--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.11 (Tue)

BLEACH 第194話「ネリエルの過去」

「それが ネル様を主と定めた我々の
唯一残された最後の使命――」

ネルとノイトラの過去っ!!
何気にペッシェ@子安さんの出番が増えてましたね!(笑)

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】 BLEACH(B) 過去篇 2009年カレンダー TV Animation BLEACH Original Soundtrack 3
【194話 あらすじ】
激戦を続けるノイトラとネリエル。その力はほぼ互角。かつてふたりは、同じ十刃(エスパーダ)として共に戦う仲間だったのだ。だがノイトラは、女であるネリエルを嫌っており、度々決闘を挑んでいた。その度に完敗し、それでもとどめを刺されないことにイラつくノイトラ。ネリエルは、本能のみで戦うノイトラのことを獣とみなし、対等の相手とは見ていなかったのだ。どうにかしてネリエルを倒したいと画策するノイトラは、ついに卑怯な手段に出る。

てっきり落ちたかと思ったペッシェ@子安さんで、単に埋まってただけでしたか!(笑)
暫く出番が…と思ったら、スタッフさんもペッシェ@子安さん人気を理解してるのか
ペッシェの出番が増えてたー!!!(喜)

埋まったペッシェを助けようとするドンドチャッカですが、休憩するの早過ぎですから!
どうせザエルアポロにやられてる恋次達しか見えないと言うドンドチャッカ…って助ける気 これっぽっちも無い感じで(笑)
ここで、原作33巻の落書きネタが!!
刀剣解放したザエルアポロの姿がうどんみたいだと言うドンドチャッカの言葉に
「ザエルアポロ・ウドンツと改名すべきだな」
改名を勧めるペッシェ@子安さんが見れた!!(笑)
・・って、自分で言っておきながら 改名するのは微妙らしいドンドチャッカに、お前が うどん とか言うからだろうと愚痴るペッシェ@子安が堪らない!!(笑)
相変わらずいちいち反応が面白過ぎるペッシェですが、こんな事をしてる場合じゃないと
急に真面目ボイスに切り変わって ネル様…って言うペッシェが(笑)

一方、ネルとノイトラの戦いが続く中、ネルの加勢に入ろうとする一護!
今回の主人公の出番はここだけ~(笑)
そんな一護を容赦なく蹴り、織姫の動きを封じるテスラ@中村さん!!
「動くな、ノイトラ様の邪魔はさせない」
おぉ!! 今回も中村さんボイスが堪らない~♪
ネルはノイトラにとって邪魔な石、それを破壊するのはノイトラ自身だけだと言うテスラ!!

そして、ネルとノイトラの因縁の過去が…!!
何かと言っては ネルに戦いを挑んでいたノイトラですが、いつも勝てずにいたようですね(苦笑)
最後まで決着をつけろと言うノイトラに、一端の口を聞くなと言い捨てるネルがカッコ良い!
ヒトから虚へ、そしてアランカルとして再び理性を取り戻した存在のネル達
理性をもつ者は戦いに理由が必要、しかしノイトラは気にくわないと言う本能で戦っている獣に過ぎない、戦士として認めないし そうでない者の命を背負う気はないと言うネル!
…最初からノイトラは 対等どころかケモノ扱いされていたって事ですね(苦笑)

ノイトラの名前を呼び捨てるテスラ@中村さんが何か新鮮に感じる(笑)
どうしてネルに拘るのかと言う問に、戦場でメスがオスの上に立つのは許せないと言うノイトラ!
…オスメスと言うよりも、単にネルに認めて欲しかっただけなんじゃ??(苦笑)
何だか対等に戦って欲しくて仕方無いって感じがするんですけど…

戦って倒したい一心のノイトラは、ネルの宮へ入り込み ペッシェとドンドチャッカの仮面を無理やり全部剥がす強行手段に!!(汗)
「申し訳…ありません… ネル様…」
ちょっ! 仮面が剥がれたペッシェ@子安さんがー!!!!
…って、画面もう少し上!! 上に!! 肝心の顔が見えないじゃないか!(笑)
個人的にはペッシェはイケメンだと確信してます(笑)

二人に気がを加えれば、自分と本気で戦ってくれると思ったようですが
ネルにとっては戦いの理由云々じゃ無いですよね(汗)
それでも大切な友達を傷つけたとして 償ってもらうとノイトラを宮の外へと蹴り落とし戦うネルですが
ここでノイトラと手を組んだザエルアポロの装置の作動で、仮面を割られてしまったネル!!
…って、これはかなり卑怯な感じだと思いますけど… 実力で勝った訳じゃ無いけど倒せれば何だって良いって感じですか??

「戦いに理由なんてねえんだ 最初から」
獣のやり口だろうが何だろうが、戦いは勝つか負けるかだけ――
理由だの何だのは下らない、それを探してネルは負けたんだと言い捨てるノイトラ!
新しい装置の実験、その結末を見物とばかりにザエルアポロが登場しましたが
最近 刀剣解放した姿ばかりだったので 素のザエルアポロが懐かしいなぁ(コラ)
しかし、この二人 ホント相性悪そうな感じですよね(笑)
今回、たまたま互いの利害が一致して協力し合ったようですが、それが無かったら話す事も無さそうですし(苦笑)

ネルとペッシェ、ドンドチャッカを投げ捨て、力では無く経験の差だと、再び戻って来るまでに、ネルが届かない高みまで登ってやると言い放つノイトラ!
命令口調で話しかけるノイトラに止めろと言うザエルアポロですが、いちいち何かしら言い返すザエルアポロ@鳥海さんが良いですね(笑)
自分の作った装置のお陰で隙をついた…とか 嫌味を言うザエルアポロ@鳥海さんがまた(笑)
虚夜宮から放りだされたネルの霊圧が溢れだし、子供の姿へと変わった事に
「ソソるね、見た事のない現象だ」
・・って、ザエルアポロ@鳥海さんボイスだと 物凄い工口に聞こえるよ(コラ)
無様だと言い捨てるけど、もう戦えなくなった事は残念だと言うノイトラ

放り出され、小さくなったネルは 一切の記憶を失っていました!!(汗)
ペッシェとドンドチャッカは 物凄いショックだったでしょうね、自分達の事まで忘れられちゃうなんて…
それでも、力も記憶も無くしたネルを守ろうと誓う二人!!
今までのネリエルは死に、今ここに居る小さなネルを ノイトラやザエルアポロから、あらゆる苦痛 困難 災厄から命を賭して護ると言うペッシェ@子安さんがカッコ良かった!!(笑)
やっぱりペッシェはイケメンで間違いない!!
…って、いきなり今のペッシェ@子安さんの姿で目を細められても説得力が(笑)

変わって、恋次達とザエルアポロの戦い!!
相変わらず お人形遊びに興じてるザエルアポロが(笑)
恋次人形を持って遊んでる姿が何だか可愛く見えた私は重症ですかね(苦笑)

意識を失ってもおかしくない状況にも関わらず向かって来る恋次に
しつこいと言いアキレス腱のパーツを取り出し、砕いて動きを封じるザエルアポロ@鳥海さん!!
あまり傷つけたくないからと、内蔵では無く腱を切って行く手段に出た訳ですが・・・
何て言うか、マッドサイエンティストは総じて綺麗な状態のサンプルを欲しがる傾向にありますよね
一つ一つ壊して じわじわ追い詰めて行くあたり、ホントSだなぁ!(笑)

そんなザエルアポロの背後から、無限の滑走・ンフィナイト・スリックを吐きかけ、滑り落ちた人形を見事キャッチし 奪い取ったペッシェ!!
…良く考えるたら 二人とも液体使いでしたね(マテ)
ペッシェ自身が手に持つのは滑らないのかな??(笑)
更に、ドンドチャッカの口からはバワバワがー!!!!
…って、久しぶり過ぎてスッカリ存在を忘れてましたけどね…
後ろから追突されるペッシェ@子安さんが面白かった(笑)

バワバワは元々、ドンドチャッカの体内に飼ってる戦闘用霊蟲なのだとか…
砂が無い所では生きれないとか言ってたのは、そういう情報からネルの記憶が戻らないように配慮してたんですね、いつもふざけてる感じですが(コラ) 全てはネルの為だったのか(笑)

「ネル様が戦うと仰るならば、そこへ参じるのが我等が使命!!」
元々戦いを好まないネルが、戦いの輪廻から外れたのなら
静かに守ろうと決めていたペッシェですが、戦いの意思を示してるのならば別!
ザエルアポロごときに かかずらっていられないと言うペッシェ@子安さんがカッコ良いよ!!
これがペッシェの本気モードですね!(笑)

一方、ノイトラ相手に 体勢を崩しながらも対抗していたネルは…
ついに刀剣解放の時がー!!!!!
元の姿に戻って直ぐにはキツいからと 使いたくないようですがいよいよ!!
「謳え―――」
…って、ここで終わりですかっ!!!
ちょっ! 良い所で終わるなぁ(笑)

ネルの刀剣解放は次週へ持ち越しですね!
…って、今回で 綺麗に33巻全て消化し終えましたね、ペース的には大丈夫なのかな??


―次回予告―
…今回も劇場版のCMでした
あ、コンのコーナーで 俺って卍解出来るの?な恋次が(笑)

―死神図鑑ゴールデン―
久し振りにシロちゃんが!
…寝る子は育つって事で、お昼寝中のシロちゃんですが、寝顔が可愛い(笑)
いまだ成長してる勇音さんは もう寝ないって…苦労してるんですね(ぁ)
しかしホント勇音さん 身長高いですねぇ!!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ   
関連記事
EDIT |  21:30 |  BLEACH【終】  | TB(10)  | CM(6) | Top↑
★ペッシェイケメン説は有力!(笑)
流架さんこんばんは!
ペッシェ@子安さんのイケメンボイスがチラッと解禁されましたね(笑)
ま、ほとんど最初で最後になるかと思われますが( *´艸`)
あの顔で説得力なくても子安さんボイスならありです!(マテ

あ、そういえばアレルヤ@吉野さんのキャラソンもうすぐ発売ですね~
黒執事ドラマCDも欲しいのに出費が…(^^;)
CMで聞いた感じだと四人の中で一番好きなテンポの曲っぽいので気になります(笑)
…雑談すみません;

>改名を勧めるペッシェ@子安さんが見れた!!(笑)
あはは、正直あんなグロイうどんは勘弁ですが、最近寒いのでうどんも食べたくなってきました(ぇ
こんなことをしてる場合じゃないっていうなら、最初からさっさと行動すべきですよね!
まぁそんなペッシェ@子安さんが面白くてたまらないんですが♪
今週はペッシェの出番が随分増えてましたよね!

>おぉ!! 今回も中村さんボイスが堪らない~♪
どうせならテスラの出番も増やして欲しいですよ、そうすれば中村さんボイスがいっぱい聞けるのに(コラ
織姫を拘束したときのSボイスがよかったですね!
どうせなら乙女座さんみたいな台詞が増えてくれないかなあとこっそり期待してるのですがw
元々エスパーダじゃないテスラがノイトラを呼び捨てって不思議な感じですね(笑)

>…って、画面もう少し上!! 上に!! 肝心の顔が見えないじゃないか!(笑)
画像処理施したら見えるかも!?(マテ
見えないとわかってても画面をガン見してました(≧∀≦*)
あ、私もペッシェの仮面の下はイケメンに一票いれますんで!
…今のところ何票入ってるのかな?(笑)

>一つ一つ壊して じわじわ追い詰めて行くあたり、ホントSだなぁ!(笑)
今週も鳥海さんの工口ボイス炸裂でしたね~!
凄まじい色気に台詞も拾いたくなりますよ(笑)
壊れた宮の瓦礫もカラフルだし、手にはお人形だし、ホント子供の遊びって感じですが、
やってることは果てしなくエゲツナイですからね…
来週はかっこいいペッシェ(笑)との対決が楽しみです♪

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2008年11月11日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】
★イケメン説 確定です(笑)
李胡さん!

こんばんは!コメントありがとうございます♪
寒くて指の動きが悪く ミスタッチが多くて無駄に時間が掛かります(涙)
これから更に寒くなるし・ホント嫌ですね…

>あの顔で説得力なくても子安さんボイスならありです!(マテ
貴重なペッシェのイケメンボイスが! そうそう無いので堪能しておきます あとどれだけ聞けるか(笑)
今のペッシェでは説得力が問題ですが、子安さんボイスなら ちょっと怪しくても信じちゃいます!(笑)
最近は何気に子安さんボイスを聞く機会が多いよな…
先日はウザイキャラも出て来ましたしね(笑)
色んな子安さんボイスを聞けて満足です♪

>あ、そういえばアレルヤ@吉野さんのキャラソンもうすぐ発売ですね~
>黒執事ドラマCDも欲しいのに出費が…(^^;)
キャラソン、李胡さんは購入ですか??
私は買わずに某所で聞く事に(ぁ)
欲しいものはたくさんありますが、全てに手を出してると破産ですからね(苦笑)
あ、とりあえず黒執事のCDは購入決定 予約済みです♪
アレルヤの曲は、先日OOのラジオ番組でかかってましたが
かなりカッコ良い感じでした!! ゲストだった神谷さんも カッコ良いと褒めてましたし(笑)

>あはは、正直あんなグロイうどんは勘弁ですが、最近寒いのでうどんも食べたくなってきました(ぇ
確かに あんなうどんは食べたくないですね、間違いなく食当たりになるかと(苦笑)
あ、でも寒いので 温かいうどんは食べたいです~ これからの季節には良いですよね!
さんざん漫才をしておきながら こんな事してる場合じゃ…と言われても困りますw
行動に移すまでの前振りが長いですね
でもそれがまた面白いから憎めないと言う(笑)

>どうせなら乙女座さんみたいな台詞が増えてくれないかなあとこっそり期待してるのですがw
今回も原作通りのセリフでしたが、やっぱり中村さんボイスをもっと堪能したいですよね!
乙女座さんみたいな 面白いセリフが増えるなら大歓迎ですw
むしろお願いしたい(コラ)
ノイトラを呼び捨ててたりと、二人の過去も何気に気になる感じですね

>見えないとわかってても画面をガン見してました(≧∀≦*)
アハハ!! 私も思いっきりかじりついて見てました(笑)
もう少し上~!!って感じで 結局見えなかったですねぇ…
早く ペッシェの素顔が解禁になれば良いなと(笑)

>あ、私もペッシェの仮面の下はイケメンに一票いれますんで!
一票頂きました~!!!
…って、ペッシェがイケメンと思ってる人の割合ってどうなんですかね?
かなり低そうな気もしますが(ぁ)
取り合えず、李胡さんから一票頂いたと言う事で、私の中では既に決定です(笑)

>凄まじい色気に台詞も拾いたくなりますよ(笑)
今週もザエルアポロ@鳥海さん 工口ボイス炸裂しまくりです!!
ホント、いちいち工口で困ります(笑)
しかし、人形遊びのザエルアポロはSな感じ全開で…
やり方がまた 本当えげつないですね(汗)
同じくえげつないあの人との対決が今から楽しみですが(笑)

ペッシェとの対決も色んな意味で楽しみです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月12日(水) 00:49 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月12日(水) 12:17 |  【コメント編集】
★こんばんは!
ララさん!

いつもコメントありがとうございます♪

>ペッシェ&ドントチャッカの漫才が一番印象に残っています
アハハ!! 今回も二人のやり取り面白かったですね(笑)
出番少なめになるかと心配してたら、オリジナルと原作の落書きエピソードをしっかり やってくれたので良かったです♪
いちいちペッシェ@子安さんの反応が面白過ぎて(笑)
ふざけてると思ったら、いきなり真面目になったりとギャップが堪らないですね♪

>「そそるね」のセリフは無駄にエロいです!鳥海さん!エロい声ありがとうございます
相変わらず鳥海さんボイスが工口でしたねぇ~ 仕草がまた工口な感じで(笑)
あ、久しぶりにまともなザエルアポロの姿が見れて良かったです(過去でしたけど)
もうアノ姿は見れないですからね…(ぁ)
ドS攻撃なザエルアポロ@鳥海さんが良かったです!! 恋次には悪いですが(苦笑)

死神図鑑のシロちゃん 寝顔が可愛過ぎでした♪
寝る子は育つ・・って、むしろシロちゃんはそのままサイズの方が良いです(笑)
でも 大きいシロちゃんもカッコ良さそうですねえ~!

>元々恋次はルキアを助ける為に取得した卍解で、そのルキアの事を忘れてるから卍解使える事も忘れてるって事なのかな...と
なるほど、その可能性はありそうですね
劇場版に関しては、CMの情報しか見て無いので
あまりチェックしてないので 詳しく知らないのです(苦笑)
取り合えず、記憶喪失には間違いなさそうですね!
恋次とルキアの組み合わせは私も好きですよ~(笑)
最近あまり見れないのが残念ですが・・・

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月12日(水) 22:12 | URL 【コメント編集】
★此方にもお邪魔します(苦笑
こんばんは流架さん。

BLEACHでは初めて格好良い子安さんボイスを聞いた様な気がする霞です。否,先週も少し聞きましたかね(苦笑
ペッシェ,私は美形だと信じてますよ。何と言ったって子安さんですからね^^
ネリエルに強い忠誠を抱く2人は格好良いです!!

ノイトラは何と言うか構って貰いたい子供って雰囲気ですかね?最も,普通の世界ならいざ知れず事戦いの世界で女が男の上に立っていると言うのは古より戦いが生業な男と言う種族にとっては気に入らない事だとは思いますがね^^
まぁ,どちらかと言うと構って欲しいって感じでしょうか。構って欲しいくせに素直になれないから他人に厳しく当たると………本当に子供な狂獣…相手にしたくないと言うのも分りますがね。

それにしても,やっぱり過去の方が皆,良い感じですよね♪テスラもザエルアポロもノイトラも過去の方がビジュアル的に良く見えます♪
物腰の柔らかで冷静で無駄な戦いを好まないであろうテスラが何故,ノイトラの様な野卑な男に付いてるのかは気になるのだけど………ノイトラの闘争心の深さに自分には無いものを見たとかかな?

個人的には日番谷君は成長姿見たいですね。そう言えばグリが初登場した時,グレて成長した日番谷君はこんな感じだろうとか書いてる人が居たのを思い出しました(笑

それでは
霞 |  2008年11月13日(木) 01:01 | URL 【コメント編集】
★いらっしゃいませ~
霞さん!

こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪

今回は過去シーンも見れて ペッシェ@子安さんのカッコ良いボイスが聞けましたね!
最近子安さんボイスを聞く機会が多いような…
某・大佐とか、某・妖精とか、某・ウザイキャラとか、子安さん週間になってる感じで(笑)

>ペッシェ,私は美形だと信じてますよ。何と言ったって子安さんですからね^^
あ、霞さんもペッシェ美形だと思われますか!!
子安さんボイスって事は もう既に美形で間違いなさそうですね(笑)
早く原作でも素顔が見たいですけど…見れますかね?
小さくなったネルを守ると決意するペッシェ達はカッコ良かったです
元の姿のネルと再会させてあげたいなと…

>構って欲しいくせに素直になれないから他人に厳しく当たると………
ノイトラはやっぱり構って欲しくてしょうがないんでしょうね(笑)
確かに“戦士”としての立場では、男の方が上に立つのが…と言うのはありますし、序列も気になるはず…
それを抜きにしても、気になる存在なんでしょうね!
気になるけどネルが素っ気ないから癇癪を起すと(笑)
…でも 相手にするのは疲れそうなタイプですよね… ネルがため息つくのもわかる気が(汗)

>テスラもザエルアポロもノイトラも過去の方がビジュアル的に良く見えます♪
あ、これは私も同意です!
今よりも 昔の方が良いですよね!!(笑)
昔のノイトラ@中村さんが良い感じです♪
ノイトラ と親しげに呼び捨てするシーンが好きですね(笑)
二人の間の過去が気になってます… 昔はもっと普通に仲良かったんですかね??
知り合ったきっかけとか興味あります(笑)

>そう言えばグリが初登場した時,グレて成長した日番谷君はこんな感じだろうとか書いてる人が居たのを思い出しました(笑
あぁ…、何となくわかる気がします(笑)
グレて成長したシロちゃんがグリムジョー…
そう言われると、是非とも大きくなったシロちゃんも見てみたい!(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2008年11月13日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/986-25287143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

今回はネリエルとノイトラの過去です。
2008/11/11(火) 21:33:53 | 日記・・・かも
ちょっとだけどペッシェ@子安さんのイケメンボイスついに解禁ですね!!(笑) …某ウザイあのキャラのせいでますますギャップにドキドキします...
2008/11/11(火) 22:21:21 | Spare Time
ネリエル過去シーン、とても楽しみにしていたのですが、 やはり声がね…{/face_gaan/} いや、金田さんのせいではないですよ。 金田さんに両方やらせた人がいけないんだよ。 女の子は声変わりはしませんけど、 それでもちびの時と大人になってからじゃ、 かなり変わるでし...
2008/11/11(火) 22:22:43 | 橘の部屋
一護を救いたい!その思いで本来の姿に戻ったネル!異常な執着を示すノイトラとの過去に一体、何が!?「ネリエルの過去」あらすじは公式からです。激戦を続けるノイトラとネリエル。その力はほぼ互角。かつてふたりは、同じ十刃(エスパーダ)として共に戦う仲間だったの...
2008/11/11(火) 22:58:48 | おぼろ二次元日記
今回は、原作294話から295話まで。 そういや今回で、コミックス33巻範囲がキッチリ終わっちゃったわね。 だいたいアニメ1話に原作2話使ってるか...
2008/11/11(火) 23:28:28 | * Happy Music *
石田くん人形の次は恋次人形か。可愛いけどただの人形じゃなかった。呪人形。ネル様、胸がでかいだけじゃなかった。ネル様の攻撃が入った!!蹴り飛ばされた!!戦場でメスがオスの上に立つのが気にくわないノイトラ明かされるネル様の過去仮面を割られ力を奪われ記憶を失...
2008/11/11(火) 23:57:33 | Sweetパラダイス
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 姉弟ケンカの結...
2008/11/12(水) 03:35:38 | ビヨビヨ日記帳2
 『命令口調はよしてくれないか。     事実だろう?これが利害の一致ってやつさ。』『しつこい男だな。     いい加減意識を失ってもいい頃だぞ。』『さて、次はどのあたりにしようか?       君らをあまり傷つけたくないんだ・・。』ザエルアポロウドン...
2008/11/12(水) 09:58:41 | 烏飛兎走
は過去にノイトラ&ザエルがネルを倒す展開で 今回は過去のネルは巨乳が強調され過ぎ思うけど 映画ポルノ主題歌をユーチューブで聴いたが良いし バチスタは予告から田口が悩み手術の展開で 今回はで犯人からの予告が判明も田口バカで 氷室が犯人の様に見えるけども
2008/11/12(水) 21:04:57 | 別館ヒガシ日記
BLEACH 第194話 「ネリエルの過去」単に男尊女卑な男なだけだった・・・?なノイトラとネリエルの過去編そしてただ今絶賛1人子安祭り開催中(笑)公式HPより激戦を続けるノイトラとネリエル。その力はほぼ互角。かつてふたりは、同じ十刃(エスパーダ)として共に...
2008/11/13(木) 10:21:09 | SOLILOQUY
 | HOME | 
