2008.08.29 (Fri)

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

「みんな自由に… 自由に生きたいんだよね きっと――」
ランカの決意と旅立ち…!!!
ミシェルの名前を呼びながら戦うクランが切なかったです(涙)


マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) ライオン
【第21話 あらすじ】
バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする。

グラス大統領を消したレオン杉田さんは全てをバジュラの所為にして、バトル・フロンティアを自分の指揮下に置き出航命令を!!
「さぁ、僕のターンだ」
ちょっ!! ターンだとか言わないで下さい(苦笑)
こう言う事言い始めると、レオンもそろそろ…って感じですかね(ぁ)
オズマさんとキャシーはどうやら出航に間に合わなかったようで…
取り合えず、この二人は事実を知ってるから 今後の動き次第って感じですかね~
また追われる事になりそうですし(汗)

「ミシェル――」
今回のクランの迫力は半端なかったですね、弔い合戦と言う感じでしょうか…
ミシェルと連呼しながらバジュラと戦うクランを見てると泣けてきます(涙)
何だかアルト達のミシェルに対しての気持ちがあまり見えなかったのは気のせいですか?
もっとミシェルの事を悲しんで下さいよ(泣)
あ、ちゃんとミシェルの眼鏡はクランの手元に在るようで…!!
大事そうにしてたクランがまた切ない感じでした

バジュラの大軍と交戦していたマクロスクォーターの援護に来たバトルフロンティアですが、主砲が思いっきりギリギリの所を掠めて行きましたけど!?
当たらなかったから良かったものの、レオン杉田さんってば あわよくば一緒に…なんて事思ってないですよね??(汗)
ルカからの秘匿回線で、このまま外部から襲来するバジュラを迎え撃つバトルフロンティア!!
そして、アイランド3へ向かったアルト姫達に作戦を説明するルカ

『リトル・ガール』
LAIが開発した 半径50キロの空間を切り取り食い尽くすフォールド爆弾
バジュラをどこか一か所へ集め船団ごと爆破させると言う事だけど、その為にランカの歌を使い囮にする事に反対するアルト姫!

絶対に守ると決めたのにナナセに怪我をさせてしまった事で ルカは決心がついたという事でしょうか、ミシェルを失い、このままでは甚大な被害を受けたフロンティアはお終いに――
「これは生存をかけた戦いなんですよ!
僕らか バジュラかの!!」

以前アルト姫自身も言ってた事ですよね、生き残るのはどちらか一方だと…
そして、その答えもアルト姫は出してましたよね 自分たちが生き残るんだって
実際にその瀬戸際に立って 改めて…って感じなのかな?
「歌うよ 私… みんなの為に」
この状況に歌う事を決めたランカ、自分しか出来ないと言っても複雑な様子ですね
バジュラを集め爆破ギリギリまで歌うランカに ただ安心して歌えとしか声をかける事が出来ないアルト姫、出来る事はバジュラを近寄らせない事だけって感じですか…こちらも複雑だなぁ

「歌いたくなかったら 歌わなくても良いんだぞ ランカ」
ちょっ!! この人はホント良いタイミングで現れますねぇ(苦笑)
…って、グレイスの命令はどうしたの?? これも命令の一部なのかな?
本当は歌いたくないという気持ちを一番察してるのはやはりブレラのようですね
歌はランカの心であり ランカだけのものだからと言い抱きしめるブレラ!!! もう良いよこのままくっついちゃえば(コラ)
本当はアルト姫に言って欲しかった台詞じゃなかったのかな…
今のランカが素直な気持ちをぶつけられるのはブレラだけなんでしょうね

「伝えたかった たった一人の人…
その人には届かなかった歌だけど
これが そのたった一人の望みだから」

アルト姫に届けたかった歌、でもアルトの望みだからとアイモを歌いだすランカ!
歌声に惹かれ一斉にアイランド3へ向かって来るバジュラの大群!!
たとえ胸が痛くても 歌い続ける――!!!
シェリルも歌に反応してましたね、今回は感情も安定してるようで…
「見事よ リトル・クイーン、11年前とは 違うのね」
ちょっ!! 満足そうに笑みを浮かべるグレイスが怖いよ!(汗)
どうしてバジュラは襲ってくるのか… 単に生存競争なだけなのか、それとも襲うような“何か”があるのか 気になる所ですね クイーンを取り戻しに来てるとか??
11年前の出来事がやはり鍵のようですね、第117船団で何が行われていたのか…

パージされたアイランド3はリトル・ガールにより消滅、またしてもお腹が痛んだランカが「ごめんね」と呟いたのはやはりバジュラに対してなのかな…
残ったバジュラも掃討し 事態は沈静化したけど 犠牲はあまりにも大き過ぎる結果になっちゃいました
ミシェルの事が一番の痛手ですよ、美星のミシェルの机に置かれた花が切な過ぎる…(涙)
そして、ミシェルの機体でヘルメットを抱えて一人泣いてるクランがまた… 操縦席にはクランの写真が貼ってあったんですね また泣けてくるよ…(泣)

しかし、追悼で弔辞を述べるレオン杉田さんが凄い白々しい感じで いっそ清々しい(コラ)
追悼と明日への希望の歌を、そして人々がバジュラとの戦いに勝利し生き残る為に歌って欲しいと言うレオン杉田さんからマイクを渡されたランカですが、もう歌えないと放棄しちゃいました…
ただ好きな人に聞いて欲しいだけなのに、人々の思いを背負い道具として歌う事に耐えられなくなった、それに自分の歌がバジュラに影響する事も気になってるようですね
どうして自分なのかと言うランカの前に現れたのは久しぶりのあい君!
…って、思ったら何だか大きくなって 更に脱皮までしちゃったよ!?(汗)
あわゎ…すっかりバジュラって感じになっちゃって…あんなに可愛かったのに~

