--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.19 (Tue)

D.Gray-man 第97話「本部襲撃」

「許さないぞ! お前たちっ!!」
ルル=ベルの襲撃にアレン君の怒り爆発!
プラントの卵を巡っての戦い再び…!!!
リナリーとコムイさんのやり取りが切ないです


   D.Gray-man 2nd stage 07   コミックカレンダー2009 D.Gray-man
【第97話 あらすじ】
アンドリューに化けたルル=ベルと、無数のアクマ達によって、次々に襲われてゆく科学班員たち。アクマの存在に気づき、研究室に駆けつけたアレン達だが、ドアが塞がっていて中に入れない。奴らの狙いは一体・・・?

オセアニア支部長を始末し代わりに教団内へと入り込んだルル=ベル!!
クロス元帥のお酒を買いに行って戻って来た人たちに見つけられましたが、本物のオセアニア支部長さん 出番少な過ぎて可哀相過ぎる(涙)
あ、元帥へのお酒はどうやら経費では落ちないようですね! ルベリエ長官ケチだな(笑)

直ぐにアクマを感知して向かったアレン君とラビたちだけど
ラボへと入口は塞がれ、アレン君やブックマンの攻撃でも傷一つ付かない頑丈さ…
でもここはリンクの機転で 方舟を使い内部へと入る事に!
イノセンスを使えないラビは足手纏いだとブックマンは皆に知らせるように指示
…こう言う状況は何だかもどかしいですね…

直ぐにさよならだけど、あいさつはするように主が言うからと名乗るルル=ベル
そう言えば、ウザイ感じのメイド娘はもう出番無しですか??(苦笑)
目的は アクマの製造プラントの卵…!!
突然の襲撃により 化学班の大勢がやられ 並べられて行く異様な光景…
そして、何とか隠れる事が出来たバクちゃんやリーバーさんたち助かった人達はは 外への連絡を絶たれる中、即席のタリスマン作りをして 時間を稼ぎ反撃の糸口を探る状況
…どこか非常用の外部への連絡手段とか無いのかな??(汗)

更に伯爵サイドの方舟からはスカルまで現れましたよ…!!
先日の戦いで卵を守護するスカルがたくさんやられてしまった為、新たにスカルを作るのだとか!! 並べれられていた人達はその為の材料って事ですか(汗)
次々と使える脳、使えない脳と判別し、×が付けられた人達は不要と言う事で処分される事に!
この状況に黙って良れらないリーバーさんですが、スカルに対抗しても意味がないと タリスマンを作る手を休めず、今はアレン君達が来るのを待つしかない、希望を持てと止めるバクちゃん!!
仲間を目の前で亡くして悔しいのは一緒なんですよね、それでもこれ以上の犠牲を出させる訳にはいかない…涙を流しながら通信するバクちゃんが印象的でした!

しかし、並べられた人の中にタップの姿が…!!!
出来が良いと スカルにされてしまったタップ…!!!!(汗)
あわゎ…術を施されたタップは すっかりスカルの形に…
泣きじゃくるジョニー、そして同じ班の仲間として許せなかったリーバーさんは銃を手にスカルに向かって行っちゃったよ!!
「出来の良い脳みそが欲しいなら 俺をやれよ!!」
ちょっ! 勝ち目のない勝負だけどリーバーさんカッコ良いよ!!
目の前で部下をやられ、黙ってられない気持は良く解るけど やはり力の差が…
タップと同じく狙われたリーバーさんを助けたのはアレン君!!!!
おぉ、やはり主人公 カッコ良く助けに入りますねっ!(笑)
剣の上に立つアレン君が良いなぁ♪

アレン君とルル=ベルの再会は久しぶりですね!
昔の団服とか ロングヘアーのリナリーとか 回想映像が懐かし過ぎる(笑)
卵に近寄らせまいとするアクマとの戦いのはじまり!!
アレン君とブックマンで対抗!
クラウン・クラウンで最初から本気モードですね!

