--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.08.31 (Mon)

アクエリオンロゴス 第9話「晴らせ!誘いの影」

「いつだって私を救ってくれる、この声が この景色が――!」
M.J.B.K(モジバケ)の世界で 自分自身と向き合う舞亜
そんな彼女に語りかけるのは…

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] TVアニメ 「アクエリオンロゴス」オリジナルサウンドトラック
【第9話 あらすじ】
目覚めた舞亜は、なぜか無人の阿佐ヶ谷に立ち尽くしていた。この異常事態はM.J.B.K(モジバケ)の影響に違いない……。舞亜は確信を抱くものの、この空間から脱出する手段はなく、M.J.B.Kが見せるビジョンに翻弄されていく。総との約束、荘厳の教え、創声部のみんなの夢……。自分には荘厳のために生きる道しかないと気付きながらも、陽との出会いで舞亜の気持ちは揺れ動く。だが、その迷いを断ち切るように、謎の影が舞亜に囁きかけるのだった。

すっかり遅くなりましたが今週の感想を!
いきなりM.J.B.K(モジバケ)の影響に巻き込まれた舞亜
気が付くと 何故か一人だけモノクロの阿佐ヶ谷の街を歩いていた彼女だけど
これまでの生き方を振り返りながら 進むべき道を…って感じの展開になりましたね

炎のM.J.B.K(モジバケ)の一件で、舞亜は荘厳や総との繋がりがバレてしまった訳ですが
仲間と言う訳ではなく、総との関係は創声力を引き出す為のパートナーって
総にとってはまた別の意味だけど、舞亜はそれに気付いてないと(苦笑)
荘厳との親子関係も色々と複雑そうですね 気に掛けて欲しい息子と興味の無い父親…
出会った時に総に救われ、彼なら強くなれるし 強くなって欲しいと思った舞亜
その言葉が彼にとって心の拠り所っぽい感じになっちゃったのかな

自分を救ってくれた総と共に生きるべきなのか――
それが生まれてきた意味であり、そこにしか居場所は無いと荘厳に教わったけど心が踏み出さない
悩む舞亜に謎の女性が語りかける!
迷いでは無く途惑いであり、 行くべき道は常に一つだけ
1万2千年に目覚めた舞亜の定められた運命だと!
このキーワードが出て来たってことは、今作も繋がりがあるのかな?
色々と気になる展開になってきました

この空間は〝影〟のM.J.B.K(モジバケ)により作り出されたもの
舞亜が囚われてから既に8時間、5時間ちかく陽が探してくれたけど見つからず…
さすがに創声力を使い過ぎたと休息を言い渡され、他のメンバーが入れ替わりにベクターで発進
捜索中にそのまま影に…と言う展開になっちゃいましたね
SHIROBACOのメンバーにはここでなすべき事がある、しかし舞亜には帰るべき場所がある
ここは本当の居場所じゃないと言われ 自分の居場所は何処にあるのか思い悩む彼女に
これまでも今まで通り 道を示し導いてくれた荘厳に従えば良いと言う謎の女性

荘厳に向い手を伸ばすも、本当に正しいのかと疑問をぶつける舞亜
最初から自分のことなんて見てなかった、何の為に生きれば良いのか 何処へ行けば良いのか
暗闇に呑み込まれそうになり 思わず助けてと救いを求める彼女の声を
捜しに来ていた陽がしっかり受け取り 手を掴み助け出してくれましたね
資格のない者は去れと謎の女性に言われていたけど、人を助けるのに資格がいるのかと
舞亜にとっては まさに陽が救世主のような存在になってくるのかな

手を掴んでくれた者と共に行くと決めた舞亜
その先に荘厳が立ち塞がるなら そこで真意を確かめるし
もしそれが間違ったものなら 戦って止める…って感じですかね
一方、創声力を高める為に体を鍛えていた総の動きも気になるところです
変に真直ぐな性格してるから一度こじらせると厄介な事になりそうな(苦笑)
ガラスが割れて指を切ったりと 分かり易い演出がありましたが
舞亜が陽と一緒に戦いに出て来た時が怖いです…

今回出て来た謎の女性だったり 色々と気になる展開になってきましたね
自らの意思で 何の為に生きれば良いのか 何処へ行けば良いのか決めた舞亜
今後の変化も楽しみです


NEXT⇒『届け!本当の声』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62171954
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be

EDIT |  21:19 |  アクエリオンロゴス  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2015.08.22 (Sat)

