--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.06 (Wed)

BLEACH 第183話「動き出した闇!貴船の正体」

「まったく、貴方のする事は全てにおいて遅いんですよ」
…サブタイで貴船の正体と言いつつ ラストだけだから何も解らないし(苦笑)
とりあえず雲井の手下を率いてるのが貴船って事ですか??


BLEACH 破面<アランカル>・激闘篇3劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】Bleach 2009 Calendar
【第183話 あらすじ】
泣きながら自分の気持ちを話す愁に毒気を抜かれた天貝は、一護たちの説得を聞き入れて瑠璃千代捜索に協力してくれることになった。護廷十三隊に対する裏切り行為になるのではと心配する一護だったが、天貝はこの事件に部下である貴船がからんでいる可能性があり、責任を取る為にはやもうえないと説明する。一方、その天貝の行動が思わぬ形で元柳斎たちの耳に入ってしまう。天貝の単独行動に動揺する隊長たち。そして一護だけではなく天貝をも止める為に死神たちの大部隊の出撃が決断される。

他の隊や刑軍まで出動し慌ただしくなったソウル・ソサエティ
大前田はもっと働け!!(苦笑)
行方不明の貴船を探しに霞大路家へと来たイヅルですが、いくら貴船でも隊員が出入りしてる状況で戻ってくる事は難しいですよね…そこへ霞大路家陰謀の可能性との連絡が!

菅ノ木の泣き落としで味方に付いてくれた天貝隊長(笑)
隊員数人を協力させ、残りは巻き込む訳にはいかないと隊舎へと戻した天貝隊長、アッサリ協力してくれる事に疑問を感じる一護ですが
三席である貴船が事件の起きる前から霞大路家と何らかの繋がりがあり、それをひた隠しにして姿を消してる事を話す天貝隊長、自分が引き抜いて来た責任もあるから何か不正があるなら自身でカタを付けようと言う訳ですね…
上を通していたら後手に回ると言うのは正解ですよね、山じいを始め頭固そうだし~(ぁ)
とりあえずは、霞大路家の関連施設を洗う事に!!

…しかし、危惧してた事が早速起こりましたね
一護に協力する天貝隊長を狛村隊長の所の隊員が見てたよ(汗)
すぐに山じいにも伝わり、追跡命令に さらに隊首会議まで…!!
この山じいの命令で、各隊が出動しあちこちで小競り合いが勃発しちゃいましたよ…
とりあえず、天貝隊長の単独行動になってるようですが、協力してくれてる部下3人の働きに期待するしかないですね(苦笑)

恋次vs射場さん!!
うん、もう何て言うか射場さんヤクザの抗争ですか?(コラ)
「一護の事もルキアの事も、俺が一番解ってるんだ!!」
こう言いきる恋次は久し振りにちょっとカッコ良かった!!!
とりあえずルキアより、一護の名前が先に出てるのが気になったんですけど(笑)
自分が一番解ってるからこそ射場さんに邪魔して欲しくないと言う恋次ですが、射場さんも任務だから、はいそうですかって引き下がるわけにもいかないんですよね(苦笑)
って、事でお互い抜刀しての戦いに…!!! この二人の戦いって初めてですよね? 

そして、一角vs檜佐木さん!!
…まずは、お久しぶりです檜佐木さーん!!
最近すっかり出番が無くなって寂しかったですよ(苦笑)
十一番隊に話する事自体間違ってたと力づくで…と言う檜佐木さんがカッコ良かった!
一角と檜佐木さんの戦いも初めてですよね??

隊首会議で引き続き一護達の捜索と天貝隊長の制止を命じた山じい!
さすがに浮竹さん達もおかしいと感じ始めてるようですね、しかし霞大路家を調べる事を提案した浮竹さんですが…
「ならぬ、霞大路家への一切の干渉を禁ずる」
やっぱり山じい怪しいよっ!!!!(汗)
いくら貴族だからって、事件の発端であるのは確かなのに…
山じいが そこまで関わるのを禁ずるのは 裏の事情があるんじゃないかと勘繰っちゃいますよ!!

浮竹さんたちも小競り合いの心配してたようですが、既に始まっちゃってますからね(苦笑)
「一護とルキアが 理由もなく無謀な事をやるとは思えねえ
でも 答えに辿りつくまで止まらないんすよ アイツら」

「ちィとは考えてみろよ! 俺らの気付かない何かを感じたからこそ 一護たちは動いてるんだ 解らねぇのか!」

お、何気に二人とも 一護とルキアの事を考えてくれてるんですね!!(笑)
殆どの死神連中も皆一護の事を信じてると言う事ですが、それでももし間違っていたのなら、その時はその時、必ず自分が“斬る”と言う恋次と一角がカッコ良かった(笑)
…とりあえず、この小競り合いはこれで終わるのかな??(汗)

闇雲に探しても居場所は掴めない、貴船に関しては何も知らないと言うイヅルですが
「誰も気にしない場所で 身を隠す… もしかして!」
以前、誰も使っていない闘技場を使えるように持ちかけたのが貴船だと話していた事を思い出したイヅルは早速闘技場へ!!
その途中で行方が分からなかった隊員の遺体を見つけたと報告を受けましたが、やっぱり消してたのか・・・・(汗)

闘技場で捕らわれていた瑠璃千代を発見したイヅル!
本人は鍵を開けて抜け出そうとしたけど 早速捕まってるし(汗)
「舐めるなっ!!」
天貝隊長へ伝令を飛ばした所で、霞大路家の刺客に襲われるイヅル君ですが 、またしても獏爻刀ですか(汗)
一太刀受けながらも倒したイヅルは、連れていかれた瑠璃千代を追いかけようとした時、飛んできたのは貴船の斬魄刀!!
既に瑠璃千代は連れ去られた後、イヅルのする子は全てにおいて遅いと言い見下したような表情で見降ろしてくる貴船!
ついにこの人も本格的に動き出しだしましたね~

―次回予告―
貴船の過去が明らかになる!?
霞大路家に加担してる理由もわかるのかなぁ?

あ、檜佐木さんホント久し振りの活躍でしたが
小西さんだし あまり活躍し過ぎるとフラグになるので注意して下さいね(コラ)

―死神図鑑ゴールデン―
イヅル君を連れてタダ飯が食べれると檜佐木さんが連れて行った先は…
大前田の豪華な昼食の残飯整理ー!?
「プライドってもんはねぇのかよ?」
ホントですよ(苦笑)


「君は最初から掌の上に居たんだよ」
PSPソフト「ソウル・カーニバル」の藍染さまのセリフがっ!!
久し振りに聞くと破壊力ありますね(笑)
三頭身キャラのウルキオラとグリムジョーが可愛いなぁ!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:20 |  BLEACH【終】  | TB(7)  | CM(2) | Top↑
★掌の上で転がされました!(笑)
流架さんこんばんは!
CMで藍染さん@大川さんボイスが久々…どうせならギンちゃんの声も聞きたかったですが(コラ
サブタイが関係ないのはもう今更って感じでツッコミする気力失せました(笑)

>…まずは、お久しぶりです檜佐木さーん!!
あはは、ホント檜佐木さん久しぶりの出番でしたよね!
いつも少ない人が急に出てくると何だか心配になっちゃうんですけど(ぁ
死神図鑑でも楽しそうでしたね、そんなんで本当にいいのか!?ってぐらいのプライドのなさでしたけど…
ていうか副隊長なのにお金ないんですかね??
恋次みたいにいつも斬魄刀壊して給料から天引きっていうのならわかりますけど(笑)

>何気に二人とも 一護とルキアの事を考えてくれてるんですね!!(笑)
二人のことをよく見てくれてる…っていうのでいいのかな、恋次は長い間
一緒に行動してますしわかるんですけど一角さんまでとは(笑)
これを一護に聞かせたら面白いかもしれないですね♪
今週は恋次も一角さんも久しぶりにかっこよかったと思います!

