--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.30 (Wed)

BLEACH 第182話「天貝の実力、斬魄刀解放!」

「隊長さん! 僕の話を聞いて下さい!」
一護vs天貝隊長!
捕らえられた瑠璃千代の所には貴船が…!


BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】Bleach 2009 Calendar
【第182話 あらすじ】
霞大路家の屋敷に乗り込んで瑠璃千代と愁の祝言を滅茶苦茶にし、更に愁を人質にして逃げ出した一護とルキアは護廷十三隊から追われる身になってしまう。死神たちは、二番隊と三番隊を中心に大捜査体勢を敷くが、夕方になっても一護たちを発見できないでいた。一護たちは、地下水路に隠れてケガの治療をしながら密かに瀞霊廷の様子をうかがっていたのだった。一方、今回の混乱が霞大路家で起こったことを重くみた天貝と吉良は、貴船の動きをそれとなく観察していた。

菅ノ木を連れ地下水路へと逃げ込んだ一護達
地下水路と言えば花太郎って思ってたら、ちゃんと名前を出してくれて良かった(笑)
瑠璃千代の居場所の見当があるか菅ノ木に聞く一護ですが、何せ怖がりだから屋敷の外へ出た事無いって…怖がり以前の問題だと思いますけどね(苦笑)
やはりまだ屋敷の中に居る可能性もあるとし、再び侵入する事を考えるけど広すぎるから多少の案内が出来る菅ノ木だけじゃ便りない感じが… それでもやるしかないと言う一護!

地上では二番隊の捜索が続いてますが、今だ発見には至らず…
どうやら砕蜂は一護と霞大路家の様子から何か感じてるようですね、もしかすると協力してくれると言う事もあるかも?ちょうど霞大路家の事を怪しんでますしね!
結局、犬龍と猿龍は雲井の監視下に落ちたようですね…

三番隊は待機命令のまま、戻って来た天貝隊長から貴船の様子を聞かれたイヅル君、仲間を疑うのは気持ちの良いものじゃないと言う天貝隊長、今の所なんの動きもないようですが貴船は相変わらず怪しいなぁ(苦笑)
結局、取り逃がす形になった事で 護廷十三隊を使えないと言う雲井!!
…すっかり霞大路家は雲井の良いように動かされてる感じですね、菅ノ木が連れ去られたのは誤算だったようですが、やっぱり本物の瑠璃千代は屋敷の中か…
いつ入れ替わったのかと思ったら、瑠璃千代がこっちに到着する前に既に動いてたようですね!!
穿界門を通って戻って来る瑠璃千代を見張っていた雲井は、偽物の瑠璃千代を用意し屋敷の者に戻って来たように見せかけて、見張りの居なくなった門を通って来た本物の瑠璃千代を捕まえたと…

大きな鳥籠みたいなのに入れらた瑠璃千代の見張りをしてるのが貴船と言う事になるのかな??
瑠璃千代を追手来た一護の始末を終えたら解放すると言う貴船ですが、どうして雲井に従ってるのかは確かに気になる所ですね…
金で動くほど安っぽい男じゃないと言う貴船に、何かに酷く怯えていると言う瑠璃千代!
この言葉に激高し、その後もイラついてたから図星と言う感じでしょうか?
…何か弱みでも雲井に握られてるとか? そんなヘマする感じも無いですが…
そんな様子を見ていた隊の者が!!
緊急事態なのに酒飲んでるのもどうかと思いますが、黙っていてくれるなら貴船が何をしていたのかも黙っていると言う言葉に、思わず刀に手を当てる貴船!!
「貴様… 見たのか?」
ちょっ!!! 証拠隠滅? まさか消しちゃったの!?(汗)

この後、隊にも戻らず姿を消した貴船…!!
貴船を見たと言った隊員も同じく行方不明…さすがに天貝隊長も怪しんでる感じですね
貴船の捜索をイヅルに任せ、自ら一護の捜索指揮を執る隊長!
「捜索の指揮は任せる」
兄様キター!!!!
久し振りに本編で喋る兄さまを見た感じです(笑)
全ての指揮を任せると言う言葉に、ルキアと一護をどうするのか、何の理由も無くこんな事をするはずがないと声を荒げる恋次!!
ソウル・ソサエティにあだなす者に掛ける情けは無いと言う兄様ですが…
全ての指揮を任せる・・と言う事は つまり恋次の好きなようにして良いと言う事ですよね! もう兄さま解りにくよ!!(笑)
とりあえず、これで恋次も味方になる事は間違いない感じですね
…で、勿論兄さまは独自に色々調べてくれるんですよね?(笑)