深夜3時、寝付けずにいるアルト姫の所へランカからの呼び出しが!
嫌な顔しないで駆けつけるアルト姫が良いですね(笑)
紙飛行機の折り方を教えて欲しいと 一緒に折り始める2人
どうして空を飛びたいと思ったのかと言うランカに、体が弱かった母親がいつも空を見ていた事、青く果てしなく続く水平線と白い雲 そんな御伽話のような本物の自由な空の話を聞かされ憧れた事を話すアルト姫
そうか、フロンティア生まれの姫は 本物の空を見た事が無かったのか、いつか母親が見ていたのと同じ本物の空を自分も見てみたいという思いだったんですね!
素敵だねと言うランカに ありがとうと返すアルト姫に同じくドキッとした(笑)

皆ただ自由に生きたいだけ―――
それは人もバジュラも同じと言う事なのかな?
深夜に空に舞う紙飛行機が何だか印象的でした
「アルト君 お願い! 私と一緒に…」
そう言いかけたランカの元へ、紙飛行機を捕まえやって来たのは すっかりバジュラなあい君!!
すぐさま銃を向けるアルト姫だけど、何も悪い事はしてないと止めるランカ!
…たとえ今は無害でも、この先何も無いという保証もないし、ミシェルをはじめ多くの人を失った人々には到底受け入れる事は出来ないですよね、あくまでもバジュラは人類の敵――!
バジュラと言う存在がいる限り、空は戦場になりまた犠牲者が出て悲劇は繰り返される事になる…
やはり宇宙に2種類の種族が共存する事は不可能、どちらか一方だけと言う事になるんですよね

「ランカ 望みを言え、お前の望みを 俺が叶えてやる」
またしても良いとこ取りのブレラ!!(笑)
…うーん、相変わらずぶっ飛ばされっぱなしのアルト姫が(苦笑)
望みは何でも叶えてやると、何処までもランカに甘いお兄ちゃんですね~
少しずつだけど 昔の記憶を取り戻しつつあるランカ、怖いけど記憶を確かめようとしてるようですね、そしてあい君を仲間の元へ返してあげたいと言う言葉を受けVFー27を起動させるブレラ
…バジュラの事を気にするのは やはりクイーンだから? アルト姫と一緒にあい君を返してあげたかったんでしょうけど、それはどう考えても無理かと…

「アルト君… 本当はね アルト君と行きたかった
ずっと一緒に居たかったよ…!
アルト君  さよなら    大好きでした」

…アルト姫に別れを告げ、ブレラと共に フロンティを離れたランカ!!
最初からあい君を連れフロンティアを離れる覚悟だったんですね、ナナセちゃんとオズマさん宛てに残された手紙が――
この手紙をオズマさんが読む事はあるのかな、キャシーと二人で身を隠してるようですし…
飛び去る機体の光をシェリルも見てましたが、深夜3時過ぎに庭先は危険ですよ(コラ)

残されたアルト姫はランカの名を叫ぶ――!!
…って、結局アルト姫はどっちなのよ!?(苦笑)
今回シェリルの出番が少なかったのが残念ですが、誰かを好きになるのは命がけと言う意味ではランカルートなのかな…?

何だかまた唐突な展開だったような感じが(苦笑)
ランカの望みを叶えるというブレラですが、グレイスの指示はどうしたの!?
勝手に連れ出したりしたら怒られて強制モードにされそうですが、これもグレイスの計画のうちに入ってるのでしょうか(汗)
この行動にグレイスの反応がないから余計に怖いなぁ…
うーん…ランカはバジュラと繋がりがあるようですし、以前から気にしてた感じもするので バジュラの守りに入るって事はないですよね??
全ての記憶を取り戻したランカがどういう行動に出るのか…気になります!

今回のエンディングはサブタイと同じく「蒼のエーテル」
真綾さん作詞のランカの新曲ですか!! O.S.T2に入るのかな??
何だかまた切ない感じの曲でしたね…


NEXT⇒『ノーザン・クロス』
次回はシェリルも動き出すのかな??
ルカやグレイスも気になりますね!
アルト姫はまたしても実家に帰るようですが、また生垣からかな?(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  20:11 |  マクロスFRONTIER【終】  | TB(73)  | CM(20) | Top↑
こんばんは。
TB、ありがとうございました。

>フロンティアを離れる覚悟
驚きました。
トライアングルな関係、また変わりますね……。

>アルト姫はまたしても実家に帰るようですが、また生垣から
有り得そうですね(笑)
残り話数少ないですし、兄弟子や父絡みの話あまりなさそうな気もします。

それでは。
宵里 |  2008年08月29日(金) 20:29 | URL 【コメント編集】
★見せ場はブレラに持ってかれるアルト姫(ぁ
流架さんこんばんは!
先週あんなに盛り上げられたミハエルの死はなんだったの?という感じでした…
特にアルト姫、親友ならもっとこう、全面に感情を出してもいいと思うんですよね・・・
ランカの、バジュラに対する感情変化ももうちょっと丁寧に描いてくれればよかったのにと思いました(苦笑)

>当たらなかったから良かったものの、レオン杉田さんってば あわよくば一緒に…なんて事思ってないですよね??(汗)
あ、そんな策士なことを考えてるならまだ大丈夫ですかね?(笑)
まぁそんなことはなさそうですけど、あそこで誤射でしたって言ってもすまなさそうですしね
それにしても、あまりの役者っぷりに笑っちゃいました( *´艸`)
とりあえず、レオン・杉田さんには小者っぷりを意地したまま最後まで頑張ってもらいたいです(マテ

