--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.23 (Sat)

DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者

感想書けるほど気力も残ってないのですが、早めの方が良いかなと…
頑張って感想書きますよ!
…ミシェルー!!!!(涙)
暫く ミシェルの事を引きずりそうな予感…


B0012U3W3ODEATH NOTE リライト ~幻視する神~
宮野真守, 山口勝平, 中村獅童, 平野綾
VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-19

by G-Tools

気を取りなして―――
久し振りのDEATH NOTE!!
いやぁ、やっぱりデスノ好きだなと実感です(笑)

あらすじと言うか おさらいをLとワタリが担当すると言う事で楽しみにしてました♪
いきなりのLで嬉しかったです L@勝平さんお久し振りだ(笑)
暑い日が続いてるけど体調には気を付けてエアコンの設定温度は27度前後で
と言うLが何だか妙に生活感ある感じで違和感w(コラ)

結局こまかい説明はワタリに丸投げするあたりLらしいですね(笑)

で、新たに加えられていたLのシーンですが・・・
これってもしかして、以前ジャンプに乗ってたと言う
ニアの その後の話でのエピソードの話でしょうか??

読んでないので教えてくれるとありがたいです(苦笑)
それとも全くのオリジナル??
「だって そのお化けは私なのだから―――」
つまり お化けはL自身であり ライト君の事も指している感じなので
二人はホント似た者同士という事だったと言う事でしょうか?
違う出会い方をしてれば… 味方としてなら これ以上ない親友になれたかもですね

本編の方は…さすが2時間で納めないといけないと言う事でかなりカットされてました…
総一郎さんや粧裕ちゃんの存在が…(涙)
おまけにノートの交換のシーンも無くなったお陰で、アニメでは影が薄いメロが
ますます存在感無くなっちゃってる感じで… 出番削られまくり(苦笑)
どうやらライト君とニアの心理戦を中心に纏めた感じでしょうか??
て、いうか、今回ミサミサの活躍も ほとんど無かったに等しいですね
結局メインは高田さんとの女のバトルだけですか?(苦笑)
歌うシーンもカットされてましたね

今回大量新規カットとは書かれてましたが 本編の追加シーンは無かったですね…
密かに、原作のライト君が居なくなった後のエピソードを期待したのですが~
結局結末は本放送の時と同じでした ちょっと見せ方が変わってたので余韻が少ないですけど(苦笑)
最後アッサリし過ぎてたような…?
あ、でも松田と相沢さんが ライト君の事を見つけるシーンがありましたね

冒頭からかなり新規カットが満載でした!
前半はほぼ新規と言うか 再編集と言って良いくらいでしたよね?
ニアのドミノシーンが何気に凄かったっ!!!
良く見ると『L』の字になっていたりと結構凝ってました(笑)

しかも、最初からSPKは日本警察のLが二代目でキラであると断定した感じでスタート! この辺りは結構上手い端折り方で良かったかなと…
だいぶ解り易いように脚本も書き換えられてる感じでしたね!
相変わらずな松田とか 疑いの目を向ける相沢さんとか懐かしかった(笑)
…何て言うか、マモと藤原さんなので どうも刹那&サーシェス、エイジ&橘と言うイメージが付いて回るんですけど(ぁ)
最近一緒のアニメが多いですよねお二人

そして、久しぶりといえば魅上君!!
「削除 削除 削除 削除 削除 削除 削除―!!!」
いつ見ても素晴らしい削除っぷりで!!!(笑)
名前書くシーンの迫力は凄いですね!

後半はほとんど新規もなくアニメ最終回の時のままでしたね
この辺りのライト君@マモの迫力が凄過ぎる!!!
アフレコの時、本当に自分もライト君と一緒に死ぬんじゃないかと思ったと
良くマモが語ってましたが、改めて見ると ホント鬼気迫る感じですね…

やっぱりマモの演技力は凄いよ!!! 

最終回は、ライト君@マモ 魅上君@松風さんの演技の素晴らしさを堪能です!
魅上君がノートに名前を書き込み、勝ったと言いニヤリなライト君
この辺りからの 二人の転げ落ちる様が…!!

人間臭く生にしがみ付く原作のライト君をアニメでも見たかったなぁ…
結局アニメではリュークは最後まで傍観者で、ホント暇つぶしって感じでしたね

これでアニメのデスノも完結と言う事でしょうか…?
これ以上はやらないと言う事ですよね きっと――
ちょっと物足りない気がするのは何でだろう(苦笑)



あ、何気に小畑先生が挿絵を描いてる小説が気になりました!
誰か知ってる方がいたら 面白いか教えて下さい(笑)

