--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.25 (Mon)

隠の王 第21話「野望」

「宵風は僕が助ける」
俄雨君がついに動き出しちゃいました!
でも雷光にはお見通しだったようで(苦笑)
そして、首領の過去や目的が明らかに――!!


隠の王 2 隠の王 9 (Gファンタジーコミックス) 隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)
【第21話 あらすじ】
宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた。

鬣メンバーによって捕まり連れ戻された宵風は酷い扱いを!
気羅が使えないように縛ったうえに 何か薬まで使われてるようで… あぁもう宵風に酷い事しないで下さいよホント…(涙)
一緒に捕まった八重さんも 幻術やらキツイ薬やらを使われてるようですが 一季さんが言うとホント洒落にならないですから!
まだ森羅万象を引き出す為にまだ利用するつもりらしいですね、逆に自分の心を覗かせてやると言う服部さんの地獄とやらが怖いです(汗)

一方、情報を得る為に風魔へと向かった雷鳴ちゃんと虹一は 小太郎さんから色々と情報を得る事になりましたが… その緊張感の無い登場が相変わらずですね(苦笑)
戸隠の一件も全て知ってるようですね、宵風を助ける為に動いてて捕まった事で、森羅万象だからと言って身の安全が保障される状況じゃ無くなった可能性が高い――
直ぐに壬晴を助けに向かおうとする雷鳴ちゃんと虹一、表だって風魔が動けば 本格的に全面戦争になる事と言うことで、巻き込むつもりはないと 情報だけもらい二人で助けに!

八重さんの扱いも酷いですね…
秘術を宿したままで戸隠しは隠から身を引いたと言う八重さんを甘いと言う服部さん
娘さんの事を持ち出したりと精神的に責めて来ましたね…
今回も同じ甘さにより戸隠しが壊滅したと追い詰め 森羅万象だけが人類の苦しみを救う事が出来ると贖う為にも協力するようにと…

壬晴はホテルの部屋に閉じ込められてました、冷蔵庫には食料も入っていたりと、宵風との待遇の違いが…
風魔では小太郎さんが勝手に動く分には…と言う事でサラバさんや加藤君が動き出しましたね、こう言う所は小太郎さんらしいですね(苦笑)
何か一人で突っ走っちゃうんじゃないかと心配だった俄雨君がとうとう動き出しちゃいましたよ(汗)
どんな罰でも受ける覚悟は出来てると1人宵風の閉じ込められてる部屋へ!
ビールを差し入れ見張りを眠らせた隙に助けだそうとしたけど結局見つかってしまいピンチの二人を助けに来たのは勿論雷光!!!
「私の友に手出しは無用だ」
やっぱり俄雨君の事が心配で来てくれたんですね(笑)

助けに来ちゃった雷光もヤバイと思いますが、それでも俄雨君の思いを汲んで宵風を逃がすように言ってくれました! 何だかんだ言って優しいですね雷光は
壬晴が捕まったのは自分の所為だと探しに行こうとする宵風、俄雨君は力を貸してもらう為に雷光を呼びに行くけど、ありがとうと言い残し一人で行っちゃいましたよ(汗)
あぁもう だから宵風から目を離しちゃダメだよ俄雨君~(苦笑)

一季さんに何か言われたのか和穂さんは宵風から手を引かされたようですね
しかしやはり宵風の事が心配な雪見は一季さんの所を訪れ残り少ない命 最期は安らかにと頼んでました
そして、どうしてそこまでして森羅万象を欲するのかと言う八重さんに 自分の心を読むように仕向けた服部さん!
ここで、二人の過去の出来事が明らかに―――
服部さんは戦場ジャーナリストとして、一季さんは国境なき医師団として紛争地域の難民キャンプをまわるボランティアをしてたんですね…
ただ生きたいと願う事も許されない人達、一般市民だったものが徴兵され戦場へと送り込まれる現実
貧困と格差 憎しみの連鎖、それ以上に人を戦わせ 支えてる根源的な理由は 大義、国家 民族 信仰 それは人類の歴史そのもの――!!!
「大義を得た時、人はいくらでも残虐になれる――」

