--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.28 (Fri)

おおきく振りかぶって 第25話「ひとつ勝って」

『俺も皆で勝ったよ 野球やってて良かった
修ちゃんありがとう!』


ついに最終回・・・!
・・・って、あまり最終回って感じしませんでしたけどね!
前回は大いに泣かされましたけど、今回はほのぼのな感じで!(笑)

終ってしまって寂しいですが、みんな大好きだー!!(叫)

感想は続きからどうぞっ!

おおきく振りかぶって(4) おおきく振りかぶって 5 おおきく振りかぶって 2008年カレンダー


【More・・・】

【第25話 あらすじ】
桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋は学校を休むことにする。三橋は今まで体験したことのない、だるさと疲労感で辛い思いをしていたが、西浦野球部のみんなに昨日の試合のことで咎められるのではないかという懸念から、顔を合わせるのが怖かったため安堵もしていた。一方、球技大会中の阿部は、三橋と同じクラスの泉を呼び止め、三橋について尋ねるのだが……。


冒頭から叶君来た―!!!!
って、コート着てる三橋君と叶君が可愛いんですけど!!(笑)
三橋君が三星の高等部に行かないと聞いて、野球は止めるなと言う叶君!
「お前が今までやってたのは違うんだよ!
今やめちゃ駄目だから!」

今まで野球止めなかったのは叶君の存在も大きかったみたいですね!

そんな三橋君は桐青戦を終えてすっかりダウンしちゃったようで(苦笑)
何だか物凄いダルそうなんですけど~!大丈夫??
のたのたとベットに上がる姿が可愛過ぎ!!(マテ)

で、相変わらずまだウジウジしてるのか!
中学と変わってないと落ち込んでるし・・
『投げらんないなら替われって言われても、マウンド降りらんなかった 修ちゃんは先輩に交じって投げたんでしょ?自分が投げて良いのかって 思わなかった・・・?』
ちょっ!何でいつのまに叶君⇒修ちゃんって名前呼びになってるの!?(笑)


学校は球技大会だったのか!!
三橋君が休んでる事が気になるみたいですね阿部君!(笑)
阿部君は花井君を連れて様子見に行く・・ってそれは建前でホントは心配で心配で堪らないんじゃないの~??(コラ)
・・って、今回の田島君はスッカリ試合モード抜けちゃって・・・(笑)
三橋君の家にカレー食べに行くのが目的か!!

そう言えば、田島君と泉君は三橋君と同じクラスなんでしたっけね!
休み時間は寝るか食べ物の話題って感じって・・・
お弁当について語ってる田島君が可愛いよ!!
・・・てか、阿部君ったら三橋君と普段何を話してるのかそんなに気になるのね(笑)

ハマちゃんのバスケを応援しに行く3人!
ちょっ!バスケしてるハマちゃんカッコ良いじゃないですか!
応援団も良いけど、スポーツしてる姿もやっぱ良いですね!!
三橋君も学校に来ればみんなに褒められる!?本人は逃げ惑いそうですけど(苦笑)

『そういや俺にメール返して来ねえしよ、
アレ?ひょっとして俺・・嫌われてる・・?
いや三橋は良くわかんねえ!』

田島君からのメールにはちゃんと返事を返してる三橋君だけど
自分だけ返信が来ない事を気にしてる阿部君がウケるんですけど!!
しかも自分でフォローしてるし・・・・そうとうショックなんだな・・(苦笑)

当の三橋君は顔赤いですけど熱出たの!?(汗)
ルリちゃんてば気を使ってメールをくれようで・・優しい子だなぁ!!
まだ叶君に勝ったって報告してなかったのね・・

恐れていた阿部君からの着信が!!!
名前を見ただけで携帯放りだして脅えてる三橋君が可愛いよ!
ホント阿部君にはなかなか懐かないですねぇ・・(笑)
花井君も連れて一緒に来るという内容に、マウンド降りなかった事を怒られると思ってるんですね・・更に嫌われるかもって三橋君ってば心配しすぎだよ!(苦笑)

三橋君が逃げる暇も無く田島君の呼び鈴連打!!!!
玄関開いたとたんに駆け込む田島君が可愛いよ!
ただでさえ三橋君具合悪いのに、阿部君&テストの話題で更にダメージ!!
あ、最後にちゃんと玄関閉める泉君が何か良い!(笑)
『フラフラしてんな 思ったより疲れ残ってっか?』
・・・って、半分は阿部君の所為だと思います!(マテ)

三橋君の体重管理まで阿部君がしてるのか!(驚)
『阿部はえばってるな』
体重計って来いって命令してるのを見て泉君が的確な突っ込みを!(笑)
まぁ、誰に対しても偉そうな感じですけどね(コラ)

カレーを左手でかき混ぜてる田島君・・・・って怪我ですか!?
「何か無理やり振ったみてーなんだ」
「最後・・決勝打・・・」
「そうそう ありゃーめちゃくちゃ気持ちかったー!!」

ちょっ!!! 田島君ってば何でもないような感じで言ってますけど
かなり危ない振り方だったって事ですか・・・
確かに普通はグリップずらすなんてやらないですし、痛めますよね(汗)


三橋君は3キロ体重減らして50キロですか!!!
・・・って事は、和さんは50キロの三橋君を軽々持ち上げたって事に!!
その前にも榛名さんにも軽々立ち上がらせてもらってましたよね(笑)
体重減って怒鳴る阿部君だけど・・・・
『こうやって怒鳴るから 俺 嫌われて・・・』
アハハ!何だ自分でもわかってるんじゃないか!(コラ)

三橋君の好きな食べ物の話題に移したものの、いつも聞かないような事を急に聞いたりしたから逆に三橋君に警戒されてるし!!!(苦笑)
必至に耐えてる阿部君の姿がウケる!!
三橋君が誰かを嫌うって事は無いから耐えられるって・・・・苦労してるね・・

カレー山盛りっ!!! ゆで卵2個付!(笑)
やっぱり高校生くらいだとアレくらいは普通なのかな?
「美味そう!!」
・・って、コレって合宿でやってたアレですか!! まだやってたんだ(笑)

三橋君と田島君が同じ様に食べてるのが可愛過ぎるんですけど!!!
やっぱりこの二人はホント仲良しですねぇ! 三橋君が一番懐いてるのは間違いなく田島君ですよ!!(笑)
榛名さんの話題も出たー!! ・・・って結局セリフは無かったですけど・・

「お、お 俺達も 勝った でしょ?」
と言う三橋君に、みんながニヤリ・・とするシーンが好きだー!!(笑)
ホント嬉しかったんですね!!

どうして勝てたと思うという阿部君の問いに詰る三橋君
『みんなが打って・・あの 点が入ったから 勝った 俺は 4点取られた 試合中 阿部君に凄い怒られた 投げられなくなっても マウンドを降りなかった 俺は このチームでホントのエースになろうと思ったのに のに・・・全然変わってない』
あぁ・・・またしても三橋君のウジウジがっ!!!!
その様子を思いっきり睨んでる阿部君!ちょっ!その顔怖過ぎっ!!(汗)
さらに不憫だと阿部君に突っ込む花井君が良い(笑)

その花井君の本音が・・!
9回裏で4番を迎えた時、三橋君が投げるなら精一杯の球だと思ったから、それで打たれても文句は無いって思いっきりどなった
それは花井君にとっては当たり前の事だし、バックが投手に声かけるのも当たり前の事なんですよね!

『三橋はいちいち特別な事みたいにビックリして
なんつーかそういうのが凄くムカツク!』

ちょっ!! 花井君も内心じゃ三橋君の事ムカついてたのか!!(汗)
でも、三橋君はその当たり前の事を中学時代にしてもらった事がないから、
ただ一人で投げてただけだから、ああいう場面で声をかけてもらえた事なんて無く 三橋君にとってはそれは特別な事に感じるんですよね・・

・・・・てか、花井君はいじめっ子タイプですか・・!(苦笑)
高校入ってからの出会いで良かったね三橋君!


「三橋は何で西浦にしたの?」
ちょっ!田島君ってばホントいきなりですね(苦笑)
でも相変わらず三橋君とまともに会話(コラ)できるのは田島君だけ!!!
「お母さんの学校だから だよ!」
・・・つまり西浦は三橋ママの出身校ですか!
「そいで 自転車と制服」
・・・交通費も掛からないし、制服無いからその分掛からないって事ですか!

『・・よくわかるな』
ちょっ!阿部君ってば感心してる場合じゃないでしょ!
田島君に取られちゃいますよ!(コラ)
三橋君って田島君と話してる時が一番楽しそうですし!!(笑)

西浦ってそれなりに偏差値高いのかな??
三橋ママは西浦落ちたら三星って訳で、その為の方便な訳ですよね
で、どうしても三星を出たかった三橋君は凄っい頑張って勉強したと!!

そうか そうか、そんなに嫌だったのか・・・!(涙/コラ)

ちなみに田島君の理由は前にも言ってましたよね?
スプーンを器用にクルクル回してるのが凄いよ!!
家から近いからと言っていた田島君、その裏には色々と理由があったんですね
ひいじいちゃんが倒れても 直ぐに判るようにだなんて・・!

みんな病院行っちゃって一人ぼっちで家で待ってる田島君の姿が・・・
そう言えば田島君て5人兄弟とかいってましたよね、大家族だと一人くらい居なくても あまり気にならないものなの!?(苦笑)
一人っ子な私には想像が付きませんけど・・・(汗)
ハムスターや犬猫と一緒に待ってる田島君がちょっと切ないです・・・
西浦なら3年間は安心って田島君って家族思いなんですね!!
「大家族ありがとう~~!」
って阿部君それは・・・(苦笑)

花井君はレベルと通いやすさですか! 泉君と阿部君はちゃんとグランド見てから決めたんですね!! やっぱりグランドは気になるものなんだ・・
・・・て、阿部君ったら栄口君のトイレ事情そこまで言わなくても(苦笑)


良い雰囲気になってきたなと思ったのに、テレビやってた夏大の試合結果で三橋君の名前が呼ばれた、またしても三橋君が・・・(苦笑)
『俺は打たれたのに たまたまテレビで名前言われて 凄ごいやな奴 そだ 今日は皆俺を怒りに来たんだから 大人しくしてたって駄目なんだ せっかくみんな楽しそうだったのに 俺がいたら楽しくなくなる・・
泣くとよけいウザがられる 言われる前に――』

ちょっ!! 三橋君ったら本当マイナス思考なんだから~!
てか ここまで悪い方に考えられる事が逆に凄いかも・・(苦笑)
「何で泣いてんのー?」と覗き込む感じの田島君が可愛いよ!!!!

「昨日は か 勝手してスミマセンでした・・!」
いきなり謝られて?マークが跳んでる花井君と泉君が良い!
三橋君がずっと気にしてたのは阿部君に言われた事・・・
「アレは嘘だよ」
でも アッサリ阿部君にこう言われちゃうと三橋君は泣きますよね(笑)
首を傾げて「嘘?」って言う三橋君が可愛い~~!!

「んな事よか バックホーム躊躇した事の方気にしろよ!」
逆に阿部君はこの事をずっと気にしてたのか!
傷つくからもうやるなと三橋君に言ってたけど、どれだけわかってるのやら・・(苦笑)
取りあえず謝ってくれた事で阿部君の気持ち ちょっとは納まったみたい?(笑)

ちなみにメールはダウンしないで帰ったからどうしかと思って送ったんですね!
それをてっきり怒られる事かと思って返事出来なかったんだ(苦笑)
「つか おめぇ そのメール見てんじゃん!
何で俺には返信してこねーんだよ!!」

アハハ!やっぱ返信無い事ずっと気にしてたのか!!(笑)
怒ってねえ!とか言いつつ思いっきり怒ってるし・・!!


体重いと言う三橋君、普段はマッサージやらないのかな??
「俺 今日医者行くから一緒に行こーぜ!すぐそばだからさ!!」
「い 行く! 一緒・・!」
ちょっ!!! 三橋君の反応可愛いよ!!!
田島君が一緒に行ってくれる事に凄い嬉しそうなんですけど!
やっぱり三橋君は田島君に懐いてる!!(笑)
これが阿部君じゃ絶対嫌がりそう(コラ)


昨日の反省会に出られなかった三橋君の為に総評をコピーしたのを泉君がもって来てくれましたよ!!
総評には三橋君を褒める言葉がたくさん・・・!!
泉君「三橋は良く投げた」
栄口君「投手は良く頑張ってくれた」
巣山君「三橋は途中崩れかけたのに良くもった」
西広君「野球の事をたくさん学べた 三橋をはじめ皆凄かった」
田島君「三橋は初めから飛ばしてたのに 根性で投げたから良い投手」
花井君「勝ちは投手の踏ん張りが大きい、5番としてもっと得点に絡みたかった」
沖君「マウンドから逃げない三橋を中心にチームが纏まった」
水谷君「桐青を4点に抑えられたのは凄い」
阿部君「ギリギリの試合はもうやめたい」
・・・・阿部君だけ三橋君に触れて無いですけど・・(苦笑)
でもなんかこういうのって良いですね!!

「昨日の試合だったら こんなの普通だぞ、
誰も特別良い人な訳でもねーてっの!」

「俺達は普通だよ!普通に野球やってるだけ!!」

みんなにとって普通の事をもっと三橋君に教えてあげて!
ホントの野球の楽しさを三橋君が早く知ってくれると良いですね!(笑)
でもこの事で、叶君の言葉の本当の意味を知ったのかな?

みんなを送る三橋君!
「今度はちゃんと返信しろよ!」
ちょっ!! いつまで気にしてるの阿部君は!!(笑)
「三橋ー!もしかしてまたあとでなー!!」
一緒に医者行く約束の他にも また何か食べにくるんじゃ・・・(コラ)


『こんなに嬉しいのが普通なのか・・・ 
修ちゃんと喋りたい 皆の事話したい』

こういう風に思えるって事は三橋君も成長したんですよね!
凄い良いタイミングで叶君からメール来るし!!!(笑)
・・・って、履歴を見ると田島君からのメールがたくさんあるんですけど!(笑)

『俺も 勝ったよ・・ 
俺も皆で勝ったよ 野球やってて良かった
修ちゃんありがとう!』

三橋君からのメールを見た叶君が物凄い嬉しそうだよ!!
「何だよ修ちゃんて!」
今まで叶君って苗字で呼んでたけど、修ちゃん呼びに戻ったのが嬉しいんだね~ ちょっと照れてる叶君が可愛い(笑)

『名前呼び ガキん頃に戻ったみてえ!
次も頑張れよ 廉!』

おっと、叶君も廉って名前呼びっ!!
叶君の満面の笑みが喜びの大きさを表してるよ!!(笑)


ラストは三橋君の寝顔!! サービスですか!?(コラ)
・・・・・何だか終った気がしないよ!!(笑)
三橋君もこれからだし、西浦の戦いだってまだまだ始まったばかり!!
これはもう続きが気になってしょうがないんですけど~!
2期っていうのも期待してよいのでしょうか?スタッフさん!!(笑)



何気に見始めた「おお振り」ですが、思った以上にハマっちゃいました(笑)
スタッフさんキャストの皆さまお疲れ様でした!!!
そして、TBやコメントで毎回お世話になったブログの皆さま!
ありがとうございました!







にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
↑それぞれ参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  21:25 |  おおきく振りかぶって【終】  | TB(25)  | CM(4) | Top↑
★最終回…ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
流架さんこんばんは~!
もう、ほんとに終わってしまって寂しいんですけど…
まだまだ余韻が全然抜けなくって(><)
でもまさに今回は阿部君がいっぱい喋ってくれて、
流架さんのテンションも急上昇したんではないでしょうか??(コラ)

>ってそれは建前でホントは心配で心配で堪らないんじゃないの~??(コラ)
その可能性、というかむしろ本心!(笑)
下手するとストーカーになれないくらい三橋に執着してますよ(コラ)
阿部君相手にメール返信しない大作戦(チガウ)は逆効果ですよ( *´艸`)

>体重計って来いって命令してるのを見て泉君が的確な突っ込みを!(笑)
今回泉君が面白かったです~!最初の頃はそうでもなかったですけど、
後半に入って妙にキャラだちした感じが…?(笑)

>確かに普通はグリップずらすなんてやらないですし、痛めますよね(汗)
大事に至らないですよね、大丈夫ですよね!?
医者に見てもらって大丈夫って言われるまで待ってますから!(笑)
でもきっと田島君だから大丈夫?(マテ)それに4番はやっぱり田島君がいいですよ~;;

>花井君はいじめっ子タイプですか・・!(苦笑)
…根本的なところは阿部君と同じ?(笑)
阿部君も嫌いな相手にはとことん冷たくあたりそうですし。
というか、好きな相手にも苛めて楽しむタイプに見えますよw(コラ)

>やっぱり三橋君は田島君に懐いてる!!(笑)
>これが阿部君じゃ絶対嫌がりそう(コラ)
阿部君に懐く日は果たしてやってくるんですかねえ…
ま、阿部君と医者に行けたとしても恐ろしいことになりそうですが(マテ)
バッテリーはともかく、日常面では無理そう、クラスも違いますし(゚∀゚●)
そこはやっぱり泉君に協力してもらうしかないかもですね(笑)

>ちょっと照れてる叶君が可愛い(笑)
これ可愛かったですよね~和む~って画面の前で終始にやけてしまいました。
こんなの見ちゃったら不審人物にもなりますってw(コラ)

今期アニメ、素晴らしすぎてどれも二期がみたいものばかりですよ!
いや~もう、流架さんには暴走コメントでお世話になりっぱなしで(^-^;)
こんな私をいつも相手してくださる流架さんが大好きです!(〃▽〃)
これからもBLEACHその他記事でお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくです(。ゝ∀・)ゞ

ではでは、失礼しました!!
李胡 |  2007年09月28日(金) 22:54 | URL 【コメント編集】
★終っちゃいました・・・(涙)
李胡さん!

こんばんは! コメントありがとうございます♪
ついに「おお振り」も終っちゃいましたね・・・
何だかまだ実感無い感じです(苦笑)

>でもまさに今回は阿部君がいっぱい喋ってくれて、
>流架さんのテンションも急上昇したんではないでしょうか??(コラ)
アハハ!そうですね、いつも以上に三橋君の事ばかりを考えてる阿部君にテンション上がりました!ホント三橋君好きなんだから!(笑)

>下手するとストーカーになれないくらい三橋に執着してますよ(コラ)
>阿部君相手にメール返信しない大作戦(チガウ)は逆効果ですよ( *´艸`)
・・・阿部君ならなりかねないですね・・(マテ)
でもメールの返事を送らないのは ますます阿部君を刺激するだけですよね(笑)
それがわってない三橋君も可愛いですが(マテ)
予想通りキレちゃいましたしね(笑)

>今回泉君が面白かったです~!最初の頃はそうでもなかったですけど、
>後半に入って妙にキャラだちした感じが…?(笑)
確かに!言われてみると最初の頃ってあまり・・と言うかほとんど出番無かったような・・・(苦笑)
後半になってから目だってきましたよね!三橋君と同じクラスだし普段は一緒に行動する事も多いのかもしれないですね(笑)
一歩下がって冷静に物事を見てる感じの泉君が結構好きです~

>医者に見てもらって大丈夫って言われるまで待ってますから!(笑)
>でもきっと田島君だから大丈夫?(マテ)それに4番はやっぱり田島君がいいですよ~;;
何なら一緒に病院行って診断結果を待ちますよ!!(笑)
田島君の事だから痛めたといっても大丈夫だと思いますけど、やっぱり心配になっちゃいますよね
4番でカッコ良い表情を見せる田島君が好きなので、早く完治して欲しいです!!

>…根本的なところは阿部君と同じ?(笑)
アハハ!意外と花井君と阿部君は意見が合ったりと気が合いそうな感じですよね
・・・じつは花井君も根は俺様Sですか!?(コラ)

>阿部君も嫌いな相手にはとことん冷たくあたりそうですし。
>というか、好きな相手にも苛めて楽しむタイプに見えますよw(コラ)
・・・いえいえ誰にでもとことん冷たく当たるタイプですよ~(マテ)
でも阿部君って相手にわざと冷たく当たっていたぶる感じが・・・(汗)
まさに根っからのドSですね!! ・・・・って何故かS談議に(苦笑)

>阿部君に懐く日は果たしてやってくるんですかねえ…
まだまだ道のりは果てしなく長いと思いますよ~(笑)
先に懐いちゃった人が結構いますし!田島君を筆頭に同じクラスの泉君にもそれなりに懐いてそうですし、良い人って言ってた栄口君にも懐いてそう、そして幼馴染の浜ちゃんも居ますしね!!

>バッテリーはともかく、日常面では無理そう、クラスも違いますし(゚∀゚●)
阿部君にとってはコレが一番の大きな壁でしょうね!!(笑)
でも、2年とかで同じクラスになったらちょっと面白そうです~!
クラスでも部活でも一緒・・・って事になったら三橋君の方が耐えられないかも・・・(コラ)

>これ可愛かったですよね~和む~って画面の前で終始にやけてしまいました。
>こんなの見ちゃったら不審人物にもなりますってw(コラ)
叶君の笑顔みてると、こっちまで一緒に笑っちゃいますよね!!(笑)
ホント嬉しそうに笑ってますし!!! 喜んで不審者になりますよ!(マテ)
またこの二人の対戦も見たいです!!

>今期アニメ、素晴らしすぎてどれも二期がみたいものばかりですよ!
終ってしまって寂しいですね・・・!
是非とも「おお振り」も二期を期待です!!(笑)

>いや~もう、流架さんには暴走コメントでお世話になりっぱなしで(^-^;)
いえいえ、こちらこそ いつも楽しいコメントありがとうございます!!
私こそいつも長いコメントを調子に乗って残してスミマセン(汗)
これからも「BLEACH」を含め、新アニメの方でもお世話になると思いますので
今後もお付き合い下さいませ~!!!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2007年09月28日(金) 23:45 | URL 【コメント編集】
★あわわわ(;´Д`)
流架しゃん、こんばんは~☆
すっかりコメントご無沙汰してしまって申し訳ありません…!
おまけに、間違って銀魂の記事まで飛ばしてしまいましたorz
お手数ですが、サクッと削除お願いします(ノ∀`)

ついに、おお振り終わってしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は阿部サマのターンでウハウハでございましたwwきっと流架しゃんも…ね(笑)

>・・・・・何だか終った気がしないよ!!(笑)
ホントそうなんですよね(苦笑)
てか、原作コミックスもまだここまでしか出てないですからね(;´∀`)
私も続きがすっごい気になってるんですよ~!!
ぜひぜひ、2期やって欲しいですねw

今週は最終回ラッシュですよね。
大好きなアニメが終わるのってホント寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
最近、ご無沙汰しっぱなしなんですが・・・
今後もまた別記事でお世話になると思いますので、どうぞよろしくお願いします★

ではでは(・ω・)ノシ
菜那 |  2007年09月29日(土) 19:32 | URL 【コメント編集】
★お気になさらず~!
菜那さん!

こんばんは!! こちらこそご無沙汰してます(汗)
コメントありがとうございます~!!
TBの件はお気になさらず!こちらでサクッと削除しておきますので~
私も時々違う記事のTB送る事ありますし(笑)

>ついに、おお振り終わってしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
毎週楽しみにしてたので終ってしまって寂しいです~
普通に次回もありそうな終り方だったので余計に・・・!
でも阿部君の出番多かったので楽しかったです~!それと泉君@潤々の出番も!!(笑)
阿部君の見せ場が多くてテンション高く見てました!! やっぱり良いですね!!

>てか、原作コミックスもまだここまでしか出てないですからね(;´∀`)
>私も続きがすっごい気になってるんですよ~!!
結局原作手に出来ずにアニメ終っちゃいました(汗)
でもコミックはアニメのラストまでしか出てないのですか!!
この先どうなるかは菜那さんも知らないのですね(笑)
二期を是非お願いしたいですけど、その為には今出てる巻数と同じ位コミックが出ないと駄目って事ですよね・・・・(汗)
・・・でもでも楽しみにしたいと思いますっ!!(笑)

>今週は最終回ラッシュですよね。
>大好きなアニメが終わるのってホント寂しい。゚(゚´Д`゚)゚。
この時期は一気にどのアニメも最終回を向かえるのでホント寂しいですね・・・
新番組が楽しみと言うのもありますが、もっと見たいですし!

菜那さんとはBLEACH等で今後もお世話になると思いますので宜しくお願いします!
10月からの新アニメ、いくつ菜那さんと重なるか楽しみです!!(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2007年09月29日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/620-4220a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

原作はまだ途中ながらいったいどう終わらせるのかなと思っていたら普通に原作どおりだった。とはいえ三橋の成長物語として考えれば1話目のことなんかを考えると随分と変わってもいるしかつて仲良しだった叶とも下の名前で
2007/09/28(金) 21:51:32 | 蒼碧白闇
「でっかいニンジン好きだ!」カレー山盛りにも限度ってものが…ないのかね~若者よ。試合の翌日熱を出した三橋は学校をお休み。ちょうど球技大会だったみたいですね。団長...
2007/09/28(金) 21:55:30 | ジャスタウェイの日記☆
一夜明けて、三橋は試合の疲れからか寝込んでいた マウンドを降りなかった事で怒られると不安になり、阿部への返信メールも滞っていた そんな三橋を気にして、阿部と田島、花井、泉が家へやってくる 三橋の態度にイラ付く阿部だが、皆から認められたことで三橋は安堵する
2007/09/28(金) 22:09:54 | フカヒレ家
『かっ 勝手して スミマセンでした・・・!』だはーー!あんじゃそらっっ!!(爆)これ大好き。超ウケル。このネガティブシンキングが阿部をイラッとさせるんだけれども・・・。それでも、マイナス思考が当たり前なミハシが可愛いかったりvでも、これ(マウンド替われ..
2007/09/28(金) 22:11:18 | 鳥飛兎走
オレも勝ったよ       オレもみんなで勝ったよ降りしきる雪の三星学園、去っていこうとする三橋に叶は言う。「やめんなよ。絶対野球やめんなよ。」お前が今までやってたのは違うんだよ。ベッドでうつぶせになって三橋は思う。野球は止めなかったけど、オレは中学と..
2007/09/28(金) 22:17:10 | よろず屋の猫
普通に野球をやるという喜び。 おおきく振りかぶってもついに最終回。第25話「ひとつ勝って」の感想です。これまで溜め込んでたものが暴走中ですので、適度にスルーしながらどうぞwこの前、部屋を掃除し
2007/09/28(金) 22:25:05 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
第25話『ひとつ勝って』 試合の翌日ぐったりぼーっとしている三橋。 阿部からのメールの返信をしていなかったのに 2通目がきててんやわんや。 今日は田島と泉(カレー目的)、 それに阿部と花井(様子見)も三橋家にやって くることになっている。 メールの返信が来ないの
2007/09/28(金) 22:36:08 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
「俺たちは普通だよ。普通に野球やってるだけ!」
2007/09/28(金) 22:46:08 | 反逆者を追え!
勝ったぞ・・・叶・・・おお振りもついに最終回です。が、最終回に見えません、まるで来週もあるかのような・・・SO!!これは2期への繋ぎやすさをメインに考えたに違い...
2007/09/29(土) 00:59:09 | RAY=OUT
阿部と三橋の掛け合いというか、この話は変に阿部さんが面白すぎるwwとある作品で落ちた気分が晴れていくよww桐青戦が終わった翌日、試合の疲れから熱を出して休んでる三橋。その三橋の元へ、阿部、
2007/09/29(土) 01:01:58 | たまにもゆる
おおきく振りかぶって  評価:3.5  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連載中) ...
2007/09/29(土) 02:01:27 | アニメって本当に面白いですね。
おおきく振りかぶって  評価:3.5  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連載中) ...
2007/09/29(土) 02:01:59 | アニメって本当に面白いですね。
終わって早々ナンですが・・・ 『おおきく振りかぶって』二期製作を心待ちにしてしまう、 そんな最終回でございました。 あぁ・・・やっと好意的な最終回感想が書ける・・・(喜)!! 出だしジンワリ&中盤爆笑&後半ジンワリ、そんな最終回でございます。
2007/09/29(土) 02:25:38 | 風庫~カゼクラ~
「野球やってて よかった」おお振りよ、アリガトウ゜*。(*´Д`)。*° ↓ ↓
2007/09/29(土) 06:15:33 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
いきなり雪が降っててびっくりです(><)なんだ、三橋の中学の回想ですか。叶くんはそれでも三橋を認めていたひとりなんだよね。三橋が西浦に行って、残念そう。やっぱり三橋はどこかでまだ中学時代の自分を投影してるんだね。成長は・・・してるよ!!絶対に!! ..
2007/09/29(土) 11:23:11 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
品質評価 57 / 萌え評価 0 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 28 / お色気評価 0 / 総合評価 26レビュー数 7 件 桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋
2007/09/29(土) 14:46:25 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ついにこの日が来てしまった・・・最終回・・・なぜだぁぁぁぁぁぁぁっ!!もっともっと続けて欲しいよ!もっともっと観ていたいよ!!三橋と叶・・・ラブラブでしたがな!!っつ~か、叶は三橋のこと・・・本気
2007/09/29(土) 18:00:33 | こじこ脳内
銀さんも昔は若かった(゚∀゚)w (コラ今とはちょっと雰囲気違いますね…。作画も以前とはずいぶん変わったってことでしょうか(笑)「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の
2007/09/29(土) 19:10:50 | *菜那のつぶやき*
三橋に怒りの頭グリグリ攻撃!!それは怒ってるんではないのですか?(;゚д゚)ァ....愛ですかww今回は阿部サマ怒りのターンでございました!(マテ冒頭は三橋の回想シーン。中学時代の叶くんキタ━(゚∀゚)━!三橋も叶も可愛い~~♪三橋から高等部は三星に行かないと告げ
2007/09/29(土) 19:11:15 | *菜那のつぶやき*
 半年間放送されたおお振りも今回で最終回。おお振りのアニメは毎回楽しみに見ていたので終わるのが残念です。そして最終回となる今回の話は桐青戦後の後日談。皆でカレーを食べるシーンが見れて嬉しかったです。個人的には三橋との接し方に悩む阿部の姿が良かったです。そ
2007/09/29(土) 21:29:21 | コツコツ一直線
{/kaeru_night/}ボールを握りながら、にま・・と眠る三橋。どんな夢を見ているのでしょうか・・?『おおきく振りかぶって』 第25話 ひとつ勝って *最終回*三星中学を卒業する時、叶は三橋に言いました。「やめんなよ 絶対 野球部入れよ」と・・寝る前に、叶の事を考
2007/09/29(土) 22:12:37 | マイ・シークレット・ガーデン
<あらすじ>桐青戦の翌日、三橋は試合の疲れから、高熱を出しベッドで寝込んでいた。今日は授業もなく、一日球技大会ということもあって、母の計らいから三橋は学校を休むことにする。三橋は今まで体験したことのない、だるさと疲労感で辛い思いをしていたが、西浦野球部の
2007/09/30(日) 07:23:10 | エンドレス・ナイトロード
 今週のおお振りとうとうTV版最終回にたどり着いてしまいました{%exquesmark%}春に放送して半年、あっという間だね。 半分、どこか寂しい・・・それは、置いといて今回の話は・・・ 桐青との死闘の試合の末、設立以来、硬式試合で初金星を飾った西浦のみんな。試合翌日の
2007/10/02(火) 17:17:36 | Shirubania's Blog
修ちゃん、大好きだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 今回は冒頭で一番泣きました(ノД`)シクシク ってか冒頭以外は泣くシーンなかったw三橋がやっていたのは本当の野球じゃないって言ってくれた修ちゃんに感謝です…。三橋は西浦に
2007/10/04(木) 18:53:13 | 欲望の赴くままに…。
おお振りは最終回で三橋の家で5人がカレーを食いながら試合など振り返りガリレオは初回で大掛かりな実験&唐沢で金を使い過ぎの影響と思うけど2話は幽体離脱も実験&虻川&アリキリ石井&蛭子で少し落ちたが良くて早々に来秋の劇場公開が決定して観賞する予定で次回は広末
2007/10/23(火) 21:52:21 | 別館ヒガシ日記
 | HOME | 