4150116601拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫 SF ウ 6-5 新しい太陽の書 1)
小畑 健 岡部 宏之
早川書房 2008-04-23

by G-Tools

4150116644調停者の鉤爪(新装版 新しい太陽の書2) (ハヤカワ文庫 SF―新しい太陽の書 (1664))
小畑 健 岡部 宏之
早川書房 2008-05-23

by G-Tools

4150116679警士の剣(新装版 新しい太陽の書3) (ハヤカワ文庫 SF ウ 6-7 新しい太陽の書 3)
小畑 健 岡部 宏之
早川書房 2008-06-25

by G-Tools

4150116725独裁者の城塞 新しい太陽の書 4 (ハヤカワ文庫 SF ウ 6-8 新しい太陽の書 4)
岡部宏之
早川書房 2008-07-24

by G-Tools


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  00:10 |  DEATH NOTE【終】  | TB(7)  | CM(6) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年08月23日(土) 01:45 |  【コメント編集】
★夜中にお疲れさまでした♪
流架さんこんばんは!
ミハエルの一件があったのにちゃんと書かれてる流架さん凄い(゚Д゚ノ)ノ
疲れてたのといろいろショックだったので始めの方で挫折したのと、あまりの眠さに断念しました(苦笑)
こんな状態のまま明日のギアスを見て大丈夫なのやら(汗)
というわけで流架さんとこで補完しにきましたよ~(マテ

Lメインと聞いてたので楽しみにしてたんですけど、言うほど出番がなかったので残念です。
Lを継ぐもの、ニアとメロの話ってことでしたがメロの出番も極端に少なかったですし(ぁ
久々に聞いたニア@日高さんの声はやっぱりちょっと違和感ありました(笑)
どうせならLが解説してワタリがサポート、ぐらい楽しませてくれたらよかったなぁと(コラ)

大幅新規カット、もといほとんどオリジナル部分でしたしね(笑)
そうそう、あれはジャンプに載ってた話だと思います。
Lもライトも死んで、そのまた数年後ということで展開されてましたが、
あのおばけの台詞があったかどうかちょっと記憶にないです。
あ、でもLの音声を子供達が聞いてるってシーンはあったかと。
L文字のドミノシーンもあったような…?( ̄▽ ̄;)
うろ覚え情報ですみません;;
WJの感想書いてるブロガーさんのとこで確認をするのが一番いいかも(←オィ

>やっぱりマモの演技力は凄いよ!!! 
久々に気持ち悪い(コラ)宮野さんボイスを堪能しました♪
こういう演技をしたら右に出るものはいないんじゃないかと、
墓場でのあの狂気の笑いも相変わらずでしたしね…
全く、迫力がありすぎますよ(笑)

そういえば、デスノでタッグを組んだ二人がまたジャンプで新連載してますよね♪
全然違う世界観ですがこれはこれでまた楽しめそうです^^
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年08月23日(土) 22:32 | URL 【コメント編集】
★ありがとうこざいます♪
ララさん!

初めまして こんばんは♪
コメントありがとうございます~!!
レス遅くなってスミマセン(汗)

今回のリライト2は、かなり大きく場面を削って来ましたね
でも2時間に上手く収めたなとも(苦笑)
総一郎さんや粧裕ちゃんがカットされちゃったのは残念ですが…
特に総一郎さんアッサリ一言で片づけられちゃってましたし(汗)

でも、久しぶりに見たからこそ 改めて面白いなと感じますね♪
やっぱり見入っちゃいます(笑)
声優さんの演技も皆さん素晴らしいですし! ラストにかけての演技はホント神がかり的と言う感じで!
ライト役の宮野さんが特に凄いです~!

ララさん遊佐さんと諏訪部さん好きですか!!
お二人とも良いですよね!(笑)
私はテニプリ放送時に跡部役の諏訪部さんボイスにやられ好きになりました!
BLEACHのグリムジョーもそうですが、俺様ボイスに弱いんです(笑)
最近は色々な作品に出演されてるので 良かったらチェックして下さいませ!
今なら…「隠の王」「モノクロームファクター」に出演されてますよ~
両方の番組とも グリムジョーのような俺様ボイスとは180度違う感じですが(笑)
テニプリの再放送ではまだ登場してないのでしょうか??

大人の事情(笑)で BLEACHは新隊長編なのでグリムジョーの出番が無いのが寂しいですね
織姫とのやり取りのシーンのセリフは私も好きですよ♪
そういえば、私が遊佐さんを知ったのはギンでした
遊佐さんの京都弁良いですよねぇ~ さすが本場(笑)
関東の人間なので、やはり関西方面の方言は好きです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
また気軽にコメントして下さいませ~
流架 |  2008年08月23日(土) 23:15 | URL 【コメント編集】
★精神的に疲れました…
李胡さん!

こんばんは、コメントありがとうございます!

