結婚するんだな!?」
・・・何だかもの凄い必死な火口が・・・・(笑)


証拠は家に戻らないと見せられないと言う火口に
「あぁ・・それじゃ駄目ね」
とちょっと冷たい感じであしらうミサミサが何か良い(笑)



犯罪者を裁くのではなく、逆に止める事で証明する事に――
「わかった、俺はキラだからミサちゃんに信用してもらう為に
今から犯罪者裁きを止める、そして 俺がキラだとわかってもらえたら結婚だ!!」

ちょっ!! 火口単純過ぎっ!!
ミサミサの作戦に上手く乗っちゃったよ!!(笑)

で、それをケータイに録音し証拠としてLやライト君達に聞かせるミサミサ!!
松田はこれで裁きも止まるし、キラだと断定出来ると喜んでますが・・・
でもLの表情だけは厳しいですね(苦笑)
今回はミサミサの活躍のお陰でヨツバキラの正体が明らかになりました!




NEXT⇒『誘導』
「この俺がヨツバの全てを支配するのだー!」
ちょっ!火口!!(苦笑)
さてさて、Lがどう出るのか!!楽しみです♪




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:26 |  DEATH NOTE【終】  | TB(36)  | CM(2) | Top↑
★もっちー
こんばんわ~♪
今回はもっちーのテンションに笑いでしたね(^^)
中井さんいい味だしてくれましたよ。

でも今回お話がざくざく進んだ感じですね。
もちょっと溜めがあってもよかったかもです。
次回のLの行動が楽しみです!!
なぎさ美緒 |  2007年03月27日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】
★す、すみません・・(汗)
なぎささん!

こんばんは! コメントありがとうございますっ♪
レスが遅くなってしまい、大変申し訳ありません!(土下座)

>今回はもっちーのテンションに笑いでしたね(^^)
>中井さんいい味だしてくれましたよ。
もっちー頑張ってましたよね!!
凄いインパクトがありました(笑)
中井さんが素晴らしかったです!
途中テンションが戻るシーンとか好きでした(笑)

>でも今回お話がざくざく進んだ感じですね。
>もちょっと溜めがあってもよかったかもです。
原作3話消化だと、かなり進みますよね
しかも結構カットされてましたし・・(苦笑)
この辺はもう少しじっくりやってもよかったかもしれないですね!