助けようとした村人達に、スパイがいるんじゃないかと逆に寝首をかかれそうになった一季さん達、その時に目を負傷したんですか…
まさに 殺すか殺されるかと言う中で、森羅万象を手に入れ、人が積み上げて来た争いの源を 歴史ごと消し去ってしまおうと決意したという服部さん
全ては争い無き人類の為に―――
しかし、それは人の歴史だけじゃなく、個人の記憶や 人との絆や繋がりを消す事になると言う八重さんだけど、服部さんは新たな秩序を生みだす過程に過ぎないと…
人間が完璧に管理された社会でも生み出すつもりですか!?
このままだと八重さんも服部さんに落ちちゃいそうな感じですよ…(汗)

灰狼衆へ向かう壬晴をどうして止められなかったのかと後悔する雷鳴ちゃんは今度こそ助けると決意し、虹一と共に壬晴が捕らえられてるホテルへと向かってました!
同じくラサバさんや加藤君も動いてるようですが… 上手くいけば良いですね

壬晴を首領の元へ連れて行こうと部屋から出される際にコショウを振りまく壬晴の元へ宵風が助けに来てくれました!!!
嬉しいけどあまり無理して気羅を使ったりしないでね宵風(汗)
すぐに見つかり動きを抑えられてピンチの二人を助けに来たのはまたしても雷光!!
おぉ!! 何だか今回雷光がカッコ良く感じる!!(笑)
「宵風には大きな借りがあるからね
返せない借りは作りたくない それだけだ」

借りは返す、侍ですねぇ~(笑)

俄雨君も合流し、雷光は壬晴と宵風をホテルの非常口から外へと逃がす為一人残る事に…
「聞き分けておくれ俄雨、お前は二人を安全な所まで逃がすんだ」
自分も残るという我雨に言い聞かせ、まだやる事があるという雷光
宵風に手を貸し、途中まで送ってくれた俄雨君だけど やっぱり気になるようで雷光の元へ戻って行きました(苦笑)
「俄雨さん ありがとう!」
お礼を言う壬晴達はまた逃走劇ですね
でも、色んな人達の助けがあるから上手くいってくれると嬉しいけど…

いよいよ首領の目的も見えて来て、それぞれの思いが入り乱れ始めましたね
もう、ホント壬晴が危ないって言うのに 雲平先生いつまで隠れてるつもりですか!?
早くしないと出番も無くなっちゃうのに~(苦笑)


NEXT⇒『混沌』
森羅万象なんて知らない、もう終わりにする…
壬晴の言葉が気になる~!(汗)
俄雨君は雷鳴ちゃんと虹一と合流ですか?
またしても壬晴達を追うのは鬣メンバーなのね…



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:21 |  隠の王【終】  | TB(17)  | CM(8) | Top↑
こんばんわ^^

今回は雷光大活躍でしたね。
いいとこで登場しまさに侍って感じでした。
無事に逃げ延びてほしいですが(^^;

先生は…徒歩でこっちに向ってるとかですかね(笑)
SERA |  2008年08月26日(火) 00:03 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
TBは申し訳ありません。
なかなか良く改善されませんね・・・(汗)

今回は服部の野望が判明したものの、
森羅万象を使って、世界を再構築って、凄い発想ですね。
戦争を無くしたいだけなのでしょうか?

壬晴や宵風は脱走できたものの、
裏切ってしまった雷光や俄雨が心配です。
灰狼衆は、鬣が主要メンバーになり、対立していきそうですね。

ホント、雲平はどこで何をしているのやら・・・(苦笑)
BROOK |  2008年08月26日(火) 10:07 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~!!
今回はうちからFC2さんにTB飛ばないのですみません(><)

ようやく服部の目的もはっきりしましたね。
言ってることも分かるんですけど、最終的にはやりすぎな域にきちゃうんでしょうね。
寸止めならいい人になれるのに・・・と思ってしまいましたよ。

でも本当雲平・・・どこへ行ったんだか・・・(><)

http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200808250001/
なぎさ美緒 |  2008年08月26日(火) 17:52 | URL 【コメント編集】
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
あんまり返しにこれなくてごめんなさい……。

