--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.26 (Mon)

金色のコルダ ~primo passo~ opus25「愛しのアヴェ・マリア」

遂に最終セレクション!
『コルダ・・ 音楽がくれた たくさんの絆に
感謝を込めて――』


「相変わらず ウザイ奴だな」
勿論 アノ人も帰って来た――っ!!!!

遂にコルダも最終回ですっ!!!

感想は続きからどうぞっ!!

金色のコルダ~primo passo~1〈完全生産限定版〉 金色のコルダ~primo passo~2 金色のコルダ~primo passo~3

【More・・・】

【最終話 あらすじ】
最終セレクション当日――
参加者たちはそれぞれの想いを胸に舞台へと向かう。
会場には音楽科・普通科の分け隔てなくコンクールを、そして音楽を楽しむ
生徒たちの姿があった。そして、最後の幕が上がろうとした矢先・・・



遂に最終セレクション当日!!

寝坊して走る香穂子の前に現れたのは――
「朝から間抜けな顔だな、日野」

ゆ 柚木さま――っ!!!!!
後光を浴びて光り輝き、神々しいですよっ!!(笑)
ちょっと黒い感じの笑みがまた良いっ!!!!

「柚木先輩!どうして!?」
「最終セレクションに参加する為に決まっているだろう」
「ぇ、 じゃあイギリスに行ったのは・・・」
「留学を取り止める手続に行ってたんだよ」
「えぇ!? 本当に留学するんじゃなかったんですかっ?」
「騙される方が悪い」
『この人は~! 相変わらずだな・・』

さすが柚木さまっ!! やってくれましたよ!!!!(笑)
まさか取り止める為に行ってたとはっ!
まぁ、あのままお婆様の言いなりになるような柚木さまじゃないですよね!!


ブラック全開! な柚木さまがまた見れて良かったっ!!!!
やっぱり香穂子を虐めてる柚木さまは楽しそうですよね!(笑)
「相変わらず ウザイ奴だな」
って言う柚木さまが好きだ――!!
何だかんだ言って 香穂子も柚木さまに構ってもらうの嬉しそうだし!(笑)


最終セレクションも全員揃いましたね!!
柚木さまが帰って来た事で、親衛隊を始め女生徒のテンションも上がる!!
勿論、私のテンションも上がりますよ~!!(笑)

・・・・って! 柚木さま・・・香穂子はあのまま置いてきたんですか!
てっきり車に乗せて一緒に来たのかと思ったら・・(苦笑)
急いでる香穂子をあえて放置!! さすがブラック柚木さまっ!!!(笑)



コンクールメンバーは、柚木さまが帰ってきてビックリしてましたね
「幽霊見るような目で見ないでほしいな」
って言う柚木さまが良い~!!(笑)
で、めっちゃ嬉しそうな火原君が可愛いよ!!!!
「お帰りなさい・・」
ってお辞儀する志水君も可愛い~!!(笑)


しかも 金澤先生は全て知ってて黙ってた――!!!!
ちょっ!! 金やんまでグルだったのかっ・・!
この方が盛り上がるだろう・・って・・・やられた!(笑)


何とか間に合った香穂子に、リリが励ましの言葉を!!
「悔いの残らぬよう、精一杯の演奏をするのだぞ!」
と、ドレスを用意~・・・


・・・って思ったら、緊急事態発生っ!!!!!!
やはり最後まですんなりとはいきませんねっ(苦笑)

何と森さんが、怪我して伴奏が出来ないっ!?
ちょっ!! 香穂子は伴奏者トラブルばかりですね・・・・(汗)
「俺が演奏する!」
と土浦君が カッコ良く申し出たけど、参加者に伴奏を頼む訳には――



「私にやらせて下さい!」
ここで、誰もが忘れてたであろう庄司さんが来た――っ!!!!
まさか再び登場するとは思ってなかった!!(苦笑)


例の一件で、ピアノを止めようと思ってたけど
香穂子の演奏を聴き、もう一度真直ぐ向き合いたいと言う庄司さん
それを聞いて、伴奏を頼む香穂子!!

・・・まぁ、他にいないですしね(コラ)
その様子を見てた月森君が、フッって笑うのが好きだ――っ!!!!(笑)


さすがに ぶっつけ本番じゃ厳しい――
演奏順を変えれば音あわせする時間も取れる・・・ その提案に
「俺は構わない」
と真っ先に言った月森君がカッコ良いよっ!!!!


他のメンバーも賛成、柚木さまも音合わせする時間が取れてないのに
「僕は それを覚悟のイギリス行きでしたから、大丈夫です」

ちょっ!! 柚木さまもカッコ良いじゃないですかっ!


