--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.08 (Sat)

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

「どうして こんな事になってしまったんだ…」
浩一の歓迎会!!
…今回は息抜きのギャグ回でしょうか? 冒頭の浩一の一言が全てですね(笑)
森次さんの最後の一言が!(笑)

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) 鬼帝の剣 鉄のラインバレル 「くろがねのらいんばれる」 クリアボードセレクションパック BOX
【第6話 あらすじ】
JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催されることになった。彼らに課せられた、ある使命とは……!?

取り合えず、冒頭のストレッチャーで運ばれる浩一が全てのオチになってたんですね(笑)
あまりにシリアスな感じだったので、何が起こったのかと思っちゃいましたよ~!

学校とJUDAの往復が浩一の生活になりつつあるようで…
そんな浩一に声をかけ社員寮へと案内する美海ですが、浩一ってば赤くなってますが、そのうちトライアングラーになるって事はないですよね?(笑)
ファクターとマキナに関わる人専用の特務室の社員寮、管理人さんまで居るのか!
…って、何気にこの管理人さん 後でちょくちょく出てましたね
取り合えず、石神社長の登場の仕方はビックリするのでやめて下さい(苦笑)

ここに城崎も居るのかと気にする浩一に“203号室”のカードキーを社長に渡されましたが…
なるほど、ここで社長のちょっとした悪戯がって事ですね(苦笑)
自室でシャワーを浴びる城崎は、浩一が少しでも成長してるなら自分も頑張らないとと、ちょっと浩一に対する考えも変わって来たと思ってた所で…
社長が浩一に渡したカードキーが城崎のルームナンバーだった為に、お風呂上がりの城崎が思いっきり浩一と鉢合わせする事態にっ!!(苦笑)
「やっぱり、貴方は 最低だわっ!!」
思いっきり城崎に殴られた浩一は ストレッチャーで運ばれる事に…!!
ちょっ、物凄い重症なんですけど!(苦笑)

まぁ、社長の悪戯と言う事で誤解は解けましたが、緒川さんの小言の方が怖いです(汗)
ようやくJUDAメンバーと顔合わせですね!!
…って、森次さんの両隣りは やっぱり山下君とレイチェルが固めるわけですか(笑)
メンバー紹介は城崎からって、こういう時こそ森次さんの出番でお願いしますよ~!!!
今回もセリフ数少なかったんだから、紹介くらいは森次さんにして欲しかった…
「生身で会うのは初めてだな 早瀬、宜しく頼む」
眼鏡キラーン! な森次さんが!!(笑)
あ、そう言えば浩一の暴走で怪我した右腕は治ったんですね!
えぇ…とりあえず、メンバー紹介は森次さんだけをガン見してました(コラ)
ついでにマキナの紹介も一緒にしてましたね!
…てか、むしろその背景を管理人さんが持っていた事の方が気になるんですけど!!
背景持って撤収する姿が…(苦笑)

顔合わせも済んだ所で、新人も入った事だし親睦を深める為にも歓迎会を行う事に
そして、各自その席でかくし芸を披露する事に…!?
アホくさ と言う浩一に反して他のメンバーは意外に乗り気ですか?
てか、この企画って思いっきり社長の趣味だと思うんですけど(苦笑)

今度こそ 本当に与えられた部屋“212号室”へと入った浩一ですが
自分の城になる部屋で 一息つく暇も無く、やって来た山下君とレイチェルに強制連行される事に(笑)
世界TOPシェアの医療機器メーカーと言う事もあり、福利厚生はかなり充実してるようですね
商店街もあるから表に買い物に行く必要もなく、機密保持も保たれるって訳ですか!
しかも社員IDがあれば全ての施設が無料で利用できるって…それはオイシイなぁ(笑)

かくし芸の為の買い出しって事で、張り切る山下君とレイチェルに対し あまり乗り気じゃない浩一は歌でも歌ってやり過ごそうって考えだったようですが
そんなんじゃ この先特務室で生きていけないって… えぇと そんな組織でしたっけ??(苦笑)
「くそ、これ以上カッコ悪いとこ 見せたくないよな」
美海や城崎まで張り切ってる感じの様子に、流石にカッコ悪い所は見せれないと奮起する浩一
…てか、一人道着をきて何やらやってる森次さんが気になって仕方無いんですけど!!(笑)

すっかり荷物持ちで帰って来た浩一は、近くにあった椅子に腰かけて…って、またしても災難が!
社長がかくし芸用に用意した物らしいですが、どう見ても飛行機の緊急脱出シートにしか見えないし、明らかにわざと置いてるようにしか…(苦笑)
マキナの技術を転用して作った車いすって事ですが、まだパラシュートが装備されて無いって事で
そのまま飛ばされ、またしてもストレッチャーで運ばれる事になった浩一でした!(苦笑)
この会社ホント大丈夫なのかと心配になりますよ、新人の通過儀礼って、そんな儀礼はいらないですから!(汗)

学校では、矢島の机に供えられた花が また切ない感じですね…
もう矢島は戻って来ない、改めてそう感じてるのかな
そして、転校生としてやって来たのは城崎でした!! アニメでも転校きましたね!(笑)
何も知らされず、いきなり転校してきた城崎に驚き、屋上で話をする2人ですが
傍に居た方が良いと言う言葉に思わず嬉しそうにする浩一が(苦笑)
「私は貴方の傍に居るべきだと
目を離すと貴方は何をしでかすかわかりませんから」

…なんて事は無い、単なる監視役って事で(苦笑)
確かに目を離すと…って感じですからねぇ~

「その気持ちに応えないなんて最低です!」
またしても浩一に城崎の最低発言出た!!(笑)
歓迎会の準備がちっとも進んでない浩一に、忙しい時間を割いて特務室の皆がパーティをしてくれるのに、そんなんだから駄目だと言う城崎! 何だか気合い入ってますね…
…って、だから所々で入って来る 森次さんが気になって仕方無いんですけどっ!!(笑)

