--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.26 (Tue)

D.Gray-man 第98話「元帥の力」

「裁きの時間だ『断罪者(ジャッジメント)』!」
ついに元帥4人が参戦!!!!
元帥達の戦いがカッコ良いよ!!
…とりあえずソカロ元帥@若本さんに持ってかれました(笑)


   D.Gray-man 2nd stage 07   コミックカレンダー2009 D.Gray-man
【第98話 あらすじ】
研究室に乗り込み、無数のアクマを相手に戦うアレンとブックマン。しかし、次々現れるアクマにアレンは行く手を阻まれ、ブックマンは壁に貼り付けられ結晶化されてしまう。そうしている間にも、「卵」はルル=ベルに奪われ、仲間たちは犠牲になってゆく・・・。

原作コミック15巻に突入し、オリジナルシーンも加えてじっくり展開してる感じですね
今回もコムイさんとルベリエ、そして神田のシーンなどオリジナルシーンが結構ありました、元帥の戦いもバトルシーンが増えてる感じで良いですねっ!(笑)

アレン君とブックマンで必死に本部を守る事に!!!
相変わらず二人の連携プレーが良い感じですね~
そして、その外ではリナリー達の件で遅れて来たコムイさんにルベリエさんがネチネチと嫌味を言ってますよ!!! あぁもうホント嫌な感じの人ですね!!
そうやってネチっこく嫌味をいうが趣味に違いない!
リナリーを隠してるのを見てましたから、やはりその事を何気に突いてきましたね…
イノセンスを持たないエクソシストだけど、いざとなったら…って思いっきり利用する気満々な感じじゃないですか!!(怒)

そして神田も来ましたが、六幻を持たない状態じゃ足手纏いだというコムいさん!
でもそれは神田まで失う訳にはいかないからなんですよね…
言い方はキツイけど、コムイさんの震える手を見たら神田だって何も言えなくなりますよ
コムイさんだって耐えてるんですよね(涙)
今頼れるのは、マリとミランダさん そして戦ってるアレン君とブックマン!!
どこまで戦えるか―――

スカルにされそうになる研究員を何とか救おうとするアレン君!!!
しかしアクマに阻まれ 結局助ける事は…
自分の目の前で助けられるはずの命が…こう言うのってホント辛いですね(涙)
クラウンベルトでアクマに対抗するが、やはり数の差はきついものが…
やられそうになった所を助けたのはブックマンでした! しかしアクマの能力にやられたブックマンの体が動かなくなってしまいました(汗)
最後の力でアレン君を助けてくれたのかブックマン…!!!

これで戦えるのはアレン君一人だけに…
化学班のタリスマンは間に合うのか、卵も転移し始め…もう少し時間があれば(汗)
それでも、クラウンクラウンの力で一気にアクマを倒すアレン君がカッコ良い♪
これ以上邪魔はさせないというルル=ベルは負傷した研究員に姿を変えアレン君を捕え、14番目が残した奏者の資格として一緒に連れて行き 千年伯爵へ突き出す事に!!
ちょっ!! そう言えば、以前も同じような事されてましたよね(苦笑)

転移も終了間近と言う事で先に戻ったルル=ベル
始末されそうになったブックマン、そして連れて行かれそうになったアレン君を止めたのは化学班の作った即席タリスマンでした!! 間に合ったー!!!
「連れて行かせるものか!!!」
何とか助けようと頑張るバクちゃんが良いですね(笑)
でもやはり即席だけあって、あまり長くは持たず限界も早い…(汗)

皆の呼びかけに目を覚ましたアレン君!
そして、マリと一緒に来たミランダさんによってタイムレコード発動っ!!!
時間をリバースし、転移されそうになった卵をアレン君を助けてくれました!!!
おぉ!! 何だかミランダさんがすっかりカッコ良くなりましたね!!!
以前のようにオドオドした感じが最近抜けましたしね(笑)

そして、待ちに待った元帥4人がキター!!!!
一気にテンション上がりました♪(笑)
「どうされたいか言ってみろ アクマ共」
ソカロ元帥@若本さんが強烈インパクトー!!!(爆笑)
アハハ!!! 思いっきり若本節全開なんですけどー!!!!