いよいよ最終セレクション開始っ!!!

ここからは、演奏順が最後になった香穂子が、音合わせしながら
それぞれのメンバーへの思いを・・・みたいな感じになってましたね


柚木さま 『ヴォカリーズ』
演奏順変更で一番は柚木さまっ!!
親衛隊がもの凄い喜びようだ(笑)


練習は十分とは言えないけど
『これくらいハンデがあった方が面白い』
と言うのは流石ですね!!(笑)


本当の柚木さまを知ってショックだったと言う香穂子
でも、そのおかげで皆を欺いていた自分と向き合うことが出来た・・
香穂子の中では、結構大きな存在ですよね(笑)


火原君 『木星』
この曲好き~!!(笑)
『この音楽が、俺の大好きな人達に届くように・・
自分の音楽で 大好きな人を励ましたり、勇気付けたりしたいから』


一時は落ち込んで笑顔が見れなくなった火原君だけど・・・
やっぱり楽しそうに演奏してる姿を見るのは良いですね!!

演奏が終った後の満足そうな火原君が可愛いっ!(笑)

音楽を楽しむのを教えてくれたのは火原君だと言う香穂子!
色々と励ましてもらったり、助けてもらったりしてましたからね
・・・でも、いつも一緒に居たのは単に励ましてただけじゃないんだけどね(苦笑)



冬海ちゃん 『クラリネットポルカ』
衣装が可愛い!(笑)
他のメンバーと違って、出番が少なかったけど
やっぱり冬海ちゃんは可愛くて好きです~


妹みたいに思っていたけど、今は眩しい存在だと言う香穂子!
そりゃ・・あれだけ懐かれたら妹みたいに可愛がりたくなりますよっ(笑)
コンクールを通して素敵な女性に成長した冬海ちゃん
確かに男性ファンも結構いるようですしね~(笑)



志水君 『無伴奏組曲 チェロ曲 第1番プレリュード』
楽器をバロックチェロに変えてきたー!!!
時代に合わせた楽器を・・って事ですか

色々な事を教えてもらい、音楽に対する姿勢に尊敬すると言う香穂子!
志水君とは楽器店とか、コンサートとかで一緒になる事が多かったですよね
ボーとしてるけど、結構鋭い事を言ったりしてたし!(笑)



ここで、王崎さんが呼びにきて舞台袖へ移動・・・
って、何だかすっかりコンクールにいるのが当たり前になってるよ(苦笑)
月森君の出番に合わせるように戻るのが何だか良いですね~!!


月森君 『カプリーズ 第24番』
やっぱり月森君カッコ良いですねっ!!!過去の回想シーンを見てドキドキ(笑)
香穂子の手を取るシーンと、香穂子にもたれかかるシーン
笑顔を向けるシーンが特に好きだ~!(笑)


最初に音楽の美しさを教えてくれたのは月森くんだったと言う香穂子!
でも、今はそれだけじゃなくて力強さと優しさを感じる――
『月森君の音色に心惹かれて 私はここまできたんだと思う・・』
って言うのが何か良い! やっぱりここは月森君エンドで!(笑)

演奏が終って戻って来た時に
「準備は間に合ったのか?」
「君は君の演奏をすれば それで良い」

と香穂子を気遣う月森君がカッコ良い~!!!
何か良いですねこういうの!(笑)


「受けて立つ と言ったよな? もう一度言うが負けないぜ?」
「君の番だ」
ちょっ!!! このLRの会話・・・良い!!(笑)



土浦君 『ラ・カンパネッラ』
あれ? いつもの手首グルグル回す動作が無かったですね(笑)
やっぱりピアノ弾いてる土浦君はカッコ良いなぁ!!


土浦君には、いつも助けてもらい、親身に心配し
時には本気で怒ってくれたと言う香穂子!

『土浦君がいてくれたから 私はここまで頑張ってこれたんだと思う』

で、何故か過去の自分に話しかけてる土浦君!(笑)
もう昔の事は全て吹っ切れた――
『日野のおかげだ』
ちょっ! もう土浦君エンドでも良いよっ!(笑)

それにしても土浦君の演奏が他の人に比べて長かったように思うのは
私だけですか・・? そうですか・・

最後の鍵盤の連打と汗が飛び散るシーンが凄かった!!!(笑)


火原君と会話した後、直ぐに月森君を見る土浦君(笑)
「君らしい演奏だった
君はこれからも、自分のスタイルを貫いていくんだろうな」

「その言葉 そっくり返すぜ」
だからLRの会話が・・・!! って狙ってませんか? スタッフさん!!(笑)



