--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.29 (Tue)

D.Gray-man 第94話「帰郷」

「おかえり!」
皆との再会、そして本部への帰還!!
両手を広げて待っててくれたコムイさんが良かった♪
約束通り ちゃんと皆で戻って来れましたね!!


B0018RC40ID.Gray-man 2nd stage 06【完全生産限定版】
小林沙苗, 伊藤静, 鍋島修
アニプレックス 2008-08-06

by G-Tools
【第94話 あらすじ】
アレンの奏でたメロディは奇跡をもたらし、再生を果たした方舟。離れ離れになってしまった神田、クロウリーとも無事に再会することを果たし、喜びに沸くアレンたち。しかし喜びに包まれていたのはアレンたちだけではなかった。アレンたちの無事を祈っていた中国支部そして本部の仲間も皆、喜びを爆発させていた!

無事に戻った方舟を 江戸からの接続を解除するアレン君!
色々と内部事情に詳しい師匠に、後でちゃんと説明して下さいよと言うアレン君が良いですね、やはり師匠は色々と14番目の事やら詳しそうな感じですし、気になる所です
いつもの喧嘩を始めたアレン君と神田を止めるリナリーがまた良いですね(笑)

再びピアノを演奏して方舟の接続を解除し、ゲートを開いて向かった先は、ティエドール元帥やブックマン、ミランダのいる場所でした!!!
消えてしまったと嘆くメンバーとの再会は良いシーンでしたね!!
ティエドール元帥の泣きようは凄かったですが…
神田の無事を確認して泣いて、さらに新しい弟子になるチャオジーの無事を確認して泣きまくりの元帥でした(笑)
そして、ブックマンとラビのシーンも!
相変わらず茶化そうとするラビにパンダ手攻撃の後に、涙を見せてるブックマンですが やっぱりラビの事が心配でしかたなかったんですよね、素直じゃないんだから(笑)

次はアジア支部へ…!!
ウォンさんから連絡を受けて方舟の入口へ急ぐバクちゃんですが、久し振りのバク@三木さんボイスにテンション上がった!!(笑)
で、相変わらずバクちゃん面白過ぎですからっ!!
原作には無いシーンですが、ものすごい自然な感じのじんましん!(笑)
リナリーの姿を見て思わず出ちゃいましたよ、倒れたバクちゃんをしっかりお姫様だっこで受け止めるウォンさんでした(笑)
もう 相変わらずな感じのバクちゃんが良いよ!!

そして、こちらも久し振り!なアジア支部メンバー!
無事で良かったと泣いてる蝋花に、アレン君の女かと聞く師匠が(笑)
どうやら 師匠はさっさと逃げだそうとしてたようですが…
「ダメです 元帥!! どこにも行かないで下さい」
リナリーが師匠に抱きついて全力で阻止!!
ちょっ!! その表情は可愛過ぎですからー!!!
さすがの師匠も、リナリーの可愛さに断れなくなっちゃいました(笑)
…って、これ以上探しに行くのは嫌と言うのが本音ですが、ここまでしないと師匠は引き留められないって事ですか、ホント捨て身作戦ですねコムイさん~
一応、師匠にリナリーを付けたのは大正解って事で良いのかな(笑)
この状況に、せっかく復活したバクちゃんは またしてもダウン~
ここだけ見るとホントアジア支部大丈夫か?って感じですね(笑)

で、ようやく戻って来た教団本部!!!
盛大に出迎えてくれるコムイさんの姿が良いですね(笑)
両手を大きく広げて笑顔でお帰りと言ってくれるコムイさんに 思わず抱きついたリナリー!!
ホント戻って来たって感じだなぁ~ リナリーが嬉しそうでなりよりです♪
で、方舟の中で物憂げな感じの師匠のカットが気になったのですが…14番目の事でも考えてるんですか師匠??
とりあえず皆無事に本部に帰って来れてホント良かった!!

ミランダさんはタイムレコードの発動を解除、ここも原作には無かったですけど戻って来たからには発動を止めないといけない訳ですからね…
怪我が戻っても、ちゃんと帰って来れたから心配はいらない!!
アレン君にも「お帰り」ってあげるコムイさんが良かったです♪

夜中にコソコソと花束を抱えリナリーの病室へと向かうバクちゃん!!
しかーし!! 全てコムイさんにはバレバレでした(笑)
面会謝絶だと花束を取り上げられちゃいましたが、そんな事で引き下がるバクちゃんでは無かった!
あらかじめ邪魔が入る事は想定済み、更に巨大な花束を取り出して向かった先には…
コムイさん特製の「ダメ絶対 入るな危険」のバリケードが!!!(笑)
床にはまきびし等危険な物が散乱してるけど、上はガラ空きだと飛び越えようとしたバクちゃんですが、大きな壁の出現でアッサリ撃退されちゃいました
…って、一体どんな仕掛けつくってるんですかコムイさん!!
この一連のバカバカしいやり取りが また戻って来たって感じで良いんですよね(苦笑)

さすがに鉄壁のガードのおかげでリナリーの所へお見舞いへ行けないバクちゃんの次の標的は方舟でした!!
…まぁ、ある意味こっちが本業だから良いですが(笑)
今は教団本部の上空にある方舟だけど、ゲートを繋いである扉をくぐれば瞬時に方舟内部や中国支部へと行く事が出来る、空想科学でいうところのワープと言う事ですね
やたらとキラキラしてるバクちゃんが気になる(笑)
とりあえず、今後は方舟の解析を行うのはバクちゃん達と言う事なのかな?