若本さんオンステージな展開に!!!(笑)
もう若本さんのインパクトが強過ぎて 他の元帥のインパクトが(苦笑)
でも、元帥達4人のバトルシーンは原作よりも多く見せてくれたので良かったです♪
「なぶれ なぶれ なぶれ!! “神狂い(マドネス)”!!!!」
ヒィィ~! 何だかもう若本さん過ぎて!!(コラ)
ソカロ@若本さんの暴れっぷりが最高ですね(笑)

リーバーさんを助けるアレン君も良かったです♪
そして、元帥の登場によりアクマ達が一斉に合体を…!!!
この光景に喜ぶソカロ@若本さんがまた(笑)
ティエドール元帥の教団一の防御『抱擁ノ庭』発動―!!!
花が咲き 鳥がさえずる…ってホント楽園な感じですね これはこれで凄い(苦笑)

そしてクラウド元帥のイノセンス初お披露目――!!!!
寄生型対アクマ獣『ラウ・シーミン』出ましたね!
これはアニメで動きがつくと かなり凄い感じに!!
普段は可愛いお猿なのに(笑)

そして、相変わらずクロス元帥の戦いはカッコ良い♪
クラウド元帥に働けって言われて、鞭を喰らいたいか?と言う言葉に悪くはないなって(笑)
もう 師匠ってばどこまで本気なんだか~ …でもクラウド元帥ってSっぽいなぁ(笑)
ジャジメントを撃ち込みまくり、さらに後方からの攻撃にも振り向かず倒しちゃうクロス元帥がカッコ良過ぎる~!!!

で、締めはやはりこの人 ソカロ@若本さん―――!!!!
巨大アクマをマドネスで切り刻み 血の雨を…って アニメでは自重でしたね(苦笑)
「ちょ~~ 気持ちイイ~」
ちょっ!!! その台詞は~!!!!(笑)
まさかそう来るは思わなかったですが 若本さんのアドリブですか!?
原作では 「あぁ… 気持ちいい」なんですけどね、面白いから良いや(笑)

アッサリと元帥3人の攻撃でアクマ全てを倒しちゃいました!!!!
やっぱり元帥の力は半端じゃ無いですね!!!
それぞれの戦いがカッコ良過ぎです♪

とりあえず、今回は全てソカロ@若本さんのインパクトに持ってかれました(笑)


ディグレ劇場にもソカロ元帥が…!!
打ち上げ花火なのに、手投げ花火になってるよ(苦笑)


NEXT⇒『色のノア』
次回はジョニーとミランダさんがピンチな回かな??



にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:58 |  D.Gray-man【終】  | TB(11)  | CM(6) | Top↑
★オンステージ!!
こんばんわ~!!
今回はもう最後の10分、若本さんに全部持ってかれましたね(^^)
まったくあの方は(><)

あの「ちょ~」は絶対狙ってるはず!!(あはは)
アドリブなのか台本なのかめちゃ気になりますよね~♪

でもさすがの元帥4人の圧倒的な力には爽快でした!!
次回もどうなるのか楽しみですよね~♪
なぎさ美緒 |  2008年08月27日(水) 01:48 | URL 【コメント編集】
若本さんおもしろすぎ。ソカロ元帥の株急上昇ですb
sky |  2008年08月27日(水) 10:53 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
連続投稿、失礼します。

さすが元帥!と言った感じの回でしたね♪
アレンも元帥の素質があるのに、他の元帥たちの方が圧倒的な力で凄過ぎでした・・・。

特にソカロの狂い具合が面白く・・・。
原作以上のキャラになっていましたね。
クロス元帥のジャッジメントやクラウド元帥のラウも良かったと思います。

次回もまだまだ戦闘が続くので楽しみです!
BROOK |  2008年08月27日(水) 13:12 | URL 【コメント編集】
★若本節全開っ!!(笑)
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>今回はもう最後の10分、若本さんに全部持ってかれましたね(^^)
>まったくあの方は(><)
ホント若本さんのオンステージでした!!
もうインパクトが強過ぎて、それしか記憶にないくらいです(笑)
でも、若本さんのおかげで ソカロ元帥の魅力が増した感じで♪

>あの「ちょ~」は絶対狙ってるはず!!(あはは)
>アドリブなのか台本なのかめちゃ気になりますよね~♪
どうも狙ってるとしか見えないです~(笑)
台本がどう書かれてたのか・・・ 個人的には若本さんのアドリブなら面白いなと!!
他のキャスト陣の反応が気になる所です(笑)

>でもさすがの元帥4人の圧倒的な力には爽快でした!!
>次回もどうなるのか楽しみですよね~♪
圧倒的な強さを見せつけた元帥の戦いは凄かったです♪
カッコ良かったですし、迫力が違いますねっ!!
もっと見ていたかったです(笑)
次回もまだ戦いは続きますし、元帥の活躍に期待です~!

では、お次のコメントへ!!
流架 |  2008年08月27日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
skyさん!

