--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.11 (Mon)

隠の王 第19話「死神の横顔」

「ごめんなさい、バカで ごめん… 許さなくて良いから…」
雪見と宵風の過去――
森羅万象を使う為に 壬晴と宵風は戸隠へ…!!
そして、一季により灰狼衆別動隊も動き出す!!


隠の王 2 鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ 隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)
【第19話 あらすじ】
雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っていた・・・。
その翌日、円月輪の行方を知る帷を探し出すための作戦会議が雪見の部屋で開かれる。意識を取り戻し、任務復帰に意欲満々の俄雨を中心に、雷光、壬晴、そして宵風が集まる。


雪の中出て行った宵風と壬晴はずぶ濡れ状態で和穂さんの待つ病院へと戻ってきました
あわゎ…思いっきりプルプル震えてるじゃないですか… 宵風の容態がますます悪化しそうで心配だよホント(汗)
居なくなったと連絡を受けていた雪見も何だかんだ言って宵風の事が心配で仕方無いって感じがしますよね、仕事切り上げて探しに行こうとまでしてたし(苦笑)

宵風の気羅の効果で目を覚ました俄雨君!!
母親の所へ行こうとしたけど、仕事とは言え分刀の任務で、母を手に掛けた青年と同じく自分の手も血に汚れてる所為か会えなかった言う我雨君…
真っ暗な中歩いていると引っ張られる感じがした俄雨君に聞こえたのは 早くこっちへ来いと言う宵風の言葉でした!!
「俄雨… 私を憎んでおくれ
隠の世から立ち去ってくれ 私の元から――」

「ごめんない、雷光さんに 会いたかったから…
僕は 貴方のお傍に居たいです 雷光さん」

雷光はこれ以上巻き込みたくないから憎んで去ってくれれば思ったんでしょうけど、それでも傍に居たいと笑顔を向ける俄雨君には敵わないですね、涙を流す雷光が印象的でした!!

でもホント目が覚めてくれて良かったです♪
宵風は気羅を使い俄雨君の気を活性化してあげたんですね!
…でも、この一件の連絡を受けた一季さんの雰囲気が怖いよっ!!(汗)
まるでさっさと宵風が居なくなれば良いと言うような口振りでしたよ…
壬晴にも本来の役割を理解させる必要があると服部さんも動き出す感じですね、自由時間も終わりと言う事でまた何か起きそうな感じです(汗)

円月輪捜索の為の作戦会議を雪見のマンションで行う事になった灰狼衆メンバーですが…
病み上がりにも関わらず テンション高い俄雨君が!!!!(笑)
部屋が汚いとか無秩序だとか、雷光さんが怪我したらどうするんだと言って雪見と言い合う我雨君に一撃加えてやめさせる雷光が良いよ!(笑)
何だか久し振りに雷光と俄雨君のやり取りが見れましたが、すっかり元通りって感じですね、やっぱりこの二人はこのくらいが丁度良いです(笑)

雪見と宵風は学校での一件でちょっと微妙な空気が流れてますが、俄雨君が良い感じで二人の間に入ってくれてましたね!
やっぱり俄雨君がいると雰囲気が全然違うなぁ~!! 休んでる間の分も取り戻すと物凄い張り切ってるし(笑)
壬晴が灰狼衆に来た事を大歓迎する俄雨君だけど…
「そうそう そんな感じっすよ! 宜しくッス 先輩!!」
ちょっ!!! 思いっきりキャラ違ってますけど――!!!
…そう言えば、最近すっかり小悪魔な壬晴が見れなくなりましたね(苦笑)

雲平先生、今回は資料でのみ登場…早く戻って来て先生~!!!
表の教育機関に潜伏してるかもしれないし、故郷のアイルランドに戻ってるかもしれないと考える雪見と雷光ですが、壬晴は興味無しって感じで(苦笑)
まぁ、少なくても乗り物恐怖症が欺く為の演技と言う事はありえないかと(笑)
だからアイルランドに戻ってると言う事はないと思うけど… 海泳いで戻ってたりして?(マテ)

味覚を失ってる宵風の為にバニラの香りを強めに作ったケーキを差し出す俄雨君!!
以前はツンツンしてたけど、助けてもらってからはすっかり宵風に優しくなった感じですよね、ケーキも宵風の為に作ってあげたんだろうし(笑)
「ありがとう 助けてくれて」
とお礼を言った後、照れて「な~んてね」とか言ってる俄雨君が可愛い♪
雷光からもお礼の言葉を受けた宵風は、その返事なのか甘い匂いのケーキを一口で食べ、さらに壬晴の分のケーキまで横取りしてました
ここでも雷光から「おやめ」と皿を投げつけられてる俄雨君が良い(笑)