>この人はホント良いタイミングで現れますねぇ(苦笑)
もうランカのストーカーにしか見えなry(コラ)
ランカピンチの電波でもキャッチしてるんですかね~?(笑)
今、本当にランカの気持ちを理解してるのってブレラだけですし、
ランカはブレラと一緒に居れば少なくとも一人にはならないですし
もうそれでいいんじゃないかと(ぁ
ランカのところにいるのってグレイスも知ってるんですかね??
これも計画の一部だったら怖すぎます…

>…って、結局アルト姫はどっちなのよ!?(苦笑)
あはは、もういい加減はっきりしないとですよね!
ランカもシェリルも自立はしてるし、もしかしたらそれぞれの道へ進むという前向きなラストで終了ということも??アルト姫の命懸けの恋も見てみたいのになぁ(苦笑)
そろそろカッコイイところを見せないと主人公を誰かさんにとられちゃいますよ(コラ)

ランカはやっぱりバジュラ側の歌姫となるんですかね・・・?
復活したシェリルと歌のバトル、みたいな展開もあるのかな、
本格的なシェリルの復活を早くみたいです!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年08月29日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^

なにか超展開でしたね(^^;
ランカに何があったんでしょうとか(汗)
理由が開かされて、アルトも視聴者も理解できるといいなぁ。
SERA |  2008年08月30日(土) 00:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
宵里さん!

コメントありがとうございます♪

>>フロンティアを離れる覚悟
>驚きました。
>トライアングルな関係、また変わりますね……。
あまりに突然なランカの行動だったのでホント驚きです~
置手紙を書いてたりしたから 夜中の3時になっちゃったんですね(笑)
また関係が複雑に…

>>アルト姫はまたしても実家に帰るようですが、また生垣から
>有り得そうですね(笑)
>残り話数少ないですし、兄弟子や父絡みの話あまりなさそうな気もします。
またしても矢三郎兄さんに見つかりそうです(苦笑)
とりあえず、アルトの家のゴタゴタはスルーされちゃいそうな感じですね
残り話数が少ないですし、そんな暇ないって感じで…(笑)

次回以降の展開が気になる所です!
ではでは、コメントありがとうございました~
流架 |  2008年08月30日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】
★主人公らしくないですよ(泣)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>特にアルト姫、親友ならもっとこう、全面に感情を出してもいいと思うんですよね・・・
今回は脚本がいけなかったんですかね~(苦笑)
何だかミシェルが無駄死にのように思えてショックです…
出来れば、ミシェルの事に対するバジュラへの怒りをもっとあらわにしている姫のシーンがあれば
後半のあい君のシーンも良くなったと思うのになぁ(汗)
クランしかミシェルの事を悲しんでる人がいなくて寂しいですね…

>ランカの、バジュラに対する感情変化ももうちょっと丁寧に描いてくれればよかったのにと思いました(苦笑)
あまりに唐突過ぎて 何で急にそうなるの!?って感じで(汗)
いままでバジュラに対する感情は ちょこちょこ出てはいましたが
それにしてもあの変化は…
もっと明確なものが見えれば違ったのでしょうけどね(苦笑)
何だかランカはもう良いよって感じになってきました(ぁ)

>とりあえず、レオン・杉田さんには小者っぷりを意地したまま最後まで頑張ってもらいたいです(マテ
小物臭&退場フラグが出てますが、何だかんだ最後まで残ってそうな感じもw
こういう人に限って 悪運強かったりしますからね(笑)
このまま役者を演じ続けるんでしょうか~ とりあえず大統領の遺体をそのまま放置してたりと 意外と抜けてる気もしますけど(苦笑)
慌てふためくレオン杉田さんを見るのも一興かと(マテ)

>ランカピンチの電波でもキャッチしてるんですかね~?(笑)
一応護衛と言う任務はありますが、どう見てもスト-カーですよ~!
四六時中見張ってるんじゃないかと、きっとアンテナあるに違いない(笑)
一番理解してるのはブレラですし、ランカもその方が良いと思うので このままお兄ちゃんと一緒に居た方が…
とりあえず、やはりグレイスの反応が気になりますよね
何だか勝手に連れ出してる感じが… 強制モードにされなければ良いですが(汗)
でも反逆のブレラなら それはそれで面白そうだから良いですけどね!

>ランカもシェリルも自立はしてるし、もしかしたらそれぞれの道へ進むという前向きなラストで終了ということも??
アルト姫の事ですからね、その線もアリだと思います(苦笑)
でも、せっかく最期にミシェルが人を好きになるのは命がけと教えてくれたので
やはり男らしく ランカかシェリル どちらかを選んで欲しいです!!!
…私的にはやはりシェリルエンドで…!!!
最近姫のカッコ良いシーン見れて無いですからね…
ブレラに主役とられる勢いなので頑張ってもらわないと(笑)

>ランカはやっぱりバジュラ側の歌姫となるんですかね・・・?
それならそれで良いですが、シェリル様には思いっきり女王様の力を見せつけて欲しいですっ!!
…って、どうもランカに対して辛口になってしまいます(苦笑)
サブタイがシェリルの歌なので 彼女には頑張って復活して欲しいですね!

