--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.22 (Sat)

BLOOD+第3話「はじまりの場所」

今週は戦闘シーンが少なかったですね~
でも、お父さーーーんっ!! な展開に驚愕!


以下ネタバレしてますので見てない人は注意っ!!
感想は続きからどうぞっ!!


BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版

BLOOD+ 2006年度 カレンダー
BLOOD+ 2006年度 カレンダー


【More・・・】

アバンから何やら意味深なシーンでしたね
髪の毛の長い小夜は今の小夜より大人っぽく見えました・・・。

再開された学校では、事件で受けた痕跡が消え、
事件の時、翼手が現れた木が切られ、花が手向けられている他は
普段と変わらない日常が戻りつつあった・・。

まるで事件がなかったかの様に片付いてる生物教室
少しずつ、惨劇の記憶が校内から薄れ始めていた。


学校の外では、小夜の見張りにアルジャーノさんが
とうとう動き出したようです。
「マウスを斬ったサムライマンに会えると思って、
わざわざ現場に出てきたのになぁ」

「Mrアルジャーノ静かにっ!作戦行動中です!」
「はいはい、おとなしくね ムシュ」
「何でこんなヤツ・・」「上からの命令だ」

今週も怒られてるアルジャーノさん(笑)
諏訪部さん最高ですっ!! やっぱ良いな~
しかし、アルジャーノさんは部下の信用度0ですねぇ
こんなヤツ呼ばわりされてるし(苦笑)


そのマウス2号さんは小夜の家へと向かっていた・・・。
同じ頃、ジョージ父さんにデヴィットさんが
小夜に本当の事を告げ、日没までに渡すよう迫る。

この辺の会話もイロイロと意味深でしたね~
「彼女の望まない事」「必要以上に刺激を与えたくない」
この言葉が個人的に気になりました・・・。
望まない事とは何だったのか?
必要以上に刺激を与えるとどうなるのか?
・・・今後に関係してくるのかな・・・


学校帰りの小夜を誘い、ジョージは車で宮城家の墓へとやって来た。
冒頭シーンの場所はココだったんですね~
ってか、沖縄のお墓ってこんなに凄いんですかっ!?
行った事が無いから解らないですけど、
普通の墓地はとずいぶん違いますね。

そこでジョージは自らの過去と、小夜との出会いについて語りだす。
カイ君とリク君もジョージさんの本当の子供じゃ無かったのか~
奥さんと、ホントの娘さんもココに眠っているらいし・・。

そして、小夜の秘密がちょっとだけ明かされましたね~

小夜はベトナム戦争の時に、現地で目が覚める時まで
見守るように、とジョージさんが預かったと・・・。
つまり、その時から小夜は全然変わっていない、
というより、年を取ってない・・って考えたほうが早いのかな?
って事はもちろんハジも年を取ってないって事ですよね・・・?
やはり「血」が関係するんでしょうか・・・。

で、そのまま眠り続けて一年前に目を覚ましたと・・・。


今週のカイ君、出番少なかったですね・・・。
それでも今週もカッコ良い言葉をっ!!
「兄貴らしい事してやりたいだけさ」
この言葉でどれだけの人が、カイ君みたいな兄ちゃん欲しいっ!!
と思ったことか・・・(笑)

そんな中、事件の裏に何かを感じ取って、
独自に取材を続ける新聞記者・岡村さん(By伊藤健太郎さん)登場っ!!
今後、小夜・ハジ・カイ君なんかとはどう絡んでくるんだろう?


ジョージと小夜は「OMORO」に戻り、デヴィットさんから
自分達が「赤い盾」と言う組織である事、
そして、翼手を倒す為に動いている事、
小夜という「切り札」が必要だと告げられる小夜・・・。
「君は翼手に確実に死をもたらす事が出来る血を持った、
ただ1人の存在なんだ」

「私の血が・・」


その時、馴染みの客・元米兵のフォレストが
「助けてくれ・・・」とやって来た。

水を差し出した小夜に反応し、目が赤くなり豹変していくフォレスト・・。

デヴィットさんが銃を発射し、その間に外へと逃げる小夜とジョージ
しかし、フォレストはデヴィットさんを倒し、小夜へと向かっていく・・・。

と、ここで今週は出ないと思ってた
ハジ出たーーーっ!!!

「小夜 戦って・・」
と、あの日と同じセリフを言い、刀を差し出す・・・。

ってハジのセリフこれだけっ!? 少なっ!!
もっと喋らせてあげて・・・(涙)

刀を受け取るものの
「私・・・出来ない・・戦うなんて・・出来ないっ!」
と拒む小夜・・・。

そんな小夜の手元から刀を取って
「俺の娘をやらせるかーっ!!」
ジョージさんが向かって行っちゃったよっ!!

凄い嫌な予感が・・・
ってやっぱりーーっ!

お父さんーーーっ!!!
まさか死んじゃったのー!? それだけはやめて欲しいよ~

そこへ何かを感じてフォレストを追いかけてたカイ君も到着・・・。
大量の血が流れ出すジョージさんに泣きつく小夜・・・。

ここで次週へ続く!!

って、えぇ~っ!! ちょっとジョージさんどうなの!!
助かるのー!? 何で毎回気になる終わり方するかなぁ・・(苦笑)


-次回予告-
泣き虫フォレスト、
少し前までヤツは誰からも
そう呼ばれていた
軍が合わねぇって理由だけで
好きな女を捨て、故郷へ帰るようなヤツだ
そなんフォレストに何があったかは解らねぇ
ただ、ヤツは俺のおやじを襲い
小夜を泣かしやがった

『アブない少年』


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:10 |  BLOOD+【終】  | TB(85)  | CM(14) | Top↑
流架さんvV
TB&コメントありがとうございました(≧w≦)

前から気になってたんですけど、アルジャーノの声ってテニスの諏訪部の声だったんですか!なるほどぉ~~反響が大きいわけだ!(テニスネタに疎い;)
彼の声いいですねぇww怪しさ満天ですよ!これからも彼の声には耳を傾けなければ!(今までハジ公一筋でした^^;)

毎度のコトながら
ほんっと気になる終り方しますよね!!><
やってくれるなぁ・・・I.Gさん。

それでは失礼しました★
またよろしくお願いします~^^


あぃこ |  2005年10月22日(土) 23:28 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
>あぃこ様

こんばんはっ!お世話になってます!

そうです!諏訪部さんの声は某テニスアニメの跡部の声ですよ~(笑)

>彼の声いいですねぇww怪しさ満天ですよ!
良い声ですよね!小西さんも好きですが、諏訪部さんも好きです(苦笑)

>やってくれるなぁ・・・I.Gさん。
ホントです(笑) 1話目といい毎回良いところで終わって・・・。
気になってしょうがないですよ(苦笑)
ジョージさんが気がかりです・・・。

ではではっ!!
流架 |  2005年10月23日(日) 00:56 | URL 【コメント編集】
★ども~~
こんにちはぁ~
昨日は実はオンエアー当時は聴けてなくて、後から録画しておいたビデオを見たんですけど
ってか、お父さんってあれはもぅ、死んじゃったって事?!
ありゃりゃりゃ・・・って感じですねーイイ声だったのになぁ。と。※死んでなかったらごめんなさい(笑)
にしても、やっぱロングだったんですね、昔のサヤ。にしても、眠り続けてて、成長してないって事?(ロングの時も、今も、まだ10代ですよね・・・?)どんな眠り方をすれば年を取らずにいられるんでしょーか!?
とかって考えてみたり(笑)

いやはや、また来週が気になってしまいましたなぁ~(^^)
ではでは~
クラウンモドキ |  2005年10月23日(日) 08:45 | URL 【コメント編集】
★こんにちは!!
>クラウンモドキ様

いつもコメント頂きありがとうございます!
今週も凄い事になりましたね~
お父さんどうなるんでしょう・・・。
生きてて欲しいです(涙)

小夜はやはり年を取ってないですよね・・。
一体どんな秘密があるのか気になるところです。

>どんな眠り方をすれば年を取らずにいられるんでしょーか!?
ですよね~(苦笑)それに一体どこで眠ってたのかも気になりますが・・・。
やはりあのお墓の中・・・?

毎回良いところで終わるので
続きが気になってしょうがないです~(苦笑) ではではっ!!
流架 |  2005年10月23日(日) 10:25 | URL 【コメント編集】
★移転されたんですね♪
こんにちは~。
ブログ、移転されたんですね!
ライオンちゃんがかわいらしいです♪
血の海の中で倒れていたお父さん…。無事を祈っています。
来週も見逃せないですね!
ではでは(^_^)/~
農家の嫁 |  2005年10月23日(日) 14:57 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
>農家の嫁さま

コメントありがとうございます!!
はい。突然移転させて頂きました(汗)
これからも宜しくお願いします!

今週も凄いところで終わったので次回が気になります!!
ジョージさん・・・大丈夫でしょうか(涙)
何やらカイ君が動き出しそうですね。
何も無い事を祈ります・・・
カイ君までやられちゃうという事だけは
やめて欲しい~! ではではっ!
流架 |  2005年10月23日(日) 20:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
TBありがとうございました!
こちらからも…と思ったのですが、最近FC2ブログの方にはTBが送れないみたいなので…(ナゼ?)コメントにて失礼しますm(_ _)m

先週のカイくんに続き、今週はお父さんの見せ場!と思ったら大変なことになってしまって…(泣)来週生きてるといいですね。

ではでは失礼しました~
里佳 |  2005年10月24日(月) 03:54 | URL 【コメント編集】
★こんにちはです。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

>しかし、アルジャーノさんは部下の信用度0ですねぇ
こんなヤツ呼ばわりされてるし(苦笑)