アクエリオンロゴス 第8話「貫け!虫の一分」

「いつの間にか歪んじまったけど 
本当はお笑いを好きでいたかったんだよ」

〝虫〟のM.J.B.K(モジバケ)に 笑いで対抗する努虫
認めたくなかった思い――

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第8話 あらすじ】
努虫の兄、土聞地ノ助は、落語界の未来を担う天才噺家。活動するフィールドは違えど、笑いの道を追求する努虫を、地ノ助は「笑いの虫」と評していた。そのころ、荘厳によって「虫」の文字がM.J.B.K(モジバケ)化。人々は「勉強の虫」や「研究の虫」と化してしまう。努虫と翼人が出撃するものの、瞬く間にM.J.B.Kに飲み込まれ、翼人は「政治の虫」に。だが、努虫だけはなぜか影響を受けずにいた。窮地の中、努虫は自分の本当の気持ちを吐き出す。

遅くなりましたが今週の感想を…!
今回は努虫の当番回となりましたね、彼のお兄さんは天才噺家として活躍する地ノ助
ジャンルは違うけど 兄と同じように笑いを追求する努虫だけど 投稿動画の評判は低く…
新たに熱湯おでん風呂を撮影してたけど、食べ物を粗末にするなとか批判がきそう(苦笑)
撮影後はメンバーで美味しく頂く事に…って
陽が食べてた竹輪で間接キスのチャンスだった心音、それでも努虫の出汁おでんはキツイ…
舞亜と陽の間接キスはしっかり阻止してましたけどw

前回のM.J.B.K(モジバケ)との戦いで負傷した陽は しばらく休養
翼人は桜子さんに 一人に頼りきっている組織の脆弱さを指摘してたけど
確かに今の状況では陽が戦線離脱したら破綻しちゃいますよね
同じく負傷した総も入院してたけど、荘厳は何であんなに息子に冷たいのか…

あまり評判の良くない努虫の動画だけど、いつも面白いとコメントしてくれるファンもいる
ハプニングやリアクション系の動画も良いけど、以前のようにコントや一人芝居も見てみたい
しかし、作り込んだ笑いは古臭くてダサい 今の時代には受けないし
自分にしか出来ない笑いを追求しているのだと言う努虫
そして、荘厳によって〝虫〟のM.J.B.K(モジバケ)が出現――!

努虫と翼人がベクターで出撃、合体したところでアッサリ喰われたw
内部に呑み込まれた事で、M.J.B.K(モジバケ)の侵食を直接受ける事に
翼人は政治の虫となり いきなり演説を始めちゃったし!
自分には好きな事も夢中になるようなものが無いと言う努虫には影響はない
お笑いなんか好きじゃないし、噺家として活躍している兄に劣等感を持っていた
そんな想いから古い伝統芸能を壊したいと…
反発心が大きかったみたいだけど、それでも素直に面白いと楽しんでくれているファンがいる!

M.J.B.K(モジバケ)が卵を産み、新たなM.J.B.K(モジバケ)が増えようとする中
文字の侵食に集中出来なければ、本来の力が発揮出来なくなると
古典落語、疝気の虫を語り始めた努虫!
ネタ帳に書かれた努虫の思いに気付いた陽は 特大スピーカーを積んで出撃w
落語に反応したM.J.B.K(モジバケ)に 再び合体、最後は〝虹〟の文字を召喚し撃破――!

いつの間にか歪んでしまったけど本当はお笑いを好きでいたかった
好きになりたかったけど それを認めたくなかったと言う努虫
これからはちゃんと向き合っていく、そう思えるようになったのはファンの子のおかげ
いつも面白いと言ってくれる遙香から 会いたいと連絡をもらったけど…
待ち合わせの場所に現れたのは 若い女の子…ではなく老婆でしたw

水着回に続いての努虫回って感じでしょうか
そろそろ翼人回もくるかな
陽に頼り切っている現状、そろそろ荘厳も狙ってきそうな予感が…


NEXT⇒『晴らせ!誘いの影』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12079-15b628dc
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3256-fea21313
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1493-8979b323

EDIT |  21:46 |  アクエリオンロゴス  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
2015.08.14 (Fri)

アクエリオンロゴス 第7話「燃やせ!救世の炎」

「見せてやる 本物の意思の炎」
新たなM.J.B.K(モジバケ)により 炎上騒ぎに!
舞亜を取り戻す為 ベクターで出撃した総はM.J.B.Kの力を使い…

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第7話 あらすじ】
「断」のM.J.B.K(モジバケ)に合体を封じられ、危機に陥る陽と舞亜。陽は「結」の文字を召喚して対抗するが、それこそが荘厳の狙いだった。暴走した「結」の文字は、無関係な人と情報を結びつけ、努虫や花嵐の動画も無差別に拡散されるという異常事態に。やがて炎上騒ぎに発展し、「炎」の文字がM.J.B.K化してしまう。陽と舞亜は、「炎」の文字を正常化しようと試みるが、そこに総のベクターが現れ、M.J.B.Kと融合を果たすのだった。

遅くなりましたが今週の感想を…!
出撃するも〝断〟のM.J.B.K(モジバケ)により合体出来ずピンチの陽と舞亜
文字が侵食される中、陽は〝結〟の文字で対抗し 合体する事に成功しM.J.B.K(モジバケ)を倒すも
ここまでは荘厳の思惑通り、この後の文字が本当の狙いだったのか…
結びつきにより芽生えた人と人の憎悪の連鎖、それを礎に新たな文字のM.J.B.K(モジバケ)の誕生!

文字の肥大化により、ネット上では情報の繋がりが暴走
人は見たいように見て、信じたいように信じる――
今の情報社会の怖さですね、拡散された情報が炎上を引き起こす!
前回の努虫や、羽田野議員の動画が ここに繋がってくるとは…
欲しいのは真実では無く、他者を攻撃して得られる一時の優越感
安易なツールに依存したコミュニケーションは
人の品性に比例して文字の意味と価値をどこまでも貶めると言う荘厳

そして、舞亜を自分の手で取り戻す為ベクターで出撃した総!
彼が提案したのはM.J.B.K(モジバケ)を従えるシステム
それって結局自分自身の強さじゃないですよね(苦笑)
下手するとM.J.B.K(モジバケ)の力に呑まれそうだし…
〝炎〟の力でダメージを受けた陽と舞亜!
翼人と努虫が出撃しようとするも文字世界に入る事が出来ず(汗)

人の憎悪が炎として具現化し 人々に襲い掛る…!
他者へ向けた憎悪の刃は 自らも切り裂く諸刃――
文字の概念が失われた時 人は現象を理解出来なくなる
そして、空間の文字を捕食し概念を消失させたM.J.B.K(モジバケ)は
ロゴスワールドに解き放たれ、次なるM.J.B.K(モジバケ)を生み出し別の文字へ襲い掛る事に!
この連鎖により全ての文字の概念が失われた時、現代文明は消失すると言う荘厳
…一度全てをリセットし 新たな文明を作るのが目的なのでしょうか?

DEAVA基地を放棄、総員退避の命を出す桜子さんは
これ以上被害を拡大させない為に、石碑を持って文字空間へ行くと!
この石碑自体が創声書のカウンターと言う事だけど…
桜子さんが戻って来れなくなったら DEAVAはこれからどうなってしまうのか?
今が無くなれば これからなんて無いと、覚悟を決めるも
肝心の石碑から拒まれて 結局何も出来ず…ですか(苦笑)

これが荘厳の意思なのかとショックを受ける舞亜はどうすれば良いのか分からなくなり
M.J.B.K(モジバケ)との同一化が進み、目的を見失いかけていた総
そんな中、救いを求める声が聞こえると 立ち上がった陽、この時何て言ってたのか気になる…
〝炎〟を纏い新たな合体をし〝陽炎舞〟で炎のM.J.B.K(モジバケ)を倒す!
求める声がある限り救う、何故なら救世主だから――
陽が救世主に拘る理由は いつ明らかになるのかな

結局 陽に救われるかたちになった総
互いに名前を知った事で、今後は陽を狙って…となるのでしょうか
舞亜がどう動くのか、最後に荘厳が見ていた画も気になるところです


NEXT⇒『貫け!虫の一分』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3219-b29c95d5
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12048-d68d1ea7
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/62082430
EDIT |  20:36 |  アクエリオンロゴス  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
2015.08.08 (Sat)

アクエリオンロゴス 第6話「灯せ!己の強さ」

「信じるだけじゃなく、自分で戦う強さが僕には必要だったんだ」
自らの弱さを断とうとする総
ネスタへ潜入しようとした桜子さんと再会し…

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第6話 あらすじ】
陽はなぜ救世主を目指したのか? 創声部で上った素朴な疑問から、舞亜は陽の素性を何も知らなかったことを痛感。SHIROBACOのバイトを早退し、陽の調査を開始する。一方、桜子は創声部頼りの現状に負い目を感じ、自らネスタへ潜入を試みる。だが予期せず剣嵜総と再会。桜子はかつて荘厳の秘書を務め、総とも知り合いだった。相変わらず荘厳に頼り切った総の態度に、イラ立つ桜子。自分の目的も忘れ、つい声を荒げてしまうが……。

遅くなりましたが今週の感想を…!
総が今後どう動いてくるのか気になる展開になりましたね

DEAVAの上層部によるネスタ襲撃は失敗し部隊は全滅
創声の書を持つ荘厳には 普通の人は勝てないって事なのでしょうか
桜子さんがネスタから奪ったのはベクターだけではなく、大事なものがもう一つ
〝ロゴスの石碑〟これがある限り DEAVAを簡単に襲う事は出来ないようで…
自分達は安全な場所に逃げ込み、戦いは子供たち任せになっている
その現状に心苦しく感じなが、もっと自ら出来る事をやらないといけないと感じる桜子さん

ベクター各機の特徴を纏める翼人、メンバーも揃ったし今後の戦いが楽しみです
合体するメンバーによって 色々と攻撃パターンも変わってくるだろうし
今作では どんな技が登場するのかも気になるところですね
荘厳の命で陽を監視している舞亜だけど、普段の彼を何も知らないと尾行開始!
ゆるキャラを殲滅しようとしてたり バレバレ過ぎてるのが可愛いw
自宅では祖父が子供相手に書道教室をしていて、祖母がお茶をたててくれたけど
あまりの苦さに毒を盛られたと勘違い(苦笑)
陽は今も昔も変わらず迷いが無い、やるべき事が最初から分かっているようだと聞かされ
自分はどうなのかと感じていた舞亜、こうやって少しずつ変わっていくのかな

そんな舞亜を連れ戻す為に捜し回っていた総は荘厳に見つかり閉じ込められる事に…
陽が創声力に選ばれし者かもしれないと聞かされ、事実を確かめようと抜け出したところで
M.J.B.K(モジバケ)に関して 少しでも良いから手掛かりを掴めないかと
ネスタへ潜入しようとしていた桜子さんと遭遇する事に!
元社長秘書だった桜子さんは、荘厳の息子である総を知っているのですね

桜子さんがベクターを盗んだと聞かされ 裏切られたと思っていた総
病気で伏せてる母親が一目見たいと言う願いを叶える為…と言う作り話を簡単に信じてるのがw
幼い頃から父親に厳しくされていた姿を見ていた桜子さんは心配していたけど
支えてくれる人がいたし 最後は必ず自分を選んでくれる、信じる事は強さだと言う総に
それはつまり、自分では何もせず人に頼りっぱなしで不愉快だと!

舞亜の事も父親に頼んで返してもらおうと考えていた総は
大切な人なら 人に頼らず自分の力で取り戻せと言われ
信じるだけではなく自分で戦う強さが必要だったと気付かされたけど
桜子さんの言葉で 総が戦いに出てくる事になると…
大切な人が舞亜だと知り しまったって感じの桜子さんが(苦笑)

今回のは『断』
自分の甘さを断つと言ってた総もM.J.B.K(モジバケ)の影響なのかな
すぐに出撃した陽と舞亜だけど合体が出来無い…!
どう撃破するのか気になります


NEXT⇒『燃やせ!救世の炎』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3189-23c06487
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/12016-b288fd9b

EDIT |  20:16 |  アクエリオンロゴス  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2015.07.31 (Fri)

アクエリオンロゴス 第5話「取り戻せ!俺たちの夏」

「燃える思いを言葉にするんだ!」
今回は男三人での出撃!
水着への情熱w

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第5話 あらすじ】
七夕祭りの景品として、4名分の伊豆一泊旅行をゲットした創声部。厳選なるジャンケンの結果、舞亜、心音、花嵐、ショウコで出発することが決定した。舞亜は初めて見る海、そして心音たちとの触れ合いの中で、本当の笑顔を見せ始める。そのころSHIROBACOでは、努虫が女子の水着姿をあきらめきれずにいた。その様子を見かねた桜子は、特別に伊豆行きを許可。だが努虫の眼前に広がっていたのは、雪に包まれた阿佐ヶ谷だった

今回は水着回…で良いのかな
全体通してのはっちゃっけっぷりがアクエリオンらしかったなとw

前回の七夕祭りの景品として伊豆旅行をゲットした創声部
4名様と言うことで、ここはメンバーでジャンケンをして決める事になったけど…
せっかくのハーレムの機会を救世主だからと 心音に譲った陽
それじゃ本当は意味が無いけれど 結局そのまま女子4名で伊豆の海を楽しむ事に!
舞亜、心音、花嵐はともかく、ここにショウコが入っていたのは
今後の展開に何か意味があるが人物になってくるからなのかな?
ショウコは創声力0、本来ならあり得ないようで気になるところです

映像で見た事はあるけど 初めての海に思いきりはしゃいでいた舞亜が可愛いなぁ!
今まで戦いの事ばかりだったけど、年相応の女の子らしい反応だったり
メンバーとのやり取りを通じて 少しずつ変わってきそうな感じで楽しみだし
すっかり馴染んでる感じで 笑顔も増えてきたなと!
勿論、任務の事は忘れていないけど荘厳からの指令も途絶えたままで
本当にこれが正しいのか疑問もあるようですね…
陽の事をいつも見つめている舞亜と心音
気付いたら目で追っていて、胸がドキドキして頭がポーッとなる=病気w
監視だけでは無く、違う意味で舞亜も…って感じになってくるのかな

女子メンバーの水着姿が見たい思いで徹夜でコラまで作ってる努虫が(苦笑)
桜子さんから許しが出て 夏はこれからだと伊豆へ向う事になった男性メンバー
水着は正義だと聞いた陽、そう言われたら確かめずには…って感じですか
しかし、外は季節はずれの雪が降っていた!?
と言う事で、今回のM.J.B.K(モジバケ)は『夏』
『海』かなと思ってたけど、おかげで季節が逆転してしまいましたね

真冬の海で水着…となってしまった女子4人、花嵐が低体温症になり危険な状況!
荷物も全滅してしまい、素肌で花嵐を温める舞亜と心音たち
一方、出撃した男子メンバーはベクターを凍らされしまい合体出来ず…
そんな中、努虫の水着への情熱で氷が割れ始めた!?
どんだけ水着に情熱をって、そのお陰で今回は…って感じでしょうか
おまけに 翼人のマニアックな性癖がバラされることに(苦笑)
てっきり桜子さんの事が…と思いきや、スクール水着の方だったとは~

燃える思いを言葉に…って事で 今回のアクエリオンは情熱の不死鳥(フェニックス)!
男の(水着への)熱き情熱でM.J.B.K(モジバケ)を撃破w
季節も戻り花嵐も無事で 思わず涙目になっている舞亜が可愛いなぁ
水着を求めて伊豆へと急ぐ男子メンバーだけど、既に姿は無く
結局最後は男子三人で楽しんでるのが(苦笑)

今回はクールキャラだったと思っていた翼人の意外な一面が見れたり面白かったですw
すっかり蚊帳の外になっている総ですが、そろそろ動いてくるかな


NEXT⇒『灯せ!己の強さ』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3163-27d4d2cc
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11984-5f9aac63
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4737-8c0870cf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61992696

EDIT |  20:55 |  アクエリオンロゴス  | TB(5)  | CM(0) | Top↑
2015.07.24 (Fri)

アクエリオンロゴス 第4話「放て!心射る矢」

「お前の声が俺をこの場所に、世界を救える場所に導いた 
お前の声があったから 俺はここにいる」

上手く喋れない心音のコンプレックスに陽は…
そんな彼女にM.J.B.K(モジバケ)の影響が!

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤) ジュ・ジュテーム・コミュニケーション
【第4話 あらすじ】
阿佐ヶ谷最大のイベント、七夕祭りが目前まで迫っていた。名物ハリボテ作りを進めていた創声部だったが、桜子の強引な提案によって朗読劇を披露することが決定。泊まり込みで準備が進められる最中、心音はうまく喋れないという自身のコンプレックスを陽に打ち明ける。だが陽は「お前の声があったから、俺はここにいる」と答える。心音が胸の高鳴りを感じていたそのとき、「恋」の文字がM.J.B.K(モジバケ)化しようとしていた。

4話にしてようやく心音がメインのエピソードがきましたね!
彼女が話をするのが苦手な理由も明らかに
陽と舞亜の関係が気になってしかたない心音だけど…

毎年 旧暦に盛大に行われる阿佐ヶ谷名物の七夕祭り
創声部はハリボテの制作の他に 祭り当日に朗読劇を披露する事を決め準備の為の合宿を!
祭りまで1週間、劇の練習にハリボテ作りと忙しく働くメンバー
お泊まりする友達もいなかったから楽しいのだと嬉しそうにする花嵐だけど
小さいお子様は遅くなる前に帰宅する事にw

七夕は年に一度織姫と彦星が会える日、互いの事しか見ていないけど
二つの星は綺麗だからきっと 他にも好きだと思っている星がいるのではないかと考える心音
夜も遅くなり今日の作業はここまで、しかし忘れ物をした事に気付いて取りに帰ろうするも
危ないから陽が取りに行くって、さすがに下着は…ですよね
それでも、救世主だからと有無を言わさずって 何でもそれで通ると思ってるのかw

上手く話が出来ないコンプレックスを抱える心音の夢は女優になることだけど
今のままでは誰にも声は届かないと悩みを打ち明ける
だけど、心音の声が自分を此処に 世界を救える場所に導いたのだと言う陽!
その言葉にさらに惹かれる心音だけど、それが今回のM.J.B.K(モジバケ)の影響を受ける事に(汗)
荘厳がM.J.B.K(モジバケ)化させたのは『恋』の文字――!

侵食を食い止めるため翼人と努虫が出撃するも、M.J.B.K(モジバケ)の影響を受けた心音が暴走
しかも陽と舞亜が出撃し合体したのを見て、心音が無理矢理合体し悪エリオンに…!
自分を抑えるのを止めて心のまま声を出す、望みを声に出せと言う指令だけど
心音は過去の出来事がトラウマになっていて 声にする事が出来ないのですね(汗)
誰よりも声の力を信じているから、声の力がまた誰かを不幸にするのではないか――
どんな思いがこもってようと その全てを受け止める、だから心の声を叫べと言う陽

陽と合体したいと叫ぶ心音、3人一緒で何が悪いと言うことで初の3人合体!
3人でも良かったんだってw
彦星と織姫、そして花子のように…って誰ですか(苦笑)
今までは二人だけだったけど 今後は3人での合体も増えれば
アクエリオンの戦いのパターンも楽しみになってきます
どんな組み合わせになるのかも期待ですね!
恋の進展もどうなるのか気になるところですw

そして舞亜を探す総は荘厳の姿を見つけ…
そろそろこっちも動きがありますかね?


NEXT⇒『取り戻せ!俺たちの夏』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3136-58c851e3

EDIT |  20:42 |  アクエリオンロゴス  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
2015.07.17 (Fri)

アクエリオンロゴス 第3話「響け!私だけの夢」

「世界を救う、その為にお前の声が必要だ 
俺に聞かせてみろ」

新たなDEAVAメンバーの登場!
アイドルを目指す海凪花嵐、彼女の本当の夢は…

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤)
【第3話 あらすじ】
創声部の新入部員、海凪花嵐は売り出し中のジュニアアイドル。誰にでも愛くるしい笑顔を振りまくが、灰吹陽はその態度の裏にある彼女の本質を見抜いていた。そのころ、荘厳によって「夢」がM.J.B.K(モジバケ)化し、現実世界へ影響をもたらし始める。人々の夢への思いがヒートアップする中、花嵐の母・蘭子も秘めたアイドルへの夢が暴走。母を救いたい思いで出撃した花嵐は、そこで自分の心に秘めていた本当の夢と向き合う。

今回で創声部の主要メンバーが揃った感じでしょうか
荘厳から陽の監視を命じられ残る事になった舞亜は正式なDEAVAメンバーに!
M.J.B.K(モジバケ)の影響を受けずに通信可能な端末も…って、そのネーミングセンスは…
電源を入れる気がない陽、まぁ友達はいないタイプですよね(苦笑)
幼い頃から戦う事だけ教えられてきた舞亜も似たような感じですか
住み込みだからカフェでも働く事になったけれど、サービスの仕方に問題アリですw

SHIROBAKOはカフェだけでは無く、創声部の活動の場でもあるのですね
人前で演劇や歌を披露することで創声力を高める意味もあるようで!
メンバーもそれぞれ夢を持って活動をしていて、翼人は政治家を目指しているのか
選挙期間以外は選挙カーまで借りて 移動手段にしているとは(苦笑)
そのうち、メンバーそれぞれの担当回もあるのかな

新たなメンバーとしてアイドルを目指している海凪花嵐の登場――!
DEAVAに参加するのも 先の事を考えての戦略的なものですか(苦笑)
世界を救ったアイドルとして注目されれば…って感じなのですね
周りからは教育の行き届いた良い子に見えるけど…
陽は花嵐の貼りついたような笑顔に気付き、偽者の笑顔と声では世界は救えないし
花嵐の言う夢は本当に自分の夢なのかと――!

荘厳が新たに創り出したM.J.B.K(モジバケ)は『夢』
文字の意味が侵食され異変が起こり始め、花嵐の母親の様子もおかしく…
自分の夢が叶わなかったから娘に叶えさせるって良くあるパターンですね
本当は自分がアイドルになりたかったのか、今からでも遅くないとか(苦笑)
母親の異変にDEAVAへと向かった花嵐はベクターで出撃しようとするも反対されてしまう
しかし、陽が一緒に出ると言ってくれて 今回はこの二人で出撃!!

合体して アクエリオン凛に!
花嵐がメインだから 女の子っぽいデザインだなぁ
M.J.B.K(モジバケ)の精神攻撃を受けて苦しむ花嵐に、陽は目を逸らさずに
自分を押しつぶそうとしている夢の正体を見極めろと――!
母親が叶えたいのは 娘の夢では無く自分自身の夢、叶わなかった自身の夢を託した
花嵐もそれは分かっていたのですね、代わりじゃ無いし1人の人間だと気持ちを打ち明ける!
現れた「人」の文字と「夢」とが合わさり「儚」の文字が!

人の夢は儚い だからこそ一瞬一秒に全てを賭ける価値がある――
陽の言葉に花嵐の創声力が解き放たれM.J.B.K(モジバケ)は消滅!
影響が消えた事で、自身の夢は既に儚く終わっていた事を悟った母親
本当の夢は声優になることだと 思いを伝える花嵐の笑顔が良いですね

今回すっかり忘れられていた舞亜は陽を探しに行って迷子になったままだった!
公園でネコに囲まれているのが可愛いなぁ
陽が良い案があると言ってたのは、翼人の宣伝カーを使って呼びかける事ですか
でも本当に見つけられたw
そして、その舞亜を連れ戻す為に総も何やら動き始めたようで…
一体何をしようとしているのか気になるところです

次回以降は他のメンバーも含め3機合体もみられたりするかな
翼人の出撃も早く見てみたいなと


NEXT⇒『放て!心射る矢』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11928-64b73319
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3107-8cba99da
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4723-fee217a7
EDIT |  22:15 |  アクエリオンロゴス  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
2015.07.10 (Fri)

アクエリオンロゴス 第2話「照らせ!意思の光」

「俺はやるべき事をやる、俺の意思で」
DEAVAにスカウトされた陽
そして捕らわれた舞亜は――

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤)

前回は≪巻≫のM.J.B.K(モジバケ)との戦いでしたが、今回のM.J.B.K(モジバケ)は…
陽との合体で創声力を使い疲労した舞亜は ベクターごとDEAVA基地へと回収される事に
勝手にベクターに搭乗し出撃した陽も警備員に拘束されてたけど
心音が落としたマスコットのストラップを返したりと 相変らずどんな状況でも冷静ですね
それにしても、拘留室のロックや手錠をサラッと開錠したりと 陽にはまだ謎が多い感じで…

剣嵜荘厳の掲げる理想郷、人と人が真に分かり合える平和な世界を信じている舞亜
人を文字の楔から解き放つ…って、それがM.J.B.K(モジバケ)になっているのか
その理想の為に多くの人が犠牲になっている訳だけど、大義の為に犠牲は付き物だと…
舞亜の声には意志を感じないし、意思が無いなら人形と同じだと言い捨てる陽

DEAVAのメンバーとの関係がどうなるのかも気になるところですが
ベクターを私物化するような奴だと批判する空篠翼人とは性格的に合わなそうな
ミルクが無いと3分しか生きられないミルクメンとかイジられキャラみたいだけど(苦笑)
それでも陽がいなければ負けていたと他のメンバーは実力を認めてる感じがしますね
桜子さんからDEAVA、そしてM.J.B.K(モジバケ)についての説明を受ける事に
ロゴスワールドで固有空間を作り出し、文字そのものが侵食され 意味に沿った事象が押し潰される

文字に善悪は無い、悪意を持って操っている何者がいると言う陽
それがネスタのCEO、剣嵜荘厳――!
敵の正体は分かっているけど直接手を出せない理由があるようで…
そして、M.J.B.K(モジバケ)に対抗出来るのはアクエリオンだけなのですね
創声力がある陽は正式にスカウトされ、救世主だからアッサリ了承w

見張りを倒して抜け出した舞亜はベクターを回収して脱走しようとするも
掃除のおばちゃんたちの統制のとれた無駄の無い動きを前に精鋭部隊かと驚愕
そのまま見つかり新人さんだと勘違いされ掃除をさせられる事に!
一から叩き込まれ 最後は真っ白に燃え尽きてるのが(苦笑)
分けてもらったお弁当を食べながら、美味しいと感動してる舞亜が可愛いなぁ
過去にチラッと触れてましたが、幼い頃から戦う事だけを教え込まれてきたのか
外は 文字に囚われた不幸な世界、そう教えられてきたけど実際は…

荘厳が≪病≫の文字を解放、新たなM.J.B.K(モジバケ)が生まれる!
人々が次々と倒れていく中、その影響を感じる舞亜は
自分の意思でやるべき事をやるとベクターに乗り込む陽の言葉に
ただ人を傷つけるだけのM.J.B.K(モジバケ)は間違っていると自らの意思で出撃!
ベクター1機で苦戦するも 最初から来ると分かっていたのか
遅いと言いながら 舞亜の意思を感じる良い声だと すぐに合体する陽がw

戦い方としては毎回 搭乗者の名前の一部から技を…って感じになるんですかね
今回は二人の名前の一部を合わせ≪病≫を討ち払う≪明≫の光を放つ――!
M.J.B.K(モジバケ)をアッサリ撃破!!
倒れた人たちも復活したけど、すぐさま午後の掃除に動くおばちゃん達が凄いなぁ

合体を解除し、そのまま荘厳のもとへ帰還しようとする舞亜だけど
そのまま赤いベクターのパイロット、陽を監視するようにと命じられる!
何か思惑あっての事なんだろうけど 舞亜は荘厳に使い捨てされちゃうのかな…
助けに行こうとしていた総も暴走しそうな予感がするし色々と気になるところです

外の世界を知らない舞亜が陽たちとのやり取りを通して
これからどう変化していくのかも楽しみです
今のところ 舞亜としか合体してないので、他のメンバーとの合体にも期待ですね


NEXT⇒『響け!私だけの夢』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3082-c15e5ab5
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/44714597
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11903-fadb96c3
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61867966
EDIT |  20:30 |  アクエリオンロゴス  | TB(9)  | CM(0) | Top↑
2015.07.03 (Fri)

アクエリオンロゴス 第1話「叫べ!創声合体」

「俺はなると決めた 
あらゆる脅威から世界を救う 救世主に」

アクエリオン新シリーズ!
ベクターに乗り込みM.J.B.K(モジバケ)に立ち向かう陽

【Amazon.co.jp限定】アクエリオンロゴス Vol.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ヤマイダレdarlin' (DVD付初回限定盤)
【第1話 あらすじ】
インターネットの爆発的な普及によって、文字が氾濫した現代。文字の世界「ロゴスワールド」は異常事態に陥っていた。現代文字文化の壊滅を目指す剣嵜荘厳は、ロゴスワールドで「巻」の文字をM.J.B.K(モジバケ)化させ、現実世界を混乱に陥れる。自称・救世主の少年、灰吹陽は、偶然出会った綺声神心音が口にした「世界の危機」という言葉を聞き、強引にベクター壹号機で出撃。M.J.B.K(モジバケ)の猛攻に絶体絶命と思われたそのとき、陽の願いはある文字を呼び出す。

夏の新アニメも続々スタートですね!
気になる作品は録画してチェックしたいと思いますが
今期も引き続き あまり余裕が無さそうなので、感想書ける作品は少なくなりそうです
作品も細かくチェック出来て無いですしホント時間が足りない(汗)

アクエリオンの新シリーズ!
このロゴスで3作品目になりますが もう10周年なのですね
今作はどうなるのか 色々な意味で楽しみです

初回の1時間SP、前半は「創勢のアクエリオンEVOL」
全2作品のキャラ出演での濃い内容になってましたが
本編ではユノハとジンのエピソードが切ないけど好きだったので
創勢の書を持つユノとシンの出会いが良かったなと
まぁ 後はいつも通りな感じでw
アポロとカグラが顔を合わせて一緒に合体したり
アマタとミコノのやり取りも変わらずな感じで懐かしい(苦笑)

そして、後半が「創声のロゴス」1話!
まずは世界観に慣れないとですね
今回は「文字」が重要になるようで
文字の世界、ロゴスワールドで起こる異常事態から世界の危機を救う!
と言うことで、文字の意味を奪おうとしている存在が敵…なのかな
この辺りに関しては今後色々と分かってくると思うので楽しみです

そして、今作の主人公は灰吹陽@島﨑信長さん!
どんな子なのかと思いきや、いきなり自分を救世主とか言っちゃう痛い子だった(苦笑)
まだ謎が多いですけど、救世主だと言うのにも理由があるのかな
主人公だけあって色々と身体能力は高いみたいだけど
ひったくり犯の乗る原付の鍵をすれ違いざまに抜いたりとかツッコミ所も満載
勝手にベクターに搭乗したうえに起動させちゃったり、敵と合体したりと初回から凄いですねw

文字文化の危機を回避するために結成された国際機関DEAVA
その基地が阿佐ヶ谷アニメストリートにあるカフェSHIROBACOの地下に――!
こういう設定は良くロボットもので見かける感じですよね、嫌いじゃないです
DEAVAのメンバーは指令をはじめ女性が多そうな?

ロゴスワールド内の異常現象によって変異した文字の怪物、M.J.B.K(モジバケ)
今回は「巻」の文字が変異、その意味を成さなくなり暴走…って感じでしょうか
しかも、それを起こしているのが全言語圏に影響力を持つ巨大IT企業・ネスタの剣嵜荘厳
DEAVA総司令の桜子はかつてネスタに所属していたようで…
ベクターマシーンも元々はネスタのものだった??
この辺りの事情も色々と気になる感じですね

DEAVAの邪魔をするネスタに所属する月銀舞亜と剣嵜総
単機ではM.J.B.K(モジバケ)に対抗する事が出来ず さっそく合体する陽だけど
まさかいきなり敵のベクターを呼びつけ強制的に合体するとは思わなかった(苦笑)
相手の意思とは関係無く…だったので、これも陽の特殊能力??
いつも通りアクエリオンらしい合体シーン!
ハートの形になってるポーズとかw

初回から「無限拳」が出ましたが、パンチではなく拳(けん)だったり
読み方もしっかり文字を意識してる感じでしたね
文字や声を介して万物の真理を引き出す力、創声力がポイントになるみたいですし
他のエレメントとの合体で どんな技が出るのか楽しみです!

前2作とはまた違った雰囲気になってましたけど、今回は繋がりは無い…ですよね?
1話の前に創勢のアクエリオンEVOLを放送したのは意味があるのか気になるところ
綺声神心音、月銀舞亜の二人がヒロインになりそうですが
個人的には舞亜の方が可愛いなと!


NEXT⇒『照らせ!意思の光』

        にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/3058-a3b6f287
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2664-5307f3be
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/11870-277007db

EDIT |  20:40 |  アクエリオンロゴス  | TB(8)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME | 