>次回のLの行動が楽しみです!!
火口を『誘導』するLに注目ですね!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2007年03月29日(木) 02:44 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/435-6e701c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「活躍」ミサ、大活躍!! モッチーも地味に活躍!!第三のキラの正体が早くも明らかになりましたね。第二のキラ容疑で一度Lに取調べを受けているミサを囮に使ってキラを特定する作戦に出たわけですが、面接当日、ミサの身
2007/03/07(水) 23:00:58 | ラブアニメ。
page.46「不向」page.47「先走」page.48「交換」消化!一気にいきましたねー…OP、何回も見てきたら慣れてきました。慣れって怖(笑)やっぱり紙村の存在って蔑ろにされてる…!よくよく考えてみると、この人注意深い
2007/03/07(水) 23:18:04 | Spare Time
{/kaeru_love/}『殺したいほど愛してる』ってタイトルにしようかと思ったけど、ちょびマズイかな・・?と変えました。だって・・愛はゲームじゃない 生きる事よそうでしょ? 愛しい人・・(追記:恋はゲームじゃなく 生きることね の間違いでした♪しばたはつみのマイ・
2007/03/07(水) 23:31:25 | マイ・シークレット・ガーデン
DEATH NOTE 第21話「活躍」のかんそうでおま。3回みたら中毒に陥ったあのオープニングですが、やはりホルモンですね。もっとも、聞く人によってはただの雑音、という人もすくなくないでしょうし、主題歌に向いて
2007/03/07(水) 23:45:44 | ミスター馬鹿侍の戯言
ヨツバグループのイメージキャラクターの面接を受けることになったミサ。ミサ大活躍?の回でした。【ヨツバ会議】会議の頻度が高くなったとぼやくメンバー。アイバー扮するコイルが、弥海砂がLの正体を知っている
2007/03/07(水) 23:46:58 | Girlish Flower
「私は弥海砂を妻に迎える」 ヨツバに潜む第三のキラ。その陰にはレムの姿が…。 「...
2007/03/07(水) 23:50:23 | Todasoft Blog
ヨツバを疑う一同だが決定的な証拠はない、今後どう動くかでLと夜神親子は方向性の違いで割れることに、しかしLと繋がれた月は彼と行動を共にするほかにない、Lはミサを利用してヨツバへの接触を試みるが・・・感想参ります。
2007/03/07(水) 23:52:29 | ミナモノカガミ
= ってキラはこいつだったんかい! Σ('∀`; ) ='''ヨツバとキラの関係が決定的となった訳で、ここいらで攻めの一手に出るL達'''{{{CMキャラクターとして潜入を試みるミサに対し、ヨツバ幹部にミサとLが繋がっている事を打ち明かす}}}そ
2007/03/07(水) 23:57:18 | 時空階段
キラの正体判明新OPの中毒具合は異常。デスノ新OP風ひぐらしも混ぜておきます。
2007/03/08(木) 00:09:40 | Hiroy's Blog
「真面目にやらないと、蹴り入れますよ?」
2007/03/08(木) 00:26:11 | tune the rainbow
ミサミサ、ファイト――!(笑) と言うことで、ミサミサ大活躍! ヨツバの『キラ』が誰なのか判明しますが… その小物ぶりとキモさにゲンナリです(^^; あと、モッチー頑張った(笑)
2007/03/08(木) 00:33:01 | SERA@らくblog
遂に第三のキラの正体が明らかに・・・!?月&L萌えが不足ぎみ(´゚'ω゚`)ショボーン
2007/03/08(木) 00:33:21 | *菜那のつぶやき*
? 海砂はLの申し出を受け入れ、囮としてヨツバ幹部に近づこうとしていた。そしてコイル(アイバー)は幹部に「弥海砂がLを知っているかも知れない事、Lに取り調べられた事、キラを崇拝している事」という報告をしてから「弥をヨツバのCMに起用しLの事を聞きだす事を
2007/03/08(木) 00:46:58 | アニメのストーリーと感想
ええええー。第2のキラが誰なのかバレバレじゃないか。原作ではある程度犯人は絞れてはいたものの、一応面接の最後までは誰がキラなのか分からなかったのに。まあ声でバレちゃうのはアニメだし仕方ないか。流石に
2007/03/08(木) 01:57:13 | おもちやさん
ミサミサがなんだか物凄く可愛かったんですけど、私あれだけミサうぜぇ、単純ばか言ってたけど実はかわいいと思っていたようです。いや嫌いだからうぜぇとかバカとか言っていたのではないけどね。■ヨツバの会議
2007/03/08(木) 05:48:50 | Do Your Best!!
アナタ、ダレデスカ!?(*゚・゚)ンッ? もっちーの「う゛ぉあぁぁぁ」という叫び声が驚愕さを上手く表現していて素晴らしいですね~中井和哉さん^^ ↓ ↓
2007/03/08(木) 08:06:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
-私は弥海砂を妻に迎える。金、地位 そして美しい妻。傍から観ればうらやましい限りだろう。 結婚したら、保険金をたんまり掛けてやる ヨツバキラは、火口だった!でも、あんな顔キャラじゃあモエられない
2007/03/08(木) 08:17:52 | 日々是「紫」
初っ端から火口=キラがバレバレじゃないか…そもそもヨツバメンバーが 初登場した時からキャストの1番最初が火口でスタッフは隠す気あるのかよ!と思ったww 原作読んでる時は奈南川かと思ったらライトが電話した時点でその線は打ち消されたし、 まさかのおどおどして
2007/03/08(木) 11:29:21 | 天国と地獄と雑文
第21話「活躍」火口とミサ、コンニャク決定!?キラはミサを妻に迎えたい!ミサはキラのお嫁さんになりたい!二人はめでたく結婚へゴールイン!・・・・・っと、その前に・・・さて、ミサはヨツバへCMタレントとして潜入!新しいマネージャーは予想通り