いよいよラスト、香穂子の出番っ!!
「このままで良いの、ありのままの私で――」
と、ドレスでは無く あえて制服のままで舞台に上がる香穂子!!!
何からしくて良いですね!!(笑)


香穂子 『アヴェ・マリア』
『コルダ・・ 音楽がくれたたくさんの絆に 感謝を込めて――』
演奏・・良くなったじゃないですか(笑)

ヴァイオリンがくれた出会い、音楽がくれた素敵な思い出
『今は そんな全てが愛おしい――』

『そう、私はヴァイオリンに恋してる 音楽に恋してる』
えぇぇえええ―ッ!!??
ちょっ!! それを言ったら・・・・
誰エンディングでも無くなるじゃないか―!!!!

ヴァイオリンロマンスなのに・・・!!
つまり、ヴァイオリンロマンスって事ですか―!?
こんなオチが待っていたとは・・・
今までの立ちまくったフラグはどうしろと・・・(爆)



『私は支えてくれた、見守ってくれた、励ましてくれた全ての人に、
そして音楽との出会いをくれたりりにこの曲を捧げたい
アヴェ・マリア これが私の第一歩――』

演奏が終った香穂子に、みんなが拍手っ!!!

コンクールメンバーも拍手してくれてますよ!
・・・って、両手広げてる火原君が 飛び込んで来い!みたいな感じに
見えたのは私だけですね・・・(汗)



最終セレクションも終り、一人観客席に座る香穂子
・・・って、結果はどうなったの―!?
それが一番気になるところなんですけど!!(笑)

とりあえず、リリに感謝してこれからもずっと
ヴァイオリンを引き続ける事を決めたようですねっ!!



そんな香穂子の耳に聴こえてきたのは――
ステラ・クインテットな5人が奏でる『愛のあいさつ』

『香穂先輩・・』

『香穂子』

『香穂』

『香穂子』

『香穂ちゃん』


ちょっ!!!!!!
土浦君と月森君まで名前呼びですかーっ!!!
・・・ゴメン正直思わず笑っちゃった(何で)

でも月森君の名前呼びが良いですねっ!!!
紀章さんボイスやば過ぎっ!!!!

土浦君の名前呼び・・ 「香穂」はちょっと違和感が・・(汗)
そして柚木さまの名前呼びは相変わらず破壊力がありますね!!(笑)

えぇ、つまり全員が香穂子LOVE・・・・?
『愛のあいさつ』ってそういう事ですよね?(苦笑)


ラストは鐘が鳴り響き――
「そして私は 新たな一歩を踏み出す」


まぁ、綺麗に纏めたのではないでしょうか?(笑)
誰エンディングでもなかったのは、ちょっと残念でしたが
終り方としては良かったと思います~!!


そして、エンディングの映像は・・・
ビラ配りを手伝った、子供達のコンサートに参加してる香穂子達!
てっきり「CRESCENDO」が流れると思ってたんですが(笑)



あぁ・・・遂に終っちゃいましたね・・
コルダのTBやコメントでお世話になったブログの方々!
ありがとうございましたっ!!


金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編- 金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  21:09 |  金色のコルダ【終】  | TB(32)  | CM(12) | Top↑
こんばんは!終わってしまいましたね。

後半もう誰ともないのかな、、、という雰囲気でしたが見事その通りでしたね。ちょっと残念な気もしますが、いきなり誰かというのも急展開過ぎますしね(^^)

TBお世話になりました!!
Yさん。 |  2007年03月26日(月) 21:57 | URL 【コメント編集】
★爆笑♪
ルカさん、初めまして♪いつもTBありがとうございます。

「ヴァイオリンとロマンス」

すみません、これ見てすごく受けちゃいました。
しかし、月森の「香穂子」にはびっくりしましたよ~~。ドキドキ///

もぉ、続編希望!ですね。
トレモール |  2007年03月26日(月) 21:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
Yさん。

コメントありがとうございますっ!!

遂に毎週楽しみにしてたコルダが終ってしまいましたね・・寂しいです

>後半もう誰ともないのかな、、、という雰囲気でしたが見事その通りでしたね。
>ちょっと残念な気もしますが、いきなり誰かというのも急展開過ぎますしね(^^)
やはりマルチエンディングとなりましたね(笑)
でも それぞれのキャラにファンもいるわけですし、特定の誰かと・・・
となるとやっぱりイロイロありそうな感じもしますから
こういう終り方が綺麗で良いですね

>TBお世話になりました!!
こちらこそ、お世話になりました~!!