コメントありがとうございます♪

>若本さんおもしろすぎ。ソカロ元帥の株急上昇ですb

今回は最後のソカロ@若本さんに 全て持ってかれました(笑)
思いっきり楽しんでる感じで、若本節全開でしたからねぇ~
でも、おかげでソカロ元帥の人気は上がりそうで♪
原作では怖いイメージしかないのですが、若本さんボイスのおかげで
あらたな魅力が(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月27日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
BROOKさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>さすが元帥!と言った感じの回でしたね♪
>アレンも元帥の素質があるのに、他の元帥たちの方が圧倒的な力で凄過ぎでした・・・。
元帥4人の活躍に、すっかりアレン君の頑張りが薄れちゃいましたね(苦笑)
アレン君も臨界者ですが、やはりレベルが違うという事でしょうか~
圧倒的な力を見せつけてくれましたね!!

>特にソカロの狂い具合が面白く・・・。
>原作以上のキャラになっていましたね。
ソカロ元帥がアニメでは若本さんのおかげでインパクトあるキャラに(笑)
原作では どうしても怖いというイメージがあったのですが
若本さんボイスで新たな魅力が(笑)

>クロス元帥のジャッジメントやクラウド元帥のラウも良かったと思います。
相変わらずクロス元帥はカッコ良いですね!!!
初お披露目のクラウド元帥のラウも凄かったです!
原作には無かった二人の会話がまた面白くて(笑)

>次回もまだまだ戦闘が続くので楽しみです!
元帥の活躍も まだまだありますね!
展開的にはキツイ感じですが、次回も楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2008年08月27日(水) 23:23 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/926-02ba4c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

若本元帥(違)参戦!(笑) 元帥の力っていうか…若本ボイスにみんな持ってかれた(^^; ずるいよ! ソカロ元帥のCVが若本さんて(笑...
2008/08/26(火) 21:03:59 | SERA@らくblog 3.0
=D.Gray-man(ディーグレイマン)第98話 「元帥の力」=あらすじは公式より。研究室に乗り込み、無数のアクマを相手に戦うアレンとブックマン。しかし、次々現れるアクマにアレンは行く手を阻まれ、ブックマンは壁に貼り付けられ結晶化されてしまう。そうしている間にも...
2008/08/26(火) 21:04:04 | Selidian
『元帥の力』内容ルル=ベルによる、黒の教団本部襲撃。その目的はアクマプラントである『卵』の奪取。アレンとブックマンが、アクマと戦うのだが、その多さに、徐々に圧倒され、ブックマンがアクマの力により壁にはり付けられてしまう。。。。そして、『卵』は奪われ、多...
2008/08/26(火) 21:08:46 | レベル999のマニアな講義
「ちょォ~くぃもち(気持ち)いィ~~♪」 若 本 ボ イ ス の 巻 き 舌 に 圧 巻(笑) しかしながらソカロの顔グロテスクす...
2008/08/26(火) 22:00:42 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 若本元...
2008/08/26(火) 23:22:53 | ビヨビヨ日記帳2
必死に防戦するアレンとブックマン!しかし、ブックマンに限界が訪れ、孤軍奮闘するアレンも一人では皆を守りきれない!!!そこに登場!元帥’S!!!「元帥の力」あらすじは公式からです。研究室に乗り込み、無数のアクマを相手に戦うアレンとブックマン。しかし、次々...
2008/08/27(水) 00:14:16 | おぼろ二次元日記
元帥大暴れです
2008/08/27(水) 00:38:01 | 自由で気ままに
「許さないぞ、お前たち!!」仲間を救うため、アレンとブックマンがアクマと戦いを繰り広げる。本部崩壊の危機!?仲間を救えるのか、アレン!!しっかし相変わらずネチネチとリナリーのことでコムイをつついてくるルベリエがウザすぎるっ(><)き~~~っ!!ムカツク...
2008/08/27(水) 01:45:49 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 第98話「元帥の力」アレンとブックマンは、ルル=ベルが送り込んだアクマの大群に苦戦。ブックマンが倒れ、アレンもルル=ベルに囚われてしまう。さらに卵も奪還されてしまうが、その時、方舟を通ってクロスたち元帥4人が参戦する・・・。「チョーッ!!気持ちいいー...
2008/08/27(水) 06:21:32 | 日々“是”精進!
昨日のソウルイーターは泣けたなぁ。 演出がうまいね。それにあのEDは反則だろー!! 憤って泣くパパもかわいい\(* ̄▽ ̄*)/ この演出力がかつてのハガレンにあったらねぇ(笑) 2期はどーするんだろ。映画含めてなかった事にするんですか? しかし「人と接する
2008/08/27(水) 08:05:45 | Curse priest
「さ・て・とぅ、どうされたいか、ホレ言ってみろ、アクマどもぉ!!」 若本節炸裂☆ 閉ざされた研究室の大量のアクマを相手にするアレン...
2008/08/27(水) 10:16:57 | ジャスタウェイの日記☆
 | HOME | 