残り4話? どんな展開になるのか楽しみです
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月30日(土) 00:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>なにか超展開でしたね(^^;
>ランカに何があったんでしょうとか(汗)
>理由が開かされて、アルトも視聴者も理解できるといいなぁ。

ランカの唐突の行動にビックリです(苦笑)
心情の変化が気になる所ですね
前回シェリルに 自分の出来る事をしなさい と言う事を言われてましたが
これがランカの答えなんでしょうか…
イマイチ理解に悩みます(苦笑)

残り話数で色々と明らかになると良いですね
中途半端な展開はやめて欲しいです…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月30日(土) 00:43 | URL 【コメント編集】
私にとっては予想通りだったのですが、ランカの行動は1stやナウシカを知らない多くの人達にとっては、理解不能だったみたいですね。
(本当に悪いのは、バジュラじゃなく、レオンとグレイスみたいな悪人展開…。)

アルト役の声優さんが何らかの結末を迎えるとおっしゃっていたので、2期はないと思っていました。
パール |  2008年08月30日(土) 02:32 | URL 【コメント編集】
★また来ました…
毎回各主要キャラに感情移入させるのが上手い展開ですね。
ミシェルの助言がまるで分かってない姫の行動には少し幻滅しましたが(苦笑)

ちなみに自分はまだ彼のゼントラの血が引き起こす奇跡の可能性を信じてます…
初代マクロスでブリタイ閣下は真空でも耐えていましたからね(笑)

ランカは自身がバジュラの群れに居ればフロンティアに被害が及ぶことは無くなると判断したんでしょ~ね…

エンディングの曲でまた涙腺が緩みました…
35R |  2008年08月30日(土) 02:37 | URL 【コメント編集】
★こんにちは。
あい君がついに羽化してしまいましたね。
しかも、ランカになついているようなので、
この辺りがランカをリトルクイーンと呼ばれる所以なのでしょうか・・・。

オズマが早くランカの記憶のことを話してくれれば良いのですが、
まだまだ謎だらけですよね。
グレイスとレオンは一体何をしようとしているのでしょうか?

次回はタイトルからして、シェリルが復活しそうです♪
ついに劇中で新曲を披露かな?と。
BROOK |  2008年08月30日(土) 12:45 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪

>私にとっては予想通りだったのですが、ランカの行動は1stやナウシカを知らない多くの人達にとっては、理解不能だったみたいですね。
>(本当に悪いのは、バジュラじゃなく、レオンとグレイスみたいな悪人展開…。)
ランカの行動には正直ビックリでした(苦笑)
でも、TBでたくさんのブログさんを回ってると ナウシカだと書かれてる方が結構いらっしゃいましたね~
うーん・… 確かにナウシカと言われればそうかなと(笑)
私的には あのシーンは アルト目線で見てた感じなので、突然自分探しの旅に出てたいし あい君を群に戻したいから一緒に来て欲しい!
と言う感じだったので、 少しでも良いからバジュラとの戦いや ランカの考えを話す時間があったなら また違ってきたのかなと…

欲の為にフォールドクォーツをバジュラから取ってる事も 襲ってくる原因なんでしょうし
グレイスやレオン、ビルラーと言うような人がいるから戦いは終わらないんでしょうね…

>アルト役の声優さんが何らかの結末を迎えるとおっしゃっていたので、2期はないと思っていました。
あ、2期と言うのは 一部で出てる噂に過ぎませんので(苦笑)
でも、残り4話でどう纏めるのか ちょっと心配です…
むりやり終わらせた感のラストは嫌だなと(汗)
中村さんが 何らかの結末を…って言ってたのですか~
…何らか と言うのが怖い感じです(笑)

クイーンであるランカが宇宙へ出た事により 大きく動きそうな予感も…
次回以降の展開が気になります!
ではでは、コメントありがとうございました~
流架 |  2008年08月30日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
35Rさん!

いらっしゃいませ~! コメントありがとうございます♪

>毎回各主要キャラに感情移入させるのが上手い展開ですね。
>ミシェルの助言がまるで分かってない姫の行動には少し幻滅しましたが(苦笑)
今回はクランが一人泣いてるシーンが切なかったです(涙)
すっかりミシェルが過去の人扱いになっててショックでした…
姫も せっかくミハエルが良い言葉残してくれたのに まるで解ってない感じで(苦笑)
最近スッカリ良い所がないので そろそろ主人公らしくカッコ良く決めて欲しいですね!!!

>ちなみに自分はまだ彼のゼントラの血が引き起こす奇跡の可能性を信じてます…
>初代マクロスでブリタイ閣下は真空でも耐えていましたからね(笑)
おぉ!! 初代では真空でも耐えた人がいるのですか!!(驚)
だったら私も ミシェルの奇跡の可能性に賭けてみたいです
やはりミシェルがいないと 物足りないですよね・・・
クランも可哀相ですし(涙)

>ランカは自身がバジュラの群れに居ればフロンティアに被害が及ぶことは無くなると判断したんでしょ~ね…
争いが終わる事と 人とバジュラの共生を願ってという事かな…
双方ただ自由に生きたいだけ… ランカの今後の動きが気になる所です!

>エンディングの曲でまた涙腺が緩みました…
ランカの新曲、何とも切ない感じでしたね
ラストのランカのカットも印象的でした!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月30日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>あい君がついに羽化してしまいましたね。
>しかも、ランカになついているようなので、
>この辺りがランカをリトルクイーンと呼ばれる所以なのでしょうか・・・。
クイーンのランカだから懐いてるのか、可愛がられたから懐いたのか…
恐らくクイーンだからなんでしょうね 本能みたいな感じじゃないかと(汗)
ランカは人間とバジュラの戦いをやめさせる為の歌姫になるんですかね?

>オズマが早くランカの記憶のことを話してくれれば良いのですが、
>まだまだ謎だらけですよね。
>グレイスとレオンは一体何をしようとしているのでしょうか?
11年前の出来事が全ての始まりっぽいですよね、グレイスもあの船団にはいたようですし…
いまだ見えて来ないグレイス達の目的――
残り4話でちゃんと終わるのかホント心配です(苦笑)
とりあえず、ランカに関しては次回以降明らかになるんでしょうね

>次回はタイトルからして、シェリルが復活しそうです♪
>ついに劇中で新曲を披露かな?と。
いよいよシェリルにも動きがありそうなので期待です!!
はやく復活してステージに立ち 歌う姿を見たいですね
新曲も是非お願いしたいです~!
最近ランカの新曲ばかりですしね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年08月30日(土) 22:54 | URL 【コメント編集】
1stも同じような選び方だったので、ランカはあい君を選んだんでしょうね。(アルトには、シェリルがいるが、あい君にはランカしかいない。)

マクロスは、過去作品を見ていることが前提になっているので、今回の展開は多くの人にとって厳しかったんだなと感じました。

ランカは一区切りついたので、個人的には来週以降のシェリルに期待です。命のある限り歌い続けるみたいなかっこいいシェリルを期待しています。

あとは、アルトが早く主役らしい男になってくれることを祈るばかりです。
(来週もバジュラ全滅しか考えてないみたいだし、非常に心配です。)
パール |  2008年08月31日(日) 01:15 | URL 【コメント編集】
★なんだか・・・
こんにちわ~!!