これでほとんどの隊は協力的になってくれるんでしょうか…
霞大路家への介入を極端に嫌がっている山爺の動向が気になりますが(苦笑)
あそこまで拒否しているとホント裏に何かあるとしか思えないですよね~
もういっそのこと黒幕が山爺とかいってくれるとはっきりしてくれていいのに(ぁ
山爺がはっきりしないせいで、余計混乱を招いてると思うんですけどね(苦笑)

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年08月06日(水) 22:04 | URL 【コメント編集】
★思わず反応(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

CMの藍染さんに思いっきり反応しちゃいました!!
いつもは間のCMスルーしてるんですけどね(苦笑)
サブタイ…もう少し考えて付けて欲しいですよ…

>いつも少ない人が急に出てくると何だか心配になっちゃうんですけど(ぁ
いやぁ、ホント中の人を考えると心配になっちゃいます(マテ)
死神図鑑の檜佐木さんを見て、思わず そんなに懐具合が厳しいんだ…と思っちゃいました(苦笑)
いくらなんでもアレはプライド無さ過ぎです~!!
やっぱり、出番の多さで給料も決まるんですかね(コラ)

>今週は恋次も一角さんも久しぶりにかっこよかったと思います!
二人とも出番少なかったから余計にそう感じたのかもですが
やっぱり この二人基本カッコ良いんだなと(笑)
恋次は付き合い長いから解ってくれるのはある意味当然ですが
一角さんの、一度刀を交えて戦ったから解ると言うのは純粋にカッコ良いなと思いました♪
刀を…と言う意味では剣ちゃんもきっと同じなんでしょうね(笑)

>あそこまで拒否しているとホント裏に何かあるとしか思えないですよね~
これって、わざと山じいが怪しいと思わせるスタッフさんの作戦ですかね?(苦笑)
でも、あそこまで頑なに 干渉するなと言われると、山じいが触れられては困る“何か”があるとしか思えなくて…
霞大路家の禁忌、獏爻刀と関係あるんでしょうか?

とりあえず、恋次や一角さん達は 事情を話せば一護に協力してくれそうですから、騒ぎが収まれば良いですが…
そう簡単にはいかない気も(苦笑)
貴船の狙いもサッパリですからね(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月06日(水) 23:45 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/909-8c106a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 各隊で小競り合...
2008/08/06(水) 21:28:10 | ビヨビヨ日記帳2
二番隊・三番隊以外の隊も本格的に出動したため現状維持という大前田。 …単にやる気がないだけに見えるんですけど?(苦笑 イヅル君は貴船...
2008/08/06(水) 21:37:55 | Spare Time
おれがあいつらの無実を証明してみせる このシリーズの恋次はよくがんばりますね。一護と共に行動を開始した天貝隊長。このことで死神たちがざわつき始めることになるが。
2008/08/06(水) 21:40:45 | 赤い彗星3号館
当分BLEACHの感想は、書かなくていっか~と思ってたんですが、 久々のカッコ良い修兵に、クラッときたので、ちびっと書いておく。{/face_tehe/} ほんとに見事なくらいコニたん週間ですね。 金曜日にオズマで、ハラハラどきどき、そして感動させられて、 昨日のコムイは、...
2008/08/06(水) 22:35:21 | 橘の部屋
機能は本編更新が出来なかったので感想部分をアップしました♪その前にショックなニュース、二連発!!!ショックーーー!!!その1アニメBLEACH、終了か時間枠移動!?10月からの新番組情報が出ました。ディズニーの「スティッチ」の放送枠がブリチに入るという...
2008/08/07(木) 07:57:22 | おぼろ二次元日記
田舎に行ってたので、感想が遅れました。
2008/08/07(木) 21:07:10 | 日記・・・かも
はぁ~い、皆様。久し振りだねぇ。この暑い中、ご苦労なことだ。着替え中のザエルアポロ・グランツとは、僕のことだよぉ。とある情報によると、10月から僕の着替えが再開されるそうだが。真相は、明らかにされていないが。どうなんだろうねぇ。この僕がジャケットを飾る、...
2008/08/08(金) 06:52:34 | BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
 | HOME | 