その夜、和穂さんから宵風の余命が一月だと聞かされた雪見
宵風もそれを知った上での行動であり、何を考えてるのかは壬晴くらいにしか解らないと言う雪見は二人の雰囲気が変わってる事に気付いてるようですね
森羅万象を使って助けたいと言う壬晴に、自分たちは何が出来るのかと言う雪見ですが、それを心配する和穂、危うい二人に肩入れし過ぎるのは…灰狼衆を追われる事はするなと言う事ですけど…
「ここは 私と兄さんがやっと見つけた 居場所なんすから…」
…この兄妹も色々と事情を抱えて灰狼衆にいるみたいですね、こうなると雪見が心配になってきたなぁ(汗)

そして、俄雨君は雷光に宵風を助けて欲しいと―――
気羅を撃たれた時、宵風の心に触れた気がすると言う我雨君
「寂しくて… でも何故だか―――」
何かを感じて このまま宵風を放って置けなくなったようですね、何をと言うのは解らないけど それでも宵風を助けたいと言う我雨君はホント良い子ですね!!

熱で苦しむ宵風にレモネードを淹れてあげる雪見ってば優しいなぁ!
口では色々と言ってるけど、宵風の事を一番心配してるのは雪見なんじゃないかな…
飲ませてあげたりと本当面倒見良いです(笑)
急に誤って許さなくても良いからと いつもと違う宵風の様子に何かを感じたらしい雪見、壬晴と何をしようとしてるのか? 森羅万象に何を求めてるのか? いずれこうなると解っていて何で気羅を会得したのか――
拒む訳でもなく、ただ目の前の死 その向こうの何かを透明な目で見ている宵風に、過去を思い返す雪見、ちゃんと出会った日の事を書き留めてるあたりライターですね(苦笑)

名前、年齢、出身全てにおいて不明の宵風
服部さんから直に預けられたようですが、雪見にしてみれば面倒だったようですね、気羅使いなら実戦で役に立つとしか思ってなかったようですが…
気羅の副作用により体内の気が乱れ、骨が引き伸ばされ筋が裂け細胞が沸き立ち、三日三晩の間で変貌を遂げた宵風、髪を切ってあげるシーンが何か良かった(笑)
呼び名が無いと不便だと言う雪見が昔飼っていた猫の名前に宵風が反応して初めて喋った事で、そのまま“宵風”と言う名前になった訳ですか…
「宵風、お前は一体誰なんだ―――」
正体が気になるようですが、猫と同じくフラッとまた居なくなるんじゃないかと心配なのかな?
翌朝 目を覚ました雪見の前から 壬晴と宵風は姿を消しました…

和穂さんの元を訪れた二人、円月輪が無くても森羅万象を使う方法を話していた時に和穂さんが隠した研究資料をしっかり覚えていたらしい壬晴!
「教えて、どうやったら森羅万象を使えるようになるの?」
宵風も時間が無いから手段は選んでられないと気羅を使って聞き出そうとする二人に、ついに資料を渡した和穂さん
人の心が読める戸隠の『飯綱心眼』を使い、直接アクセスすれば森羅万象を引っ張り出せるかもしれないと言うけど、あくまで未完成の理論、下手すれば暴走する可能性も…!!!
「兄さん、もう止められない… あの二人は――」
そのまま病院を後にした二人は電車で戸隠の里へ…!!

長い移動の途中、たこ焼きを買って食べる2人ですが、良い匂いと言う壬晴に反応してた宵風 もしかしてついに臭覚まで失っちゃってるとか…?(汗)
久し振りに八重さんが登場しそうですが、また何か起こりそうな予感がしますね

そして、一季さんの元へ集った 灰狼衆別動隊『鬣(たてがみ)』!!!
ここにきて新しいキャラが増えましたよ(苦笑)
何だかヤバそうな感じがしますね、隠の世の裏事を専門にしてる感じ??
エンディングに名前があったのは、雹@陶山章央 時雨@水野理紗 不知火@江川央生 残りの一人の名前はまだ不明なようで…
この4人は 壬晴達の後を追う事になるのかな??