確かに、確かに!!
もしかして部下は、「ただ飴ばっか舐めてるだけのただのおっさん」とでも思ってるんでしょうかね?
全然威厳がないよ・・・(泣)
でも、この人も何者なのかいまいち正体が明かされてないですよね・・・

>ってハジのセリフこれだけっ!? 少なっ!!
もっと喋らせてあげて・・・(涙)

確かに、確かに!!
これからセリフが多くなる事に期待したいです。

来週も、めちゃくちゃ気になります!!
bluemoon |  2005年10月24日(月) 10:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ。
TB・コメントありがとうございました☆
遅ればせながらこちらからもTBさせて頂きました。
出番は少なめでしたが今週もカイくんはかっこよかったですね~!!
私も「こんなお兄ちゃんが欲しいっ」と思った視聴者の一人です(笑)
小西さん&諏訪部さんも素敵でした☆
アルジャーノさんは部下からの信用がないですよね…(苦笑)
怒られている姿が笑えましたよ!!
ちょっと可愛かったです☆
なな |  2005年10月24日(月) 19:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
>里佳さま

コメントありがとうございます!
TBは気にしないで大丈夫です~
私も最近までウェブリブログだったので
状況はわかりますので(笑)

お父さんは凄いことになってしまいましたね・・。
なんとか助かって欲しいです(泣)
そして、カイ君も行動開始みたいなので
お父さんみたいな事にならないように祈ってます・・。
ではではっ!!
流架 |  2005年10月24日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
>bluemoon様

コメント・TBありがとうございます!

毎回アルジャーノさんと部下の会話には
笑わせてもらってます!
密かに楽しみだったり(苦笑)
来週もあるかなぁ~?なんて。

毎週はもっとハジのセリフがある事を祈ります!
ジョージさんも気になる・・・。

毎回良いところで終わるので
次回が気になってしょうがないです(笑)
ではではっ!!
流架 |  2005年10月24日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!!
>なな様

コメント・TBありがとうございました!
いつもお世話になってます~!

今週のカイ君は少ないセリフでも
カッコ良かったです!!

>私も「こんなお兄ちゃんが欲しいっ」と思った視聴者の一人です(笑)

ですよねっ!! 頼れるお兄ちゃんって感じです!
来週は何やら行動するようなのでちょっと心配です
無事でいてくれると良いのですが(苦笑)

>怒られている姿が笑えましたよ!!

アルジャーノさん良いですよね~
密かに楽しみにしてたり(苦笑)
来週も出番あるかな、なんて。

毎週いろいろな展開があって
目が離せないですね!! ではではっ!!

流架 |  2005年10月24日(月) 21:49 | URL 【コメント編集】
★アルジャーノ!
流架さん こんばんは!
TB遅くなってしまいスミマセン、、

気になるんですよ、アルジャーノ!
なんでこんなに気になるんだろうと思ったら、なんとなくアズラエルを彷彿とさせられるからかな・・と(笑)
部下から信頼されていないあたりがユウナチックですが。

「血」、キーワードっぽいですよね。
ハジの過去が気になります。
そら |  2005年10月26日(水) 00:35 | URL 【コメント編集】
★ありがとうございます!
>そら様

こんばんは!!
TB・コメントありがとうございます~!

アルジャーノさん
>アズラエルを彷彿・ユウナチック
解りますっ!!(笑)
声はスティングなんですけどね(苦笑)
出る度に気になる存在です~
次回も何をしてくれるか楽しみだったり(笑)

ハジの過去は気になるとこですね
最後まで秘密ってのは止めて欲しいです(笑)

ではではっ!!
流架 |  2005年10月26日(水) 20:21 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/6-01671512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