超展開でしたよね。
どうもランカの気持の変化が弱くて伝わりにくかった気がします。
なんだかなぁ。

でも最近美味しいところは全てブレラが持っててますよね、
ランカにはブレラの方がいいのかもって今回見て思ってしまいましたよ。
あと4回でどうまとめるんでしょうかねぇ。
ちょっと不安です。
なぎさ美緒 |  2008年08月31日(日) 12:13 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>1stも同じような選び方だったので、ランカはあい君を選んだんでしょうね。
>(アルトには、シェリルがいるが、あい君にはランカしかいない。)
やはりリンクしてる部分があるのですね、今度時間を見て シリーズを見てみたいと思います
あい君にはランカしかいない… 確かにそうですね~
自分が居なくなってもアルト姫にはまだシェリルがいますし・・・
自分を必要としてるあい君を放っておけなかったという事ですね

>マクロスは、過去作品を見ていることが前提になっているので、
>今回の展開は多くの人にとって厳しかったんだなと感じました。
ちょっと 展開に的に??と言う部分が(苦笑)
急ぎ足な感じにも見えたので もう少し時間をかけてくれれば良かったなと…
うーん… シリーズを見てる方と 私のようにFから入った人では 今回は意見が分かれる感じになってるのかなと(汗)
脚本の演出が悪いという方も中にはいましたが…
とりあえず、私は最終回に向けてのランカの動きに注目したいです!

>ランカは一区切りついたので、個人的には来週以降のシェリルに期待です。
>命のある限り歌い続けるみたいなかっこいいシェリルを期待しています。
シェリルの歌う姿がまた見れますかね??
絶望の中で歌うと決めたシェリルですが、V-型感染症に負けず
頑張る姿が見たいです!! それでこそシェリルと言う感じですし!
…病気の治療法が見つかれば良いですけどね…

>あとは、アルトが早く主役らしい男になってくれることを祈るばかりです。
>(来週もバジュラ全滅しか考えてないみたいだし、非常に心配です。)
何だか最近は、さすが主人公!と言うカッコ良い場面が無いですからね(苦笑)
ここから 色々と自分の中で決断して 動き出してくれると良いなと…
最終回までに どれだけ変われるか… 期待したいです!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月01日(月) 01:28 | URL 【コメント編集】
★どうなるのか・・・
なぎささん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

>超展開でしたよね。
>どうもランカの気持の変化が弱くて伝わりにくかった気がします。
なんだかなぁ。
ラストに向けてか、ここにきて凄い展開でしたね~
ランカのシーンをもう少し時間を使って 戦いやバジュラに関しての気持ちを
アルト姫と話すような場面があれば また違ったのかなと…
何だか突然過ぎる感じもしてしまい 話について行くので精いっぱいでした(苦笑)

>でも最近美味しいところは全てブレラが持っててますよね、
>ランカにはブレラの方がいいのかもって今回見て思ってしまいましたよ。
すっかり主人公ポジションをブレラに取られちゃってますよね(笑)
今回もここぞと言う場面でしっかりランカの傍にいましたし!!
ランカにはやはりブレラの方が解り合えるから 兄妹エンドで良い感じも(ぁ)

>あと4回でどうまとめるんでしょうかねぇ。
>ちょっと不安です。
残り4話で グレイス達の陰謀や 戦いの決着など 全てが終わるのか・・・
まだ謎が多い感じですし、どうやって纏めるのか心配になります
一番の気がかりは トライアングラーがどうなるかと言う事ですが(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月01日(月) 01:28 | URL 【コメント編集】
ネタばれになりますが、シェリルの告白もあるようですし、
恋の行方はどうなるか全く分からないですね。

http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31

ストーリーのメインは完全にランカに持っていかれてしまっていますし、
恋の結末くらいはシェリルに譲ってもらえないかなというのが私の本音です。

ノーザンクロスの歌詞からすると、シェリルの病気が本当に治らないのではないかというのが心配です。
パール |  2008年09月02日(火) 02:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪

先ほどブログのほう拝見させて頂きました!!
ラストまでのサブタイが出てるのですね~

>ネタばれになりますが、シェリルの告白もあるようですし、
>恋の行方はどうなるか全く分からないですね。
シェリルの告白~~!!! これは楽しみです
是非ともアルト姫には ハッキリ決めて欲しいですしね
…出来れば シェリルを選んで欲しいなぁ(希望)

>ストーリーのメインは完全にランカに持っていかれてしまっていますし、
>恋の結末くらいはシェリルに譲ってもらえないかなというのが私の本音です。
やはり メインのヒロインはランカと言う事ですか…
まぁ、それは仕方無いとして
せめて恋はシェリルに勝たせてあげたい!
アルトだけが今のシェリルには支えですからね…

>ノーザンクロスの歌詞からすると、シェリルの病気が本当に治らないのではないかというのが心配です。
シェリルの死亡エンドだけはやめて欲しいです(涙)
何とか治療法が見つかれば良いですが・・・難しいですかね~
歌詞があまりに意味深過ぎて(汗)