城崎にプレッシャーを掛けられた浩一の前に現れたのは
何故か女装したイズナと、金ピカジャケットのシズナの二人(苦笑)
ちょっ! イズナが違和感無いのは気のせいですか?
キラキラ効果を付けて浩一に助けを求めるイズナが可愛い(コラ)
ここでネクタイピンのエピソードですか!!!
「これで少しはわかりやすくなっただろう?」
女の子なんだから もっとおしゃれしろと言い、シズナの髪にピンを止める浩一!!
真っ赤になって走って行くシズナが良いですね(笑)
今後は浩一にデレるシズナが楽しみです♪

かくし芸に何をするか決められない浩一のもとへ、神秘の妖精くーたんが!!
…って、社長ー!!! さっきからホント何やってるんですか!!(笑)
困ってる浩一に、かくし芸をする為に参考にすれば良いとプレゼントだと渡したものは
城崎の部屋を隠し撮りした映像ー!?
ちょっ! 社長 貴方最低ですっ!
城崎が何をやるのかを探る為のものだったようですが、良いアングルで社長が邪魔してたりと 計画的犯行ですね(苦笑)
「貴方って ホントに最低っ!!」
映像を見てるのがバレ、再びストレッチャーで運ばれる事に!! 3回目の搬送 ご愁傷さまです…
そして、その悪戯が緒川さんに見つかった社長も 鉄拳制裁を受けたようで一緒に搬送!
って、まぁ社長の場合は自業自得ですけどね(苦笑)
影の支配者は緒川さんで間違いなさそうです(ぁ)

ついに始まった歓迎会!!
まずは山下君が東海道本線の駅名暗唱ですが… いつもの事だとスルー!
続くイズナとシズナは、衣装に懲りすぎてネタが無し…って何やってるの!?(苦笑)
美海とレイチェルはナイフ投げと火の輪潜り!? 浩一が遊ばれてるっぽいですが…
地味に管理人さんのかくし芸が一番凄いんじゃ??(ぁ)

さすがの浩一も、これが世界を守る組織なのかと心配になる気持ちもわかりますよ(苦笑)
しかし、だからこそ息抜きが必要だという石神社長!
絶対失敗の許されない仕事、成功して当たり前であり、失敗すれば世界から非難を浴びる事に
だからと言って頑張った所で誰かが褒める訳でもないんですよね…
負担ばかり大きくて割に合わない仕事――
「正義の味方は 骨の折れる仕事なんだよ」
この息抜きが終わればすぐにまた世界を守る仕事に戻る事になるから こんな時間も取れなくなると…

緒川さんから話を聞き、誤解が解けた浩一と城崎!
…いつもフォロー役は緒川さんですね(笑)
「だから 今回だけ…
今回だけ 私のかくし芸 手伝ってくれませんか?」

喜んで引き受けた浩一ですが、城崎のかくし芸は人体切断マジック!!
これが今回一番の災難んだったんじゃ…(苦笑)
箱を繋げれば大丈夫…って いきなりチェーンソーを手にする城崎がっ!
…チェンソーを見ると、DEATH★な人が浮かぶんですが!!!
どうせなら、加藤司令に持たせてあげて下さい(コラ!/笑)
会場に響く浩一の叫びですが、どうやって止めたんだろう? それとも一回切られちゃった?(ぁ)

で、気になっていた森次さんですが…
どんな凄い技を披露してくれるのかと思いきや、一人ツッコミの練習!?
「何で…や・・ねん  まだまだだ」
ちょっ!! クールな森次さんがぁ!!!(苦笑)
まだまだって言ってますけど、早くしないとパーティ終わっちゃいますから!!
しかし、誰相手にツッコミを入れる気だったんでしょうか??
ツッコミ入れただけで藁の束が 真っぷたつですからね…
森次さんのツッコミで 浩一が再びストレッチャーで運ばれるオチだったら面白かったのになぁ~(ぁ)

矢島がなくった場所へと花を供えにやって来た浩一
同じように来ていた理紗子は、二人がギクシャクしてたからと浩一の事を心配してくれてたんですね
矢島の言う事はいつも正しかったけど、それに応えようとせず失う事になり、自分が悪いんだという浩一
ちゃんと受け止め そう言えるようになった事は大きな進歩かなと…
「今更だってわかってる
でも俺は今 矢島に応えたくて仕方がないんだ」


そんな浩一に、そう思うのなら それが正しいのだと背中を押してあげる理紗子
一番大切なのは、浩一自身が 今どうしたか――
矢島と同じような台詞を…(涙)
「それに矢島ならきっとこう言うよ、今更じゃない 今からで良いって」
でも、やっぱりこのシーンは理紗子じゃなくて、原作通り矢島の妹・沙季ちゃんでお願いしたかったなぁ… 沙季ちゃんだからこそ重みが出る台詞でもあったと思うし…
まぁ、関わり的には理紗子の方がって事で 理紗子に言わせたんでしょうけどね

「……ありがとう」
理紗子の言葉に涙を浮かべ、素直に ありがとうと言う浩一
一応、これで矢島の事は吹っ切れたのかな
花と一緒に供えられた、矢島へ宛てた手紙には どんな思いが綴られてるんですかね…

これで、今後はJUDAで正義の味方になるべく頑張るだけですね(笑)
まだまだ問題はあるでしょうけど、どう成長していくのか… 今後に期待です


NEXT⇒『サイアクな放課後』
加藤司令が動き出したー!!!!
…そして、アノ人までも動き出す!?
森次さんの あのエピソードがあるって事で良いのかな? 楽しみです♪
あ、道明寺の姿もありましたが、次回接触してきそうですね!!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  15:57 |  鉄のラインバレル【終】  | TB(60)  | CM(18) | Top↑
★サービス&ギャグ回!
流架さん、こんばんは!今回は、戦いなしのギャグ回でしたね。


>浩一、緊急手術(3回)って…不幸だな~(^_^;)共犯の、石神社長も犠牲になってしまいましたね(笑)てか、絵美のチェーンソーを使ったは、「人体切断」ですが、浩一はどうなったのでしょうかね!?まさか、4回目の緊急手術!?

>シズナは、可愛いですね。あんなに浩一にデレちゃって♪イズナも、可愛いよ(笑)^^

>森次さん、相変わらずカッコいいですね~!藁人形に向かって突っ込み練習は、私も吹きましたよ。

>最後のシーンは、やっ矢島…(ノД`)理紗子は、きっと悲しいでしょうね。浩一が、矢島の犠牲で、やっと目を覚ましてくれてよかったよ。(←遅いが)

次回はどうなってしまうんでしょうかね!?あの人と道明寺のご登場ですね。ではでは。
白桃 |  2008年11月08日(土) 18:03 | URL 【コメント編集】
★毎度どうも
こんばんわ
あほな&ねぼけ眼で視聴していて気づかなかったのですが、他のブログ様の指摘で気づいたのですが、人体切断の結末があのアバンだったということのようですね。だからこその絵美のあの衣装、そして鉄仮面がとれて本気の泣き顔ということのようですね。また、これも気づかなかったのですが、後の搬送になるたびに症状の数値が重篤になっているのだそうで、機会があったら気をつけてみたいと思います
そして今回、ギャグにからめて示唆されたファクター(or異世界人)の超人ぶり。人間離れした制裁(「ツッコミ」)で浩一を文字通りボロボロに叩きのめし「調整槽」送りにする絵美+女性陣。それでも死なず、たちまち復活する浩一。この作品の設定ならではの(いい意味で)失笑を呼び起こすギャグだと思いました。しかし、あの人体切断で体が厳密にどうなったのか、確かにわかりませんが、結局切断はできなかったとすれば、どんな硬度なんだ、アニメ版の異世界物質Dソイル!あるいは切断できたとしてもそれで死なないというのは、これまた信じがたいことですよね。それとか、切るそばから再生していくが出血が止まらないとか?(ヤメイ)
しかし、ファクターって凄い…の最後の締めはやはり森次さんのあの「ツッコミ」。あんな風にツッコまれたら普通の人間は…?っていうかどこから思いついた?でも、シブい声でギャグを決めてるのに、なぜか朗らかな声の時の中村さんを思い出しました。楽しく演じられていれば、見ている方も楽しいと思います
それでは失礼しました
westernblack |  2008年11月08日(土) 19:27 | URL 【コメント編集】
★森次さんのイメージが…(笑)
流架さんこんばんは!
今回はギャグ回と見せかけてラストにシリアスに突入しましたね…
どうせならずっとお笑いの方がよかったのに、とこっそりツッコミしてしまいましたが
まさか森次さんまで…かなり意外でした(笑)
いやはや、彼も乙女座さんのようにお笑い担当になったらどうしよう(マテ

>えぇ…とりあえず、メンバー紹介は森次さんだけをガン見してました(コラ)
あはは、流架さん、同じくですよ!!(笑)
まだJUDAに入って日の浅い城崎が説明…って違和感を感じるんですがそれはさておき(ぁ
相変わらず森次さん@中村さんがかっこよかった~♪
キラッ☆の効果音には笑っちゃったんですけど、いるだけで存在感ばっちりですしね!
どうせならもっと台詞があるとよかったんですけど…原作と同じことしか喋ってくれないしorz

>そんなんじゃ この先特務室で生きていけないって… えぇと そんな組織でしたっけ??(苦笑)
何だか先行き不安になってきましたよ~…
歓迎会というより石上社長は趣味に走るし(笑)、JUDAメンバーもノリノリだし、
浩一じゃないけどこれから加藤機関と対決していくのに大丈夫かと(^^;)
胡散臭い社長がトップって時点で既にアウトですかね(マテ
今週もルルの出番がなかったので寂しかったです!
…加藤機関も新人歓迎会とかするんですかね、ルルのかくし芸が見たい(笑)

>ちょっ! 社長 貴方最低ですっ!
あはは、城崎にそういってもらえればよかったのに(笑)
ホント今回の石神さんが悪ノリの域を飛び越えてましたね…盗撮は犯罪ですよ(汗
緒川さんにボコられて搬送されてましたが、直後にはピンピンしてるし…
もしや社長もファクターですか?(苦笑)
今回は森次さんから社長へ教育的指導を生身でして欲しかったです(コラ

>ちゃんと受け止め そう言えるようになった事は大きな進歩かなと…
現実逃避しなくなったことが成長した証ですよね。
とはいえまだまだ危うい部分が多いですが、足りないところは森次さんが指導してくれるということで(笑/マテ)
あのシーンは紗季ちゃんが言ってこそ浩一も親身に受け止めたと思うんですが
理沙子が心配してたことも大きいってことであえてそうしたのかもですね。
矢島の気持ちを知ってれば浩一も告白はできないでしょうし…
ってこれから浩一は原作どおりハーレムになってくんでしょうけど(ぁ

来週は道明寺とあの人ですね!!出番ないと思ってたので、どんなエピソードになるか楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年11月08日(土) 19:42 | URL 【コメント編集】
★なんでやねんw
流架さん、こんばんは。
浩一にとってはトラウマになりそうな歓迎会となってしまいましたが、
やっぱり最後の人体切断はさすがのファクターも痛かったでしょうね~
アバンの城崎も泣きそうでしたから!!(汗)
いや~しかし、合間に登場した森次さんに癒されましたw

>森次さんのツッコミで 浩一が再びストレッチャーで運ばれるオチだったら面白かったのになぁ~(ぁ)
ぜひ、そんなシーンが見たかったです!!
あ、でも浩一ボケられないかも…う~それでも見たかったです。
ちょっとイメージというか雰囲気が乙女座の人とかぶっている感じがして、
ますます森次さんファンに拍車がかかりそうですw
今後も楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。
ジャスタウェイ |  2008年11月08日(土) 21:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
今回はギャグ回になっていましたね。

隠し芸って・・・(笑)
石神さんのイメージが音を立てて崩れていきました。
まさか妖精クータンまで登場するとは♪

でも、今までが辛い展開だったので、
こういった息抜き回も必要ですよね。

一番気になったのが、絵美と浩一が行った人体切断マジックです!
まさかマジ切断したワケではないですよね?
チェーンソーを持っている絵美が面白くもあり・・・。

それに、シズナは浩一にフラグが立ったっぽいですね♪
BROOK |  2008年11月08日(土) 21:18 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます♪
白桃さん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

思いっきりギャグに走った回でしたね(笑)

>浩一、緊急手術(3回)って…不幸だな~(^_^;)共犯の、石神社長も犠牲になってしまいましたね(笑)
>てか、絵美のチェーンソーを使ったは、「人体切断」ですが、浩一はどうなったのでしょうかね!?まさか、4回目の緊急手術!?
浩一には災難でしたね…
ファクターで良かったと言うか 何と言うか…(苦笑)
あ、どうやら冒頭の搬送シーンが チェンソーの後に続くシーンになるようですね
…と言う事は、結果的に切られたという事に!?(汗)

>シズナは、可愛いですね。あんなに浩一にデレちゃって♪イズナも、可愛いよ(笑)^^
双子が可愛かったですね!!
イズナの女装が違和感ないとかツッコミ所はありますが
タイピンで髪を止めてもらい デレたシズナが特に可愛かったです♪
今後が楽しみですね(笑)

>森次さん、相変わらずカッコいいですね~!藁人形に向かって突っ込み練習は、私も吹きましたよ。
挨拶以外は 殆どセリフが無かったですが、それでもカッコ良かったです(笑)
しかし、まさかツッコミの練習をしてたとは…
そんな森次さんも良いですけどね(笑)
所々で入る森次さんのシーンが気になって仕方無かったです~

>最後のシーンは、やっ矢島…(ノД`)理紗子は、きっと悲しいでしょうね。
>浩一が、矢島の犠牲で、やっと目を覚ましてくれてよかったよ。(←遅いが)
矢島に関するシーンは やはり切なくなりますね(涙)
でも、浩一もちゃんと現実と向き合ってましたし、これから大きく成長してくれると信じて!

>次回はどうなってしまうんでしょうかね!?あの人と道明寺のご登場ですね。
加藤司令と浩一が接触しそうな感じですし、それに道明寺も…
更にアノ人も…!! って事で凄い事になりそうです(笑)
次回も楽しみですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 22:13 | URL 【コメント編集】
こんばんわ^^

ギャグ回、まさか森次さんまでもが、あんなになると(^^;
次回は森次さんで何かあるのですか? 楽しみですね!
SERA |  2008年11月08日(土) 22:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
westernblackさん!

いつもコメントありがとうございます♪

>人体切断の結末があのアバンだったということのようですね
私もTB&コメントまわりしてて ようやく気付きました!
確かに城崎が同じチャイナ服でしたね、あれが一番のオチだったと(苦笑)
あと、数値の件も確かに下がってましたよ!!
自己修復値…だったかな? 定かじゃ無いですが 思いっきり低い数値になってました、それだけダメージが大きかったって事ですよね・・
・・思いっきりチェンソーで斬っちゃったと…??(汗)
スタッフさん なかなか細かいですね!!

>この作品の設定ならではの(いい意味で)失笑を呼び起こすギャグだと思いました
改めて ファクターの力って凄いなと(笑)
浩一は勿論ですが、思いっきり殴られただけで 瀕死の重傷ですからね…
ん? そういえば緒川さんに殴られた社長も運ばれてましたが
前回、ファクターの力を使って殴りかかった浩一をあっさり受け止めてたのに、緒川さんの鉄拳は止められなかったと言う事ですかね?
まさかファクターだったり?? …緒川さん最強説でしょうか!?(笑)

>あの人体切断で体が厳密にどうなったのか、確かにわかりませんが
箱に入っていればOKと思ってたようなので、恐らく凄い出血に 城崎が思わず手を止めたって感じではないかと(笑)
でも本当に真っ二つにされたらどうなるんですかね? Dソイルで どこまで修復可能なのか気になる所です!

>しかし、ファクターって凄い…の最後の締めはやはり森次さんのあの「ツッコミ」。
真面目にツッコミの特訓をしてる森次さんが!(笑)
簡単に藁の束を二つにしちゃうツッコミ…
間違いなくファクター以外の人にやったら 即刻あの世行きになるんでしょうね…(汗)
どうせなら、浩一にツッコミ入れて ストレッチャーのオチが良かったなと(コラ)
良い声で、なんでやねんと言う中村さんが面白かったです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 22:32 | URL 【コメント編集】
★森次さんまで!!(苦笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

予告で心配した通り、見事にギャグ回な感じで!
まともだったのは、ラストのシリアスシーンだけでしたね…(苦笑)

>いやはや、彼も乙女座さんのようにお笑い担当になったらどうしよう(マテ
まさか森次さんまでとは思いませんでした(苦笑)
原作ではひたすらクールですからね!
…でも、これはこれで面白いかも?(マテ)
そのうち 乙女座さんみたいな立ち位置になってる可能性も…って それはちょっと微妙な感じですが(笑)

>キラッ☆の効果音には笑っちゃったんですけど、いるだけで存在感ばっちりですしね!
やっぱり存在感が違いますよね!!(笑)
何やってもカッコ良いですが、挨拶するだけで あそこまでカッコ良いのは さすがです♪
メンバー紹介はやはり 城崎よりも室長の森次さんの方が…
台詞数少ないのが残念です、眼鏡キラーン!は インパクトありましたが(笑)
普段のセリフを増やして欲しいです~!

>浩一じゃないけどこれから加藤機関と対決していくのに大丈夫かと(^^;)
あはは、ホントですよね!!
こんな会社に世界の運命を任せて良いのか・・・不安です
てか、社長は 隠し撮りなんてしてる暇があるなら ちゃんと仕事して下さい!!(苦笑)
よっぽど加藤機関の方が ちゃんと組織に思えますよね!(ぁ)

>…加藤機関も新人歓迎会とかするんですかね、ルルのかくし芸が見たい(笑)
加藤機関の新人歓迎会ー!!! それは気になります!
沢渡あたりが 凄い張り切って仕切りそうな感じが(笑)
で、マサキあたりが経費に頭を悩ませてるんですよ きっとw
ルルのかくし芸 やっぱりチェンソーでしょう!! 赤い死神のコスプレして頑張れば良いと思います(コラ)

>ホント今回の石神さんが悪ノリの域を飛び越えてましたね…盗撮は犯罪ですよ(汗
…ある意味 浩一よりも最低な気が…(苦笑)
ホント、城崎に最低ですと言ってもらえば良いのに!
…そう言えば、社長ってファクターなんですかね??
コミック10巻で“誰か”と通信してる時の 社長の目が気になる感じで…
影になってて見難いんですが、それっぽいなと読んでて思ったんですよね(汗)

>今回は森次さんから社長へ教育的指導を生身でして欲しかったです(コラ
森次さんの生身の教育的指導が見てみたいですね!!
社長との対決も面白そうだなと(笑)
生身の対決、アニメでは見れますかね??

>現実逃避しなくなったことが成長した証ですよね。
以前に比べたら、確実に変わってきた感じですね(笑)
ちゃんと現実と向き合えるようになったし、後は周りがしっかり 見張って
違う方に行こうとしたら 森次さんに教育的指導をしてもらい
城崎に 最低ですと言ってもらえば大丈夫かと(笑)

>理沙子が心配してたことも大きいってことであえてそうしたのかもですね。
アニメ的には、沙季ちゃんよりも理紗子の方が…って事だったんでしょうね
何かと心配してくれた訳ですし、幼馴染と言うポジションもあったのかなと
矢島の事もありますし、理紗子との進展はなさそうですが(笑)
浩一ってば、何気にフラグ立てるのが上手いですよね(ぁ)

>来週は道明寺とあの人ですね!!出番ないと思ってたので、どんなエピソードになるか楽しみです♪
ようやく登場ですね!! 道明寺も楽しみですが
やはりアノ人が気になって!!(笑)
アノ人が出てくれば、必然的に森次さんの出番も増えそうな気が♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 22:42 | URL 【コメント編集】
★森次さーん!!(笑)
ジャスタウェイさん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪

浩一は災難でしたね、何とも恐ろしい歓迎会にw

>やっぱり最後の人体切断はさすがのファクターも痛かったでしょうね~
ファクターと言え、やはり痛覚はある訳ですからね(汗)
チェンソーで…なんて ホント恐ろし過ぎです!!
心配そうにしてた城崎ですが、結局浩一が運ばれる事になった原因全てに関わる事に(苦笑)

>いや~しかし、合間に登場した森次さんに癒されましたw
台詞が無い分、余計に気になって!!
まさかツッコミの特訓してるなんて思いもしませんでした(笑)
こういう森次さんも良いですね♪

>ぜひ、そんなシーンが見たかったです!!
アハハ!! 賛同頂きありがとうございます♪
どうせなら、最後に森次さんのツッコミでストレッチャーの方が
面白いオチになるかなと!(笑)
二人が漫才するシーンは想像出来ないですが
一方的にツッコミ入れる森次さんと言うのも良いかも・・・(ぁ)

>ちょっとイメージというか雰囲気が乙女座の人とかぶっている感じがして、
>ますます森次さんファンに拍車がかかりそうですw
今後、乙女座さんのように 名言が出るかも!?
カッコ良い森次さんの活躍もみたいですが、たまには こんな森次さんも見れると良いですね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はギャグ回になっていましたね。
シリアスな回が続きましたからね、息抜き的な感じでしょうか(笑)

>隠し芸って・・・(笑)
>石神さんのイメージが音を立てて崩れていきました。
>まさか妖精クータンまで登場するとは♪
すっかり石神社長のイメージが~!!(苦笑)
単なる怪しい人になってた感じで…
思いっきり趣味に走ってる感じでしたね(汗)
妖精クータンのシーンには笑っちゃいました!

>でも、今までが辛い展開だったので、
>こういった息抜き回も必要ですよね。
最近は ひたすらシリアス路線でしたからね
たまには良いですが、かなり はっちゃけた感じに!
社長が暴走し過ぎです(笑)

>一番気になったのが、絵美と浩一が行った人体切断マジックです!
>まさかマジ切断したワケではないですよね?
>チェーンソーを持っている絵美が面白くもあり・・・。
色々とブログを回ってると、どうやら冒頭の搬送シーンが マジックの後に続くシーンだったようですね(笑)
…と言う事は、ダメージを受けたと言う事で ホントに斬られた!?(汗)
城崎とチェンソーと言う組み合わせがまた ミスマッチで面白かったです(笑)

>それに、シズナは浩一にフラグが立ったっぽいですね♪
タイピンで髪を留めてもらい、かなり気になってた感じでしたよね!(笑)
今後のシズナの 浩一に対する態度が気になる所です♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 23:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
SERAさん!

コメントありがとうございます♪

>ギャグ回、まさか森次さんまでもが、あんなになると(^^;
まさか あのクールな森次さんまで
かくし芸の為に、ツッコミ練習をするとは! ビックリでした
今回は色々と大変な事になってましたね(苦笑)

>次回は森次さんで何かあるのですか? 楽しみですね!
あ、次回に 何かあるのでなくて
予告に出てた ある人物の登場で 森次さんが大きく関わるエピソードが原作にあり、アニメでもそれが見れるのかな?と言う期待です♪

次回以降の展開も楽しみですね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月08日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
次回は、桐山も出てくるみたいですね。
パール |  2008年11月09日(日) 00:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってスミマセン(汗)

>次回は、桐山も出てくるみたいですね。
桐山も動き出してきそうですね!!
原作よりも早い登場なので、どういう展開になってくるのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月10日(月) 00:37 | URL 【コメント編集】
話は変わりますが、娘たまのジャケ絵は、シェリルの投げキッスみたいですよ。
パール |  2008年11月12日(水) 20:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
パールさん!

コメントありがとうございます♪

>話は変わりますが、娘たまのジャケ絵は、シェリルの投げキッスみたいですよ。

娘たまのジャケはシェリルですか! シェリル好きなので嬉しいです♪
しかも投げキッスとは! (笑)
そう言えば、公式HPで 収録曲リストが公開されてましたね
2枚組だけあって さすがに凄いボリュームです!!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月12日(水) 22:12 | URL 【コメント編集】
シングルのジャケ絵も一部公開されていますので、
私のブログのシェリルの画像をクリックしてみて下さいね。
パール |  2008年11月12日(水) 23:39 | URL 【コメント編集】
★情報ありがとうございます!
パールさん!

>シングルのジャケ絵も一部公開されていますので、
>私のブログのシェリルの画像をクリックしてみて下さいね。

シングルの情報もありがとうございます!!
早速 ジャケ絵を拝見させて頂きます~(笑)

ではでは、ありがとうございました!
流架 |  2008年11月12日(水) 23:48 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/984-7ac50dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 の感想です。 今回のお話はもしかしなくても息抜きの回だったようです。 皆さん、楽しそうでした^^ ...
2008/11/08(土) 16:11:22 | 箱庭の黒猫
JUDAの社員寮に移ってきた浩一を待っていたのは歓迎会と銘打った隠し芸大会!!!浩一はうまく切り抜けることが出来るか!?「明るい夜」あらすじは公式からです。JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモー...
2008/11/08(土) 16:23:16 | おぼろ二次元日記
「明るい夜」 加藤機関と戦うため、JUDAへ正式に入隊することとなった浩一。寮へと入る彼と、社長以下、親睦を深めるために歓迎会を開...
2008/11/08(土) 17:00:56 | 新・たこの感想文
いきなり浩一が重症?(・□・)一体何が起こったの? 時は戻って浩一はJUDAの社員寮に入る事に。 いきなり社長さんの手厚い歓迎を受けちゃってもー大変v 絵美ちゃんサービス、サービスvってなぜそこへ浩一が?(・□・) そりゃ最低ってぶん殴られるわなー。 っ...
2008/11/08(土) 17:02:33 | まざまざの萌えを叫べ!
いきなり浩一が重症?(・□・)一体何が起こったの? 時は戻って浩一はJUDAの社員寮に入る事に。 いきなり社長さんの手厚い歓迎を受けちゃってもー大変v 絵美ちゃんサービス、サービスvってなぜそこへ浩一が?(・□・) そりゃ最低ってぶん殴られるわなー。 っ...
2008/11/08(土) 17:02:50 | まざまざの萌えを叫べ!
鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 アバンからいきなり重傷っぽい浩一。この真相は後で明らかに。 さて、社員寮に入ることになった浩一。絵美に見惚れた後、社長にカードキーを渡され入った部屋には・・・ 絵美の着替え ですよねーwww絵美の着替えを除いてしまっ...
2008/11/08(土) 17:08:31 | ひびレビ
JUDAの一員となった浩一は、社員寮で暮らすことになりました。そして、それを記念して社長の提案で隠し芸大会が開かれることになりました。(^^;アバンは重傷を負って、ストレッチャー...
2008/11/08(土) 17:24:59 | 日々の記録
今回は、サービス&ギャグ回ですぞ!(´∀`)ノ\" 感想、クソワロタ。 浩一…すま…ってやっぱ駄目だな。最低だ。絵美の裸見るなんて。しかも、JUDAのかくし芸の椅子で、浩一が…。ちょwwww浩一が緊急手術!?うちら、かなり吹きまくりましたぞ! 絵美が浩一...
2008/11/08(土) 17:33:42 | 灰色の月と白色の太陽
『俺が・・・、俺が悪かったんだ。馬鹿だったから。矢島が言った事はいつも正しかったのに、俺はそれに応えようとしなくて。それで、結局・・・。』 もう2度と帰ってこない友人。いまだ訪れない心の夜明けに悩む浩一。果たして、彼はその中から抜け出すことが出来るので
2008/11/08(土) 17:58:07 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「正義の仕事は成功して当たり前」 そんなプレッシャーからのひと時の解放というわけで、今回は息抜き話。 こういった明るいギャグ展開に...
2008/11/08(土) 18:11:16 | うるるん漫遊記
戦闘シーンなしのびっくり回~ ラインバレルで馬鹿回があるとはw 浩一は何回医務室に運ばれたんだかw アバンでは何事かと思いましたがw...
2008/11/08(土) 18:16:46 | のらりんクロッキーF
新人歓迎会。
2008/11/08(土) 18:38:01 | ミナモノカガミ
「どうして、こんな事になってしまったんだ・・・」 いったい、浩一に何がw
2008/11/08(土) 18:42:27 | リリカルマジカルS
おいおい、いきなりなんだよww?しかし先週の、おっぱいタッチは許せんw?もうそれなしでも大丈夫ってのにw??さて今回から、完全オリジナルにはいるのかな???アイツ出てきてないし、部屋に行くのはもう少し後だし?「最低だわ」&nbs...
2008/11/08(土) 18:47:06 | 極上生徒街-Gelarsilafiamma-
一転して日常コメディ回。ジュダの面子のキャラを立てるエピソードとしては悪くないかな。鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」 の感想です...
2008/11/08(土) 19:05:03 | メルクマール
#06「明るい夜」晴れてJUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAを行き来する新たな生活をスタートさせていた。社員寮やショッピングモールが完備されているJUDAは、浩一にとって見るものすべてが驚きの連続だった。そんな折、JUDAの特務室では、浩一たちの歓迎会が開かれる...
2008/11/08(土) 19:11:33 | 日々“是”精進!
ここでまさかのインターミッション!?  「なんでやねん」
2008/11/08(土) 19:15:26 | 在宅アニメ評論家
原作の要素を取り入れつつのオリジナル回。 サービスカットもたくさんあるよ。
2008/11/08(土) 19:40:57 | パール
JUDAコーポレーションには、綺麗どころが揃っている?城崎絵美や緒川結衣だけでなく、九条美海までもが美人ですね。早瀬浩一は、ギャルゲーの主人公のようです。
2008/11/08(土) 19:43:50 | ゼロから
 鉄のラインバレル  #06 『明るい夜』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違...
2008/11/08(土) 19:45:06 | 荒野の出来事
『JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚...
2008/11/08(土) 19:47:42 | Spare Time
久しぶりのラインバレルの感想です! 正直、浩一がウザくて書けませんでした・・・・ が!前回から更生したのかそれなりに主人公ぽくなってきました~~ しかし、そんな浩一アバンから重症・・・・何があった!!! 絵美の着替えをのぞき(不可抗力)案の定「あなた...
2008/11/08(土) 19:48:47 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
うわわわ。なんだこの回は! 鉄のラインバレル 6 (6) (チャンピオンREDコミックス)/清水 栄一 ¥580 Amazon.co.jp <あんまり意味のないダイジェスト> ・JUDA社員寮に入る浩一。 ・いきなり絵美とドッキリw。 ・顔合わせと歓迎会(各人かくし芸ありw...
2008/11/08(土) 19:52:43 | 優しい世界~我が心に迷いあり(β)
城崎のシャワーシーン…そして浩一がそこでばったりと会うという予想通りの展開…;殴られて終わりではなく搬送シーンまであるなんて…wただ何回もあると微妙な感じ…歓迎会で隠し芸とか車椅子で空を飛ぶとかギャグ回みたいですね。。「いざとなって練習するんじゃ隠し芸...
2008/11/08(土) 20:08:44 | シバウマランド
鉄のラインバレルの第6話を見ました。#06 明るい夜『どうして、こんなことになってしまったんだ…』晴れてJUDAの一員となった浩一は学校とJUDAを行き来する新たな生活をスタートさせていた。「君が早瀬浩一くんだね?私は九条美海、君の案内役を頼まれたの。よろしくね...
2008/11/08(土) 20:40:39 | MAGI☆の日記
「今更じゃない、今からでいい」 JUDAの社員寮に住むことになった浩一は、さっそく社長の餌食に! お着替え中の城崎とばったり☆ など...
2008/11/08(土) 20:52:33 | ジャスタウェイの日記☆
■鉄のラインバレル 『どうして・・・こんな事・・・なってしまったんだ・・・・・・』 何故いきなり逆境に!!? いったい浩一の身に...
2008/11/08(土) 21:50:03 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
管理人さん可愛い。何気に芸がすごいし。
2008/11/08(土) 21:56:16 | もす。
「やっぱり!あなたは!最低だわ!!!」 「顔合わせが終わったところで歓迎会をやろう!」 「クソ・・・これ以上格好悪いとこ・・・見せたくないよな」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください 試験的に 本文の量...
2008/11/08(土) 22:02:32 | アニ漫ワイドガイド
今更じゃない、今からで良い…って――。 矢島の逝った場所で、浩一は祈っていた理沙子と出会う。 自分がバカだったから、矢島を死なせてし...
2008/11/08(土) 22:10:29 | SERA@らくblog 3.0
冒頭でいきなり何事!?と思ったらまさかの繰り返しギャグ。 城崎に殴られて同じシーンになった時はこういうことかよ!って笑ったけど。でも...
2008/11/08(土) 22:14:21 | 蒼碧白闇
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催
2008/11/08(土) 22:16:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
\"明るい夜\" 正義の味方になった浩一ですけど、一筋縄じゃいかなそうなんですよね…(苦笑)そして次回予告のあの石神社長の謎が分か...
2008/11/08(土) 22:23:50 | 日々、徒然
鉄のラインバレル 第6話 明るい夜 森の妖精クータン現る。
2008/11/08(土) 22:28:22 | カタコト日記~日々の徒然~
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) 早瀬浩一は七度死ぬ! ファクターになって割と死なないぼでーになったからと言って、よってたかって(主に絵美さんに)殺りたい放題、殺られ放題! まぁ風呂上りに乱入してきたり、隠し撮りされた
2008/11/08(土) 22:30:44 | 月の砂漠のあしあと
 さ…最低男がフラグを立てているっ…!
2008/11/08(土) 22:34:19 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
森次「なん・・・でや・・・ねん」
2008/11/08(土) 22:51:27 | はじまりの渓谷
歓迎会狂想曲-----------!?JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催されることになった。彼らに課せられた、...
2008/11/08(土) 22:55:57 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る浩一の命懸けの日々が始まった!
2008/11/08(土) 23:00:46 | 明善的な見方
俺は今、矢島に応えたくて、仕方がないんだ。 「鉄のラインバレル」第6話のあらすじと感想です。 是非応えていって欲しいところですな。 ...
2008/11/08(土) 23:21:42 | 渡り鳥ロディ
鉄のラインバレル 第6話感想です。 だからあなたはダメなんです!
2008/11/08(土) 23:45:18 | 紅蓮の煌き
先週までのシリアスなお話の反動か今回はほとんどギャグ話JUDOのメンバーの紹介の意味もあったんでしょうがまぁなかなか面白かったんじゃないでしょうか正直微妙に滑ってないかて部分もありましたが全体的には良かったです冒頭のシリアス場面があっさりギャグものでしかも...
2008/11/09(日) 00:03:31 | にき☆ろぐ
※画像有り。ネタバレ注意 今回はロボ達は出ず、ギャグ回。個人的に同じGONZO作品であるロザバンと少し近いノリを感じました。 前回の次...
2008/11/09(日) 00:03:42 | 天の光はすべて星
もう、四段オチかよ!! 「血圧及び心拍数低下!Bソエル活性剤注入! 現在自己修復機能19%、至急調整槽へ移送!」 「どう...
2008/11/09(日) 00:29:07 | 中濃甘口 Second Dining
なんというサービスorギャグ回。 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」 【超・簡易感想】 初っ端から浩一が負傷していたので何事か...
2008/11/09(日) 00:37:53 | 真・萌え声依存症候群
「明るい夜」 流石に今回はどうかと思った。 もしかしてプロデューサーの谷口悟朗さんの差し金ですか? ギアスの時でもかなりアレな回を挟んでいましたけど、こういう唐突にバカやるのが作風なんでしょうか。 前回の予告にかぶりものの石神社長が出ていた時点で嫌な
2008/11/09(日) 00:39:06 | 黒猫コミック館
ギャグ回です(笑)(一部除く)
2008/11/09(日) 00:55:11 | 八月の鍵
 英明の死によって、怒りからラインバレルを暴走させてしまった浩一。ハグレマキナを倒したが 気を失いJUDAに運び込まれた。2日後目を覚まし結衣からJUDAの本社を案内され、社長の石神に出合った。そこで自分を監視し早急に対処した事を聞かされ、改めて正義の...
2008/11/09(日) 01:28:28 | アニメのストーリーと感想
まさかの危篤状態???で始まりました。 今週は本来の浩一君の役割でもある厨パワーが発揮さ れますかね? OPがあけていきなり搦め手で...
2008/11/09(日) 01:50:26 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん
鉄のラインバレル 5 (5) (チャンピオンREDコミックス)(2006/12/20)清水 栄一商品詳細を見る いきなり重傷を負い運ばれる浩一のシーン、これは大事件...
2008/11/09(日) 02:08:43 | イリーザ様の花火の時間ですよ
次回予告からギャグ展開かと思ったら初っ端な浩一が重症というシリアス展開… 重症の訳は? くだらなすぎてワロタwでも、この持っていきかたは斬新だな 冒頭に浩一の重症シーンが入るって事は敵にやられた~など普通は考える発想を覆したぁ~絵美の裸を見た結果が冒...
2008/11/09(日) 06:11:54 | おれといっしょに・・・
え~と、ラブコメ?(^▽^;) 「明るい夜」 かなり、アレレ?なお話でした てゆ
2008/11/09(日) 10:34:27 | Brilliant Corners
何だか浩一が別人です。というより今回みんなキャラがおかしい(笑) にしても浩一は顔から性格からコロリと変わってしまいましたなぁ・・・ ってか森次さん、ナニヤッテルノ?!
2008/11/09(日) 14:11:10 | 風庫~カゼクラ~
脚本:吉村清子 演出・絵コンテ:小林隆志 作画監督:野崎真一JUDAの特務室の面々は、JUDAに加入した浩一のために、歓迎会を企画する。
2008/11/09(日) 15:07:09 | Lounge ”Himajin” Killer
 アバンで瀕死の重傷を負って緊急搬送される浩一が出たので、調子に乗りすぎて返り討
2008/11/09(日) 15:51:45 | ぶろーくん・こんぱす
最初想像していた流れとずいぶん違う展開になっているこのアニメ。今回は・・・??鉄のラインバレル(1)早速感想。・・・いきなり浩一ピンチ。あれ?1話見逃したか??・・・ってわけじゃなく、色々ワケがあったみたい。今回は何度も浩一がヘロヘロになる残念な話。く...
2008/11/09(日) 18:56:39 | 物書きチャリダー日記
この会社これがトップで大丈夫なのかよ・・・。
2008/11/10(月) 05:29:15 | QUATTROism
アニメ『鉄のラインバレル』に期待しているところは?の投票結果です。
2008/11/12(水) 21:25:31 | パール
さてお笑い回か
2008/11/13(木) 00:04:57 | 自由で気ままに
「明るい夜」 あらら派手に。。 普通に生きてるじゃん。 社員寮キレイ。 社長相変わらず気さくで素敵。 サービス。サービス。 それでアバンなんですか(笑) コワイ。コワイって。 ナイス眼鏡! やっぱり男女の双子だったのか。 隠し芸だなんて平和ですなぁ。 超慎...
2008/11/14(金) 14:21:29 | 朔夜の桜
 | HOME | 