ではでは、コメントありがとうございますっ!!
流架 |  2007年03月26日(月) 23:39 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます♪
トレモールさん!

こんばんは 初めまして!!
こちらこそ、いつもTBでお世話になってますっ!

>>「ヴァイオリンとロマンス」
>すみません、これ見てすごく受けちゃいました
あはは ありがとうございます!(笑)
誰エンディングになるのかな?と思っていたのですが
見た瞬間、どう見てもヴァイオリンとロマンスだなと(笑)

>しかし、月森の「香穂子」にはびっくりしましたよ~~。ドキドキ///
月森君の名前呼びは反則ですよね、堪らないですっ!!
しかも紀章ボイスだから余計ですよ(笑)
私も名前を呼ばれたい!(ダマレ)

>もぉ、続編希望!ですね
私も続編希望ですっ!!!
ぜひお願いしたいです~(笑)
まだまだ見てたいですよね!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2007年03月26日(月) 23:39 | URL 【コメント編集】
★終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁぁあ・・・私はこれからどこに萌えを求めればいいのでしょうか?
流架しゃーん こんばんは★

最終話を迎えて、ステラが見れなくなってしまうのかと思うと
チョット落ち込み気味の菜那です(´・ω・`)
記事に気合い入れすぎ・・完全に出遅れましたね( ´゚д゚`)アチャー

いやぁ~んもうv
流架さんと、ここまで萌えツボが一緒過ぎると
デスティニー感じてしまいます(*´Д`*) ←マテコラ

>つまり、ヴァイオリンとロマンスって事ですか―!?
ブッ(*゚ω゚);';,*'.+
何ですかこの破壊力!!!
夜中に記事読みながら、噴き出したことはナイショにしときます(;´Д`)

コルダに関しては、コメントもたくさん書きたいことがあり過ぎて
困っちゃいますね~♪

最後の名前呼びに、転がりまくりましたが(゚Д゚ )ナニカ?
特に、月森はヤバかったですねv柚木様もww

収集つかなくなりそうなのでこの辺で(*´∀`*)

コルダでは、TB&コメと大変お世話になりましたv
今後も仲良くしたって下さいヾ(*´∀`*)ノ

ではでは~(。・ω・)ノ゙
菜那 |  2007年03月27日(火) 01:38 | URL 【コメント編集】
★お久です~♪
流架さん、こんばんは♪

>何だかんだ言って 香穂子も柚木さまに構ってもらうの嬉しそうだし!(笑)
もうここで、柚木さまとCPで良いんじゃないかと思ってしまいました☆

>急いでる香穂子をあえて放置!! さすがブラック柚木さまっ!!!(笑)
あっ!なるほど、上に車を待たせていたのに放置プレイってか(笑)

>香穂子の中では、結構大きな存在ですよね(笑)
秘密を共有しているふたりですもんね v-267

>最後の鍵盤の連打と汗が飛び散るシーンが凄かった!!!(笑)
ここ!ごめんなさい、私土浦くんファンだけど、笑っちゃったよ☆

>ヴァイオリンとロマンス
きゃはは☆これがオチだったんですね!
でも、皆それぞれに素敵な男子でひとりに決められないですよね~v-254
流架さんのアニメ感想の丁寧なツッコミ、楽しかったです。
では、また~♪
ハトはは |  2007年03月27日(火) 17:59 | URL 【コメント編集】
★寂しい・・・(涙)
菜那さ~ん!

こんばんはっ!! コメントありがとうございますっ♪
・・・レスが遅くなってしまい申し訳ありません・・・(平伏)

>あぁぁあ・・・私はこれからどこに萌えを求めればいいのでしょうか?
一番の萌え補給のコルダが・・・!(涙)
見終わって、記事を完成させたら・・・
何だか一気に寂しくなってしまいました・・
もっとステラな5人が見た―い!!!(心の叫/笑)

>いやぁ~んもうv
>流架さんと、ここまで萌えツボが一緒過ぎると
>デスティニー感じてしまいます(*´Д`*) ←マテコラ
ほんと菜那さんとは萌えツボが合いますよね♪
もっとデスティニーを感じちゃって下さいっ!!(ヤメナサイ)

>ブッ(*゚ω゚);';,*'.+
>何ですかこの破壊力!!!
>夜中に記事読みながら、噴き出したことはナイショにしときます(;´Д`)
あわゎ・・ スミマセン!(苦笑)
勿論誰にも言いませんよ!(コラ)
だって どう見てもアレは・・(言い訳/笑)