どうやらリナリーの病室に入り浸ってるらしいコムイさん(苦笑)
物凄い泣き様なんですけど~!!
涙と鼻水で布団がズルズルじゃないですか(苦笑)
せっかくの美髪が~と泣き叫ぶコムイさんに、元気になったらコーヒー入れに行くからと宥めるリナリーですが、アニメでもコムイさんに赤くなりリナリーが見れましたね

そして、男性陣の部屋はと言うと・・・・
クロちゃんおお腹の音が盛大に鳴り響いてました(笑)
まだ目が覚めないようですが、それでもお腹は空いてなってるのか…さすがのラビもこの状況で寝てるのは無理っぽいですね、
我慢の限界にきた神田は自室に戻ろうとするけど、元帥の「ユー君」呼びが聞けた!!(笑)
弟子は我が子も同然と、教壇に帰って来たら呼び方を変えてる元帥の事を神田は気に入らないようですが、マリは諦めろって(笑)

アレン君を食堂に誘うラビですが、ベットにはアレン君の姿は無く残骸だけが残されてました…って、どんだけ食べれば気が済むんですか!!(苦笑)
食べ足りないのか食堂にいたアレン君ですが、そこへスーマンの事を最後まで助けようとしてくれてありがとうとジョニーがお礼を…
結果的には助ける事は出来なかったけど、それでも見捨てなかった事がジョニーには嬉しかったんでしょうね!

14番目の秘密部屋にやって来たアレン君、ティムの楽譜を見ると頭の中にメロディが浮かんで、まるで他の誰かがいるようだと感じるアレン君
自分が歩いてる道は自分で選んだ道、誰かに決められたものじゃないと思いつつも 不安がこみ上げてるようですね…
「どうしてだよ… 楽譜に書かれてる文字…
僕とマナが昔二人で造った文字なんだ
ずっと忘れてた… 僕とマナだけが読める文字…
子供遊びの暗号だよ」

どうして その文字が方舟を動かす鍵になるのか――
アレン君とマナ、また謎が深まりましたね…

その様子を扉の影から窺っていたのはルベリエさん!!!!
いよいよ、この人が動き出しましたね!!
気持ち悪いと言うアレン君の残りを食べるティムが可愛かった(笑)

そして、ダウンロードが失敗に終わった伯爵は―――
やはり14番目の呪いが…と言う事で怒り心頭の様子!!
ちょっ!! 怒ってる伯爵の顔が怖過ぎですから!(汗)
「汚らわしい… 腐った羊めが!!」
おっと、またしても何か仕掛けて来そうな感じですね


NEXT⇒『羊と犬』
ルベリエさんによって諮問されるクロス元帥…!!
あの嫌ぁな感じの諮問会議の始まりですね(苦笑)


ディグレ学園は、遊びとして食事ごっこを覚えてしまったティムに団子を取られちゃったアレン君でした
ゴーレムだから食べる必要ないけど 食欲はアレン君以上にありそうな感じですね(笑)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:25 |  D.Gray-man【終】  | TB(11)  | CM(4) | Top↑
★ようやく
こんばんわ~!!
帰ってきましたね。
「おかえり」のシーンは本当涙って感じで、感動しちゃいましたね。
長い長い旅。
本当アレンたちもお疲れ様でしたと。半年以上ですもんね。

でもそれもつかの間のしあわせ。
次回からまた内部での戦いですねぇ。
私ルベリエ大嫌いなので、でもそれをどうねちっこく見せてくれるのか、それはそれで楽しみかもです(^^)
なぎさ美緒 |  2008年07月29日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】
★長い旅でした(笑)
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>帰ってきましたね。
>「おかえり」のシーンは本当涙って感じで、感動しちゃいましたね。
>長い長い旅。
>本当アレンたちもお疲れ様でしたと。半年以上ですもんね。
ホント、ようやく帰って来た!!って感じですね(笑)
教団を出発してから かなりの長旅でしたし、落ち着ける事が無かったですから…
おかえりと出迎えてくれたコムイさんの言葉にホント感動です!!