最終話のサブタイ「アナタノオト」って…思いっきりランカエンドっぽいのでちょっと凹んでます(苦笑)
シェリルに救いを~~!!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月02日(火) 23:59 | URL 【コメント編集】
私も最終回のタイトルは、ライオンかなと思っていたので、
ちょっとショックを受けています。

ライオンって、動物のライオンなんでしょうか?
パール |  2008年09月03日(水) 01:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪

>私も最終回のタイトルは、ライオンかなと思っていたので、
>ちょっとショックを受けています。
ですよね・・・ あのタイトルじゃ決まりと言う感じですし(汗)
ランカの新曲のタイトルばっかりなのが…
シェリルに優しくない展開になるんでしょうか~

>ライオンって、動物のライオンなんでしょうか?
あ、ラジオで流れてる『ライオン』のCMでは、ランカが動物のライオンに襲われる感じなので
恐らく動物のライオンなんでしょうね~
以前、何かの記事で 曲のタイトルの意味が
アイドル=厳しい世界=弱肉強食=ライオン と言うのを聞いた事がありますが…
色んな意味での“生き残る”と言う 意味合いがあるんでしょうね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月03日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/928-6ff44309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

なぜ?そうなる! マクロスフロンティア、第21話の感想です。 正直今回は、色々足りない部分が多かったような・・・ たぶん、次の感想あた...
2008/08/29(金) 20:19:55 | 中濃甘口 Second Dining
アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。
2008/08/29(金) 20:26:58 | kasumidokiの日記
物語の行く末は・・・ #21 蒼のエーテル
2008/08/29(金) 20:38:03 | 心のプリズムNavi
  ずっと一緒にいたかったよ ずっと 大好きでした マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 の感想です。
2008/08/29(金) 20:45:04 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
お別れです。 公式よりあらすじ。 バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の...
2008/08/29(金) 20:48:16 | 日常と紙一重のせかい
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三...
2008/08/29(金) 20:53:36 | Welcome to our adolescence.
一縷の望みは絶たれてミシェルはどうやら死亡確定みたいです>< そして予想通り今回からはランカの苦悩と謎解きが開始されたようです。 今...
2008/08/29(金) 20:53:37 | 箱庭の黒猫
大統領の死によって、レオンはフロンティアの指揮権を獲得しました。レオンは、ルカの立てた作戦をもとに、バジュラの掃討作戦を遂行するのでした。今回は、前回のミシェルの死を受け...
2008/08/29(金) 20:59:50 | 日々の記録
第21話「蒼のエーテル」 さよなら。大好きでしたという言葉を残して 個人的には先週よりショックな回でした
2008/08/29(金) 21:00:56 | 赤い彗星3号館
ランカちゃんの歌を利用してアイランド3にバジュラを引き付け、新兵器でアイランドご
2008/08/29(金) 21:03:26 | くまっこの部屋
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の...
2008/08/29(金) 21:06:31 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 マクロスF(フロンティア)  第21話 『蒼のエーテル』  ランカかわいそう・・・。  -キャスト-  早乙女 アルト :中村悠一  ...
2008/08/29(金) 21:08:22 | 荒野の出来事
マクロスF 第21話「蒼のエーテル」の感想です。
2008/08/29(金) 21:09:10 | あららニッキ
『蒼のエーテル』内容突如バジュラの大群に襲われた、『マクロス・フロンティア』その機に乗じてクーデターを起こすレオン・三島。そして、三島は臨時大統領を名乗り、バトル・フロンティアをフロンティア本島から分離し外部のバジュラに対し攻撃を開始する。そんななか、...
2008/08/29(金) 21:12:57 | レベル999のマニアな講義
「さあー、僕のターンだ!」とレオン お前じゃない、ランカのターンだよー!!! ア
2008/08/29(金) 21:14:18 | アニメ-スキ日記
別れ。
2008/08/29(金) 21:17:48 | ミナモノカガミ
ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。
2008/08/29(金) 21:37:23 | Shooting Stars☆
 「さあ、僕のターンだ」  レオンは調子に乗りすぎですね。全然彼のターンではなかったように思えます。むしろずっとランカのターン。
2008/08/29(金) 21:46:14 | つれづれ
 他人の痛みに気付かない。 他人の痛みを気付こうとしない。 ただ優しいだけの男。 シェリルの苦しみも、ランカの苦しみも、なにもかも気付こうとせず。 鈍い男は失ってから、はじめて罪の大きさに気付く。     *     *     *「本当はね、アルトくんと…
2008/08/29(金) 21:48:34 | ☆試験管スター☆
ランカの望み 実は初めての日本語以外のタイトルですが曲のタイトルでもあったとは。また名曲が生まれましたが、さらに悲しい展開へ・・・ ...
2008/08/29(金) 21:55:35 | ラピスラズリに願いを
「さよなら・・・大好きでした。」 ランカの旅立ち―。 ついにアルトとランカの関係に決着がついたか?ってな感じのラストでした。ラン...
2008/08/29(金) 22:11:11 | 紙の切れ端
 アルトに向けた歌を歌ったランカ。自分の想いを伝えるべく、アルトの元に駆け寄った。しかし そこで見た光景は、シェリルとアルトが寄り添っていた光景だった。ショックを受け、屋上から階段を駆け下り途中で転んでしまった。一方ハワードの暗殺は、意外な存在により阻...
2008/08/29(金) 22:16:36 | アニメのストーリーと感想
マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅...