その頃、リナリーは ヘブラスカに言われた事で悩んでました…
「それは 命を削られると言う事―――」
次にシンクロした時は 寄生型になる事も覚悟しなくてはならない!
ルル=ベルの襲撃で出撃命令の下るエクソシスト達
リナリーは呼ばれなかったけど心配で向かう事に、イノセンスをべブラスカに戻した事で 足が軽い事に気付いたリナリー
「ずっとずっと あの靴は重くて 痛かった…」
戦う事、戦い続ける事の重さと言う事でしょうか…(汗)

途中、同じくイノセンスを持たずに戦いへ向かおうとするラビと一緒にコムイさんにより
強制的に医務室へと閉じ込められてしまったリナリー達!!
ヘブラスカの所へ行けばシンクロ出来ると言うリナリー、装備するだけじゃシンクロ率は10%以下だけど、
昔行われてた居たエクソシストを作る実験直のように接体内へ入れれば 適合者であれば応える事が出来るかもしれないからと――
勿論、そんな危険な事をコムイさんがさせる訳ないですよね
ホームの皆やコムイさんを助けるには覚悟が必要だと言うリナリー
そんな事をコムイさんは望んでない、この辺の二人の葛藤が何とも言えず切ないです

扉越しの二人、お互いの為を思ってるだけなんですよね
「ここに居てくれ お願いだから…!!」
逃げられない事は解ってるけど、まだリナリーを差し出す訳にはいかない…

そんな様子を陰から見ていたのはルベリエ長官…!!!
あぁもう この人やる事がいちいち陰険な感じがする~
コムイさんがリナリーを安全な所へ隠すだろうと見張ってたんですか!?
この後の行動が行動ですからね、この先のリナリーが辛すぎますよ…

大量のアクマに さすがにアレン君とブックマンだけじゃ厳しい感じが(汗)
それでも、二人のタッグバトルが良い感じでした(笑)
時間までスカルを作れるだけ作るように言い、卵の転送の為にゲートを開くルル=ベル!
卵がゲートに入るまでの間が勝負ですねっ!!!


ディグレ学園は、引き続きプールから~
今回はルル=ベルの乱入でした!
セクシー(笑)な水着姿にストライクなラビって事で(苦笑)

NEXT⇒『元帥の力』
ついにアニメでも元帥達の戦いがー!!!!
楽しみにしてましたよ~!
思いっきり暴れちゃって下さい!!(笑)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:11 |  D.Gray-man【終】  | TB(11)  | CM(4) | Top↑
★おはようございます~!!
原作程の痛さはないものの、でもやっぱ仲間の姿に涙して悔しさをかみしめるバクちゃんやリーバーの姿に胸が痛みましたよ。

でもルル=ベルがやけに美人に見えました(^^)
コムイの切ない気持もよく伝わりましたし、次回もまた厳しい戦いがつづきますね。
でもまずは元帥たちの戦い!!確かに思いきりやっちゃって欲しいですね(^^)
なぎさ美緒 |  2008年08月20日(水) 07:05 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
連続投稿、失礼します。

今回は非常に重たい展開でしたね。
原作を読んでいても、鬱になりましたし・・・。
スカル選びのシーンはホント嫌な感じです。

アクマと戦うアレンはカッコ良かったです♪
一刀両断のシーンはかなり魅せますね。

次回はいよいよ元帥たちの参戦なので、
今から戦闘が非常に楽しみです!
BROOK |  2008年08月20日(水) 11:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます!

>原作程の痛さはないものの、でもやっぱ仲間の姿に涙して悔しさをかみしめるバクちゃんやリーバーの姿に胸が痛みましたよ。
描写は自重した感じになってましたね…
助けたいけど力が無いと言う悔し涙を流すバクちゃんや、堪えるリーバーさんの姿が 何とも言えない感じでした(涙)

>でもルル=ベルがやけに美人に見えました(^^)
確かに、妙に美人さんな感じでしたよね!!
スタッフさんの中に、ルル=ベル好きな人でもいるのでしょうか?(笑)