>でもそれもつかの間のしあわせ。
>次回からまた内部での戦いですねぇ。
>私ルベリエ大嫌いなので、でもそれをどうねちっこく見せてくれるのか、それはそれで楽しみかもです(^^)
今度は教団での戦いになってきますね…
私もルベリエさんは嫌いなので、アニメでどれだけ嫌な感じになるのかは気になりますね(笑)
特にリナリーとのエピソードはかなり…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 00:46 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
連カキ、失礼します。

やっと教団に戻ることが出来ましたね。
いろいろと収穫はあったものの・・・失ったものもありました(汗)

原作にはない、バクとコムイの攻防はかなり笑わせてもらいました♪

次回からいよいよルベリエが動き出し、
アレンの秘密に大きく関わってきますね。
どこまでアニメで描くのか、続けるのか、終わらせるのか、
気になりますね。
BROOK |  2008年07月30日(水) 14:53 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
BROOKさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>やっと教団に戻ることが出来ましたね。
>いろいろと収穫はあったものの・・・失ったものもありました(汗)
今回は長い旅でした~
スーマンの事とか、アレン君自身の事とか色々とありましたね
失ったものもありますが、教団にちゃんと帰って来れて良かったです!

>原作にはない、バクとコムイの攻防はかなり笑わせてもらいました♪
久し振りに二人のやり取りを見て、思いっきり笑いました(笑)
ああいうやりとりが見れるのも、戻ってきたからこそですね

>次回からいよいよルベリエが動き出し、
>アレンの秘密に大きく関わってきますね。
>どこまでアニメで描くのか、続けるのか、終わらせるのか、
>気になりますね。
アレン君自身の秘密、そして物語の核心にせまる内容になってきますが
原作追いつきそうなので、どうするのか気になりますね~
変にオリジナルを入れずに、1クール休んで…とかの方が良いのかも?
スタッフさんがどうするのか・・・

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 23:08 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/901-be65240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ようや...
2008/07/29(火) 21:36:30 | ビヨビヨ日記帳2
『帰郷』内容クロス元帥に言われるがまま、アレンはピアノの前に行き、そして奏で始める。。。。。。アレン『本船の江戸接続を解除   方舟よ、ゲートを開いてくれ   開くゲートの行き先は。。。。江戸上空に出現した方舟。江戸で闘っていたエクソシストたちと喜びの...
2008/07/29(火) 22:11:32 | レベル999のマニアな講義
「おかえり----------」出迎えてくれるたくさんの人。広げられた腕。ようやくアレンたちは教団に帰ってきたのだ----------!!ちょ~っと今回のDグレは感動だったぞ~♪??江戸接続。何かと方舟に詳しいクロス元帥。なんでそんなに知っているのか、あとできっち...
2008/07/29(火) 22:48:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
原作Dグレは今週はお休みです。 ザンプは買いましたが…PS2の申し込みもあったし。当たったらいいなと。 今週、楽しみでした。雷で録画を中断されやしないかと、ビクビクものでしたよ。 アニメD.Gray-Man(94)「帰郷」 ?...
2008/07/29(火) 23:11:52 | 迷路雑感
クロスに命じられ、アレンは再びピアノを弾いて、ゲートをミランダ達が居る場所に繋げる。
2008/07/29(火) 23:36:48 | アニメ日和
アレンのピアノの演奏で無事帰還 懐かしい顔もチラホラと つか雷なってます・・・・停電がかなり怖いです
2008/07/30(水) 00:08:07 | 自由で気ままに
最初の目的ってクロス元帥を連れ戻すことでしたね。 すっかり忘れてた(笑) 方舟の空間接続と、リナリーのお願い攻撃が効いて無事クロスを...
2008/07/30(水) 01:02:50 | SeRa@らくblog
 第94話「帰郷」アレンのピアノで、奇跡的に崩壊を止めた方舟。皆が仲間との再会に歓喜する中、アレンは奪取した方舟で、教団へのゲートを開く。そしてコムイを筆頭に皆の笑顔に迎えられ・・・。「僕はちゃんと自分で道を選んで歩いているんだよな?」教団(ホーム)へ...
2008/07/30(水) 05:44:19 | 日々“是”精進!
皆、生きて帰って、「お帰り。」と「ただいま。」が言える。こう言う楽しい回は大好き。江戸上空に繋げられた箱舟、ミランダの元に返ってきた時間。ティエドール、感涙!!。ぶっきらぼうな神田が“らしい”です。「私の新しく弟子になる子も無事か聞いてくれ。」そうか、チ...
2008/07/30(水) 10:31:50 | よろず屋の猫
「帰ってきた…やっと帰ってきたんだ」 アレンの演奏により、アマンダたちとも無事再会。 中国支部を経由して、本部に戻ったアレンたちを...
2008/07/30(水) 10:37:30 | ジャスタウェイの日記☆
今日もティムが可愛かったぁ。 そして久々のバク、嬉しいよ~{/face_suki/} そんなわけでちょびっと感想。 「江戸接続?なんですかソレ」 原作じゃ文字だけ詰め込んだコマでしたが、 アニメではしっかり動いてて、 こういうトコ、アニメは嬉しいよね。 アニメバンザイ{/a...
2008/07/30(水) 12:07:26 | 橘の部屋
 | HOME | 