宵風の扱いがあんまりなので非常に悲しいです。
八重さん見ていても、いくらなんでも壬晴との差が酷すぎです。

ラジオで展開をちょこっと言ってくれていたので、俄雨を見た時は本当に突っ走りやがった!と言う感じでした。
でもあれで大人しくされていたらそれはそれで悲しかったので、ちょっと嬉しかったです。

雷光さんの侍っぷりにほれそうでした。
とりあえず雲平せんせは早く出てくるべきだと思いますw
isamu |  2008年08月26日(火) 19:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は雷光大活躍でしたね。
>いいとこで登場しまさに侍って感じでした。
>無事に逃げ延びてほしいですが(^^;
ここぞという所で しっかり見せ場を作ってましたね(笑)
助けに入る雷光がカッコ良かったです~!
雷光達も追われそうでちょっと心配ですね…

>先生は…徒歩でこっちに向ってるとかですかね(笑)
徒歩w
早く歩いてこないと間に合わないですね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月26日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>TBは申し訳ありません。
>なかなか良く改善されませんね・・・(汗)
こちらこそスミマセン(汗)
最近は比較的飛ぶ確率高かったのですが・・・
安定しないですね

>今回は服部の野望が判明したものの、
>森羅万象を使って、世界を再構築って、凄い発想ですね。
>戦争を無くしたいだけなのでしょうか?
服部さんの思惑が大き過ぎてついて行けません(苦笑)
俄雨君達には 世界を正すような事だけしか言ってなかったと思うので
世界そのものをまとめてリセットって感じなのでしょうか??(汗)
とりあえず大き過ぎる野望と言う事はわかりました(苦笑)

>壬晴や宵風は脱走できたものの、
>裏切ってしまった雷光や俄雨が心配です。
>灰狼衆は、鬣が主要メンバーになり、対立していきそうですね。
やはり 雷光達も心配になってきましたね…
残る灰狼衆メンバーは鬣なので、やはり対立なんでしょうか(汗)
内部での争いも激化していきそうですね
無事に壬晴達が逃げ切れれば良いですが・・・

>ホント、雲平はどこで何をしているのやら・・・(苦笑)
いい加減、そろそろ本気で戻って来てもらわないと困りますね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月26日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>今回はうちからFC2さんにTB飛ばないのですみません(><)
あわゎ・・ 相変わらず楽天さんとFC2の間は安定しないですね(汗)
TBご迷惑おかけしてスミマセンです~

>ようやく服部の目的もはっきりしましたね。
>言ってることも分かるんですけど、最終的にはやりすぎな域にきちゃうんでしょうね。
>寸止めならいい人になれるのに・・・と思ってしまいましたよ。
何だか大き過ぎる野望って感じですね…(汗)
戦いの無い世界と言うのは解るのですが、全てをリセットしちゃうのはどうかと…
服部さんの言う 新しい世界はどうも生きてる感じがしないような気が(汗)
大き過ぎる野望は身を滅ぼす事になりそうですね・・

>でも本当雲平・・・どこへ行ったんだか・・・(><)
もう、そろそろ本気で帰って来ないとって感じですよ!!
過去の記憶を持ってるのは先生だけなんですし
色々と明らかにしてもらわないと困ります(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2008年08月26日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
isamuさん!

コメントありがとうございます♪

お忙しそうですし、コメントの事はお気になさらず~
私も時間が無い時はコメントに伺えないですし・・・

>宵風の扱いがあんまりなので非常に悲しいです。
今回なんて特に酷い扱いで(涙)
ホントにもう宵風は用済みなんだなと…
服部さんは一度見切ると容赦無いですね、八重さんの扱いも酷いです
てか、壬晴との扱いの差があまりにあり過ぎて ちょっとショックでした

>でもあれで大人しくされていたらそれはそれで悲しかったので、ちょっと嬉しかったです。
確かにあのまま大人しくしてるのは我雨君らしくないですよね!
見てる方は心配ですが やはり突っ走ってくれた方が(笑)
ラジオで展開を教えてくれると やはりその部分が気になりますねっ!!
今回はいつ突っ走るのかと 期待して見てました(笑)