デスノ記事で立ち直ろうと頑張ったのですが、やはりまだショックを引きずってます(苦笑)
肉体的にも精神的にも疲れたので、記事上げた後 一度寝たんですけど どうも寝付けなくて…
まさかここまで引きずるとは自分自身思ってませんでしたよ(苦笑)
…そうでした、明日はギアスの日でしたね また精神的に付かれそうな気が ほんと辛いです~(汗)

>Lを継ぐもの、ニアとメロの話ってことでしたがメロの出番も極端に少なかったですし(ぁ
バッサリ大量カットでしたからね、本当メロの存在感が…
普通にライト君vsニアって感じでしたよね(苦笑)
Lとワタリの出番は冒頭だけでしたが、もう少しLを見てたかった~
まぁ、Lのシーンも追加されてたので私的には嬉しかったです♪

>久々に聞いたニア@日高さんの声はやっぱりちょっと違和感ありました(笑)
あはは、確かに私もちょっと違和感が(笑)
本放送の時と新録部分の感じがちょっと違ってたので 余計に気になったり…
でも、まぁ見てるうちにまた慣れてきましたが(笑)

>そうそう、あれはジャンプに載ってた話だと思います。
あ、やっぱりあのシーンは 読み切りの続編に載ってたものでしたか!!
本誌は買ってないのですが、載った事は知ってたのでちょっと気になってたんですよね~ 結局読めて無いですけど(苦笑)
WJの感想書かれてるサイトさんを後で回ってみようかなと思います!
Lと子供たちの会話もあったんですか~
色々と教えて頂きありがとうございます♪

>こういう演技をしたら右に出るものはいないんじゃないかと、
>墓場でのあの狂気の笑いも相変わらずでしたしね…
本当マモじゃなければ、あそこまでの狂気なライト君はなかったでしょうね
マモにキモイと言う言葉は褒め言葉ですし!!(笑)
フハハハ!と言う高笑いとか、抑え気味の笑いとか ホント凄過ぎです!!!

>そういえば、デスノでタッグを組んだ二人がまたジャンプで新連載してますよね♪
お、またお二人がタッグを組まれたんですか!?
わゎ! それはかなり気になります~!
今度はデスノとはまったく違う感じと言う事で、どんな話なのか気になるので
こちらもチェックしてみたいと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2008年08月23日(土) 23:17 | URL 【コメント編集】
本編とストーリーが完全につじつまが合ってない・・・
これ何?そう言いたいです。
どうせつじつまが合わないストーリーになるなら、月の見苦しい最期
原作どおりにそうしてほしかった。
 |  2008年09月06日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
コメントありがとうございます!

2部を二時間に纏めたものですからね、本編とのストーリー的な違いは仕方無いのかなとも…
そのぶん新規カットはかなりありましたからね(笑)
感想でも書いてますが、このスペシャルは あくまでもライト君とLの後継者のニアとメロとの心理戦に視点を置いてる感じなのでしょうね
だからミサミサの出番もほとんど無かったんでしょうし…

総一朗さんなどのエピソードが綺麗にカットされてたので、違和感あるのは否めないですね
原作の人間臭いラストもアニメで見てみたかったと言うのは私も同じです!
もしかしたら、原作の続きの後日談のシーンを入れてくれるかなと期待もしてたんですが(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月07日(日) 00:17 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/922-cfc2f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「これで邪魔者はすべて消えた。他の者は僕を信じきっている。警察を支配するのも時間の問題だ。 どうだっ!L!完全に僕の勝ちだ!僕の勝...
2008/08/23(土) 06:40:13 | リリカルマジカルS
1年ぶりの決着版ということで楽しみにしていたDEATH NOTEです!クォリティの高さにまたため息・・・。公式HPはこちら♪あらすじは公式に詳しく載っていますので省略します。前作の感想を見直すと結構、辛口ですねえ。前作の感想はこちら♪前作はリューク視点...
2008/08/23(土) 08:52:53 | おぼろ二次元日記
粧裕の誘拐から総一郎の死まで、全面カットですか。 最初は魅上がノートを手に入れて、最後は月死亡まで。 今回は2時間しかやらなかった...
2008/08/23(土) 10:48:15 | 日記・・・かも
デスノート リライト2~Lを継ぐ者
2008/08/23(土) 16:35:55 | Happy☆Lucky
新作カット大量投入~ミサ純愛・号泣必至!ニア&メロvs夜神月…壮絶結末」 アニメdeathnoteデスノート Lがクーラーは27度って説明が!夜神月がリュークと会ったときの目の丸いこと。 ミサミサの拘束シーンもあった。 リュークはリンゴとの2シ
2008/08/23(土) 20:55:30 | kasumidokiの日記
Lの死にもライトの死にもまた泣きそうになってしまったのはマクロスFのせいだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 幻視する神から約一年あいてるわけで...
2008/08/23(土) 21:51:42 | Spare Time
のっけから魅上が危なすぎる件について(笑)。 DEATHNOTE:R2 Lを継ぐ者 久々のデスノートですが、4廝隠娃娃蹐離螢譟爾?呂泙辰討覆い?看曚能乎羹侏茲覆?辰燭茵米璽瓮瀬襪?瓩任箸Α??法K粗?烹未?个討④徳虻遒寮睫澄?泙 ∋屬發覆い里...
2008/08/24(日) 11:16:07 | 雲の上からHello!
 | HOME | 