NEXT⇒『戸隠へ』
また新たな動きがありそうですね!
首領や雷光の動きが気になる所ですが・・・
すっかり出番の無い虹一や雷鳴ちゃん、行方不明の雲平先生が心配です(苦笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   

言及リンク
http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2008-08-11/trackback
関連記事
EDIT |  20:14 |  隠の王【終】  | TB(19)  | CM(6) | Top↑
こんばんは、コメントありがとうございました!
今回は俄雨が可愛すぎて悶えてしまいました。
雪見と俄雨にパンチして止めさせる雷光さんには笑いましたw

雪見達も心配ですよね。居場所を奪われる事にならなきゃいいんですけど……。資料を渡した事が影響したりしないかな、と思うわけで……。

残り少ないってのに新キャラが出てきましたね。
あんまり壬晴達を手こずらせないで欲しいです。

……先生は、まだなんでしょうか……。
isamu |  2008年08月11日(月) 23:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

>雪見と俄雨にパンチして止めさせる雷光さんには笑いましたw
このシーンを見て、あぁ何だか戻ってきたなと感じました(笑)
最近はすっかりシリアスな展開になってきてたので
やはりこういうシーンがあると良いですね!
何気に雷光も楽しそうでしたし♪(笑)

雷光の傍に居たいと言う我雨君や宵風と話してる俄雨君はホント可愛いですね!!
今回の壬晴も可愛かったですが、やはり俄雨君が一番です(笑)

>資料を渡した事が影響したりしないかな、と思うわけで……。
一応 機密情報になる訳ですからね(汗)
まぁ、宵風と壬晴の行動は首領も感づいてるようですし、全部が雪見や和穂さんが悪いと言う事にはならないと思いますが
宵風を追いかけて雪見が行っちゃいそうな気がするんで、それがちょっと心配です(汗)

>残り少ないってのに新キャラが出てきましたね。
まさかの新キャラ投入ですね(苦笑)
これ以上壬晴と宵風の邪魔をして欲しくないですが
何だかヤバそうな雰囲気なので心配です(汗)
一季さんが 宵風を始末したそうな感じでムカつきますね…!

>……先生は、まだなんでしょうか……。
変な新キャラ投入するくらいなら もっと虹一達の出番を増やして欲しいですね
そして、一番は雲平先生ですよ…!!!
もうホントどこ行っちゃったんですか~ 居ないと居ないで寂しい感じなんですよね(苦笑)
早く戻って来て欲しいです!!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2008年08月11日(月) 23:33 | URL 【コメント編集】
★おはようございます。
俄雨の復活は嬉しい限りですよね。
何だかんだで宵風のことを心配しているようですし、助けたいとも思っているようで・・・。
彼の動向も気になるところです。

たしかに、萬天サイドの動きが鎮静化気味でしょうか?
雲平の行方も分からずじまいですしね(苦笑)

そして、新たなに動き出す鬣という別働隊。
波乱が巻き起こりそうです。
BROOK |  2008年08月12日(火) 06:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんわ~!!
いよいよ動き出しましたね~!!
これは本当面白くなってきましたが、着地点も見えなくなってきたかも・・・(苦笑)
戸隠での戦いがどうなるか、最後までドキドキですね。
なぎさ美緒 |  2008年08月12日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>俄雨の復活は嬉しい限りですよね。
>何だかんだで宵風のことを心配しているようですし、助けたいとも思っているようで・・・。
>彼の動向も気になるところです。
俄雨君の復活待ってました~! 個人的にも好きなキャラですし
良い子なんでホント良かったです♪
生かす為に気羅を使った宵風を気にしてるようですが
助けてと頼んだ雷光と一緒にどう動くのかも注目ですね!

>たしかに、萬天サイドの動きが鎮静化気味でしょうか?
>雲平の行方も分からずじまいですしね(苦笑)
すっかり出番無くなっちゃいましたからね…
最初はこのメンバーだったのに、何だか寂しい感じも(苦笑)
特に雲平先生の行方が気になります~!
早く戻って来ないと出番が(笑)

>そして、新たなに動き出す鬣という別働隊。
>波乱が巻き起こりそうです。
ヤバそうな別動隊が登場しましたね!
一季が何を命令するのか気になるなる所です~

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月12日(火) 23:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>いよいよ動き出しましたね~!!
>これは本当面白くなってきましたが、着地点も見えなくなってきたかも・・・(苦笑)
各所で動きがありましたね!
別動隊の鬣の動きが気になる所です…
アニメでどういう形の結末を迎えるのか 楽しみですけどちょっと怖い感じも(汗)

>戸隠での戦いがどうなるか、最後までドキドキですね。
とりあえず、鍵になりそうな飯綱心眼ですが・・・
久し振りに戸隠の八重さんも登場のようで どんなやり取りがあるのか気になります!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月12日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/912-089fbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