2008/08/29(金) 22:26:27 | MAGI☆の日記
『バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々...
2008/08/29(金) 22:46:20 | Spare Time
「さぁ、僕のターンだ」
2008/08/29(金) 23:04:00 | LIV-徒然なるままに
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) バ...
2008/08/29(金) 23:08:43 | ビヨビヨ日記帳2
ランカ、成長したあい君と再会!! あい君はランカの目の前で脱皮してバジュラの第2
2008/08/29(金) 23:10:23 | La Bella Stella
遂にレオン杉田のターン!大統領権限を自分に移行して、ルカが 提案する作戦を実行します。
2008/08/29(金) 23:19:46 | Girlish Flower
今回のテーマは「願い」「別れ」「護る」「自由」あたりでしょうか。 ランカが可哀想でもうなんとも・・・。こちらの世界では叩かれすぎです...
2008/08/29(金) 23:54:53 | そんなことは不可能だ
 第21話 「蒼のエーテル」  公式ホームページからあらすじ・・・  バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは...
2008/08/29(金) 23:59:18 | まるとんとんの部屋
さよなら…大好きでした――。 フロンティアを救うために、ランカは歌でバジュラを集める囮となる。 伝えたかったひとりには届かなかった歌...
2008/08/30(土) 00:08:46 | SERA@らくblog 3.0
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 生き残るのは人間か それともバジュラか
2008/08/30(土) 00:18:12 | サボテンロボット
「さよなら…大好きでした…」 この台詞どっかで聞いたことがあると思ったら 先行版の予告の時にあった台詞でした。 マクロスF(フロンテ...
2008/08/30(土) 00:24:03 | せーにんの冒険記
ずっと僕のターン!
2008/08/30(土) 00:24:03 | Ηаpу☆Μаtё
ランカ愛の告白
2008/08/30(土) 02:27:20 | パール
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)(2008/10/24)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る「僕のターン!大統領を生贄にバトルフロンティアを召喚!! 全て...
2008/08/30(土) 02:48:46 | イリーザ様の花火の時間ですよ
♪攻撃で~もな~い 防御~~でもない
2008/08/30(土) 02:57:54 | 空色☆きゃんでぃ
大統領を殺害したレオンは知らん顔で「バジュラの仕業」とか言ってます{/namida/} そしてバトルフロンティアは出航です… まさしくレオンの思い通り{/hiyo_shock1/} 「さあ…僕のターンだ」 杉田…(笑) クランクランは戦闘開始です{/kirakira/} 顔がちょっと怖いけど
2008/08/30(土) 03:17:26 | ★一喜一遊★
第21話あらすじ バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す...
2008/08/30(土) 05:02:04 | 全て遠き理想郷?なブログ
  #21「蒼のエーテル」バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い、<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。「みんな自由に...
2008/08/30(土) 05:34:11 | 日々“是”精進!
ランカ「歌うよ、私・・・\"みんな\"の為に」 ルカ「この瞬間を以ってランカルートBADENDですね、アルト先輩w」
2008/08/30(土) 07:46:58 | はじまりの渓谷
「さあ、僕のターンだ」 てことで、今回から杉田さんのターンらしいですw
2008/08/30(土) 07:47:42 | リリカルマジカルS
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第21話 【あらすじ】<公式ページ> バジュ...
2008/08/30(土) 09:01:42 | RAY=OUT
ああー、アルトってこのまま、ランカもシェリルも失っちゃうんじゃないかとか、思い始めました。 きっと、失って初めて気づくんだよ、遅いよアルト……。
2008/08/30(土) 09:08:14 | なまけもののひとりごと
お前の望みをオレが叶えてやる(ブレラ) 切ねー。。・゚・(ノд`)・゚・。 ランカとアルトの別れのエピソードだったものの、愛KUNを橋渡し役としてバジュラとの共存物語は一気に加速。
2008/08/30(土) 09:22:12 | Wings of Freedom
大統領の死亡をバジュラのせいにして、権力を掌握したレオン。 「さあ、僕のターンだ」 ルカの提案でアイランド3を使ってバジュラを掃討しようとした訳ですが、他にも事態を収集する手段は用意してたのかな? ルカが作戦を思いつかなかったり、そもそもランカが歌えな...
2008/08/30(土) 09:40:49 | 桃色のラボラトリー
「さぁ、僕のターンだ」 遊戯王好きとしては琴線に触れる台詞w
2008/08/30(土) 09:42:01 | 深・翠蛇の沼
……多分同一人物だと思うけど、マクロスFのブルーレイが ぶちのめされてる画像のリンク張ったコメントを 色々なブログさんに置いてってる人がいる。 気持ち悪いからやめてねー。ウチに来たらソッコー消去しまっせー。 ううーん?今週は「ランカの気持ちが分からない...
2008/08/30(土) 11:52:40 | 空想野郎の孤独語り
ミシェルがお亡くなりになったせいもあり、Aパートはクラン無双でした。 あんまり力んじゃらめええええええええええええ!!
2008/08/30(土) 12:21:49 | 天の光はすべて星
あれ?あれれれ?ちょっと、ランカさーーーん!!(笑) 最終回が近づいてきたせいでしょうか?段々と『F』の脚本も迷走してきましたなぁ。 マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁バンダイビジ
2008/08/30(土) 12:29:35 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ルカの提案により、アイランド3に移動することにした、アルト達3人とクラン。 アイランド3っていったら、アルトとシェリルが「初デート」したところだよなあ。 ゼントラ化したクラン、怖いです。 ヴァジュラの群れにバルカン砲を斉射し、さらにミサイルを撃ち込み、...
2008/08/30(土) 13:10:56 | 徒然日記などなど
第21話 蒼のエーテル バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い <歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする。 いや、僕..
2008/08/30(土) 14:16:38 | とうとう作っちゃったよ;;; まくろちゅ日記v
ランカがいろいろと苦にしてフロンティアを出て行ってしまった。ランカがバジュラと共にどこかに行くという展開は予想してなくもなかったけ...
2008/08/30(土) 14:34:37 | 蒼碧白闇
ええ~っ。先週あんなにドラマチックにお亡くなりになった ミハエルのことは、もう良いんですか? もちっと、彼にもスポット当たっても良いんじゃなくて? そんな時間がもうないのかな。 ランカもアルトもルカも、もっと愕然としちゃう筈じゃないのか?{/face_ase2/} そりゃ
2008/08/30(土) 15:17:45 | 橘の部屋
少し黙っててくれるかな。ムキャーーー (ノ-_-)ノ~┻┻なんだとー コンニャロメーお前が黙らんかいっ大統領はヴァジュラに殺されたんじゃないだろがぁー!お前が殺したんだろぉー ウォォオオーすっかり大統領気取りでイラっとするなぁ・・。もぉ~臨時だけどね。   ...
2008/08/30(土) 16:05:16 | 烏飛兎走
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  バジュラによる外・内からの同時にフロンティアは壊滅状態。  前回の攻防戦によって、クランを救おうとしたミハエルも死に、まさに絶望の予感がただよってきた。    外からの攻撃は、バトルフロンティアの砲撃がまだバジュラに通用...
2008/08/30(土) 18:57:56 | 独り言の日記
遅くなったけど、今週はマクロスFちゃんと見たので、感想書きますよ(笑) あ、きのうカラオケ行ったんですが、その際にライオンとノーザン...
2008/08/30(土) 19:14:01 | * Happy Music *
感想 イラスト マクロスF 第21話 21話 †: シェリル『余命数ヶ月のアイドルってイケソウじゃね?』      †//続...
2008/08/30(土) 19:45:12 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト
 今回はある人物を亡くし、悲しみに暮れながらもアルト達がバジュラを倒すために戦う話。 またランカは歌を歌うことをやめて、あることを決めます。そのランカの選択にはとても驚かされました。今回は見終わった後、ただ呆然とするしかありませんでした…。
2008/08/30(土) 20:08:41 | コツコツ一直線
マクロスF BADEND(21) 大事にしてあげるのは良いけど、彼女の意見も尊重してあげないと嫌われちゃうぞ! そもそも選択肢自体出て来なかった場...
2008/08/30(土) 20:54:35 | 万聞は一見に足るやも
「みんな自由に…自由に生きたいんだよね、きっと…」 自由な空に憧れるアルト、そしてランカも自由を求める。 大統領を殺し、全権を得た...
2008/08/30(土) 21:52:35 | ジャスタウェイの日記☆
マクロスFRONTIER公式サイト 「ボクのターンだ」ということで、レオン・三島がバトルフロンティアを発進。 オズマ・リーとキャシーは乗り損ねたようで、後の野宿している姿が…。 レオン指揮のバトルフロンティアは、宇宙からやって来るバジュラ殲滅に当たるとのこと。...
2008/08/30(土) 22:22:36 | パプリカさん家のアニメ亭
混乱の中大統領を暗殺したレオンは、バトルフロンティアを出航するよう命じる。 「さあ、僕のターンだ」 アルト達はアイランド3に移動。 クランはバルキリーの兵装をつけて戦います。 ミシェルを殺され、怒りと悲しみに満ちた目が印象的でした。 アイランド3に...
2008/08/30(土) 22:25:06 | おもむくままに
 前回がミシェルの死っていうサプライズで盛り上がり過ぎたせいか、今回はなんか物足りなかったっス。チョット説明が不親切だったかな? 宇宙に投げ出されたミシェルの体は回収して貰えなかった…と考えるべきなのでしょうか? となると絶望なのね………。  クラン...
2008/08/30(土) 22:37:16 | たらればブログ
失われた命に募る憎しみ。生き残るには撃つしかない。ランカの歌は、もう届かない・・・。「蒼のエーテル」あらすじは公式からです。バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の...
2008/08/30(土) 22:56:12 | おぼろ二次元日記
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る昨晩の大雨の為に、L字報道付き。 おかげで集中出来ずorz
2008/08/30(土) 23:12:09 | 明善的な見方
「ランカ望みを言え。お前の望みを俺が叶えてやる」 ハワード・グラス大統領の到着を待つバトルフロンティアの艦長だが、そこに現れたレオン・三島はバジェラによって大統領が殺されたと虚言を弄し、その場にいる最高武官としてバ...
2008/08/31(日) 08:24:40 | 無限回廊幻想記譚
マクロスF 21話の感想です。「蒼のエーテル」レオン「僕のターンだ」レオンwwこいつもウゼーな。クーデター見事成功してるよ。そういえばミシェルはもういないんだよなぁ~クラン燃えてます。ランカの歌でヴァジラを集めて一気に殲滅成功。前にグレイスが使ったフォー...
2008/08/31(日) 13:36:05 | 日常的日記
ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!!
2008/08/31(日) 19:46:37 | 風庫~カゼクラ~
ここは感想です(内容はこちら)アルトのためだけに歌いたいのだと自覚したランカですが、アルトには自分の気持ちが届かなかったと思ったようです。ランカの気持は決して届かなかったわけではないと思うし、アルトもまたバジュラを倒すことがランカも含めた皆を守ることだ...
2008/09/01(月) 08:46:09 | からまつそう
「蒼のエーテル」 「僕のターンだっ!」に噴いた!! 大統領を暗殺し、バトルフロンティアの指揮権を得てすっかり自分のターン気取りのレ...
2008/09/01(月) 18:38:55 | ラブアニメ。
[画像] うは、冒頭のレオンさんテラ小物臭wwwwwwwww まあこれだけやっちゃうと、残るレオンさんの見せ場は「いかにグレイスさんに悲惨に殺されるか」くらいか。それにしても小物臭を漂わせつつも、同時にカリスマの片鱗を見せる…みたいなキャラはちょっと...
2008/09/04(木) 18:20:09 | 自分部活のメモ(ry
 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!  なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります...
2008/10/23(木) 03:33:14 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME |