--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.28 (Mon)

隠の王 第17話「決壊の時」

「消えるのは 死ぬのとどう違うの?」
もう時間が無いと壬晴を急かす宵風…
残る円月輪を巡っての戦いに 雲平先生は――


   隠の王 1 (初回生産版)   TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1
【第17話 あらすじ】
帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天に戻ってきたものの姿を見せない帷の行方を問いただすとともに、勝手な行動をしている壬晴と宵風を渡すように伝えるが、英が隠の世とは関係のない人間であることを知り、引き下がらざるをえなくなった。次の手段として、すでに萬天に戻っている雷鳴と虹一から聞き出そうと二人の前に現れた雪見は、雷鳴の誘いに乗り、帷の居る場所を探そうとする。

雲平先生を探しに、そして勝手に行動してる壬晴と宵風を連れ戻しにやって来た雪見!
一緒に住んでる英さんの事を隠の世の関係者だと思って接してる雪見の姿を見て、巻き込んでしまったと言う壬晴
宵風は助けに入りたかったようですが、これ以上迷惑かけない為にも そのまま雲平先生の家から姿を消した二人!
雪見の強い口調にも動じず接する英さんはさすがですね(笑)
人質にとっても無駄だと言う英さん、こういう事もすべて承知の上で一緒にいる訳ですから、ホント雲平先生の事信頼してるんだなぁと…
さすがに表の人だと解った雪見は手出しは出来ないですよね
で、その頃 壬晴の家ではシラタマが何かを察し行動してました~!

朝早く虹一の家へとやって来た雷鳴ちゃん、窓からジ~って中を見てる姿が怖いですから!! 歯磨きしてる虹一の驚きようが凄いですが(笑)
結局 家へは帰ってない雲平先生、壬晴との約束で円月輪を奪って渡す約束をしてた事を虹一へと打ち明ける雷鳴ちゃんですが
どうやら挙動不審な行動の所為で虹一にも先生にもバレバレだったようで(苦笑)
「宵風を助けるには 宵風だけじゃなくて
他のたくさんの人に影響を与えるかもしれない
それでも雷鳴は俺に味方してくれる?」

間違ってると思ったら清水家として斬れるかとまで言われたんですね…
虹一や先生の言う事も解る、宵風の事もちゃんと聞けば理解出来るのかもしれないと言う雷鳴ちゃんですが、あくまで壬晴の為を思ってたけど、状況は複雑に――

周りは見えなくなるし 隠し事も出来ない、浅はかさに失望してると言う雷鳴ちゃんに、それのどこがいけないのと言う虹一!
…ちょっ! このシーンの虹一がやたらカッコ良く見えたのは気のせいですか?(笑)
そのままの雷鳴ちゃんでいれば良い、隠の世の人なら躊躇いなく斬れる自分の方が普通じゃないし、不死だと知っても 今まで通り普通に接してくれる雷鳴ちゃんの事が好きだと言う虹一!!
「…告白か!?」
アハハ!! 確かに告白っぽいですよ(笑)
自分でも気づいたのか 思いっきり慌てて照れてる虹一が良いなぁ! そう言えば忘れてたけど虹一って雷鳴ちゃんの事 気にしてたんでしたよね(笑)
この二人のやり取り可愛いなぁ♪
どうすれば皆が… 壬晴が笑えるのか、どうすれば良いのかを先生が帰って来たら聞くと言う雷鳴ちゃん!

雲平先生の居場所を探す雪見、今度は直接虹一と雷鳴ちゃんに聞きだす作戦に出たようで、二人を追いかけて来ましたよ(汗)
自分にしてみれば雪見はほんの子供だと言う虹一、自分の正体を明かしてから 何だか吹っ切れた感じがするような??(笑)
円月輪の在りかなら先生しか知らないと口走っちゃった雷鳴ちゃんは、何か考えが浮かんだのか、自分が案内すると雪見を連れて行っちゃいました…
考えが読めずにいる虹一の元へやって来たのはシラタマ!!
…って、二人は意思の疎通が出来るのか??(笑)

雪見が動いてると言う事で、何としても先に円月輪を手に入れたい壬晴と宵風ですが、肝心の雲平先生は行方が解らない状況…
廃電車にいた二人の元へやって来たのは、シラタマに案内されて来た虹一でした!!
雷鳴ちゃんが雪見と消えたと聞き、一人で雪見の所へ向かう宵風!!
そして、てっきり見当違いの場所へ雪見を連れて行くのかと思った雷鳴ちゃんは、遠回りはしたんでしょうけど最終的に辿り着いたのは学校でした(苦笑)
学校は休みで雲平先生は居ないと思い誘ったようですが、こういう時に限ってタイミング悪く居たりするんですよね~(苦笑)
…しかも シュレッダーにかけてる書類は 雲平先生の名前が書かれた個人情報みたいでしたが、この時点で既に 姿を消そうと考えたのかな??