>とりあえず雲平せんせは早く出てくるべきだと思います
すっかり存在感 うすくなっちゃいましたからね(苦笑)
他のキャラはいろいろと活躍してるのに、このままヘタレで終わっちゃいますよ~
早く戻って来て欲しいです!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月26日(火) 23:01 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/924-5a8ebb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 やっと明かされたことになるのかな、服部柊十郎先生の野望。 何てことはない、ギルバート・デュランダル(SEED DESTINY)と同じ構想を抱いていたわけですが、ギルバートほどの胡散臭さが無い分、とってもショ...
2008/08/25(月) 20:36:24 | パプリカさん家のアニメ亭
灰狼衆に捕まってしまった宵風・壬晴・織田。 それぞれバラバラに監禁される。 宵風は倉庫のようなところで、一応の手当てを受け監禁。 壬...
2008/08/25(月) 20:54:58 | こじこ脳内
服部首領の野望が明らかになる中、宵風は脱出に成功。 そして壬晴を助けるが、その際雷光たちにも援助してもらう。 その時、風魔は・・・? ...
2008/08/25(月) 21:06:32 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
争いの源。
2008/08/25(月) 21:22:39 | ミナモノカガミ
先週はちょこっとですけど出番があった帳先生 今週はチラリとも出てきませんでした。 相変わらず行方不明続行中。(お父さんもうグレちゃっ...
2008/08/25(月) 22:10:48 | 箱庭の黒猫
かつて見た戦場で、服部は大儀のために殺しあう人々を見た。 それが服部に森羅万象を使うと決意させた…。 争いの歴史を人類の記憶から消し...
2008/08/25(月) 22:22:12 | SERA@らくblog 3.0
存在すら忘れられていく雲平先生 もはや名前すら出てこないような存在感。毎週なんとか場を繋いできたけど今週は雲平コーナーを取り立てるこ...
2008/08/25(月) 22:53:11 | ムメイサの隠れ家
第二十一話「野望」宵風は拘束。壬晴はホテルに軟禁。待遇が違いすぎますが、森羅万象には逆らえないし、御機嫌を損ねてはいけないようです。
2008/08/25(月) 23:10:39 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
服部首領の昔の職業は・・・
2008/08/25(月) 23:58:18 | 深・翠蛇の沼
仲間を全員殺された織田さんは大丈夫なんでしょうか
2008/08/26(火) 00:37:07 | 自由で気ままに
たまにはマジメに書いてみようか、という気にさせられた隠の王 第21話。 とはいえ某2名の方々に萌えたのも事実なんだけどね~。 なので今回はストーリーに沿った感想じゃございません。
2008/08/26(火) 02:50:40 | 風庫~カゼクラ~
第二十一話「野望」壬晴、宵風、八重の3人は灰狼衆別働隊の鬣によって捕らえられ、東京に戻されていた。壬晴は監視カメラが設置された部屋に閉じ込められ、宵風は気羅が使えないように体の自由を奪われ、八重は飯綱心眼と森羅万象との関係について服部から厳しい尋問を受...
2008/08/26(火) 06:35:33 | 日々“是”精進!
返せない借りは作りたくない。それだけだ。 「隠の王」第21話のあらすじと感想です。 雷光かっこよすぎる。 (あらすじ) 捕らわれの身...
2008/08/26(火) 19:03:18 | 渡り鳥ロディ
服部の野望は正直どうなんだろう?なんていうか争いを失くそうとしているというよりは人を自分のコントロール下において操ろうとしてる悪の...
2008/08/26(火) 20:25:17 | 蒼碧白闇
宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。 壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。 そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた。 ----------------------------...
2008/08/27(水) 03:12:06 | ecyuBlog
灰狼衆に捕らえられた六条壬晴と宵風、そして織田八重。 宵風は拘束された上で薬を打たれて倉庫に転がされ、壬晴はホテルでの監禁を受けていた。 そして一季は部下に命じて八重に薬を投与したり様々な尋問を行っていたが、一向に喋る気配を見せなかった。 下手な...
2008/08/28(木) 23:59:47 | 無限回廊幻想記譚
【9月27日完成っす(ToT)】  服部達が送り込んだ鬣4人衆によって拉致された壬晴と宵風と織田。  3人は、ヘリで東京へと運ばれ……別々の場所...
2008/09/30(火) 13:44:30 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME | 