>コルダに関しては、コメントもたくさん書きたいことがあり過ぎて
>困っちゃいますね~♪
書き出したら止まらなくなりそうです(笑)

>最後の名前呼びに、転がりまくりましたが(゚Д゚ )ナニカ?
>特に、月森はヤバかったですねv柚木様もww
まさか最後の最後に名前呼びがくるとは思ってなかったのでビックリでした!
そして何故か笑いが・・(マテ)
いえ、しっかりと悶え転げてましたが!(笑)
月森君の名前呼びがもう堪らないですねっ!!!!
もぅみんな反則ですっ!(笑)

>収集つかなくなりそうなのでこの辺で(*´∀`*)
いえいえ、こちらこそ何だか纏まりのないレスになってしまって・・(汗)

こちらこそ、コルダのTB&コメ大変お世話になりました!!
今後も他の作品でお世話になるので宜しくお願いします!!(笑)

ではでは、コメントありがとうございましたっ!
流架 |  2007年03月29日(木) 02:44 | URL 【コメント編集】
★お久し振りですっ!!
ハトははさん!

こんばんはっ!! コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんです
最近はTB貼るばかりでコメント残せずスミマセン・・・(汗)

>もうここで、柚木さまとCPで良いんじゃないかと思ってしまいました☆
香穂子と柚木さまって、何だかんだ言ってお似合いだと思います
柚木さまも素の自分を出せるから良いですよね!(笑)

>あっ!なるほど、上に車を待たせていたのに放置プレイってか(笑)
そうです! ブラックでSですからっ(コラ/笑)
あれはまさに放置プレイですよ!!(笑)

>秘密を共有しているふたりですもんね
秘密を共有・・って何か良いですよね(マテ)
最後の方は、香穂子もブラック柚木さまに言い返せるほどでしたし
やっぱり二人は気が合うと思います(笑)

>ここ!ごめんなさい、私土浦くんファンだけど、笑っちゃったよ☆
連打はまだ良いですが、汗は・・ちょっと飛ばし過ぎっ!!って感じがしました!!(苦笑)

>きゃはは☆これがオチだったんですね!
やはりヴァイオリンにあれだけ告白してましたから!
どうみてもヴァオイリンとロマンスですよ!(コラ/笑)

>でも、皆それぞれに素敵な男子でひとりに決められないですよね~
メンバーそれぞれ魅力的ですよね
そんな人たちに好かれてる香穂子が本当羨ましいです~(笑)

>流架さんのアニメ感想の丁寧なツッコミ、楽しかったです
わゎ・・嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!

コルダは終ってしまいましたが、今後も宜しくお願いしますっ!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2007年03月29日(木) 02:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
流架さん、こんばんは~!亀訪問ですみません(平伏)
コルダ、面白かったアニメでしたね~。終わってしまって残念です。

今回、ツッコミポイントが被っていて思わずウンウンと頷きつつ拝見しました!

>やっぱり香穂子を虐めてる柚木さまは楽しそうですよね!(笑)
ブラック健在★
逆光で現れた柚木さま、私にはちょっと悪役っぽい感じに見えてしまいました(笑)

>何だかんだ言って 香穂子も柚木さまに構ってもらうの嬉しそうだし!(笑)

そうなんですよ!なんか日野ちゃん着実にM調教されつつあるような気がしてなりません(笑)

>急いでる香穂子をあえて放置!! さすがブラック柚木さまっ!!!(笑)


ここ!!わざわざ日野ちゃんが通るのを待ち伏せしてたくせに放置なのが気になりました!
でも、Mに対する放置プレイと見ることもできると納得したりして★

>・・でも、いつも一緒に居たのは単に励ましてただけじゃないんだけどね(苦笑)

全く気づいてもらえない火原先輩に涙(苦笑)

>ヴァイオリンとロマンス

ネオロマ初の無機物エンドに驚愕デス!笑

>・・・って、結果はどうなったの―!?

そういえば、そうなんですよね!順位はどうでもいいという結論とはいえ、ちゃんと教えてくれYO!

>土浦君と月森君まで名前呼びですかーっ!!!

どさくさに紛れて!!
実際に呼び捨てでいきなり呼びかけて日野ちゃんに「え?何?」ってドン引きされるといいと思いますよ。彼らは(笑)

遅い訪問でいつもご迷惑をかけてしまいましたが流架さんのレビュー楽しませていただきました。ありがとうございました&今後もよろしくお願いします!
しのぶん |  2007年03月31日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
しのぶんさん!