>コムイの切ない気持もよく伝わりましたし、次回もまた厳しい戦いがつづきますね。
>でもまずは元帥たちの戦い!!確かに思いきりやっちゃって欲しいですね(^^)
暫く戦闘が続きますが、リナリーのこれからの展開を思うと 兄妹の会話が切なくて…(涙)
とりあえず、迫力ある元帥達の戦いに期待したいと思います!!
思いっきり暴れる姿を楽しみに(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月20日(水) 23:25 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
BROOKさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>今回は非常に重たい展開でしたね。
>原作を読んでいても、鬱になりましたし・・・。
>スカル選びのシーンはホント嫌な感じです。
この先も重い展開続きますよね(汗)
リナリーの今後事とか・・・辛すぎです
スカルのシーンでの、バクちゃんやリーバーさんのやり取りがまた
何とも言えない感じになりました(涙)

>アクマと戦うアレンはカッコ良かったです♪
>一刀両断のシーンはかなり魅せますね。
カッコ良く助けに入って来ましたよねアレン君!!
ブックマンとのコンビも良い感じで(笑)
一気に破壊していくシーンもカッコ良かったです~

>次回はいよいよ元帥たちの参戦なので、
>今から戦闘が非常に楽しみです!
待ちに待ってたシーンです!!(笑)
ここは思いっきり暴れちゃって欲しいですねっ!
4人のバトルに期待です♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月20日(水) 23:26 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/919-9bf6d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

さすがにルル=ベルの作画に手を抜く訳にはいかない?。あらすじは公式HPから。アンドリューに化けたルル=ベルと、無数のアクマ達によって、次々に襲われてゆく科学班員たち。アクマの存在に気づき、研究室に駆けつけたアレン達だが、ドアが塞がっていて中に入れない。奴...
2008/08/19(火) 21:35:20 | よろず屋の猫
『本部襲撃』内容オセアニア支部長に異変。。。『色』の能力を持つノア、ルル=ベルだった。ルル=ベルは、無数のアクマを率い、科学班が大勢いるラボに現れる。目的は、アクマプラントである『卵』アレンは存在に気付き、ラボに向かうが扉が閉められ進入も出来ない状態。...
2008/08/19(火) 21:57:56 | レベル999のマニアな講義
オセアニア支部長と入れ替わっていたノアのルル=ベル。 呼出したアクマに惨殺されていく化学班…。 さらにおぞましいスカルに変えられてい...
2008/08/19(火) 22:16:51 | SERA@らくblog 3.0
教団に現れたノア。ルル=ベル。すぐさま異変を感じたアレンたちは、ラビたちと科学班のいるラボへ向かうも、前には黒く大きな壁が立ちはだかる!!立ち向かうアレン。だが今のラビにはイノセンスがない。皆にこの事を知らせろとブックマンに言われしぶしぶ戻ることに。&n...
2008/08/19(火) 23:01:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 緊急事...
2008/08/20(水) 00:20:16 | ビヨビヨ日記帳2
奇襲攻撃は有効な作戦です
2008/08/20(水) 00:23:05 | 自由で気ままに
 第97話「本部襲撃」教団のオセアニア支部長、アンドリュー・ナンセンになりすましたノアのルル=ベルが、教団本部の研究室に侵入。彼女は無数のアクマを率いて、そこにいた科学班員たちを次々と襲う。一方、アレンは自分の左目にかけられた呪いの力により、アクマの侵...
2008/08/20(水) 06:18:20 | 日々“是”精進!
今日は危うく交通事故に合うところでした。 青信号で渡ってたのに、猛スピードの10tトラックがいきなり突っ込んできて…。 会社の同僚が腕を引っ張って止めてくれなければ、危なかった?(; ̄□ ̄A しかもそのトラックはブレーキもかけず、そのまま逃げくさりやが
2008/08/20(水) 07:53:07 | Curse priest
「俺の部下をテメーらにやるなんざ、冗談じゃねー!!」 アンドリューに化けたルル=ベルは、その正体を現し 彼女が引き連れたアクマが、科...
2008/08/20(水) 10:37:31 | ジャスタウェイの日記☆
ルル=ベルは、アクマ達を引き連れ、ラボに侵入。
2008/08/20(水) 19:01:29 | アニメ日和
アニメD.Gray-manディー・グレイマン97話目です。 発言者:→宵里、→春女です。
2008/08/20(水) 23:35:09 | kasumidokiの日記
 | HOME | 