体は正直だもんねとAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃとにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...
2005/10/22(土) 22:21:31 |  はちみつ水。
アバンは、裸の女性が倒れているシーンから。 この女性は、小夜?   先週の予告で
2005/10/22(土) 22:24:27 | SUGO FACTORY別館
はじまりの場所BLOOD+(1) 完全生産限定版・特典ディスク(20~30分) メイキング映像 スポットCM・特製ステッカー・イラストブック付き 場面カット 版権イラスト2005-12-21発売おすすめ度 家族の絆ジョージ一家の結びつきの強さは、血のつなが....
2005/10/22(土) 22:26:45 | さくぞうの半ヲタ日記
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆【STORY】全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自
2005/10/22(土) 22:26:51 | GATES OF HEAVEN
激しく更新予定。素っ裸からはじまりました。この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですかね?ジョージも今と姿変わってないですし。ジョージは小夜に見せたい
2005/10/22(土) 22:38:01 | いろんなこと
あーいくつなんだか良く分らんオヤジさんがボノみたいな倒れかたして死んでしもうたよ。まあベトナムには末期に少しぐらい行ってたとしたらまだ50そこそこかな。て、致命傷に見えてもまだ王大人から死亡確認されていないから死んでないかも。今回はメインがオヤジさ....
2005/10/22(土) 22:43:07 | なななな駄文
諏訪部さんの声でなら殺されたってイイ!!遊佐浩二さんに役名を与え隊、隊長になるよ、あたしは!!
2005/10/22(土) 22:43:40 | tune the rainbow
「………っ!?」長い黒髪の少女…昔の小夜にジョージは銃を突きつける裸の小夜はジョージの足を掴んで、見上げる1年前のあの日、冷たく重い雨の日のこと……「私、ここに居ていいんだよね…?」小夜はジョージに問いかける学校に行くと行って走る小夜の背中を見つめてたジ
2005/10/22(土) 22:45:22 | 日記風味・お絵かき日和
■予告全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。そんな中、事件の裏に何かを感じ取り、取材
2005/10/22(土) 22:48:27 | リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
あぁやっぱり・・・。ジョージぃ・・・。三話目にして一番のお気に入りキャラが死んでしまいました。大塚芳忠が有終の美を飾る名演技。途中退場が悔やまれます。デヴィッドも死んじゃったのかと少しビビリましたよ。屋根の上にくるくる回るアンテナが乗った自....
2005/10/22(土) 22:49:46 | 時間の無駄と言わないで
 1年前の小夜が目覚めた場所。そこが今の音無小夜のはじまりの場所でした。 目覚めたての小夜はまるで子供のように無邪気な顔をしてましたね。しかも今より年齢がもう少し上に見えたのですが…髪が長かったから錯覚しただけかな。 とりあえず、1話から登場したのに
2005/10/22(土) 22:50:21 | 萌え日記
亀甲墓からスタート。最初一瞬貞子かと思った…;繭みたいなのから小夜って生まれたの??でもってマウス(翼手)は、実験かなんかによって人がなる(される?)ものなんでしょうか?カイとリクもジョージの実の子ではなかったんですね。心配していた通りジョー....
2005/10/22(土) 23:02:06 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
小夜が、封印されていた記憶を呼び覚まし、戦いを開始するための前振りのような説明的展開でした。今回も前回同様、タイトルとしっかりリンクした内容になっています。
2005/10/22(土) 23:03:01 | 伊達でございます!
小夜とジョージの衝撃の出会い…Σ(゚д゚)!!!!アバンからきゃー!な感じでしたが、感想にいきたいと思います!※ネタバレあるので注意!
2005/10/22(土) 23:07:23 | ティンカーベルをください
「はじまりの場所」今回はいきなりお墓(?)の前に倒れた長髪で裸体の小夜と、そんな小夜に銃を突きつけるジョージから始まりました。今でこそショートの小夜ですが、ジョージと出会ったときはめっち
2005/10/22(土) 23:11:47 | ラブアニメ。
BLOOD+(1) 完全生産限定版2005/12/21発売◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC) 特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを 収録したスペシャルディスク◎封入特典: ・カラーブックレット   寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の   ビジ....
2005/10/22(土) 23:14:59 | Cosi Cosi
第三話~。テレビがぶっ壊れて小さい方のテレビで見た。(笑)今回はイトケンさんが出てました。わーい。それにしても、ハジのセリフ少ないですね。(笑)いつかベラベラとしゃべる日が来るんだろうか…。(それはそれで、キャラ的にどうだろう)それにしても
2005/10/22(土) 23:15:41 | すあまちょうあいぶろぐ
ハイサイ!(>_<)!BLOOD+3話目ですね~さてさて、感想やら何やら書いていきますかー・前フリ一年前のジョージがお墓の前で倒れた少女に銃向ける古墳じゃないッスよ、一目見てお墓と分かった人は沖縄のことをよく知ってる人かな~(?_?)しかし、起き上がった少女のあ
2005/10/22(土) 23:21:42 | 南の島からガンダムを作れ!
第3話「はじまりの場所」
2005/10/22(土) 23:26:40 | Happy☆Lucky
さぁ、今週も始まりました。「BLOOD+」です。冒頭からインパクトつよいですねぇ。
2005/10/22(土) 23:28:02 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
第3話 はじまりの場所朝、学校へ行こうとする小夜。「私 、ここに居ていいんだよね」ジョージにそう呟きながら。小夜は思い返していた。今までの出来事を。学校の帰り道、香里は小夜をお好み焼き屋に誘うがそこにジョージが現れる。ジョージは見せたい物が
2005/10/22(土) 23:29:21 | ナナは7番のナナ
今週からBLOOD+の感想はキャプをやめて超簡易版でいきます。 いろいろ忙しくなるかもしれないので。 でも他のアニメは今まで通りキャプしますよ。 今週は親父さんがメチャかっこよかった。 最後、長ドス持って タマ取ったらぁぁぁぁ!!!! の時なんて泣きそうに
2005/10/22(土) 23:31:49 | AIR HEAD
BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」意外と話を引っ張るなぁというのが今回の感想。とは言え、フォレストはジョージ達の家族と馴染みがある訳だし、これを小夜やその周辺の人の大きな契機とするんだろう。その中でカイの活躍が楽しみ。前回の感想で「戦闘面で役に立....
2005/10/22(土) 23:31:56 | 限られし空で語る日々
BLOOD+ 2006年度 カレンダーサブタイトル「はじまりの場所」ついに2体目の”マウス”が登場。そして着実にやってくるサヤと宮城家との別れ。デヴィッドの素性も、徐々に明かされてゆく。以下詳細***********
2005/10/22(土) 23:32:51 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今回はBLOOD+ 第3話「はじまりの場所」の感想を書きます。
2005/10/22(土) 23:33:33 | 萌えと燃えの日記。
髪の毛長い方がかわえぇなぁ~◇小夜 「私・・・ここに居てもいいんだよね?」自分の居場所は、どこなのか改めて父に問う小夜。始まりの場所でジョージと絆を深めるも、戦いを恐れてたため、逆にジョージ死亡。不幸のヒロインです。◇ジョージ 「いきなり3話めで・・・グ
2005/10/22(土) 23:37:23 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
お父さん・・・・!!! 今回はもう、やばいです。とにかくやばいですブラプラ! 緊張した趣でテレビに食いついて見てましたから。 次週がどうなるのか気になりすぎてやばいです・・・・;;; うまくまとまりそうにないので箇条書きで。 Mr.アルジャーノの声がエロい
2005/10/22(土) 23:41:38 | Selfish!-owe what I am to subculture-
オヤジ、無茶シヤガッテ(つ∀`)冒頭から裸体 まぁギリギリか(謎サヤは勿論のこと、リクとカイもおやっさんと血のつながりがなかったんですな。てっきり養子はサヤだけかと。刀を取って斬り掛かるオヤジ、そりゃ死ぬワ。だがアンタは男だったよ(何次回アブない少年。コチ
2005/10/22(土) 23:45:18 | 遑
<はじまりの場所> ジョージが銃を向けていた小夜が、顔を上げて微笑む所が印象的でした。 でも、小夜の髪が長すぎて、ちょっと怖い(^_^;) 「私、ここに居ていいんだよね」 不安なのか小夜がジョージに言った後に、デヴィッド登場。 小夜が戦った場所も、今はその痕跡
2005/10/22(土) 23:48:59 | 月夜に日記
おや・・・小夜ちゃんですか?あられもないお姿での登場ですよ
2005/10/22(土) 23:51:31 | プチおたく日記 vol.2
小夜の髪が長いほうが自分は好きw(挨拶今回は小夜の正体が少し明かされ、なぜジョージが小夜を娘にしたのか。そしてカイ、リクの細かな紹介といった回でしたね~
2005/10/22(土) 23:59:09 | Ray Out Infinity
BLOOD+ 第三話 バルガスが死にました つД`)バルガスに似てる時点で絶対死ぬと確信していたが、ジョージ本当に死んだよ。いや、それより、アスカガでCMやってるのは何なんだ!? 嫌がらせか!?こっちは諦めがついてきてるっていうのに!! こん
2005/10/23(日) 00:05:04 | ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ―
今回は「じょーーーじぃ!!!!!!!!」て叫びたくなる回、構成は前回と同じ感じで、では行ってみましょ。
2005/10/23(日) 00:25:29 | 木下クラブlog
ジョージ父さんと小夜との出会いが語られました。小夜が宮城家に迎えられた経緯は判りましたが、また謎が・・・ベトナム戦争後、小夜は宮城家のお墓で「眠り続けていた」らしいけど、睡眠の意味じゃないよね、きっと。単純に眠っていただけなら、小夜はいったい何歳なんだ?
2005/10/23(日) 00:28:57 | クールなイザーク☆乙女なアスラン
ジョージの説明により、少しストーリーが分かりやすくなりました。しかし、いまだ肝心な点に関しては謎多しなこのアニメ。
2005/10/23(日) 01:19:54 | ハンター日記
プロローグは、妖しい謎の少女にジョージが銃を向ける場面。これは小夜なのかな!?非常に暗い表情の小夜。学校に行くも、上の空と言った感じで事件が起きたあの日の事がフラッシュバック。生物室は何事も無かったかのように整然と片付けられているなど、あの日の記憶が消さ
2005/10/23(日) 01:25:00 | Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」小夜裸体だよ小夜(;´Д`)なんつうか単にエロイだけでなく艶めかしい。特に白と黒のバランスとか(;゚∀゚)=3ハァハァ
2005/10/23(日) 01:30:03 | 趣味実況
ジョージのコレクションから1枚。今週もテンポよく話が進みました。それは良いことなんだけど、このテンポで本当に4クールも話が保つのだろうか?それではレビューへ。
2005/10/23(日) 01:39:34 | ボーダーライン
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」10/22放送分少しずつ・・・少しずつ動き始めた。やっぱり質は高いとおもうよね、このアニメ。先週は、プレーオフでUPが遅れましたが(ホークス戦み
2005/10/23(日) 02:10:44 | be Natural
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ大塚芳忠さん…この一週間で2つの番組から姿を消してしまいましたね。早めの再会を期待します。はじまりの場所とは名ばかりで、小夜は未だに現実から逃げてるし、カイは未だに現状を理解していない模様…。...
2005/10/23(日) 02:24:19 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
「OMORO」の店に馴染みの客・元米兵のフォレストがやってくる。その目は赤い光をたたえ、小夜たちに襲い掛かる……。感想:今週は「え!?うそでしょ!?パパ死んじゃったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」な第3話。それでは早速適当感想にいってみます。
2005/10/23(日) 03:33:34 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
見てないけど知り合いに内容だけ教えてモロタんで一応載せます\_○/とりあえずオトーサンの血がドクドクとオワッタそうな と・・子を想う(ホントの親子ジャナイガ)父親として意地でも見せたンでしょぅか。とりあえず帰ったら。。。おなかすいた!!(ガバッ)
2005/10/23(日) 05:14:30 | コタコタ日記帳
はいこんばんわBLOOD三話目です。相変わらず六時台で頑張ってますね。いつ深夜になるのかとヒヤヒヤもんです。では今週も行ってみましょう。早速裸きたああ!血の次はエロスです。相変わらず飛ばした番組です。でも個人的には流血<<<<<<女体という式が成り立つので今
2005/10/23(日) 05:26:00 | 七神の徒然日記
ジョージと小夜の出会い編でした。小夜、髪の毛長い……そして全裸……。
2005/10/23(日) 06:35:15 | kasumidokiの日記
Episode-3「はじまりの場所」ジョージは小夜に真実を伝える。そして、新たな翼手は、ジョージらを襲いに来るが・・・。今回も、戦闘シーンが・・・ない・・・(汗)少しはあったか?早く、小夜が覚醒して、翼手をバッタバタと倒していって欲しいんだけど。とりあえず、今...
2005/10/23(日) 06:41:10 | 日々“是”精進!
ご飯を食べながらは見れないグロとエロの展開が多しの「BLOOD+」特に家族団欒で夕食を食べながらいきなりまっ裸の小夜が出てきたら、普通にアニメどころじゃなくなりますね。家族に「何、このアニメ?」と間違いなく思われそうです。そして自分の変態さも疑われるでし....
2005/10/23(日) 06:54:34 | 中途半端な隠れヲタ集まれ!
「Episode3はじまりの場所のキャプチャーとレビュー完成ッ♪」「お疲れ…」「いや~、今日も本当に疲れたよ」「疲れたって…」「独断と偏見が盛り込んだレビューじゃない」「何の事やらね」「(次回のレビューはどうなるのだろ)」「それじゃあ次回予告へ」##############..
2005/10/23(日) 07:50:18 | 翔太FACTORY
さて毎度のBLOOD+です。おっとその前に、今日のバイトは超楽勝でした。2時ごろに終了してしまいましたよ,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、おかげでちょっとばかし給料は減りますが・・・それでも昨日に比べたら1/5程度の疲労度でした。今週は・・・いきなり裸かよ!!あ...
2005/10/23(日) 09:21:28 | ハンドメ野郎の生息地
 イキナリ、このオヤジは何をやってるんふだ。と思った人も多いに違いない、アバンタイトル☆激しい雨の中、墓の前で、蹲る全裸の美少女を目の前にして、銃を手に、息を呑む中年オヤジ。しゅーるな光景ですのう☆ 朝までダウンしてたオヤジを送り出す、ジョージパパ。....
2005/10/23(日) 10:09:47 | 月の砂漠のあしあと
えーと‥・・(;′д⊂)やっぱりというか何というか、予想はついてたけどパパ好きのワタクシとしては・・・。教育実習中なのにヘコんじゃうよ(ノ_
2005/10/23(日) 10:37:00 | ヒマ人にっき
くーるー、きっとくるー。きっとくるー。 「あれ、チャンネル間違えたかな」 今週
2005/10/23(日) 11:17:57 | オーパーツ
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-11-21売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools『はじまりの場所』脚本:櫻井圭記 / 絵コンテ:工藤 進 / 演出:太田知章 / 作画監督:宮前真一今回も小夜の過去、ジョージに育てられるようになった経緯...
2005/10/23(日) 12:10:19 | ライブ窓ぁ。
ジョージが銃を向けてたのは小夜ですよね? 髪なげぇ~~ フォレストが店にやってきて... 目が赤くなった!? 翼手に変身したぁ??てか、翼手って元は人間だったのか?? デイビットが撃ちましたが、効果なし! マジかよ! 小夜&ジョージを守るため、ハジ登場! どこから
2005/10/23(日) 13:22:39 | さつき日記
雨の中,髪の 長~い女の人に 銃を向ける ジョージ パパ.誰? この人. 貞子?小夜は,再開した 学校に登校 したけど, 元気がない.そして,学校から 帰ろうとすると,ジョージ パパが 迎えに来てました.いよいよ,真実を 話すのか?
2005/10/23(日) 13:25:30 | EL CLASICO
 ジャニーズな次回タイトルを含め、ちょっと先行きが不安になった消化不良・説明不足フルスロットルだったお話。 とりあえず今回脚本の櫻井圭記はブラックリスト入り、とw
2005/10/23(日) 14:29:31 | 下弦の憂鬱
なんか、種運命の時と違って、このアニメは突っ込みどころがあまりありませんな・・・。つまらん。感想を書くのは、気が向いた時だけにしておこうかな。まぁ展開がのんびりしているので、見やすいといえば見やすいアニメではあります。さすが沖縄・・・って関係ないか....
2005/10/23(日) 14:45:48 | Sweet Vanilla -deuxieme-
アバンから貞子風「小夜」登場?(゚□゚ノ)ノ雨、長髪、全裸、そして曇りのない微笑みが恐怖感をかもちだしていた。グロいシーンを見ても全然恐怖しない私ですが、さすがにあの笑みにはゾクっとしました。無邪気な笑みほど怖いものはないです、、、学校ではあまり事件につい
2005/10/23(日) 14:45:48 | アニメっと!
BLOOD+(1) 完全生産限定版雨......。 雨に煙る、灰色に染まった沖縄の海。その雨の中で一人、何も纏わぬ姿で倒れ、雨に濡れる長い黒髪の少女。その少女に向かって震える手で銃を構える男。唐突に少女に右足を掴まれた男は、銃を構え震える手を隠さず立ちすくみ、起き上がっ
2005/10/23(日) 15:03:28 | ハリネズミのちょびっとMemo
アバンは小夜が貞子っぽくて恐かった(^^;) あそこに倒れていたのをジョージが見
2005/10/23(日) 15:13:37 | 才谷屋DIARY
いきなり裸の小夜たんvこういう出会いだったのですね。あの小夜たんは、なんか本当に純真無垢な生まれたての表情してたようにみえたけどあの状態で研究所で生まれたのかな。でも、先週はハジと幸せそうにしてた写真があったし・・。本当にこの作品はただ....
2005/10/23(日) 15:52:58 | -pd-blog-
先週レビュー分のTBもちゃんと返してないのにorzとりあえず、今日の行政書士試験が終わったら死にそうな状況は脱しそうwなので、TBくれた方やコメントくれた方への返信は確実にさせていただきます。えぇ是非に( ゜∀゜)bそれではBLOOD+第3話レビューどうぞ....
2005/10/23(日) 16:09:35 | しぐぶろ~Exhibition blog of moe-picture~
時間の都合でたった今、Episode1~3まで一気に観ましたよ~~!面白いですね、これ!なんだかたくさん謎がありそうで、先が楽しみです。
2005/10/23(日) 16:37:09 | 嗚呼、 よきかなヲタ人生
今回のハジの台詞は・・・「小夜、戦って」以上!恐ろしく口数が少ない!でも、それも魅
2005/10/23(日) 18:06:45 | えぇんとちゃいますか~
 昨日は、オールで飲み会があったので、Episode-3は録画で今見ました~♪、二日酔いで頭ガンガンだけどがんがって感想を!!ヽ(`д´)ノ
2005/10/23(日) 18:17:42 | BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)の各エピソード感想
はじまりの場所、サヤが目覚めた場所でもある先祖の
2005/10/23(日) 18:37:34 | When the cicada cries-せみがなる場合-
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(1) 完全生産限定版 今回は波乱な展開でした~、BLOOD+冒頭の小夜の裸体にドキマギし、泣き虫フォレストに襲われたデヴィッドさんにハラハラし、泣き虫フォレストにザックリやられてしまったジョージパパにご冥福
2005/10/23(日) 19:32:50 | 流され続けて行き着く先は、あぁ~……
トラックバック失礼します。BLOOD+第3話、珍しく長い感想を書いたので疲れました。今後のオヤジの行く末が果てしなく気になりますが、小夜と香里のゆりゆり関係も気になります。
2005/10/23(日) 20:52:37 | ピーサード様がみてる
{/hiyoko_cloud/}ちょい作画がアヤシクなってきました。『BLOOD+』 Episode‐3 はじまりの場所長い階段の上にはお墓があった。降りしきる雨の中華奢な白い肢体が伏している長い長い黒髪その前には、銃を構えて立つ男手を伸ばして男の足を掴むと少女は黒い髪
2005/10/23(日) 21:31:02 | マイ・シークレット・ガーデン
もう少し、はっきりとした事が語られるかと思ったので、少々残念。もっと、小夜の血の秘密や、もっと、小夜の記憶の秘密や、もっと、小夜の過去の秘密や、もっと、香里の正体とか(あ、これは違う)。ハジに刀を渡された小夜。思ったとおり、「出来ない」。娘を守るために、
2005/10/23(日) 22:03:49 | Bird Eyes
BLOOD+(1) 完全生産限定版BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です。ジョージパパと出会う最初のシーンの銃口を向けられてる小夜は長髪じゃないですか。そっちの方が好みです(って関係ないですねw)物語の展開に慣れてきたかな。全体を見て思ったのは家族的な絆を背景に...
2005/10/23(日) 22:08:42 | ALISAのLoveDestiny新館
小夜がアバンでいきなり裸で登場したのは驚きましたが、アバンもアレぐらい短い方がすっきりしていていいですね。その分、本編が長く感じますし。小夜とジョージの出会いや、小夜が自分は何であるか、についても徐々に分かりかけたりと、今後小夜がちゃんと翼手と戦っていく
2005/10/23(日) 22:14:25 | ☆今日の雑色雑記★
いやぁ・・・ようやく書けた。昨日は本当につかれたよ~まぁそれだけ楽しめたのでよかったけどねw今度は名古屋か。遠いなぁ・・・。んで、BLOOD+の感想です。最初は出会いのところか。・・・裸ですかw・米軍の偽装工作サムライマン・
2005/10/23(日) 22:40:46 | あ~あ、やっちゃった。
ちょっと面白くなってきたかな?の第3回。飛び込んできたハジに心を持っていかれそうになりつつ(笑)感想行ってみましょー。記憶に頼って書いているので(メモをして無い)、間違った所あればツッコミ歓迎です。教師が死んだことを告げる校長。黙祷する生徒。しか
2005/10/23(日) 23:03:21 | ★月砂漠★感想日記
親父ぃぃぃーーー!!当方、ジョージみたいな父親キャラは大好きなのですよ。嗚呼ソレが・・・orzアニメとしては安定していて今のところは良
2005/10/23(日) 23:18:37 | 師匠の不定期日記
また、小夜にとっては辛い話でした・・・でも、今回が一番辛かったかもしれませんねぇジョージは傷つき、小夜だけでなくカイもこの事件に巻き込まれる形に一体これからどうなるんでしょうか・・・といった感じ本編の感想は以下~※感想サイトを回っていると、ジョージ死亡的
2005/10/23(日) 23:41:38 | おずにっき(仮)
えっと、BLOOD+、ですね。実は、これもキチンと見てるんだよなぁ・・・第1話から欠かさず、ビデオにも録って・・・って、1話でも欠けてしまったら、DVDを買ってしまうかも知れない(汗)んで、話を元に戻すぞ。えっと1話から所々謎めいた部分を見せ....
2005/10/24(月) 08:08:56 | Good, or Don’t Be.
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います1話のしょっぱな…いきなりクビがとびますFire!!のクビではありませんよ……ゴールデンでやる内容ではありませんねorz晩に運動靴を取りに行くため学校へ翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
2005/10/24(月) 14:08:46 | 海の蒼、空の青
今週は小夜の秘密が少しだけ明らかになりましたね!ジョージの口から語られた過去は日常との別れを意味する驚愕の事実。そして同時に新たな始まりを告げる悲しい真実でもありました。さっそく感想を書いていこうと思います☆・アバ
2005/10/24(月) 18:41:26 | *お散歩日和*
爆睡してて視聴失敗&仕事の都合ですっかり遅くなってしまいましたが以下BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です!と張り切ってみたものの、えーーーー体調崩しました・・・○| ̄|_よって適当感想に切り替えますスマソm(_ _)m
2005/10/24(月) 20:01:11 | LIV-徒然なるままに
一年前のあの日・・・ 目覚めたばかりのおまえは、冷たく重い雨の中にいた。 おまえの目を見たとき、俺は誓ったんだ。 おまえを娘として育てようってな・・・。 おまえは俺の娘だ! 驚愕の第3話配信開始!(AII)・・・TOPページ 配信期間:10/22~10/29[500k]なら無料のよう
2005/10/24(月) 23:18:59 | BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト
BLOOD+:初めての出会いは雨の中──突きつけられた銃口に君は笑う…超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま
2005/10/25(火) 00:00:01 | Phantom Moon
小夜タン、髪が長い方が好きかもってかあの貞子状態で足摑まれたら発砲しちゃうだろ、普通!よく撃たなかった!ジョージ偉いぞ!あっと言う間に親父死亡え・・・マジで?のちのち翼手として再登場のフラグとか立ってますか?高慢なアルジャーノさんはその内、軍の
2005/10/25(火) 01:23:57 | BabyBeastly
Episode-3 はじまりの場所 ジョージと小夜の出会い。銃口の先には、全裸で
2005/10/25(火) 11:49:38 | 好きなものを好きと言える幸福
髪の長い小夜。彼女に銃を向けるジョージ。彼と彼女が出会った瞬間―。犠牲になった先生へ黙祷を捧げる生徒たち。ひとり目を開けたままのサヤ。何事もなかったかのように平穏を取り戻しつつある学校。「少しずつ・・あの日のことが消されていく」「みんな...
2005/10/26(水) 00:36:28 | *ソラスズメ*
BLOOD+の第3話「はじまりの場所」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/22脚本:櫻井圭記絵コンテ:工藤 進演出:太田知章作画監督:宮前真一
2005/10/26(水) 22:47:29 | BLOOD+ トラックバックセンター
 | HOME | 