学校で始まった戦い、騒ぎを聞き付け雲平先生が来ちゃったよ…
雷鳴ちゃんを逃がし、雪見と対峙した先生ですが…更にそこへ宵風までもが!!
「俺が死んだら 永遠に円月輪は封印される」
…うーん、相変わらず先生のカッコ良いシーンが見られずって感じでしたね(苦笑)
雪見に銃を突き付けられた先生を、早くここから離れろと助けたのは宵風でした!!
「何故だ、何故宵風が… 俺を…?」
無理矢理に脅され灰狼衆へ鞍替えしたのではないと、二人が何をしようとしてるのかを合流した壬晴に聞こうとするけど、円月輪を渡す気になったんじゃなければ話す事は無いと言われちゃいました(苦笑)

このまま大人しく首領の元へ帰るなら 見なかった事にすると言う雪見は何だかんだ言いつつ宵風には甘い所がありますよね、吐血しながら迫る宵風を撃てずにそのまま屋上へ来た二人
雪見は宵風に、表を巻き込むのは最低だと それが隠の掟だと言ったのに英さんに手を出そうとした事が許せないんですね…
壬晴や雲平先生達が来た事で、そのまま立ち去って行った雪見

そのまま倒れ込んだ宵風は雲平先生の家へ運ばれ、英さんが看病を!
でも、英さんの姿が母親の姿に重なった宵風は、死ねばよかったのにと首を絞められる悪夢に襲われる、目が覚めると同時に時間が無いから早く自分を消してくれと焦る宵風の姿が痛々しいですね…
「死にたくないのに どうして消えたいの?」
アルヤ学園で死にたくないと涙を流していた宵風、“死ぬ”のと“消える”との違い――
自分とよく似てる宵風の事をもっと知りたいと言う壬晴、だけどあくまでも契約、雲平先生を守ったのだから、壬晴も宵風を消すと言う契約を守れと言う宵風
「自分が生きた痕跡を残したくないから」
死ぬのは生きた痕跡を残す、だけど森羅万象なら存在そのものを消し去る事が出来る
迷惑な死神をこの世から消し去ると言う宵風だけど、壬晴はもう一人の俺だと言ってるからホントは何とかして消さずに済む方法があれば良いと思ってりするのかな?
そんな二人のやり取りを襖の外から聞いていた英さんでした…

「宵風の望み――  全てに無関心だった六条の心を
動かすほどのものなのか?」

雲平先生は壬晴の心を動かすほどの宵風の望みが気になってるようですが、禁術書が揃った時 秘術を剥がすにしろ 使わせるにしろ 壬晴自身に危険が及ぶ事になる
しかし、それまでは森羅万象の所有者に手荒なまねはしないだと考える先生
「やはり 俺に出来る事は 一つ―――」
老眼が来たと言う英さんの事も好きだと言い、いつか乗り物嫌いが克服出来たら一緒に故郷へ行こうと英さんに言われた雲平先生ですが…
一緒に写した写真を持ち、帰って来ないと言う意思表示なのか歯ブラシを捨てて姿を消しちゃいました
…英さんが物凄い寂しそうじゃないですか、前触れ無く出てくのは可哀相過ぎですよ

宵風と壬晴がそれぞれの意思を持ち動いてる事を最初から察してたらしい服部さん
宵風には気羅は重すぎたと、自らの過去に捕らわれていると言う事ですが・・・
「六条壬晴と宵風は いずれ近いうちに離反する、
次の一手を打たねばなるまい」

あわゎ… 雲平先生ってば しばらくは大丈夫だろうって言うのは、やっぱり考え甘いんじゃ??(汗)
服部さんサイドも色々と動き出しそうですよ…準備も出来てるようですが 一体何を仕掛けてくるつもりですかね、ますます宵風が心配です…

雲平先生が姿を消した事で円月輪も手に入れられずショックの宵風ですが、それでも必ず消すからと約束する壬晴は、英さんにお礼を言って雲平先生の家を後に―――
戻って来たら連絡してと言う壬晴に 今回は長くなるかもと言う英さんが…

雲平先生は何か目的があって姿を消したんでしょうか?
どこに言ったのか気になる~
そして、服部さんが 壬晴と宵風をどうするのかも・・・
ホント毎回宵風が心配で堪りません(汗)


NEXT⇒『呼ぶ声』
ますます宵風の容態が悪くなってるような…
しかも 雪の中 街中をフラフラしてたり 精神的にも まいってる感じが(汗)
宵風から目が離せないですね



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2008-07-28/trackback
関連記事
EDIT |  20:22 |  隠の王【終】  | TB(18)  | CM(8) | Top↑
こんばんわ^^

今回も雲平先生のヘタレには、がっかりでした(^^;
あそこは雪見相手に善戦してほしかったですね。
雲平先生らしいといえばらしけど(笑)
SERA |  2008年07月28日(月) 23:03 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
服部の率いる灰狼衆、雲平、壬晴と宵風・・・
思惑が入り乱れる中、残りの禁術書を巡る駆け引きが熱くなりそうですね(汗)
どうやって収拾していくのか楽しみです!

そうそう、雷鳴にそれとなく告白してしまった相澤が何とも言えません(苦笑)

それと、雲平はどこに行ってしまったのか・・・
非常に気になりますよね。
彼なりの答えを見つけに行ったのでしょうか?
BROOK |  2008年07月29日(火) 10:29 | URL 【コメント編集】
★英さんが一番!!
こんにちわ~!!
やっぱりこの作品のナンバー1は英さんですね♪
隠の世の話を何も知らなくて、それでも雲平先生と一緒にいて。
今回もまさかの失踪ですけど、その前に「好き」なんて言い残してるのは雲平先生卑怯だなぁって思いましたよ。
あれじゃ待ってしまうでしょうねぇ・・・。
どこへ行ったんだか。

そして宵風。
気になってしかたないです(><)
なぎさ美緒 |  2008年07月29日(火) 11:59 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
TBありがとうございますv
うちのブログはTBが届いたり届かなかったりと不安定らしく、運悪く今回は届かなかったようなので、こちらからTB&コメント失礼します。

雲平先生相変わらずヘタレ返上できなくて(むしろ悪化?)残念でした。
最近シリアス路線ですが、虹一と雷鳴の告白ネタのやり取りにほのぼのしてましたv

ミナモ |  2008年07月29日(火) 13:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>今回も雲平先生のヘタレには、がっかりでした(^^;
>あそこは雪見相手に善戦してほしかったですね。
>雲平先生らしいといえばらしけど(笑)

雪見との対決、ちょっとはカッコ良い所見せてくれるのかと
期待したのですが、アッサリやられちゃいましたね(苦笑)
もうちょっと対抗して欲しかったです~…
せっかく俺の生徒に~とか言ってたのが台無しに(苦笑)

何処に姿を消しちゃったのか気になる所です!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>服部の率いる灰狼衆、雲平、壬晴と宵風・・・
>思惑が入り乱れる中、残りの禁術書を巡る駆け引きが熱くなりそうですね(汗)
>どうやって収拾していくのか楽しみです!
今のところ一番優位なのは服部さんですよね・・・
残りの円月輪を雲平先生がどうするかにかかってる感じですが
死守するのか 壬晴に協力するのか、灰狼衆の手に落ちるのか…
今後の展開が楽しみです!

>そうそう、雷鳴にそれとなく告白してしまった相澤が何とも言えません(苦笑)
今回の虹一は 良い感じでしたね(笑)
慌てて赤くなる姿を見てると、ホント普通の高校生って感じで
雷鳴ちゃんとお似合いだと思います(笑)

>それと、雲平はどこに行ってしまったのか・・・
>非常に気になりますよね。
>彼なりの答えを見つけに行ったのでしょうか?
出来る事と言ってたので、何か考えがあるんだと思いますが…
一体何を考えてるのか気になりますよね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 00:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>やっぱりこの作品のナンバー1は英さんですね♪
>隠の世の話を何も知らなくて、それでも雲平先生と一緒にいて。
英さんに敵う人はいないかと(笑)
一番頼もしい感じですよね、表も隠も関係ないと言う感じの英さん凄いです!

>今回もまさかの失踪ですけど、その前に「好き」なんて言い残してるのは雲平先生卑怯だなぁって思いましたよ。
>あれじゃ待ってしまうでしょうねぇ・・・。
>どこへ行ったんだか。
あんな会話の後に忽然と姿を消した雲平先生…確かにズルイですよね
かなりショック受けてたようですが、きっと英さんは帰って来るまで
ずっと待ち続けるんでしょうね、可哀相です…
ホント、どこに行っちゃったんでしょう??

>そして宵風。
>気になってしかたないです(><)
もう毎回見るたびに宵風が心配になっていきますね…
次回も一人でフラフラしてるみたいですし(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 00:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ミナモさん!

コメントありがとうございます♪

わざわざコメント残して頂きスミマセン(汗)
FC2のTBも不安定で、いくつかのブログさんに飛び難い状況でして…
言及リンク貼ったのですが飛ばなかったもので御迷惑おかけします~

>雲平先生相変わらずヘタレ返上できなくて(むしろ悪化?)残念でした。
雪見との対峙で少しはカッコ良いシーン見れるかと思ったのですが・・・
やっぱり一度ヘタレるとダメなんですかねぇ~(苦笑)
一体どこに行っちゃったのか気になる所です

>最近シリアス路線ですが、虹一と雷鳴の告白ネタのやり取りにほのぼのしてましたv
すっかりシリアス路線でしたが、二人のやり取りは和みました!
特に告白したあと照れて赤くなってる虹一が可愛かったです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 00:40 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/899-455a363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

特に説明がなかったけど、おそらく雷鳴としては休みで人気のない学校で雪見を何とかしようと考えたんだろうけど、そこにみんなが探してた帳...
2008/07/28(月) 21:05:50 | 蒼碧白闇
今回の雷鳴かわいいねー。 【感想】 隠の王 第17話 ~決壊の時~ 【あらすじ】 「雲平」が姿を消し、「雪見」や「壬晴」たちは「雲平...
2008/07/28(月) 21:07:38 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
逃亡、追跡、失踪。
2008/07/28(月) 21:18:24 | ミナモノカガミ
「うちの学校の生徒に何するつもりだ、貴様!」 何か吹っ切れたかのような気合の入った表情と凄みを見せた先生!いよいよヘタレキングの汚名...
2008/07/28(月) 21:44:43 | ムメイサの隠れ家
 隠の王  第17話 『決壊の時』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...
2008/07/28(月) 22:04:37 | 荒野の出来事
第17話「決壊の時」雪見相手でも調子が変わらない英さん。英も隠の世の人間だと思っていた雪見ですが、表の世の人間だとわかるやいなや
2008/07/28(月) 22:38:48 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
訪ねてきた雪見を迎える英さん。 英さんは自分を人質にしても雲平には効かないと強心臓(笑) 時間を稼いでる間に、壬晴たちは脱出します♪ ...
2008/07/28(月) 22:51:14 | SeRa@らくblog
髪をおろしてピンク色の服を着た雷鳴は、 すごくルイスっぽい。
2008/07/28(月) 23:04:10 | 深・翠蛇の沼
雷鳴さん祭りかと思ったんだけどな
2008/07/29(火) 00:07:28 | 自由で気ままに
今回こそは雲平センセーに愛想を尽かしかけた。 『こういうこともあるってこと、私も帳も理解した上で一緒にいるのよ』 こうまで言ってくれる人だから巻き込みたくない、ってのは分からんでもないが だからって・・・・!!
2008/07/29(火) 02:42:31 | 風庫~カゼクラ~
第十七話「決壊の時」帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天に戻ってきたものの姿を見せない帷の行方を問いただすとともに、勝手な行動をしている壬晴と宵風を渡すように伝えるが、英が隠の世とは関係のない人間であることを知り、引き下がらざるをえなくなった。次の手段と...
2008/07/29(火) 06:23:40 | 日々“是”精進!
隠の王 第17話感想です。 さすが雲平さん、何というヘタれっぷりwww
2008/07/29(火) 11:04:46 | 紅蓮の煌き 
「君は、もうひとりの・・・俺だ--------!!」隠の世に関係ない人、英さんを巻き込んでしまった形になった壬晴と宵風。でも本当に英さんってすべてを理解した上で雲平先生と一緒に住んでるんだ。さすがだなぁ、すごい肝っ玉♪でもやはりこうなると彼女を巻き込んでしまう...
2008/07/29(火) 11:53:47 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天に戻ってきたものの姿を見せない帷の行方を問いただすとともに、勝手な行動をしている壬晴と宵風を渡すように伝えるが、英が隠の世とは関係のない人間であることを知り、引き下がらざるをえなくなった。次の手段として、すでに萬天に戻...
2008/07/29(火) 13:41:11 | ある休日のティータイム
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る今回は雷鳴回?
2008/07/29(火) 23:21:40 | 明善的な見方
やはり俺に出来る事は、一つ。 「隠の王」第17話のあらすじと感想です。 出来る事を確信した時、彼は消えた……。さて、その行方は? (...
2008/07/29(火) 23:45:20 | 渡り鳥ロディ
 いきなり英さんの自宅にやってきた雪見。  雪見の態度から見てると、秋から冬への変換期の11月か12月頃かな??  どうやら、雲平がここに帰...
2008/07/30(水) 17:15:16 | シュージローのマイルーム2号店
隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)(2008/03/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第17話 【あらすじ】 帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天...
2008/07/30(水) 22:06:27 | RAY=OUT
 | HOME | 
