2005.12.16 (Fri)

テイルズ オブ ジ アビス プレイ日記2

ゲームの話なので興味無い人はスイマセン・・・。

B000B43YIKテイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

ナムコ 2005-12-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時間無いクセに頑張ってます(苦笑) 睡眠時間減少・・・・。

・・・しかし、ロード時間長いですね~・・・
うちのPS2が古いから? ガコガコと音をさせ懸命に動いております(笑)
ロード時間はあんまり気にしない方なんですが
さすがに今回ばかりはかなり気になる・・・。

いつまで続くか分らないプレイ日記(苦笑)は続きからどうぞ~
ほとんど日記と呼べないですが・・・(笑)
以下、ネタバレ有ですのでご注意を・・・。

【More・・・】

・・・えぇと、アニスを仲間に加えたタルタロスの艦内から再開っ!!
あまりプレイする時間が無いので短め(笑)

●陸上装甲艦タルタロス

ジェイドに協力するかどうかを決める為に艦内をうろつくルーク
でもブリッジには入れないので特に行ける場所が無い(苦笑)

結局、協力する事に決めたルーク。
ジェイドさんは「人に頼み事する時は頭下げるもんだろ!」とルークに
言われて、アッサリと頭を下げて頼むところは大人だなぁ(苦笑)

そこへ敵襲がっ!! 早くも六神将が登場しました 黒獅子のラルゴ!
ジェイドさんの術が封じられて弱々に(苦笑)
初期レベルが高かったのはこの所為か~

ブリッジ奪還に行ったら、更に鮮血のアッシュ登場っ!!
声がルークと同じだから双子説が個人的に濃厚に・・・
でも凄い険悪な感じ・・いきなり襲い掛かるアッシュ!

アッサリとやられて3人とも牢へ、
人間を斬る事を怖がるルーク・・・
今までそんな状況になった事無いから当たり前ですよね・・・。

ジェイドさんがタルタロスを止め、何とか外へ
ここでリグレット&アリエッタ登場~
ティアとリグレットは関係ありそうですね・・・教師と教え子?
しかし、大佐はルークを使うのが上手いなぁ(笑)

そこへガイ様が華麗に登場っ!・・・自分で言っちゃうあたり痛い(笑)
ガイを仲間にし、セントビナーへ
どうしてココにいることが判ったのか疑問ですが・・・

その途中でちょっとした会話イベント。
話しかけた順番って高感度関係あるのか?

●セントビナー

追っ手がウロウロしてるので馬車に紛れて侵入(笑)
残念ながらアニスとは合流できず・・・。残された手紙を受け取る。

ここで六神将の残りも登場し全員登場しましたね。
とりあえず、シンクの声がイオンと同じすぎるよ・・・大谷さん(笑)
この2人も関係あるのか??

カイツールへ向かう事に。
やたらと地理に詳しいガイをジェイドさんが怪しんでますね・・・。
「復讐」なんて言葉がガイから出てたんで何か訳あり?

途中、川を越えたところでアリエッタの攻撃を受けるが
瘴気にやられて倒れるので問題ナシ(笑)
どうやらルーク達に倒されたライガに育てられたらしく
その所為で執拗に殺気立ってますが、イオンの言う事は聞くみたい?
殺そうとするジェイドさんをイオンが止めるので、その場に放置(笑)

●カイツール

やっとアニス発見っ!! って思ったら可愛い顔して怖いですよ
「月夜ばかりだと思うなよ・・・」って二重性格ですか・・・(笑)
声が凄い低くて怖いですアニスちゃん・・・
でもルークを見つけて、すかさず「ルークさまぁ!」と
いつものアニスに戻ってます(笑)
そんなアニスに女嫌いのガイはガクガクブルブルで面白い
「女って怖ぇ~」って・・更に悪化しそう・・・。

旅券が無くて国境を越えられないと困ってるところに
鮮血のアッシュが登場~! またもや斬りかかって来たアッシュに
飛ばされたルークを助けたのはヴァン師匠!
アッシュってば随分せっかちですね~(違)

気を荒げるティアを落ち着かせてヴァン師匠の話を聞くルーク達。
六神将はヴァンの部下だが、命令した覚えが無いと言う。
とりあえず、ヴァン師匠から旅券を貰って国境を越える事に。

今回はここでセーブ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加してますっ!! 応援頂けるとブログ作成の励みになります~!
関連記事
EDIT |  23:44 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
アニメ感想だけでなく、プレイ日記も書かれていたんですねv
ロード時間、私も気になります。ドアを開けたり、階段を昇ったり、エリア移動するのがちょっとだるいですよね。しかもロードが長いと「ああイベントあるな」と予想できてしまうという。
おお、シンクとイオンの声は同じでしたか!仮面をかぶっているあたり、なにかありそうなシンク。アビスのキャラはみんな「なにか」ありそうで魅力的ですよね。関係も入り組んでいそうで、書いておかないと忘れそう。
ではでは、お互い頑張りましょう!
ゆき |  2005年12月18日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ゆきさま!

コメント頂きありがとうございますっ!!
プレイ日記・・・と言うほどのものでは無いのですが
個人的メモみたいな感じで書いてます(笑)

ロード時間は他のブログさんでも皆さんやはり書かれてますね(苦笑)
移動とか、ドア開けなど確かにだるいですよね!
思わず「早く~」と言っちゃいます(笑)

>「ああイベントあるな」と予想できてしまうという。
確かにっ!長いと予想できてしまうので、その辺の楽しさは半減しちゃいますよね(苦笑)

そうなんです!シンクとイオンの声は同じ人なんですよ!
髪の色とかも同じなので、2人の間にどんな関係があるのか楽しみです~!
他のキャラもほんと魅力的ですよねっ!! どのキャラも好きです!

>関係も入り組んでいそうで、書いておかないと忘れそう。
ですよねっ!既にちょっとフォニム関係が分らなくなってきてますが・・・(苦笑)

それでは、楽しく最後まで頑張りましょう!
流架 |  2005年12月18日(日) 22:08 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/53-2c2971b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME |