--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.11 (Wed)

DEATH NOTE 第26話「再生」

『こんな簡単に・・・
やはり竜崎がいないとぬるい――』


えぇ・・先週の衝撃がまだ抜けきれてません・・・(涙)
今回は第二部への導入・・って感じでしたね!

「何だい? ロジャー」
ラストにはニア&メロも登場ー!!!


感想は続きからどうぞ!!

DEATH NOTE (7)  DEATH NOTE 2

【More・・・】

今回は原作コミック第7巻 page59.「零」 page.60「誘拐」の冒頭を消化!!
前半は今までのLの行動を振り返る感じの総集編に――

うぅ・・・ これでホントにLが見納めになると思うと切ないです・・・
Lの最期は何度見ても辛い・・・・(涙)



今までのLの捜査を振り返る――
Lの声がたくさん聞けて嬉しいなぁ!!(笑)



キラ対策捜査本部
FBI捜査官による日本警察関係者の捜査
重要参考人 美空ナオミ
夜神 月
夜神 月との接触
キラによるTV局を利用した殺人事件発生
夜神 月を捜査本部に召還
第二のキラ容疑で弥 海砂を逮捕
弥 海砂の監禁
夜神 月を自らの希望により監禁
同二名の釈放
改めて、夜神 月を捜査協力の名義で召還
ヨツバ
ヨツバに潜入捜査
火口卿介をキラであると断定
火口確保作戦 決行
火口を確保
死のノートと そのルールの考察


Lの残した捜査記録
全てはLの読み通りで、真実に近づいていた――
このままだったら確実にライト君は追い詰められてましたよね




――この記録は 私がキラ事件に関して調べてきたものの全てである
これが人の目に触れていると言う事は、既に私はこの世にはいないであろう
私が残した確固たる成果とし ここに記す――




うぁぁああッL――!!!(涙)
自分に何かあった時の為に、調査報告書を残してたんですね・・・




―Lが密葬され10日―

ワタリの身元はわかったけど、Lの方は結局わからず終い・・・
実は凄い発明家だったワタリ!!(笑)
数多くの特許による資産を元に、世界中に養護施設を創設していた
凄い人だった―!!!


・・・えぇと、長官達の反応とか Lが死んだと解ったら捜査が止めになる
とか、細かい部分はカットされてましたね



Lもワタリもいなくなった今
このままこの捜査本部で捜査を続ける事は出来ない――

と言う事で、ライト君はシステムを持ち出す準備を・・・!


Lが使っていた声も作り、表面上は今まで通りに警察を動かしていける
問題は・・・
「誰がLの代わりをするか、どこでするか、殺人ノートをどうするか・・・」

しかしこれに関しては、松田や相沢さんの言葉もあり
アッサリとライト君がする事に決定・・・
『こんな簡単に・・・
やはり竜崎がいないとぬるい――』

ライト君と張り合える相手はLしかいませんからね(苦笑)



今後の捜査本部は、ライト君が借りる部屋――
・・・ちょっ! 局長・・随分アッサリですね・・
しかし、このまま今の本部で・・と言うのはやはり無理なのか??



ノートに関しては、絶対に使わないと信用出来る者が
人が手にしないような場所に隠せば良い――

って、真っ先に挙手しようとしてる松田!!!!
ちょっ!! このメンバーの中だと松田が一番信用出来ないし!!!(笑)

ノートは一番信用出来る局長が隠す事に!!
「まだキラはいるんだ、必ず捕まえよう!」
改めて、Lの仇を取る為にもキラ確保を決意するメンバー!!


「じゃあライト君の 二代目L就任パーティでもやりますか!!」
ちょっ! 松田ー!!! 空気読め―!!!(笑)



ライト君が隣の席に、Lの姿を見てるシーン・・・
Lの口元の動き・・・『夜神君』って言ってたのかな・・?
何だか切なくなった・・・(涙)
ライト君もLが居なくなって、ちょっとは寂しいと思ってるのかな・・



ミサミサとデートしてるライト君の瞳が・・・ちょっと怖かった・・
・・・監禁時にノートの破棄を宣言する時と同じ目でしたね
何だか感情が読めない感じがする・・
目の前にいるミサミサを見てなくて、もっと遠くの何かを見てる様な――


ミサミサと一緒に暮らす事を決めたライト君!
これに大喜びで声を上げるミサミサ
って、あんな風に騒いだら正体バレると思いますけど!!(汗)
売れっ子なんでしょ!? 「やったー! 同棲!!」なんて言ってたら
凄い騒ぎになりそうだけど・・(苦笑)



夜の捜査本部の屋上に立つライト君
これでLとの決着は付いたとリュークに言ってるけど・・
何だか気の抜けた返事でしたね(苦笑)


もう面白いものは見れないのかと言うリュークに
「そんな事無いよリューク
これからは 新世界の創世を見せてやるよ」



右手を慣らし―― ペンを握るライト君!!!
凄い演出キター!!!!(笑)


譜面台に乗せられたデスノートに、まるでタクトを振るように
ペンを走らせ、次々に名前を書き込んでいく――!!!!


指揮者な感じのライト君が バッと手を広げてるシーンがウケる(笑)
セリフがないけど凄いシーンですね!!



デスノートには、顔を知られてるアイバーやウエディの名前も!!!
ウエディはバイクを運転中に事故死――
アイバーは・・・原作では病院で肝臓癌の為死亡・・だけど
アニメでは心臓麻痺・・になるのかな・・?

家族はいるって設定でしたが、まさか子供がいたとは!



そしてヨツバのメンバーの名前も書き込まれる!!
尾々井、樹多、紙村、鷹橋、奈南川、三堂
いづれも心臓麻痺で死亡――
奈南川の最期が!!! ヨツバの再建をこれから頑張ろうとしてたのに・・・



デスノには珍しく、ナレが入りましたね!!
――2012年4月 夜神月23歳 警察庁に入庁
2012年 夏 キラの裁きは更に勢いを増し始める
世間はキラに対する恐怖の悲鳴、裏では声援とに二分され
徐々に裏の声が出始める
そして ついには公にキラを認める国すら現れ
キラが法となる暗黒の時代へ 世界は向かいつつあった――

スーツなライト君出たー!!!






『Trans mission』




カウントダウンが0になり――
ロジャーの携帯へも『L is dead.』の通知が!!



「何だい? ロジャー」
メロ出た――!!!!
・・って佐々木さんだ!!(笑)


「・・・Lが 死んだ――」


いよいよメロ&ニアの登場で第二部突入ですねっ!!!
ニアの声が誰なのか気になる~(笑)




NEXT⇒『誘拐』
「Lの死を・・誰がどこから・・? 誘拐・・誰が誰を?
ふざけているのか・・?しかし この雰囲気は・・何なんだ・・?」





にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:45 |  DEATH NOTE【終】  | TB(30)  | CM(2) | Top↑
★失礼しました~
TBありがとうございます!
お返ししたのですが、まちがってつけちゃいました
お手数ですが、削除してくださいませ

>ライト君が隣の席に、Lの姿を見てるシーン・・・

このシーンものすごく印象的でした
ライトも寂しいと思っているのか、ただの日常の習慣なのか…
好敵手と認めていたのでしょうから、一抹の感傷はあるのではないかと思うのですが、そんなに甘い人間ではないのかも

では、また!
mossy |  2007年04月14日(土) 09:50 | URL 【コメント編集】
★お気になさらず~
mossyさん!

いつもお世話になっております♪
TBの件、了解です!
こちらで削除させて頂きますね
私も良くやりますので、お気になさらず!

>好敵手と認めていたのでしょうから、一抹の感傷はあるのではないかと思うのですが

私もあのシーン、ライト君にはそう思っていて欲しいです!
やはりLとは良いライバルでしたし、張り合える相手が居なくなり
少しでも寂しいと思ってくれてると嬉しいです・・

でもすっかりブラックになっちゃってますからね・・
認めている相手でも、やはり自分の障害になる場合は容赦無い感じです(汗)