隠れていた地下水路にも捜索手のが回り、地上へと逃げた一護の前に現れたのは天貝隊長!!!
また凄いタイミングで現れましたね(笑)
他の隊長なら少しは話が通じたかもしれないけど、初顔合わせの天貝さんじゃ無理ですよね、何とか話を聞いてもらおうとするルキアですが、捕まって三番隊舎に来るなら・・って事で早速バトルに!!!
噂の死神代行の実力を見てやると言う事で、いきなり一護と天貝隊長の一騎打ちですか!
さすがに手加減して勝てる相手じゃないと感じた隊長は…
「断ち切れ ライカ!!(?)」
天貝隊長の解放キタ―!!!
…って、字が解らないよ(汗)
とりあえず山じいと同じく炎属性って感じですか??
何だか変わったデザインの斬魄刀ですね

月牙天衝も弾き飛ばす天貝隊長、なかなかやりますね!
隊長と言う事は、もちろん卍解も習得済みなんでしょうし、このまま卍解対決になるのか!?と思ったら―――
「やめて!! もう やめて!」
ちょっ!! 菅ノ木が二人の間に止めに入っちゃったよ(汗)

菅ノ木の泣き落しが成功、天貝隊長が仲間に!(マテ)
自ら望んで一緒に行動してるのだと、二人は瑠璃千代の命の恩人だと言い、助けたいけど自分には力が無いからと、天貝隊長に一緒に探して欲しいと泣きながら頼む菅ノ木!!
良い感じに変わってきましたよね! 今回も自分の考えで動いてますし、少しは使える感じになって来たんじゃ(笑)

霞大路家の一連のお家騒動の件を話した一護達!
どうやら、やはり一番の問題は霞大路家そのもの…
山じいも 踏み込みたくないようで… 治外法権的な感じのようですね
決定的な証拠があれば別だと言う天貝隊長に、違法性の高い獏爻刀があると言う一護ですが、この時の天貝隊長の反応の大きさが気になったり…
何だか凄い驚きようだった感じが… 獏爻刀の事を知ってる感じに思えたのは私だけですかね??
家を乗っ取るだけにしては、獏爻刀まで持ち出すのは事が大き過ぎると考え、まずは瑠璃千代を探す事が最優先と言う事ですね!
天貝隊長も、一護達に味方した方が事件の真相に近付けそうだと、イヅル君にも連絡し瑠璃千代の奪還に協力してくれる事に!!

とりあえず、一護vs天貝隊長のバトルはもう少しあっても良かったかなと
何かホント隊長の解放を見せるだけに…って感じが(苦笑)


―次回予告―
久し振りに檜佐木さんの姿が!!!
一角や恋次にも動きがありそうですね!

ルキアの自宅に隠れる…って、兄さまが居るから無理でしょ(苦笑)


―死神図鑑ゴールデン―
兄様の家で宴会中のやちるちゃん達ですが・・・
出口を塞がれ出られなくなった!?
「隠し部屋の出口は塞いだ、これで少しは…」
…って、用意周到なやちるちゃんはもう一つ出入り口を作ってたー!!
またしても驚愕の表情の兄さまが!(笑)




にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:24 |  BLEACH【終】  | TB(6)  | CM(2) | Top↑
★三橋にしか聞こえません(笑/コラ)
流架さんこんばんは!
ちょりーっす☆の方へもコメントありがとうございます(笑)
レスまだですが先にこちらへ…

今週、花太郎の名前があがってたのでもしかしたら再登場もあるのかも?
と一瞬期待しちゃいました~まぁ四番隊は全然関係なさそう、というか一護達が
大怪我したりしない限り出番なさそうですけど(コラ)

>証拠隠滅? まさか消しちゃったの!?(汗)
ですよね!というか手をかけたようにしか見えない・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ただでさえ瑠里千代に怯えてることを指摘され、そのあとに見られてしまいましたからねぇ
ここで見逃したら後々困るのは貴船ですし…
見てしまった隊員は運が悪かったというか、どうしようもないですね(汗)

>久し振りに本編で喋る兄さまを見た感じです(笑)
兄様!!ヽ(´∀`*)ノ
やっぱり流架さんもここでテンションあがってたようで、思わず喜んじゃいました♪
わかりにくいですが兄様なりの優しさですよね!
もう、ホントルキアには甘いんだから(笑)
ルールに厳しい兄様がああいうんだから、きっと水面下で調査中ですよね!
早く兄様も合流すればいいのに(マテ)

>菅ノ木の泣き落しが成功、天貝隊長が仲間に!(マテ)
あはは、こんなんでいいのってぐらいあっさり話を信じちゃいましたね~
確認もしていないのに、人がいいというかなんというか…
この人今まで誰かに騙されても気づくことなくきたんじゃないかと心配になりますよ(笑)
まぁ、だからこそ貴船につけこまれたのかもしれませんけどね(?)
…三橋の泣き落としは天貝さんに有効、と(メモメモ

天貝さんが獏爻刀について詳しいなら、このあと霞大路家への突入も進展しやすくなるんですかね?来週の檜佐木さんも気になります(笑)

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年07月30日(水) 21:57 | URL 【コメント編集】
★菅ノ木@三橋(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
たくさんコメント残して来てスミマセン(苦笑)

久し振りに一護の口から花太郎の名前が聞けましたね!!(笑)
本編に戻れば、そのうち出番はありますが、個人的に花太郎@宮田さん好きなので
何気に登場してくれたら嬉しいのですが(笑)
・・・こうなったら、誰かに大怪我してもらわないと…恋次あたりにでも(コラ!!)

>見てしまった隊員は運が悪かったというか、どうしようもないですね(汗)
安易に貴船に近付いたら危険と言う事ですね(汗)
まぁ、お酒飲んで迂闊に内緒にするから…なんて言っちゃうから…
間違いなくポイっと切り捨てられちゃったんだろうなぁ(汗)
こういう事には情け容赦なさそうですからね~ 怖い怖い!

>ルールに厳しい兄様がああいうんだから、きっと水面下で調査中ですよね!
久し振りの本編登場の兄さまにテンション上がりました♪
台詞数が少なくても 見れただけで満足ですよ~(笑)
何だかんだ言って 兄さまはルキアには甘いですよね!
恋次の好きなように動かすように言ったり、素直じゃないんだから!(笑)
きっと、兄さまなりに調査してると思うから、後から良い所を持っていっちゃって欲しいです~!!

>この人今まで誰かに騙されても気づくことなくきたんじゃないかと心配になりますよ(笑)
俺の人を見る目は確かだ!的な事を言ってましたが・・・
お人好しっぽい感じですからねぇ(苦笑)
きっと、今回の隊長の件の時も、貴船は上手く自分を引き抜いてもらおうと画策してたんだろうなぁ…
上手い事利用されてるような(苦笑)

>…三橋の泣き落としは天貝さんに有効、と(メモメモ
あはは! 今回の代永さん ちょっと三橋っぽかったですね
泣きシーンも三橋入ってる感じで!(笑)
えぇと、とりあえず三橋の泣きは隊長格にも有効・・と、兄さまに効くかは怪しいですけど(笑)

いよいよ本格的に、霞大路家のお家騒動を暴いてく感じですかね?
獏爻刀の件に関しても色々と気になりますし・・・
どう展開してくのか次回以降に期待です!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年07月30日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/902-12cfd93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

来週は田舎に行くので、来週の感想は木曜の夜以降になります。
2008/07/30(水) 21:30:52 | 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 誤解から追われ...
2008/07/30(水) 21:52:02 | ビヨビヨ日記帳2
兄様が本編で喋った―!! 叫んだのですっきりしました(コラ) 地下水路に潜んだ一護達は、怪我の治療をしながら捜索隊の様子を伺います。 瑠...
2008/07/30(水) 21:54:32 | Spare Time
今回は護廷13隊のうち、3番隊が一護捜索を本格的に開始する回でした。そして、貴船のことも含め、少しずつ、謎が解け始めてるのかな・・・って思えました。 ? ?
2008/07/30(水) 22:20:08 | 赤い彗星3号館
菅ノ木をさらって逃走を続ける一護たちの前に現れたのは天貝!「死神代行の実力、オレが見てやる!!!」「天貝の実力、斬魄刀解放!」あらすじは公式からです。霞大路家の屋敷に乗り込んで瑠璃千代と愁の祝言を滅茶苦茶にし、更に愁を人質にして逃げ出した一護とルキアは...
2008/07/31(木) 00:03:34 | おぼろ二次元日記
アニメBLEACHの182話。 発言者:→宵里、→春女です。
2008/07/31(木) 17:51:27 | kasumidokiの日記
 | HOME | 