2007/03/08(木) 13:13:49 | 孤狼Nachtwanderung
活躍したのがミサミサもそうだけど、模木の中井さん!!!体育会系演技に大笑いです!!!「ミサミサ、ファイトー!!!」「もっちーも失敗しないでー!!!」「活躍」ヨツバでは海砂が第二のキラと読んでCMキャラとして側に置いておくことを決める。ヨツバのキラは実は..
2007/03/08(木) 23:51:55 | おぼろ二次元日記
恐れ多くも畏くも、超監督猊下に対して演技指導とは、正に神をも恐れぬ所業。釈迦に説法とはこのことです。Lの傲慢、此処に極まれり。カマドウマに追い回されて苦しむが良い!…と、初っ端から安易に某作品ネタに走りつつ(反省
2007/03/09(金) 00:03:26 | BLOG不眠飛行
 今回のデスノのサブタイトルは「活躍」。すなわち松田の出番が限りなくゼロに近いと先週の時点で発覚してしまった回でした。 前回にLが発案したミサミサ撒き餌作戦がスタートしました。コイル@アイバーの調査報告という
2007/03/09(金) 00:36:35 | Moon of Samurai
■DEATH NOTE 第21話 「活躍」  前回(20話)での作戦通り、海砂がLを知ってるかもしれないという情報をヨツバに流す。ヨツバはその作戦に・・・食いついた!wまぁ食いつくなという方が無理かもしれませんが(苦笑)   あの~、声だけで正体もろバレなんですけ
2007/03/09(金) 01:18:43 | 螺旋階段
もっちー、可愛い・・・(笑)ミサミサ大活躍の回。ははあ・・・。声がつくと顔が解らなくても正体バレバレですね。火口さん。Lの演技指導もっと見たかったなー。「真面目にやらないと蹴り入れますよ」って、ホントに入れたらピュア月にぶっ飛ばされそうですね。そうする気が
2007/03/09(金) 09:32:56 | 縁側茶館
[[attached(2)]]ミサが第二のキラだったかもしれないという情報がコイルからヨツバにもたらされた。そのことに一番過敏に反応した火口が怪しいなぁと思っていたら[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Fuchsia' ``ちょwww声がwww||
2007/03/10(土) 01:38:57 | リリカルマジカル
今日は鼻炎がひどくて鼻声のRAINEYです。声は聴こえないから関係なかったですね^^。では、例によって遅まきながらデスノート21話をもっちー、頑張ってる!人前では精一杯☆そして「向いてねー」って、後で独り言。こういうことってよくありませんか?彼の場合はお仕事だ
2007/03/10(土) 04:53:46 | RAINEY TOON -The mature suite-
第二のキラ、ヒグチ………。………その顔とは裏腹に声が美形(笑)!!
2007/03/18(日) 16:57:37 | C'est La Vie
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、ミサがヨツバに潜入調査します。イメージガールの面接に行くのですが、そこで何と死神・レムと再会します。(DEATH NOTE第21話・活躍の感想、以下に続きます)
2007/03/22(木) 16:11:48 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
DEATHNOTEの第21話を見ました。第21話 活躍海砂を囮にキラの特定を考えたLはコイルからヨツバに「弥海砂はLを知っているかもしれない。海砂をヨツバのCMに起用し、Lについて聞き出す事を奨める」と報告をさせていた。Lの計算通り報告書に食いついたヨツバはLを探すのはコ..
2007/03/27(火) 17:36:18 | MAGI☆の日記
今回はタイトル通り、ミサミサ大活躍の回でした!!正直こんなに演技が上手いとは思わなかったよ。ミサやるじゃん♪海砂を囮にキラの特定を考えたLは、コイル(アイバー)からヨツバに「弥海砂はLを知っているかもしれない。弥をヨツバのCMに起用し、Lについて聞き出..
2007/03/27(火) 21:41:18 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
サブタイトル「活躍」  レムは海砂の前に名乗り出て、すべてを打ち明ける。  海砂は危険を顧みず、”ヨツバキラ”の正体を暴こうとするが...
2007/03/27(火) 23:45:29 | オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「活躍」  レムは海砂の前に名乗り出て、すべてを打ち明ける。  海砂は危険を顧みず、”ヨツバキラ”の正体を暴こうとするが...
2007/03/27(火) 23:45:34 | オヤジもハマる☆現代アニメ
デスノートの第21話「活躍」の感想。原作で言うと46~48話「不向」「先走」「交
2007/03/28(水) 22:38:20 | Le mouvement premier
DEATH NOTE 2キラを特定するため、エルはミサをヨツバへと送り込む。ヨツバ幹部との対面・・・この中にキラがいる!?果たしてミサは・・・。
2007/03/28(水) 22:54:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
DEATH NOTE 2キラを特定するため、エルはミサをヨツバへと送り込む。ヨツバ幹部との対面・・・この中にキラがいる!?果たしてミサは・・・。
2007/03/28(水) 22:55:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[4/15に書いてます]いつのだYO!なレビューシリーズその2(苦笑)さらに簡単に。
2007/04/18(水) 22:11:13 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
 | HOME |