コメントありがとうございますっ!!
レスが遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

毎週楽しみにしてたので、終ってしまうと寂しいですよね・・・(涙)

>ブラック健在★
>逆光で現れた柚木さま、私にはちょっと悪役っぽい感じに見えてしまいました(笑)
柚木さまの登場の仕方はさすがでしたね!!
逆光で顔が見えない感じもブラックで良いです~(笑)

>なんか日野ちゃん着実にM調教されつつあるような気がしてなりません(笑)
何て言うか・・・虐められるの好きですよね(コラ)
やはり香穂子にはM気が!!(笑)

>ここ!!わざわざ日野ちゃんが通るのを待ち伏せしてたくせに放置なのが気になりました!
>でも、Mに対する放置プレイと見ることもできると納得したりして★
柚木さまのS気が発揮されてましたね(コラ)
あれはどう見ても放置プレイにしか・・!(笑)

>全く気づいてもらえない火原先輩に涙(苦笑)
火原君・・さすがに可哀相になりますね
香穂子が鈍感なばかりに・・・(苦笑)

>ネオロマ初の無機物エンドに驚愕デス!笑
ヴァイオリンも攻略対象だったとは知りませんでした(マテ/笑)

>そういえば、そうなんですよね!順位はどうでもいいという結論とはいえ、ちゃんと教えてくれYO!
やっぱり最終セレクションの結果は知りたいですよね!
香穂子の順位が悪くても、音楽を好きだと言う気持ちが大事って事なら問題無い訳ですし・・ 気になりますね!(笑)

>どさくさに紛れて!!
>実際に呼び捨てでいきなり呼びかけて日野ちゃんに「え?何?」ってドン引きされるといいと思いますよ。彼らは(笑)
ラストの名前呼びは凄かったですね~
実際に呼び捨てで一番驚かれるのは・・月森君でしょうね(苦笑)

こちらこそ、コルダのTB&コメントお世話になりました!
今後も別作品でお世話になりますので、宜しくお願いしますっ!!
ではでは、ありがとうございました!
流架 |  2007年04月01日(日) 23:48 | URL 【コメント編集】
★お忙しいのに連投すみません(><)
流架さんこんばんわ~♪
お忙しいのにカキコしまくってすみません(><)
返答は全然気にしませんので結構ですので~!!(負担になってはいけませんしね)

半年間時期ハズレなTB送り続け、更にはあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。お世話になりました。
大好きなコルダが終わってしまうのは残念なんですけど、それでもここまで楽しませてもらった作品は今までにないかと。
素晴らしい作品でしたね。
続編があったらいいなぁと願わずにはいられません!!

それでは今期の新作アニメでもどうぞよろしくお願いいたします♪
なぎさ美緒 |  2007年04月04日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】
★たくさんコメントありがとうございます!
なぎささん!

こちらにもありがとうございますっ!!
たくさんコメント嬉しいです♪
レスが遅くてホント申し訳ないです・・(滝汗)

>お忙しいのにカキコしまくってすみません(><)
>返答は全然気にしませんので結構ですので~!!(負担になってはいけませんしね)
あわゎ!(汗) 気を使わせてしまいすみません!!
なぎささんからコメント頂くのは嬉しいですし、全然負担ではないです!!
ただ私のレスが遅いだけなので・・(汗)
コメントにはしっかりレスさせて頂きますっ!!

>半年間時期ハズレなTB送り続け、更にはあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。お世話になりました
いえいえ、こちらこそTB頂けて嬉しいです♪

>大好きなコルダが終わってしまうのは残念なんですけど、それでもここまで楽しませてもらった作品は今までにないかと。
>素晴らしい作品でしたね。
>続編があったらいいなぁと願わずにはいられません!!
コルダはゲームは勿論、原作方も読んでなく、
何の予備知識無しに見始めたのですが、ここまでハマるとは思ってませんでした!(笑)
どのキャラも素敵でしたし、物語も面白いですし!
出来れば続編を・・と期待しちゃいますよね(笑)

>それでは今期の新作アニメでもどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらこそ、新作アニメの方でもお世話になると思いますので宜しくお願いします~!