ではでは、わざわざ報告頂きありがとうございました!!
流架 |  2007年04月15日(日) 00:17 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/465-34b6c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回は前半総集編、後半だけちょっと本編に触れましたね。消化したのはpage.59「零」とpage.60「誘拐」の最初だけちょろっと。Lはこれで見納め…。・゚・(*ノД`*)・゚・。まるでLの追悼式のようでした…総集編は時間毎に並
2007/04/11(水) 23:02:55 | Spare Time
第26話「再生」Lの声も聞き納め。。。この記録は私がキラ事件に関して調べてきたものの全てであるこれが人の目に触れているということは既に私はこの世にいないであろう私が残した確固たる成果とし、ここに記す。。。Lが死んで尚、その正体はわからないまま
2007/04/11(水) 23:24:57 | 孤狼Nachtwanderung
「再生」ニアメロ、キターっっ!!AパートはLがこれまで調べてきたキラ事件の調査報告書の内容という名の総集編。Lがいっぱいで嬉しいやら、もう生きたLに会えないと思うと寂しいやらで複雑な気持ちです。B
2007/04/11(水) 23:43:50 | ラブアニメ。
総集編・・・だけではなかったようで(;^ω^)
2007/04/12(木) 08:16:01 | *菜那のつぶやき*
前半は第一部総集編。後半から物語は動き始めました。
2007/04/12(木) 09:31:04 | Girlish Flower
こんばんは、Lの死が、想像以上に重くてキツイのでこんな写真を撮ったりして和ませているつもりのRAINEYです。もしかして逆効果???昔、力石徹のお葬式もあったし、今度近くのお寺で北斗の拳のキャラのお葬式があるらしいし(本当にお寺でやるのは初めてだそうです。って
2007/04/12(木) 09:51:33 | RAINEY TOON -The mature suite-
Lの死のシーン、再び・・・。ツライ始まりでした・・・。しかし、物語は終わっていない。第二のLが生まれようとしている。前半はLのキラ事件報告書という形の総集編でした。その画面を消し去る月。後半から動き出した物語。「再生」Lが扱っていた情報、システムをほと..
2007/04/12(木) 12:36:48 | おぼろ二次元日記
Lの死亡は月に大きな影響を与えていた。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見する。あと一歩でキラ事件の真相に辿り着くLの推理力と行動力に、月は改めて息を呑む。 そして、その情報をデリート
2007/04/12(木) 20:20:14 | エンドレス・ナイトロード
L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ
2007/04/12(木) 21:36:46 | SUGO FACTORY別館
[[attached(2)]]前半はLがこれまで記録していたキラ事件のデータを見ながらの超高速総集編。10分ちょっとで月とLが出会い、そしてLが死んでしまいました(^^;このデータも月が消去したので、月=キラという証拠は完全になくなりました。[[attached(3)]]Lが密葬されて10日
2007/04/12(木) 21:40:59 | リリカルマジカル
第26話前半は総集編でした。
2007/04/12(木) 22:56:10 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
 L is dead. 前回でLは死に、原作の第一部が消化されました。これから先はグダグダになる一方なのでレビューを止めようかとも思ったのですが何だかんだ言って半年も続けてきたわけですからあと一クールくらい付き
2007/04/12(木) 23:34:33 | Moon of Samurai
Aパートは今までの総集編ということでスルー。Lの死後、皆の推薦により月が二代目Lを継ぐことに。月は捜査本部の仲間たちがあまりにもヌル過ぎて落胆しているようです。これが勝者の余裕というやつか(苦笑)
2007/04/12(木) 23:44:35 | おもちやさん
「射撃の得意なコンピューターおじいちゃん」というだけで既に十分タダ者ではなかったのですが、自らの発明の特許で得た莫大な富を、決して自分だけのものにせず、児童福祉に心血を注いだ、偉大な功績のある人物であったこと
2007/04/13(金) 00:02:44 | BLOG不眠飛行
前半で総集編、後半で月の異常行動、最近異常行動が流行ってますね。しかし分りやすい総集編だった、纏まり方もよかったしいいとこだけをピックアップしてあった罠。それでもデスノは今までの話を見て無いと理解出来な
2007/04/13(金) 00:07:41 | Do Your Best!!
 どこの指揮者だお前はwDEATH NOTE第26話「再生」の感想でごわす。前半は総集編・・・といっていいかな。Lとはこれで本当にお別れか。悲しいねえ、悲しいなあ。Lの意志を継いだのは・・・月。あ
2007/04/13(金) 02:09:13 | ミスター馬鹿侍の戯言
Lの語りによる第1部のまとめ・・・ヾ|≧_≦|〃ヤダー!!!!もう辛すぎて、見ていられません聴いていられませんでした…RAINEYさんさんから教えていただいたL@勝平さんのブログ記事を見て更に泣いてしまいました・
2007/04/13(金) 07:56:48 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Aパートは総集編。字体によっては、エヴァンチックな動きだったね(笑)この記録は、私がキラ事件に関して調べて来た物の全てである。コレが人の目に触れているという事は既に私はこの世にいないであろう。私が残し
2007/04/13(金) 09:04:06 | 日々是「紫」
DEATHNOTE(1)第26話「再生」月とLの勝負は、Lが消されて幕を閉じた・・・。これまでのLの功績を思い出しつつ、捜査本部では、今後の対策が練られる。そして、月がLの代役に推薦されるが。その頃、ワタリが創設した養護施設ワイミーズハウスでは、Lの後継者として育..
2007/04/13(金) 09:39:42 | 日々“是”精進!
前半は総集編か・・・。これでLの出番もラストか、ちょっと寂しいね。妄想感想いきます。
2007/04/13(金) 20:35:19 | オイラの妄想感想日記
「再生」 前半総集編でした~ Lの視点からキラ事件を振り返ります 月がLの記録を
2007/04/14(土) 09:44:23 | Brilliant Corners
L死亡で1部も終わったので、タイトルを原作通り英語表記にしてみました。(何でこんな(((゜д゜)))変なタイトルかというと、ブログの最初の記事に思いつきでつけてから、これでずっと引っ張っているのです{/hiyo_shock2/})前半は1部総集編。ライトvsLの戦いが走馬灯の
2007/04/15(日) 18:57:46 | ぴよ吉の日々
Lが、死んだ――。 Lはキラに敗れた…。 もはや月を止めるものはない。 時代は、キラが法となる暗黒の時代へ… 前半は、Lのナレでの第1部総集編。 後半は第2部序章って感じです。ニア&メロきたー!
2007/04/18(水) 01:48:38 | SERA@らくblog
アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、前半はL(エル)の総集編でした。かなり忙しい総集編でしたが、後半は続きが始まり、夜神月(ライト)中心にストーリーが動いて行きます。(アニメ・DEATH NOTE、第26話・再生の感想、以下に続きます)
2007/04/25(水) 21:37:19 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
DEATHNOTEの第26話を見ました。第26話 再生L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月はLがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見し、削除した。あと一歩でキラ事件の真相に辿り着くLの推理力と行動力に月は改めて息を呑む。「竜崎が密...
2007/05/01(火) 10:12:19 | MAGI☆の日記
うわぁぁぁぁん(><)Lの最期のメッセージ!!L死亡後―。Lの設立した捜査本部のシステムを持ち出していた月は、Lがこれまでキラ事件に関して調べてきた調査報告書を発見する。あと一歩でキラ事件の真相に辿り着くLの推理力と行動力に、月は改めて息を呑む。世界の..
2007/05/01(火) 11:19:43 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
DEATH NOTE Vol.6Lは死んだ・・・。そして、L亡き後の捜査本部、Lの名は月が告ぐこととなる。月は家族がいては捜査がしづらいと、ワンルームの一室を借りそこを捜査本部の拠点とした。キラ、そして二代目エルとし行動し、着実に彼の新世界化計画は進行しているかに見え...
2007/05/01(火) 19:45:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サブタイトル「再生」  難敵エルを下したことで、ライトの計画が一気に加速する。  もう彼を止める者は誰もいないのか?
2007/05/01(火) 21:24:29 | オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「再生」  難敵エルを下したことで、ライトの計画が一気に加速する。  もう彼を止める者は誰もいないのか?
2007/05/01(火) 21:26:46 | オヤジもハマる☆現代アニメ
[5/5にUPしています]いつのだYO!なレビューシリーズふたたび!!連休はアレコレまだまだ出かけるので簡単に。
2007/05/05(土) 00:04:15 | ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
 | HOME | 
