--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.27 (Sat)

「あまつき」8巻限定版!

すっかり感想が遅くなりましたが、あまつき8巻の感想ですっ!!
今回は、限定版と通常版仕様復活!と言う感じで…
銀朱&真朱ちゃんの限定版か、梵天&白緑の通常版 どちらも捨てがたい!!
勿論ドラマCDは欲しいし… って事で、結局2冊とも買いましたが何か?(笑)
…どうせなら銀朱&梵天コンビの表紙が良かった(マテ)
梵天好きな私としては通常版もしっかり購入しましたよ!! 散財だ(笑)
あまつき (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ
一迅社 2008-09-25

by G-Tools

7巻発売の時はアニメ放送直前でしたが、そのアニメも終わってしまい寂しい感じですが、まだまだドラマCDは続くようで!!(喜)
今回の帯にしっかり告知されてましたね、一迅社のHPでは既に誌上販売の発表はされてますが
「あまつき」の新作ドラマCD 「MR.MORNING」の初ドラマ化決定と言う事で
高山先生作品が続々ドラマCDで登場ですねっ♪
あまつきに関しては安心出来ますが、M.Rの方はキャストが気になる~!!!
どうしてもトーキィが福山さん、ベイカーが諏訪部さんで勝手に変換されます……誰か賛同してくれる人~!!(笑)
とりあえず、両方とも購入決定です♪

1巻~7巻の感想は下記リンクからいけますので良かったら…
⇒1~3巻の感想記事
⇒4巻限定版の感想記事
⇒5巻限定版の感想記事
⇒6巻の感想記事
⇒7巻の感想記事

ではでは、色々と謎が明かされ始めて来た8巻の感想は続きからどうぞ!!



【More・・・】

今回は気になっていた『あの時』の事が明らかになりましたね!!
相変わらずシリアスな展開が続くあまつきです…

今回ツンデレ露草の出番が少なかったのが個人的に残念です(苦笑)
とりあえず、鴇が捕まったのを知って梵天の所へ走ってくれたのかな??
…ドラマCDでは色々とやり取りがあった露草と紺ですが、良く良く考えてみると まともに2人が顔を合わせるのって、この巻が初めてなんですよね
二人とも第一印象が「目つき悪ィ」で一致してるシーンに思わず笑っちゃいました(笑)
…鴇に続き露草にまで忘れてると言われた紺が気にし始めてるので、もしかしてそのうち記憶が戻ったりしますかね??
鴇の名前を聞いたあと、以前と同じく自然と「鴇」と呼んでたので期待したいですが…

…で、相変わらず 今の28代目銀朱が好きになれません(苦笑)
何だろう…姿形は一応同じなのに どうしてこんなに胡散臭く感じるのか…(汗)
陰陽寮のメンバーと上様が集まり何やらやってましたが、その集まりの前に銀朱が書いてた手紙?が燃えて消えてるのは何か意味があるのかな??
上様も動き出した来て、こちらも色々と動きがありそうですね!
しかし、佐々木さんてば いつの間に鴇の着物をすり替えてたんですか!! ホント油断ならない人ですねぇ~(苦笑)
白紙の者の着物なら…って、まぁ解らなくもないですが その中へ隠してあった銀朱の遺書…
最初から全て覚悟の上だったんですね、何だか切ないなぁ(涙)
あ、本名が意外と可愛い感じでビックリでした(コラ)

この巻で印象的に使われてる蝶、あれは銀朱の記憶だったんですね
消える前に残した物… 鴇の眼帯に集まってたましたが あれも白紙の者の持ち物だからと言う事になるのかな? でも記憶の蝶は夜行も持ってみたいですが?(汗)
…そういえば、夜行を食べた(?)巨大蛇って 白緑ですか!?
銀朱が呪いを受けて無い体と言う事は、書き換えられた世界に白緑が居る可能性もありって考えて良いのかな…?? ちょっと気になりますね~

久し振りに朽葉&萱草がっ!!!
相変わらずの朽葉の食べっぷりに一安心(笑)
すっかり萱草に餌付けされちゃって…(コラ)
…ちょっと気になったのは、朽葉の記憶ってどこまで書き換えられてるんでしょうか??
3人と言ったりと、鴇と同じ事を言う…と言ったり 記憶があるようにも見えますが、いつだって1人だと言って変な感じと言ったり…少なくても鴇の事は覚えてる??
とりあえず、萱草が「鴇」「同じ事」と、ちょっと焼き餅焼いてるっぽい感じが良い!
それと「寂しくても吠えるなよ」の一事にヤラレマシタ! 萱草好きだ!!(笑)
黒鳶さんや藍鼠への警戒っぷりがまた良いですね、そのうち藍鼠はコッソリ後ろから刺されるんじゃ無いかと期待してます(マテ)

で、この巻のメインである『あの時』の出来事がついに明らかになりましたね!!
今まで断片的にしか出て来なかったですが、色々と繋がった感じで…
とりあえず、思っていた以上に梵天と銀朱の繋がりは深いものがあるなと、梵天が一人で楽にさせないと言う事を言ってましたが、それも納得ですね
良くも悪くもお互いの存在が無いと…って感じで切ないなぁ
『知らずに与えた 禁断の知恵の実 一粒
誘惑したのは蛇 惑わされたのは愚かな人間
喰えばもう 戻れない これがきっと最後の勝負』

この辺りの一連のシーン、梵天と銀朱が同じコマ割りで話が進む演出が凄い印象的な感じでした!
こう見ると、二人って似てる部分があるんだなと…
二人が明確に対立するこのシーンは見てて切ない感じでした

「彼の 声なき絶叫が 聞こえたような気がした」
この巻で一番印象に残ったのは 梵天の泣き顔でした!!!
…うん、泣いてる梵天もなかなか良いですね(コラ)
どんな気持ちで白緑と銀朱を生き返したのか…
このシーンでますます梵天の存在が謎な感じになってきましたね(苦笑)
手の変化が気になるんですけど、これは真朱ちゃんの力と特権を梵天が得たから??
…この時点で、鶸から“梵天”になったと言う事でしょうか?
まだまだこの辺が謎な感じですね、この後の約束も切ないなぁ…
体は白緑と言う事で 記憶も残ってるようで わざと白緑っぽく梵天をからかう銀朱が良いですね(笑)

それから、現代組の方にも大きな動きがっ!!!!
これは色々と面白い展開になってきましたね、とりあえず現世では蘇枋さんと千歳さんが鍵になりそうな感じが…
あ、あとプログラミング言語を読めるようにされていたらしい(?) 璃々ちゃんも気になる存在ですね
とりあえず、現代組からも『大江戸幕末巡回展』の言葉が出たので『あまつき』の世界と どう繋がって来るのが楽しみです!


さてさて、ここからは 限定版特別付録 ミニドラマCDの感想です!!
驚愕のパラレル!? 「あまつき学園編」
―キャスト―
六合鴇時:福山潤  篠ノ女紺:遊佐浩二  朽葉:朴璐美
梵天:諏訪部順一  露草:森久保祥太郎  平八:野島健児


用法 用量を守って…みたいな注意書きがあってビックリですよ!
あ、本編読後から24時間あけてから視聴って事ですが 半日くらいでスミマセン(笑)

シナリオは高山先生と言う事ですが、見事なパラレルっぷりで!!(笑)
えぇ、これは本編がシリアスだから こっち路線に走っちゃいましたみたいな?(コラ)
でも、個人的にはこういうテンション高めの方が あまつきっぽいなと思ったり(笑)
20分くらいのドラマでしたが、大いに楽しませてもらいました~!
とりあえず、今回は鴇@福山さん頑張ってましたね(笑)

で、個人的には梵天@諏訪部さんの電話のやり取りに全て持ってかれました!!!
親@白緑へ電話する梵天が面白過ぎですよー!!(笑)
もう どんだけ世話焼けるんですか白緑ー!!!
二人の会話のやり取りが堪らないです(笑)

露草を丸め込む(マテ)鴇の上手さは相変わらずだなと!
サラリと凄いセリフを言えるのが鴇ですよね~
嘘はついてないけど、良い様って言うのがまた(笑)
とにかく面白いドラマでした!!

キャストによるフリートーク!!
あまつきメンバーはもう仲良しさんですね~
本編シリアスな展開だからと心配してましたが、それでもこっちのノリが落ち着くみたいな事を言ってて、あぁ皆さんもそう感じてるんだなと嬉しくなりました(笑)


さてさて、次回9巻の表紙はどのコンビですかね~??
うーん、この調子だと現代組の出番はまだ先っぽいかなと(苦笑)
予想としては、陰陽寮メンバーあたりが怪しいですね
藍鼠と萱草とか、黒鳶さんと紅ちゃん辺りとか??
あ、露草は限定版の表紙だけなので そろそろ通常の方に来ても良い頃かも??
露草と鴇のコンビも好きなので それでもOKです(笑)
…どれか当たるかな?(苦笑)

その前に、11月25日に 高山先生の「ハイガクラ」も発売なので
こっちも楽しみにしたいと思います♪


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  23:50 |  コミック  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★散財仲間の登場です☆
>どうしてもトーキィが福山さん、ベイカーが諏訪部さんで勝手に変換されます……誰か賛同してくれる人~!!
(@`▽´@)/ ハイッ
全く同じキャストで脳内変換しております!!!
どう考えても福山さん&諏訪部さんですよねっ!!!
…流架さん、ご無沙汰しておりましたm(._.*)mペコッ
どうも自分のブログ更新するので手一杯になってしまってて…!
んでもこの記事を読ませて頂き、自分とツッコミどころが全く一緒だったのに感動した(笑)ので、コメントさせて下さいまし~♪

>…うん、泣いてる梵天もなかなか良いですね(コラ)
良いですよね!d(-_☆) グッ!!(ぉぃ)
いやでもほんと梵天が銀朱を生き返らせたあの流れは読んでてとても切なかったです…!
そうまでしてでも銀朱の存在をとどめておきたかったということでしょうか…ほんま流架さんの仰るとおり、良くも悪くも2人はお互いの存在がなければダメなんでしょうね。。。
うぅ、泣ける。

>個人的には梵天@諏訪部さんの電話のやり取りに全て持ってかれました!!!
流架さん!! いやもうほんと一緒ですね、ツボがっ!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ほんと白緑の生活力の無さに愕然としましたよね~!(笑)
そしてそんな白緑に対して、ヒステリックになりつつも甲斐甲斐しく世話を焼く梵天に大笑いしながら同情してしまい…! あんなのが親だったら毎日大変ですよね~!!
あれを思えば梵天も露草もえらくまともに育ったもんだな、って思いました(笑)
いやはやあまつきはコメディになるととことん突き抜けて行くので楽しくて仕方がないですね!!(⌒▽⌒)

ではでは乱文コメント大変失礼致しました!
誌上通販のドラマCD、あまつきもMR.も楽しみで仕方がないですね!
もちろん私も両方ともGETしますよー!!(`・ω・´)
またCDが手元に届いたら語りましょうね~♪(*^.^*)
栞 |  2008年09月29日(月) 00:12 | URL 【コメント編集】
★散財仲間さん いらっしゃい♪(笑)
栞さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
お久し振りですっ!!!
こちらこそ、コメント御無沙汰してスミマセン(汗)
ブログの方はちゃんと読ませて頂いて、色々と情報をありがたく頂いてます!(笑)
私も記事上げるのと、TBとコメントの対応で一杯一杯な感じで
コメント回りが出来ず申し訳ないです…(汗)

>全く同じキャストで脳内変換しております!!!
>どう考えても福山さん&諏訪部さんですよねっ!!!
わーい!! 栞さんも同じ様に脳内変換されてると言う事で嬉しいです♪
やっぱり あの二人はどう考えても福山さんと諏訪部さんですよね!!(笑)
最初読んだ時から もう勝手に変換されてます~
…やはりキャラデザのせいでしょうか??(ぁ)
とりあえず、キャスト発表が気になりますね!!
もし本当に このお二人だったら… もうホント嬉し過ぎてどうしようかと(笑)

> いやでもほんと梵天が銀朱を生き返らせたあの流れは読んでてとても切なかったです…!
あのシーンは 読んでて胸が締め付けられるような感じを受けました…
もう二人の思いが切ないですよ(涙)
…でも 梵天の涙には 思わず見とれましたけど(笑)
やはり梵天は何をやっても絵になると言うか… 泣き顔まで美人さんな感じで!!
…梵天と銀朱 昔のようには戻れないんですかね?(涙)

>ほんと白緑の生活力の無さに愕然としましたよね~!(笑)
>そしてそんな白緑に対して、ヒステリックになりつつも甲斐甲斐しく世話を焼く梵天に大笑いしながら同情してしまい…!
>あんなのが親だったら毎日大変ですよね~!!
あはは!! もう今回のドラマCDの聴きどころは 間違いなく梵天と白緑の電話だと思いますっ!!!(笑)
あまりの白緑の生活力の無さっぷりに 大笑いでした~
ホント 家に帰ると白緑の世話で大変なんだろうなと…
それこそ、何をするか解らないから目が離せないって感じでしょうか?(苦笑)
ガミガミと白緑に文句を言いつつも 世話を焼く梵天の図が浮かびます
…ホント二人とも 親に比べるとしっかりしてますよね!
そうならざるを得なかったのかもですが(笑)

やっぱり 思いっきりコメディで突き抜ける方が 何だか妙に安心するというか(笑)
シリアスでも良いのですが、やはり“ノリ”的にはコメディの方が楽しくて仕方無いです♪
キャストの皆さんもホント楽しそうな感じでしたし(笑)

誌上販売のドラマCD楽しみですね~!!
詳細が待ち遠しいです、ファンとしては両方GETするしかないです(笑)
また 「あまつき」話で盛り上がりましょう♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年09月30日(火) 00:18 | URL 【コメント編集】
流架さん、こんばんは!
何だかコメントするのがとても久しぶりな感じで…日参させていただいてるのに、ご無沙汰してしまって申し訳ありません(汗)

流架さんは通常版・限定版両方買われたんですね!流石ですー!
私はもぅ…グルグルと脳内フル回転で(?)悩んだんですが、前に姫を選んだので今回は梵天にしてみました。
でも流架さんのドラマCDの感想を読んでものすっごく聴きたくなってしまいましたよ~。梵天と白緑の電話って!!(興奮)
本屋さんで見かけるたびに限定版に手が出そうになります(苦笑)

>それと「寂しくても吠えるなよ」の一事にヤラレマシタ! 
同じく!今回で萱草株がものすごく上がりましたv
前に出てきたときは正直得体の知れない感じでしたが、朽葉のことを本当に大切に想っているんだなって感じましたよ~。

本編は一番知りたかった過去がわかって、謎が解けてきましたね。まだ消化し切れていないところもありますが(理解力が足りないので/ぇ)
彼岸サイドも「あまつき」と関わりを持ってきそうな終わり方でしたし…璃々ちゃんがキーパーソンになってくるかも?千歳の謎は相変わらずでしたが、次巻で少しでもわかるといいなーと思います。

9巻の表紙は誰になるんでしょうね?
私も露草&鴇コンビ好きなので流架さん案に賛成ですー!朽葉と露草のときに露草を裏切ってしまったので今度こそは…!(笑)

ではでは、長々と失礼いたしました。
トオル |  2008年10月02日(木) 22:43 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです♪
トオルさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

こちらこそ、あまりコメント残しに行けず申し訳ないです…(滝汗)
感想記事のアップ、レスとTB返しの対応で余裕が無くて~
とりあえず感想決定の新番組がスタートするまではゆっくりしたいです…
って早速 「黒執事」のアニメもスタートですが(笑)

今回の8巻は 限定版を買うのは以前から決めてたのですが
表紙で思いっきりやられましたね~(苦笑)
高山先生にやられたなと… これはどちらも欲しいし選べないですよ!!
…って事で、2冊手に取ってました(笑)
どちらの表紙も素敵なので 2冊買って満足です!

>梵天と白緑の電話って!!(興奮)
あはは!! やはり気になりましたか(笑)
そんなトオルさんには限定版購入をお勧めします(コラ)
このドラマCDの一番の聴きどころだと思いますが、もう二人のやり取りが面白くて!!
…と言っても、キャストを見ればわかると思いますが 白緑@成田さんは出演してる訳じゃなく
梵天@諏訪部さんが喋ってるだけなのですが それだけでも白緑が何を言ってるのか その光景が頭に浮かんで面白いです(笑)
白緑の生活力の無さが解る感じで!!
カップラーメン一つ上手く作れないような人です(笑)

>前に出てきたときは正直得体の知れない感じでしたが、朽葉のことを本当に大切に想っているんだなって感じましたよ~
萱草は登場するたびに好き度が上がって来る感じですね(笑)
朽ちはの事なら 何でも解る的な所がまた良い感じで♪
ホント朽葉の事大事なんですね、寂しくても~のセリフは堪らないです!
あんな表情は朽葉にしか見せないんでしょうねぇ~(笑)
今後の二人が楽しみです~

8巻は 過去の事が一気に明かされましたね!!
この感じだと、9巻以降はかなり動きがありそうな??
相変わらず 難しい感じなので理解力が要求されますが・・・(汗)
個人的には、今後は「あまつき」の世界の仕組みの謎が 重要なポイントになって来そうな気がします~
現世サイドとも関係ありそうですし、璃々ちゃんがどうも怪しそうですよね!
千歳さんの事を含め まだまだ謎は山盛りですが・・・

>私も露草&鴇コンビ好きなので流架さん案に賛成ですー!
わゎ、賛同ありがとうございます♪
このコンビ良いですよね~!! 何だかんだ言いつつ仲良しさんですし(笑)
6巻から表紙がコンビになり、ますます予想し難くなってますよね
…と言うか、予想が当たった事が無いです…(苦笑)
予想外なコンビや新キャラだったりするのでどうなるのか~ でもホント現世組は表紙にはならないですよね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
流架 |  2008年10月02日(木) 23:41 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/952-063e3805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