ではでは、たくさんのコメントありがとうございました!!
流架 |  2007年04月06日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/451-f5b8db29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最終回なので感想行きますっ。遂に迎えた最終セレクション当日。寝坊して急ぐ香穂子を階段の上で後光を浴び(←違う)待ち受けるは、ゆ…ゆ…柚木様ーッッ!!朝からブラック全開な柚木様!柚木様になら「まぬけ」とか
2007/03/26(月) 21:22:53 | Girlish Flower
 等々最終セレクションですね! ブラック柚木先輩も帰国してみんな勢ぞろい!!柚木先輩は一時帰国かと思ってましたが、入学取り消しに行っていたんですね!その事を黙っていたなんて・・・さすがブラックですね!!
2007/03/26(月) 21:27:37 | アニマッシャイ~neo~
昨日のこの記事の真相・・・・。なんか前も同じ事あったよね・・・懲りないよね俺・・・。さて、卒業シーズンです。俺も4年間通っていた大学を卒業ということで、色々感慨深い(嘘付けとかいうなそこw)訳で
2007/03/26(月) 21:28:43 | ミスター馬鹿侍の戯言
第25話「愛しのアヴェ・マリア」(最終話)最終セレクション当日、香穂子は寝坊して走ってた!そんな香穂子の行く手を塞ぐように仁王立ちする影が・・・・ フハハハハハ!私が相手だ!ユズキング キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?留学取り消し手続きを済ませ
2007/03/26(月) 21:48:24 | 孤狼Nachtwanderung
セレクション当日、登校途中で待ち伏せするア・ナ・タ♪ お帰りなさいませ、柚木様♪
2007/03/26(月) 21:58:24 | とれもーるの雑談
第25話(最終回)待ちに待った最終回。どんな終わり方をするのかわくわくと見てみました!き、きましたわーーーー!!
2007/03/26(月) 21:59:18 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
「いよいよだよ・・・・・、コルダ。音楽がくれたたくさんの絆に、感謝を込めて・・・・」
2007/03/26(月) 22:04:14 | tune the rainbow
「いよいよだよ・・・・・、コルダ。音楽がくれたたくさんの絆に、感謝を込めて・・・・」
2007/03/26(月) 22:04:48 | tune the rainbow
ハマりにハマッたこの金色のコルダも遂に遂に最終回ですよ[:ポロリ:]。TBやコルダのお話で仲良くして下さった皆様、ありがとうございました。私事ですが、10月にjugemに引越して以来30,000hitsを越えました。重ね重ね皆様のお蔭です。有難うございます。最終回ですので、
2007/03/26(月) 22:14:18 | RAINEY TOON -The mature suite-
「愛しのアヴェ・マリア」ヴァイオリンENDかと思いきや、土「香穂」月「香穂子」呼びにやられた…最終セレクション当日、寝坊した香穂子が走ってると、柚木がきたー。来ちゃった、でなく、香穂子よ俺は帰ってきた、ってかんじでした。留学を取りやめるためにイギリス行..
2007/03/26(月) 22:54:52 | くろまるブログ
そして私は・・・新たな一歩を踏み出す!大好きなコルダも、いよいよ最終話・・・。終わってしまうのがとっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。では、気合いを入れて感想参りますw
2007/03/27(火) 01:25:56 | *菜那のつぶやき*
さてどうなる?な最終回だったわけですが… のっけから 柚木様が香穂子の登校を待ち伏せしてた!
2007/03/27(火) 01:38:12 | 風庫~カゼクラ~
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話(最終話)「愛しのアヴェ・マリア」音楽を通じて得たもの…
2007/03/27(火) 04:18:56 | 恋華(れんか)
「愛しのアヴェ・マリア」 いよいよやってきた最終セレクション当日。会場へと急ぐ香
2007/03/27(火) 05:10:59 | たこの感想文
金色のコルダ ~Primo Passo~  現時点での評価:2.0  [女性向け恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ東京 : 10/01 25:00~  テレビ愛知 : 10/04 26:58~  テレビせとうち : 10/05 25:30~  テレビ大阪 : 10/10 25:30~  テレビ北海道 : 10/...
2007/03/27(火) 11:39:45 | アニメって本当に面白いですね。
さて、ついに来てしまった最終回!!!どうなる感動のED!?ネタバレありますので、これから放映される地域の方はご注意くださいね♪最終セレクションの朝・・・走る香穂子の前に現れたのは・・・イギリス留学したはずの柚木だった!!!留学を断るために行ったという柚..
2007/03/27(火) 11:45:15 | おぼろ二次元日記
いよいよ最終回。最終回でもすんなりいかないところはさすがコルダ。柚木先輩が帰ってきたり、森さんが怪我して庄司さんが伴奏をすることになったり、そんなこんなで登場キャラ勢ぞろいでした。
2007/03/27(火) 15:25:51 | 反逆者を追え!
{/kaeru_love/}いやぁ・・恥ずかしいくらい、めでたしめでたしって感じでした☆『金色のコルダ』 Opus 25 愛しのアヴェ・マリア *Fine*「朝からマヌケな顔だな・・日野」と、朝日の中に現れたゆの字の人。帰って来ましたよ~!驚いてる香穂子に、「騙される
2007/03/27(火) 17:15:31 | マイ・シークレット・ガーデン
「愛しのアヴェ・マリア」揃って最終セレクション!!最終セレクション当日。次回予告に出てきたシルエットですが、やっぱり柚木先輩でした!!わざわざ待ち伏せしてまで香穂子に毒吐きする柚木先輩が、相変わら
2007/03/27(火) 18:41:36 | ラブアニメ。
金色のコルダ音楽と様々な出会いを届けてくれた音楽コンクールも、遂に最終セレクションを迎える。
2007/03/27(火) 19:06:05 | エンドレス・ナイトロード
皆から香穂子へ愛のあいさつキタワァ(n‘∀‘)η やはり誰か特定の人間とくっつくわけはありませんでしたね(ノ∀`)・∵.グハッ けど攻略対象メインキャラ全員から下の名前呼び+愛のあいさつとは羨ましい限りですΣb( `・ω
2007/03/27(火) 20:02:43 | 欲望の赴くままに…。
とうとう最終回の「金色のコルダ」(ノ_・。)金色のコルダ~primo passo~3於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 アニプレックス 2007-03-28売り上げランキング : 63おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools大変面白かったですヽ(´▽`)/しかしぶっちゃけますと、私...
2007/03/27(火) 22:05:02 | 焼きプリン定食(2個目
「アヴェ・マリア――これが私の第一歩」ネオロマンス作品だと言うことを除いても、音楽を題材にしているという点で、とっても好みで大好きでした。こんなに毎回楽しみにできる作品に出会えたのは久しぶりですv※
2007/03/28(水) 08:49:41 | ティンカーベルをください
コルダも最終回。寂しいです。作画が安定してなかったのが、非常に残念でしたが、それでも動いてる彼らに会えるのは、楽しかった。出来れば、もっとゆっくり彼らを見ていたかったね。物語の終わりは、最終セレクション当日。こんな日に寝坊とは、さすが香穂子。あら、そして
2007/03/29(木) 21:58:34 | 橘の部屋
順位なんて関係ない そこにあるのはただ純粋に音楽を愛する人々の姿のみ 音楽に、そして一人の少女に魅了された物語はついにフィナーレを迎える。 感動というメロディーを心に宿して
2007/03/30(金) 01:47:23 | SOBUCCOLI
いよいよ最終セレクションです。最終回にふさわしい、とてもきれいなお話でした。アバン兼OPでは、あっさりと黒~い柚木先輩がイギリスから帰国してしまいました。香穂子を食事に誘っ...
2007/03/30(金) 22:55:17 | 日々の記録 on fc2
皆さまのお陰でようやく浮上しつつあります。ありがとうございます!今週で終了するアニメも多いので、一段落ついたら、また学習記事を再開したいと思います~。・・・ところが。コードギアス20話金色のコル
2007/03/31(土) 00:28:18 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
いよいよ今期一番の萌え作品も最終回です(><)語りたいことは多々あれど、まずは最後のレビュー行ってみましょう!!だって今回もすっごい萌えシーンばっかだったんだもん♪最終回までこのテンション保てるコルダは本当にすごい!!奇跡のような作品です♪ 今回は..
2007/04/04(水) 22:42:41 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
去年10月から続いたコルダアニメも遂に終わりましたね^^最終回に王崎先輩の声も聞けて嬉しかったですvv今回はいつもより長いと思いますが感想は続きを読むからどうぞvv柚木様留学反対同盟に参加しています^^
2007/04/05(木) 15:56:13 | Romantic Square
ホムペ。。2.3日放置してました・・;その間おこしくださった方々・・ほんとスミマセン;
2007/04/06(金) 00:37:22 | あやふやな日々。精進ちゅう◎
こんなに萌えた作品はないのにもう終わってしまうのねせめてもう半年放送してほしかったですきゃ~~~~~あのお姿はもしかしてもしかして柚木様が戻ってこられましたわきゃっほ~~~きゃっほ~~~幽霊じゃないのよ本物よ火原っちは目がうるうる柚木様がイギリスに行っ..
2007/04/12(木) 21:20:42 | Sweetパラダイス
『金色のコルダ』の日野さんです。静寂の中、艶やかに響き渡るヴァイオリンの美しき音色を想像しながら描いてみたのですが、どうでしょう・・・。しかしながら、ヴァイオリンを描いたのは初めての経験でしたので、詳細
2007/05/20(日) 19:21:51 | ゆったりイラスト空間
 | HOME | 