雪見の過去描写からして宵風はもしかして見た目よりも若いの?ちょっとびっくりしたんだけど。基本セリフの説明で絵での説明がなかったしす...
2008/08/11(月) 20:43:27 | 蒼碧白闇
隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 相変わらず、服部柊十郎先生が森羅万象を使って作りたい世界を教えてくれない本作。 ただ漠然と、全人類のために森羅万象を使おうとしている服部柊十郎先生と、あくまでも特定個人のために森羅万象を使おうと...
2008/08/11(月) 20:52:13 | パプリカさん家のアニメ亭
第十九話「死神の横顔」宵風は俄雨を助けるつもりだった?俄雨は母の元へ行こうとしていたが、ワカチとしての仕事で汚れてしまった手では
2008/08/11(月) 20:54:02 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
ガウが戻ってきて雷光の奇行も戻りつつある様子 雲平先生は相変わらず消息不明でネタを提供してくれないから困る。しかしこれだけもったいぶ...
2008/08/11(月) 20:55:40 | ムメイサの隠れ家
死の向こうを見つめる瞳。
2008/08/11(月) 21:26:51 | ミナモノカガミ
俄雨が目覚めた・・・。 宵風の吉良によって・・・目覚めた。 吉良は、人を殺めることも出来るが、また反対に人の細胞を活性化できる術で...
2008/08/11(月) 21:58:42 | こじこ脳内
雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っ
2008/08/11(月) 22:35:57 | たどたどしい日々
隠の王19話「死神の横顔」感想 まさしく、この横顔の事でしょう。 綺麗な横顔なのに、何故死神と…。 今回、話の内容が把握できない位、萌えっぱなしでした。 雷光の泣き顔とか、雷光の横顔とか、雷光の暗闇の顔とか。← そして、お帰り俄雨。 この、いち...
2008/08/11(月) 22:45:32 | ecyuBlog
でも、僕は……、宵風を助けたい。 「隠の王」第19話のあらすじと感想です。 俄雨が可愛すぎてたまらんです。 (あらすじ) 和穂が雪見...
2008/08/11(月) 23:13:10 | 渡り鳥ロディ
このタイトルは、宵風の死神コスプレに由来しているのかね? 白いシーツがあれば誰でも出来る。世界一お手軽なコスプレw
2008/08/11(月) 23:39:17 | 深・翠蛇の沼
気羅の力は生命に影響を与える…。 宵風は俄雨が目覚めさせようとしたのか? 壬晴と宵風も病院に帰ってきました。 復活した俄雨は雷光の側...
2008/08/11(月) 23:46:43 | SeRa@らくblog
第十九話「死神の横顔」雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に...
2008/08/12(火) 06:32:05 | 日々“是”精進!
宵風と壬晴は病院に戻ってきた。でもずぶ濡れ(><)宵風~ますます体調悪くなるじゃんだがその時、俄雨が目覚めたと報告が!!「母さんの所に行こうとしたんです。でもダメだった」自分はもう何人も殺していることは事実。だから逝けなかったのか?暗い道を歩いていた俄...
2008/08/12(火) 20:17:22 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
雷光と俄雨に気羅を打ち込み、診療所を飛び出した宵風。壬晴は宵風を見つけ、ずぶぬれの姿で診療所に戻ってきた。そのころ、気羅を打たれた雷光は意識を取り戻し、騒ぎに唖然としていた。雷光の刃に倒れて意識を戻さなかった俄雨が、雷光の目の前に立っていた・・・。その...
2008/08/12(火) 20:27:25 | ある休日のティータイム
隠の王 第19話感想です。 壬晴の小悪魔久しぶりに見た気がw
2008/08/12(火) 22:39:02 | 紅蓮の煌き 
天立和穂は兄の雪見和彦に行方不明となった宵風を探すように依頼するが、その電話の最中に宵風は六条壬晴と共に戻ってくる。 一方、宵風に気羅を受けた目黒俄雨も意識を取り戻す。 気羅は使いようによっては相手の気を活性化する事も可能なのだった。 目覚め...
2008/08/13(水) 15:52:16 | 無限回廊幻想記譚
 隠の王  第19話 『死神の横顔』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔 ...
2008/08/13(水) 19:01:21 | 荒野の出来事
鬱展開じゃなくて安心した……
2008/08/14(木) 01:48:00 | もす。
 意外な感じでした(T_T)  殺人兵器と思ってた気羅の力は、相手を殺す兵器にもなれば使い方次第で生命に影響を与えるって事ですか!?  そんな...
2008/08/16(土) 20:54:24 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME | 
