--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02.17 (Mon)

ノラガミ 第7話「迷い事、定め事」

「コイツはろくでもねぇクソガキだが 
俺が見つけて 俺が名付けた、雪器は俺が鍛える!」

雪音に刺されヤスミが広がっていく夜ト
恩人を失いたくないと兆麻に助けて欲しいと頼まれたひより

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~[初回盤] DVD付き ノラガミ(10)限定版 (月刊マガジンコミックス)
【第7話 あらすじ】
夜トvs毘沙門の一件は、風穴によって一旦先送りとなった。ひよりの家を出た雪音は天神を頼るが、「今のままじゃ雇えない」と断られてしまう。行く当てもないまま、どんどん魔が差していく雪音。それはヤスミとなって、主である夜トの体を蝕み始めていた。さらに、公園で一人佇む雪音の前に、夜トが“野良”と呼んでいた少女が現れて―。

湯浴みしながら前回の夜トとの戦いを振り返る毘沙門様は
雪音に刺されヤスんでいるのに気付いてたから追い詰めるべきだったと考えながらも
私怨に突き動かされ神器たちの事も考えず主としての自覚が足りないと兆麻に諌められる事に
小福によって開けられた風穴は収束するも 既に溢れ出た妖に関しては倒すしかない
自ら撒いた種を狩るべく大勢の神器を連れ 毘沙門様は妖退治のへと向かう!

不安定な神器なんて捨てて自分の名前を呼び使えば良いと言う野良
…どうしてそこまで野良が夜トに拘るのかも気になるところですね
家出した雪音は新たな就職先を求めて天神様を頼るけれど
神器として1か月もった事が凄いとか 相変らず酷い言われようの夜ト様が(苦笑)
住むとこもお金もないし 曰く付きで他に神器が居るなら無理する必要はない
しかし今のままでは雇えないし〝野良〟になってしまうと言う天神様
野良と言うのは名前では無く恥部…って 天神様セクハラ紛いの発言して怒られてるしw

主をたくさん持つ神器の通称が〝野良〟
数多の名を欲しがる者はそれだけ主を裏切る事になり 同時に忌むべきものとされている
本能的に人は多くの名前を付けられる事を嫌がり そういう者は嫌悪の対象なのだと
基本神器は一つの名前で一人の主に仕える、新たな主に仕える時は名を消してもらうが常識
それでも野良が存在するのは、自分の神器にはさせられない仕事をする時に使ったりするから――
つまり 以前夜トが人や毘沙門様の神器を斬ったりした時に使ったのが野良なのですね
その名を聞くだけでも汚らわしいと それ以上の詳しい話を聞く事は出来ず…

雪音を探すひよりは毘沙門の姿を見つけ慌てるも兆麻に見える事を気付かれた!
その場を離れようとするひよりを術で動きを止め気配を消して毘沙門から隠してくれたり
出しゃばるなと忠告し 命が惜しかったら毘沙門に会っても知らぬ存ぜぬで通せとか
他の神器とは違う感じだったけれど、夜トは命の恩人って何やら借りがあるようですね
夜トのヤスミは外からではなく内からきてる事にも気付いてた兆麻は
手遅れになってからでは遅いし 早いとこ雪音を始末した方が良いと!

神器が悪事を繰り返せば主が患い、放置すれば苦痛が蓄積しヤスミが全身に広がり悪化する
どうして雪音を使い続けてるのか疑問に思いながらも
恩人を失いたくないからと 夜トを助けて欲しいとひよりにお願いする兆麻
夜トにどんな恩があるのか気になるところです

天神様に断わられ不機嫌な雪音に仕事が入ったと迎えに来た夜トだけど…コンビニのバイトw
噂を聞いて小福と大黒さんが来たけど 貧乏神さん来たらお店ヤバそうな~
ひよりが夜トのニオイを辿って案内したようだけど、ニオイを嗅ぎ分ける能力凄いなぁ
ヤスミの所為で顔色が悪い夜トを心配するひよりだけど また雪音が悪さを!?
レジのお金を盗んだのかと思われ 神様にも見限られてるなら死んで正解だったと飛び出した雪音
実際に義援金の募金箱を盗んでいたりと どんどん堕ちてる感じで…
小福と大黒さんが持って来た妖退治の依頼を受けて後を追いかける夜ト!
店番を押し付けられ機嫌が悪い大黒さんが怖過ぎる(苦笑)

妖退治の依頼には神器である雪音が必要だし そろそろ決着をつけると言う夜トの言葉に
雪音は雪音、神器としてではなく1人の人間として接して話して欲しいと頭を下げるひより
そして、雪音の前に現れた野良は 可哀想な子だと精神的に追い詰める言葉を(汗)
前みたいに夜トに名前を呼んで欲しいし 邪魔なものは何だって上手に斬ってあげる――
そんな野良の前で雪音の名前を呼び耳を貸すなと言う夜トは妖退治へと向かう!

しかしヤスミの影響で調子も悪く、雪音の切れ味も鈍り倒す事が出来ず襲われる事に…
浄めの水で対抗するも また夜トのヤスミが広がってるし(汗)
名前を呼べと手を差し出す野良に目をやりつつも 最後まで名前は呼ばなかったですね
自分が見つけて名付けたから雪音は自分が鍛えると 妖を倒した夜トがカッコ良いなぁ

名前を呼んでもらえなかった野良に 長年連れ添った緋の名前が泣くと声を掛けた蠃蚌(らぼう)
公式HPによると あだちとか先生原案によるアニメオリジナルキャラクターなのだとか
禍津神であり夜トとも過去に何かあったようで気になるところです
桜井さんとか相変らずキャストが豪華なのがw

「雪音と言う悪ガキ、早く手を打たないと夜トが死ぬ」
このまま雪音に刺されヤスミが広がるとヤバそうですね
手水舎の水では浄めきれないし
助けて欲しいと兆麻に頼まれたひよりはどうするのか…


NEXT⇒『一線を越えて』
仲直りの印に慰謝料の請求書w

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2014-02-17/trackback
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2803-252c0e4d
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/461-a19d803c
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/461-a19d803c
EDIT |  20:10 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
2014.02.10 (Mon)

ノラガミ 第6話「コワイヒト」

「昔あの女と揉めた、以来アイツに命を狙われてる」
夜トを狙う毘沙門様!
戦いを止める為に助けを求めたひよりだけど…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~[初回盤] ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)
【第6話 あらすじ】
徐々に”魔”が差し始める雪音。ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。夜トの命を狙っており、複数の神器を扱い襲ってくる。ひよりが助けを求めに向かった先は―。

前回 妖に取り込まれた女の子を助けられなかった事で塞ぎ込んでしまった雪音
夜トが無理矢理使い妖を斬った事で 小さな妖にもビビッたりと引き摺ってる感じですね…
どんな影響を与えるのかと思いきや 悪い方へ出てしまったようで(汗)
用意したココアとクッキーをひっくり返して飛び出したのを見たひよりは
ショックな事があったから仕方ないと心配して探しまわっていたけれど
雪音はスッカリ悪い目になり 魔がさす度に夜ト様が刺される事に…

コンビニの前で友達と会って雪音を見なかったか聞くも彼氏だと勘違いされたひより
受験前なのに虫がついたとか浮ついてると母親に通報されそうになってるし
蟷野ファンと言う事もあり 何故かブサ男だと決めつけられてるのがw
いつか二人にも夜トや雪音を紹介したいと考えるも すぐに忘れられる存在なのですよね
それに自分自身も夜トに関して良く分かっていないと――…
認識され難い存在なのを良い事に スケートボードを盗んで乗り回す雪音を見つけた夜ト様
思わずひよりに買ってもらったと嘘をつくけど 勿論夜トにはバレバレな訳で
本当かどうか確かめると 勝手あげたと雪音を庇ってひよりも嘘を…
前回 お仕置きが必要とか言ってたから 思わずって感じですかね

黄昏は昼と夜の境目、現世の者が闇を恐れ身を潜め 常世の者は闇に紛れて跋扈する
暮れの陽は全てを朱に染め上げあやふやにし、宵の影はより深く濃いものになる――
この時分 狭間に居る者たちは境界を越えやすい
かつての人はこの時間を魔物と逢う時〝逢魔が時〟と言った
その言葉通り 夜トにとって怖い人である毘沙門様が現れた――!
どうやら以前 彼女と揉めた事があり命を狙われているのだとか(汗)
神に狙われる夜トに一人で相手をしろと言う雪音だけど 神器だけ見逃すはずもない!?
毘沙門様の目的は復讐、夜トの神器ごと殺す事!

雪音を刀に変えて毘沙門から逃げる夜トだけど いつものように力が出ないようで…
神器の精神状態はそのまま主に影響するようで 魔が差した雪音に刺された夜トの項がヤスんでる!
刺されると言うのはそういう意味だったのですね(汗)
ビビってるんじゃないと言うも あまり強くは言えない夜ト様
毘沙門が身に付けている物や武器、そして獅子も全ては彼女の神器!
中でもナビの兆麻は毘沙門の神器を取りまとめ 彼女を最強の武神たらしめている道標なのだとか
たくさんの神器を持ってると言う事は それだけ強いって事なのですね

体力があるうちに迎え撃とうとする夜ト様だけど次々と神器を使い攻撃してくる毘沙門様強いなぁ
二度と神器を殺させないと言う言葉に反応した雪音だけど
かつて神器を殺した事があるというのは毘沙門様の神器だったのか…
いい加減放って置けと返す夜トは痴女、裸ジャケット、ストーカーってw
自分に何かあったら小福を頼れと夜トに言われていたひよりは助けを求めて駆け込む!
災いを齎す神様、禍つ神と呼ばれていた事で 何があったか察しはついたようですね
これは夜トと毘沙門様の問題だから関わらない方が良いと言われ 頭を下げて頼み込むひより

どうしてそんなに一生懸命になれるのか不思議な小福だけど
弱味を握られて脅されてるとか ホント夜ト様信用ないですねw
取りあえず契約は成立、お賽銭は後で良いと助けてくれのは良いけど
貧乏神である小福さんへのお賽銭って幾らかかるのか気になるのですが…
ひよりが夜トが良い匂いだと感じてたのは神様の匂い
神様ぞれぞれ匂いがあるようだけど、その匂いを辿り夜トの元へ!

夜トが毘沙門の神器を斬ったのは本当らしいけど、何か訳があるのかな
斬りたいから斬っただけとは思えないし 事情がありそうな感じが
以前 無名の神は記憶に留まるのは難しいから願われたら何でもすると大黒さん言ってたし…
毘沙門さんと一体何があったのか 詳しい話が聞きたいところです
野良がいるから自分もヘマしたら斬られるのかと考える雪音に刺され夜トのヤスミが広がる(汗)
思わず言い合いになった二人に 毘沙門様が襲い掛る…!!
歩く武器庫と言われてたけど、鞭に銃に大剣とホントたくさんの神器をお持ちでw

二人の戦いを止めに入った小福、大黒さんの神器としての姿は扇なのか
この扇を振る事で風穴が開き一気に周囲が時化り妖が溢れてきた――!
これが厄災しか起こせない貧乏神の真の実力って感じでしょうか(苦笑)
獅子の神器、囷巴に襲われた夜トを助けたのは こっそり様子を見ていた野良!
一太刀あびてダメージを受けた囷巴の姿に ここは退くべきだと言う兆麻
納得いかない毘沙門様に 貴女一人妖に喰われたいならご自由にとか
なかなか厳しい感じだけど 他の神器の心配をした上での冷静な判断ですね
小福に免じてこの場を退く毘沙門様だけど 今度会った時が怖いなぁ
それ以上ヤスむなとか 夜ト様の状況も分かっている感じで…

自分と縁があると気付かれると面倒だとひよりを遠ざけた夜トだけど
〝何か〟あった時は 今じゃないと言うのは
ヤスミが広がってしまった時って事なのかな?
手水場でヤスミを浄めるも 神器に刺されたヤスミは浄めきれない!?
雪音でもダメなのかって どういう意味なのだろうか…
「夜ト そんな顔しないで、私を使えば良いのに」
野良を使うような展開になるのかな


NEXT⇒『迷い事、定め事』
兆麻と話してるひよりが気になる…

ノラガミ カンバッチ 夜ト ノラガミ カンバッチ 毘沙門 ノラガミ カンバッチ 兆麻

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68087790.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2786-3cf33a8f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59116557
EDIT |  20:14 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(19)  | CM(2) | Top↑
2014.02.03 (Mon)

ノラガミ 第5話「境界線」

「あの子を解放してやれ、雪音!」
神器にしか使えない境界を引く力!
妖に取り込まれた女の子を助けて欲しいと言う雪音だけど…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~[初回盤] ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス)
【第5話 あらすじ】
神器としての能力を発揮し始めた雪音。ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違いを感じる雪音。ひよりと買い物に出かけた際に、ふとスケボーを棚から借りて乗り回すが「泥棒と一緒だ」と たしなめられてしまう。

前回 縁を切ったりと良い働きをしたから神器の使える境界の引き方を雪音に教える夜ト様
神器にしか使えない力で神器の鉾であり盾である妖と一線を引く境界線
教えられた通り妖との間に境界を引いた雪音だけど、用意された妖がネコっぽい感じで可愛いw
最初から強く一線を引き隔てられた事に驚く夜トに、野良と呼ばれた少女の事を尋ねるひより
野良とはどんな関係なのか気になる所ですが、都合が良い女だとか(苦笑)
でもまぁ夜トの反応からすると あまり話したく関係なのでしょうね
昔 神器や人斬りをしてた時に使っていた神器だったりするのかな…

ちゃんとした生活が送れてないからと雪音の面倒を見ると言い出したひより
元カノだの不倫だの都合の良い女だの次から次へと不純過ぎると言われダメージ受けてる夜ト様
雪音がよからぬ事を考えると痛い目に遭うからと引き止めるけれど
ひよりと夜ト、どちらが良いかと言われれば 答えは分かりきった事ですよね
迷う事無くひよりに付いて行く雪音に 主の威厳が全くないのが(苦笑)

ひよりの家が大きな事に驚きつつ 意識して赤くなってる雪音が可愛いなぁ
お手伝いさんに見つかったと思いきや、他の人には認識され難いから気付かれないのか
今は使っていない歳の離れた兄の部屋に案内して 計画通りだと言うヒヨリは楽しんでるし(苦笑)
しかし、両親と一緒に何故か家の中に上がり込んで父親と一緒にビールを一杯やったり
冷蔵庫からつまみ食いしたりと 気づかれないから好き勝手してる夜ト様がw
何だかんだ言いつつ雪音の事が心配で様子を見に来たのかな
いつも寝泊まりしている境内や祠は神域だから妖に襲われる事が無い
夜は闇に巣食う妖が動き出し 魔が生まれる時間、雪音は闇を怖がっているから耐えられないと――

自分が傍に居なくなったら夜トは野良を使ったりするのかと色々考えてた雪音は
久し振りの温かいお風呂につかりながら ひよりの入った後のお湯かと意識するも
忘れ物を取りに来たひよりパパの後だと知る事に…ってこれはショックですねw
部屋の電気を消され暗くて落ち着かないと 夜中にひよりの部屋に行ったら一緒に寝ようと!
これはむしろ余計に落ち着かなくなるし 色々とヤバい感じに(苦笑)
夜トと同じで良いニオイだと言うひよりだけど このニオイって何か意味があるのかな
眠ったひよりの胸元に手を伸ばそうとしたところで夜トに声を掛けられビクッとしてるのがw
女は早いから俺にしとけと言ってキモイと返されたけれど
自分が居なくても他にも神器の子がいると拗ねちゃった感じなのが…

ひよりと一緒に買い物に出た雪音は、欲しい物があるなら買ってあげると言われ
自分は気付かれ難いから 欲しい物があればちょっと借りる事も出来ると
飾ってあったスケートボードを勝手に手にしたけど それじゃ泥棒と一緒だと怒られる事に
そのまま姿を消した雪音を探すひよりの前に、ちゃんと面倒を見てるのかと現れた夜ト様
神器と主は一心同体、何かやらかしたらすぐに分かるし 雪音に魔が差せば夜トが刺される事になる
痛い目に遭うと言うのはそういう事でしたか、精神的の乱れによる苦痛は神器から主への一方通行
神器は元人間であり人間は罪を犯す、恨み恐れ妬み恐れ悲しみ欲望等によって魔が差す
それらの罪は苦痛となり神器を通して主が善も悪も知る事になるのだと――

善悪は神ではなく人が決めるもの
つまり 誰を傷つけようが殺めようが神様は何をしても良いのだと言う夜ト様
雪音には仕置きが必要だし 神の裁きを…と聞いて 慌てて雪音を探しに向かうひより
暗くなってきた街中で明るい場所を求めて走る雪音が見つけたのは一人の女の子
母親が迎えに来るまで一緒に居て欲しいと抱きついて来たけど
この近くの道路でひき逃げに遭い亡くなった女の子でしたか…
勿論いくら待っても母親が迎えに来る事は無い、それでも放って置けなかったのですね

しかし 母親が来ないと言われ暗闇に向かい歩いて行った女の子に襲い掛る妖たち
ようやく雪音を見つけたひよりはこの状況を見て 夜トに教わった境界を引けと!
境界を引き女の子を助けたのは良いけど 既に妖が女の子の中に…(汗)
良いニオイだと言い そのまま巨大な妖の姿になり襲って来たー!
一瞬の暗闇に思わず叫んだ雪音を庇ったひより、そして危ない所を助けたのは勿論夜ト様!
女の子を助けて欲しいと頼む雪音だけど、既に完全に妖に取り込まれてしまった後
妖に障られ貪られた魂の行き着く先は朱に塗れた生き地獄でしかない
だからこそあの子を解放してやれと言う夜トがカッコ良い!

そのまま妖を一刀両断し取り込まれた女の子ごと斬る事になったけれど
涙を流す雪音が切ない感じでしたね 今回の事が今後どう影響するのか……
そして、獅子に乗って銃で妖退治をしていた新キャラの毘沙門様!
OPでは夜ト様とバトルしてたりと敵対してるようですね
次回あたり接触してきそうですし どんなやり取りになるのか気になります
今回は声だけだった兆麻@福山さんキャラも楽しみ!


NEXT⇒『コワイヒト』
雪音が使ったシャンプーは育毛シャンプー!?
予告のやり取りが面白いw

ノラガミ カンバッチ夜トノラガミ カンバッチ雪音ノラガミ カンバッチひより

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1220-d52b53bf
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/233-06bffd84
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9720-035d97d7
EDIT |  20:12 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
2014.01.27 (Mon)

ノラガミ 第4話「しあわせの在処」

「お前に会わせたい奴がいる」
小福と大黒さんの所へひよりを連れて行く夜ト
新たな神様 その正体は――…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(4) (月刊マガジンコミックス)
【第4話 あらすじ】
相変わらず仕事のない夜トに雪音の為にもしっかりしてほしいと頼むひより。ふっと真剣な顔で「会わせたいやつがいる」と言って連れてこられたのは、 小福という女の子の家だった。実は「恵比寿小福」と言って、強面の”大黒”という神器もいた。そこへ久しぶりに夜トに依頼が入る。瞬間移動した先はビルの屋上、どうやら弾みで依頼人を突き落としちゃった!?

ついに夜ト様の時代が来た!?
野望が叶うと言うのは虚しいもの トップに立った者にしか分からない孤独――
街にはスカーフを巻いた信者 夜トラーがたくさん…って全ては痛い夢だった!
雪音に思い切り階段から突き落とされて頭を強打してる夜ト
握手を求めて長蛇の列なんてあり得ないと雪音にも手汗の事を言われたし
ショックを受けてるあたり夜トも気にはしてるのかな(苦笑)

ひよりは手作り弁当を差し入れしながら今度こそお願いを聞いてもらおうとするけど
自分の野望の事で頭が一杯の夜ト様、夢が現実になると取り出したのは壺!?
他にも色々と願いが叶うと言われ買った商品が次々に…って騙されてるしw
壺をひよりに壊されながら、依頼が来ないのだから仕方ないと拗ねてる夜ト様は
せっかく立派な神器を手に入れたのだから雪音の為にもしっかりしろと言われる事に

そんなひよりに会わせたい奴がいると連れて行ったのは小福と言う神様の所
親密な雰囲気に驚く雪音たちだけど まさかの夜ト様の彼女ですと!?
雪音に温かいご飯を食べさせてやりたいけど今は雨風凌げる場所も与えてやれないと言われ
3万円を夜トに手渡す小福…って やっぱりただのタカリだったし
パチンコで一儲けってゲスの極み過ぎでしょ 夜ト様ダメ過ぎる!
小福の神器である大黒さんが〝神さん〟と呼ぶから色々と紛らわしいのが(苦笑)
子供に興味があるから あまり目を合わせると危険だと言う夜ト様
大黒さんは視界から消えるまでうっとり眺める程の子供好き…って物凄いアウトな感じなのですが!
まだ小さいのに神器となった雪音の事を気に掛けたりと 悪い人ではなさそうですね
新しい人と知り合えて嬉しい小福はひよりに抱きついたりとスキンシップが激しい感じで~

待遇が悪く転職したいと訴える雪音に夜トの事を知ったのは悪い噂からだったし
ああ見えて怖い神様だから気を付けろと言う小福
どうして二人を連れてきたのか夜トの考えが読めない大黒さんも気にしてるようですね
久し振りに依頼の電話が掛って来たと雪音を連れて向かったのは良いけれど…
瞬間移動した場所が悪く そのままビルの屋上に立っていた依頼人を突き落す事に!
遺書が置いてあり最初から死ぬつもりだったとは言えこれは酷い…
そのまま落下しながら名刺交換を…って、ツッコミ所が満載過ぎて何処から突込むべきかw
取りあえず助けろと言うひよりだけど 悩み相談になっちゃったし!

広告代理店に勤務していた浦澤さんは会社が倒産してどうしようも無くなったようで
それにしてもゲストキャラにおのゆーさんとか豪華過ぎる!
最後に親に謝りたかったけれど ワン切り営業してた夜トの番号に間違い電話したとは…
昨年の冬 一人の少女に出会い…って ひよりの顔で回想シーンが繰り広げられるのが(苦笑)
警察に届けようとしたけど、厳しい家庭環境で育った鳥籠の中の少女だと思い放って置けなくなり
そのまま二人は付き合う事に…って、結局はリア充の自慢話しのようになってイラつく夜ト様w

幸せな時間を過ごしていたけど、二人でカピパーランドへ行ったあたりから雲行きが怪しく…
何かと不運な目に遭う事が多くなり それに釣られるように会社の業績も悪化 貯金も底をつく事に
しかし彼女に頼られるのが嬉しいと貸金に手を出し破産…って最悪のパターンじゃないか(汗)
卒業したらプロポーズして結婚するつもりだったけれどこのままだと彼女にも迷惑を掛ける事になる
ここまでの話を聞いて何やら心当たりがある夜ト様は その彼女の顔を写メで確かめると…
浦澤さんと一緒に映っていたのは小福だったー!?

恵比寿小福を名乗ってるけど それはお仕事上の源氏名であり、その正体は貧乏神!!
貧乏神は厄災しか起こせず クイーンオブサゲマンだと言う夜ト様
それに彼女にはおっかない旦那がいるし、若く見えて実は物凄い年増だと言う事実が!
小福との縁を切り 彼女に関わる全てを忘れた方が良いと言われるも
彼女の事を忘れるなんて嫌だし 本気で愛してると返す浦澤さんを殴り飛ばす夜ト様は
自ら死を選んだ奴が愛を貫き通せるかと喝を入れる…って 何だこの本気の茶番(苦笑)

浦澤さんを助ける為に縁を切る夜ト、俺を信じろと雪音に声を掛けて刀へ変える!
相変らずこういうシーンの夜ト様はカッコ良いですよね
小福の幸せを願い彼女に関する記憶を全て失った浦澤さんには新たな人生頑張って欲しいです
しかし厄災まき散らした当の本人にすれば ちょっと遊んだだけとか…
縁を切るのは結ぶよりも難しいし 神器の能力にも左右されると言われ 得意気な雪音が可愛いなぁ
良い神器を見つけたと言われ 自分が見初めたヤツだからと抱き着く夜ト様がw
今回は大黒さんから迷惑料として5円を頂く事に!

夜トが本当は怖い神様と言うのは冗談かと確かめるひよりに本当の事だと答える小福
昔 神器を斬った事があり、武神でもあるから人斬りもするのだと――
しかしそれは斬る斬られるの時代の話だと言う大黒さん
神は人の願いがあってこそ存在出来る
名の知れた神は願われ慕われ続けるが 無名の神は記憶に留まるのは難しい
その為には願われたら何でもする それが誰かの願いならば――…

どうして自分を二人に会わせたのか尋ねるヒヨリに 何かあったら二人の所へ行けと言う夜ト様
その〝何か〟が引っ掛かるし これから良くない事が起こりそうな予感…
そう言えば ひよりが夜トのニオイを良いニオイだと感じるのにも何か理由があるのかな?
彼女の存在が今後大きな意味を持ってきそうな…
褒められて嬉しそうに笑みを浮かべる雪音の前に現れ綺麗な瞳だと声を掛けたのは野良!
体中に神器の名前が刻まれていたけど その中には夜トが付けた名前も!?
名前を呼んでくれるのをいつでも待っている…って ちょっと怖い感じの子だなぁ(汗)

夜トの過去が色々と気になる展開になってきましたね!
野良と呼ばれる神器と何があったのか…
ギャグの中のシリアスな展開だったり目が離せないです


NEXT⇒『境界線』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1197-54b91833
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68079491.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59020512
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59017069
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2737-e0d19050
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-01-27
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/189-1db38127

EDIT |  20:12 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
2014.01.20 (Mon)

ノラガミ 第3話「招かれた厄災」

「雪音、初仕事だ」
学問の神、天神様からの依頼!
妖を斬って欲しいと頼まれた夜トだけど…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(3) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(5) (月刊マガジンコミックス)
【第3話 あらすじ】
夜トの新しい神器となった雪音。しかし待遇の悪さに不満は募るばかり。「俺の力見せてやる!」と言って、ひよりを呼びつけたはいいがおごってもらう始末。やっときた依頼の電話で向かった先は、なんと学問の神”天神様”のお社だった。格の違いに思わずひれ伏すひよりと雪音。どうやら受験シーズ ンで忙しいので手伝ってほしいという依頼であった。

夜トの神器となった雪音だけどゴミ集積場から古着を漁ったり
ファミレス裏のゴミ箱から残り物を頂いたりとホームレスのような生活をする事に…
当てもなく街をふらつき 夜は御堂の隅で寝るような状況に不満を漏らし
文句を言わずに従順にしろと言う夜トが本当に神なのかと疑いの眼差しをw
俺の実力を見せてやると言いつつ 結局ひよりにご飯たかってるだけの夜ト様が(苦笑)

彼岸の住人である夜人と雪音は普通の人に認識され難いだけで実際は見えている
霊感がある人だけが見えるとか言うのではないのですね
一度認識されれば人として共有されるけど直ぐに忘れられるのだとか…
半分妖になっているひよりの存在も 普通の人に比べると認識され難くなってるのかな?
お供え物は残さないと言って ここぞとばかりに食べまくってる夜トがw
ごちそうさまと一応お礼を言う雪音は 本当は素直で良い子っぽい感じですね
自分が死んだ事は分かったけど気付いたら夜トの手の中に居たと言う雪音
夜トは神器の契約を結んだ時に記憶を見て涙を流してたけど 雪音本人は覚えてないのか…

ネコと遊ぶ雪音は隣に座ったひよりを意識して思わず赤くなったけど
神と神器は一心同体であり 邪な心の波は主にも伝わるのだと言う夜ト
つまり いやらしい事を考えるとそのまま伝わっちゃう訳で これは恥ずかしい…
依頼の電話を受けて直ぐに移動する夜トだけど、ひよりも一緒について来たー!
落下の衝撃で急所にダメージを受けた夜ト様がw
ファミレス前に体置きっぱなしとか 普通に考えるとかなり危険ですよね

依頼を受けてやって来た場所は湯島神社、そこに現れたのは藤原道真 学問の神・天神様!
いかにもな神様オーラを纏ってる姿に その場に平伏するひよりたちだけど
己が仕えている神の前で他の神に平伏すのは礼を欠くと言われた雪音
天神シスターズと呼ばれるたくさんの神器を従えてる天神様の余裕っぷりが!
やっぱり本物の神は違うし それに比べて…と冷たい視線にショックを受ける夜ト様(苦笑)

受験シーズンで忙しく、暇を持て余してる夜トに代わりに斬って欲しい妖がいると言う天神様
天満グループのお社で寝泊まりしてるのは知ってると弱味を握られてる上に
依頼料の5円払うのに万札出したりと、ここでも貧富の差を見せつけられ夜ト様不憫だ…
新しく神器にした真喩を案内役につけた天神様だけど 夜トの事を良く知っている…って
まさか生理的に無理だと辞めた伴音だったとは、随分と良い所に再就職しましたね
思わず声をあげる夜トに汚らわしいから昔の名前で呼ぶなと言う真喩は
神としてちゃんと依頼をこなしていたのか、衣食住はどうだったのかと心配するひよりと雪音に
住所不定無職で自分は神だと言うジャージの人だったと言い捨てた…!
少しは元主を敬えと言う夜トとのやり取りを見た二人は 元カノか元嫁か いずれにしろ拗らせたとw

夜トに妖対峙を依頼した天神様にどうして妖を倒さなければならないのかと尋ねるひよりは
人が荒めば天も荒む、互いに干渉しやすいから こちら側に関わらない方が良いと忠告を受ける事に…
気になる絵馬の奉納があったと言う真喩の案内で向かった先は時化やすい場所にある踏切――
妖に憑りつかれ魔が差し 既に学生が二人が命を落としているのだとか
人が亡くなってると言う事で何とかしたいと考えるひよりとは逆に
死にたい奴は死ねば良いと言い捨てる夜ト
自殺するような魂は魔に憑りつかれているから神器になる事も出来ないし 救い様がないのだと

そんな夜トに最低だと言って自ら妖を退治に向かうひより!
一人で行かせるのかと雪音と真喩に責められ 結局助けに行く事になった夜ト様
駅のホームで受験生に憑りついてる妖を対峙するひよりだけど 集まって来た妖に線路に落とされた!
電車に轢かれそうになった所を夜トに助けられ、そのまま問題の踏切へと向かうも
新たに妖に憑りつかれた受験生がそのまま踏切を乗り越えて線路内へと――!
妖を一刀両断する夜ト様がカッコ良かったw
それにしても妖だけでなく周りの物までバッサリ…と 雪音は斬れ過ぎるようで(汗)

死にたい奴は死ねば良いと言いながら やっぱり助けてくれたと言うひよりだけど
神器たちの前で軽々しく死なせはしないし、苦しくても辛くても生きてられる重みを感じろと言う夜ト
雪音や真喩は死にたくて死んだ訳では無い、生きたかった魂――
そんな者の前で命を粗末にする人間を夜トは許せなかったし
二人の過去を知ってるから余計に…なんだろうな、いい加減に見えるけど優しいですね
思わず涙を流すひよりだけど、少しは夜トの見方も変わったかな

いつも通り神社の社で寝る雪音に初仕事にしては上出来だと声を掛け褒めた夜ト
今度は渡された上着を素直に受け取ってかけて寝る雪音が可愛い
そして そんな二人を影から見ている女の子の姿が――…
この子は一体何者なのか 気になるところです!


NEXT⇒『しあわせの在処』
次回はまた新たな神様が登場するようですね
「夜ト マジうぜぇ」と言う雪音がw

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58978563
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3280-39ad5610

EDIT |  20:16 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(15)  | CM(2) | Top↑
2014.01.13 (Mon)

ノラガミ 第2話「雪のような」

「彼岸より召し上げしお前を神器とする」
夜トが新たに手に入れた神器!
体を落す体質を直して欲しいと頼んだひよりも神器探しを手伝うけど…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] ノラガミ(3) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(7) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス)
【第2話 あらすじ】
生きながらの妖”半妖”となってしまったひより。特異体質を直してもらおうと夜トに掛け合うも「神器が見つかるまでは無理」と相手にしてもらえない。仕方なく自分で神器探しを始めるひよりだが、誤って妖を連れてきてしまった。神器がなければ戦えない夜ト、住宅街を逃げ回る夜トの目に映ったのは雪のような死霊の姿で…。

夜トと出会い〝半妖〟となってしまったひより
今回は冒頭からサービスシーンでしたねw
お風呂の中だろうが何処だろうが 気を抜くとすぐに体を落すようになってしまったようで…
体から抜けても物には触れる事が出来るとは言え不便だし危ない(苦笑)
本体がお風呂に沈んだらそのまま…って可能性もあるのかな

事故に遭ってから常に眠気に襲われ体を落す体質も 周りに心配かけながらも楽しんでるひより
体から離れ身軽に飛び回る事も出来るのですね
この時ポストの横にチラッと映っていた白いのが伏線になっていたのかw
普通の人には見えない死角に住まう妖の存在――
物陰に潜んでいたり空を飛んでいたり、大きさや姿形は様々だけどその全てが命亡き彼岸の住人
彼らの姿を見る事が出来るのは動物や小さな子供、そして彼岸と此岸の狭間に居る者だけ
人間が憑りつかれると陰鬱になって魔がさすのだとか…

元の体に戻して欲しいとお賽銭を渡してお願いしたけど一向に連絡を夜トに連絡するひより
大人の事情で今は無理だと返しながら 電車の中吊り広告に連絡先書きまくってる夜ト様がw
本当に神様なのか疑われ 人を見た目で判断するものじゃないと瞬間移動して来たけど
人の願いから生まれた夜トは普通の人には認識されにくいようで
周りから見れば ひよりが一人で喋ってるようにしか見えないのか(苦笑)

生きながらの妖なんて珍しいから狙われる危険があると忠告する夜ト
寄って触って魂を貪る、そうやって妖に憑りつかれた人は魔が差し
越えてはいけない境界線を跨ぐ事を厭わなくなる、その先にあるのは快楽にも似た生き地獄――
だったら早く元に戻せと言うひよりに、契約は分かってるし前払いの5円は返さないと言い
駅近、嫁憑き、バス・トイレ別の大きなお社を建てるのだと いつもの夜トの痛い妄想が始まった!
柿ピーのピーナツだけ仕分けしろとか面倒臭いw

先週からもう少し待てばかりで働こうとしないと文句を言われ
今の自分は100%じゃないし 神器が見つかるまで本気を出せないのだと返す夜ト
神の武器となる神器さえあれば何でも斬る事が出来るけど
だから今は何も出来ないと容赦無く無能扱いされてショック受けてるし…
伴音に辞められたとは言えずに クビにしたと嘘ついてるのがw
TV報道の典型的なダメ人間と同等に考えるひよりだけど 他に相談出来る相手もいないし
人に頼ってばかりではダメだし 自分に出来る事をしようと神器探しをする事に!
神器は人の死霊と聞いて 片っ端から声をかけていたけど妖ばかりなのが(苦笑)
時化に集まっている妖を見て あれだけ居れば話を聞いてくれる死霊も…って嫌な予感しかないw

デリバリーゴットの依頼を受けた夜トだけど、風呂場の水漏れ直すついでにカビ掃除までしたりと
神様というよりも、もはやただの何でも屋さんになってるし…
ゴムパッキンの交換やら、カビ掃除やら全て5円でやってくれるなら私も頼みたいよ!
武神なのに雑用の仕事ばかりだけど、お酒が飲めるなら良いかって気楽すぎる
そこへ神器を見つけたとひよりから連絡が入って どういう事かと行ってみると
死霊じゃなくてただの妖に襲われる事に…って、そんな事だと思ったw
見た目で判断したら駄目だとここで教訓頑張っちゃうひよりだけど また体落としてるし(苦笑)

体を落した状態なら少しは戦えると自ら妖と対峙しようとするひよりを助けた夜トだけど
逃げる時に腕を噛まれ穢れをもらいヤスミを受ける事に…
祓うか浄めるかしないと体を蝕み続け、他の人が振れると移るのだとか(汗)
そして、ひよりの尻尾は本体と魂を結ぶ命綱で切れれば命を落とす事になると!
死ぬと言う事よりも有線な事の方に反応してるひよりがw
妖から逃げながら ポストの傍に佇む十代そこそこの男の子の死霊を見つけて神器とした夜ト!

契約を交わし死霊を神器にし、妖を倒すシーンがカッコ良かった
新たに手に入れた神器は刀なのですね、柄の部分に布が巻かれた剥き出しの刃
契約を交わした直後に流れ込んできた男の子の生前の記憶に触れて思わず涙を流してたけど
生前は辛い思いをしていたようですね、その辺りの事も今後わかるのかな
体を拾って神社の手水場でヤスミを浄める夜トの所へ戻って来たひより

神器の名前〝雪音〟と呼びかけると刀は少年の姿に変わったー!
自分が主であり、眷属よりも長く請い従う事を許すと声を掛けて
もう何も恐れる事は無いと 寒がる雪音に上着を渡す夜トだけど…汗臭いと拒否された!
ひよりが差し出したマフラーを素直に受け取って巻く雪音にショックのあまり固まってるのがw

新たに夜トの神器になった雪音、ちょっと生意気な彼に色々振り回される事になるのかな
寒いのに宿無しと知られ また逃げられなければ良いですけどね(ぁ)
今後の夜トと雪音のやり取りが楽しみです~


NEXT⇒『招かれた厄災』
次回は天神、菅原道真の登場!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68071308.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/91-737f0e2a
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2690-b2b0172f
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/58936392
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3269-af58230a

EDIT |  20:14 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(16)  | CM(2) | Top↑
2014.01.06 (Mon)

ノラガミ 第1話「家猫と野良神と尻尾」

「お前の願い 確かに聞き届けた」
住所不定無職の神様…!
轢かれそうになった夜トを助けたひより

ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)
あだち とか

ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(3) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(4) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(5) (月刊マガジンコミックス) ノラガミ(6) (月刊マガジンコミックス)


【第1話 あらすじ】
"夜ト"は、デリバリーゴッドとして賽銭五円で人々の依頼を請け負っている宿無しの神様。相棒の伴音に「生理的にイヤ!」と言われ、ついに神器までいなくなってしまう。ある日、迷い猫を探している途中でトラックに轢かれそうになった夜トだが、「壱岐ひより」という少女に助けられる。

2014年 新アニメ第2弾!
原作は未読ですが 公式で1話無料で公開してるのを読みました
以前から作品タイトルは知ってて気なっていたのでアニメもチェック!
取りあえずお試し視聴なので感想はサクッと…

主人公の夜トは、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様
自分の社を築くべく自分の携帯番号を街中やトイレの壁に書き込み
賽銭(5円)で人助けをする自称“デリバリーゴッド”
しかし たった3か月で神器だった伴音に契約解消された…!
住所不定無職の自称神だと言うジャージの人との放浪生活は生理的に無理だと(苦笑)
神器を失くした夜トに久し振りに依頼の電話が入り 行方不明になったネコ〝ウエサマ〟を探す事に!

ネコ探しの途中で出会った壱岐ひよりは格闘技が好きな良家のお嬢様
交通事故に遭いそうになった夜トを助けようと飛び出しバスに轢かれる事に(汗)
体は路上に倒れ、なぜか魂だけが抜けてしまった!?
すぐに実家である病院に運ばれ、バスに撥ねられたにも関わらずかすり傷も無く無事だったひより
一緒にいたはずの夜トがどうなったか聞くも誰も覚えてはいない
取りあえず大事を取って入院する事になったけど 夜中に変な声を聴いて目を覚ますと
何故かベッドの中に夜トが入り込んでて… お巡りさーん!!w

自分を助けた人間なんて初めてだからと様子を見に来た夜トだけど
神だと名乗ったら思いっきり怪しまれる事に!
八百万の神の一人だと説明するも、聞いた事ないとスッパリ捨てられ
それでも 今は絶賛売出し中でいつかは有名になって世界の頂点になるのだと言う夜ト(苦笑)
名前を聞いて、ひよりの無事を確かめ これでチャラだと病室を去って行ったけど
夜トに関する記憶は忘れさせられた…と言うか曖昧になってしまったようで?
退院して学校生活にもどったひよりだけど あの事故以来 急に眠気に襲われるように…

ジャージ、ネコと断片的に引っ掛かるひよりは
ネコを見つければ全て思い出せるのではないかとウエサマを捜し回る
同じくウエサマを探してた夜トは住宅の路地で毛を逆立て怯えているウエサマを発見
助けを求めるように飛びついて来たけど どうやら彼岸の妖にちょっかいを出したようで~
あまりに数が多いので取りあえずウエサマを連れて逃げる夜トだけど
逃げ込んだ畑の中で大きなカエルの妖に襲われる事に!

神器を持たないピンチの夜トの手を取ったのはひより
カエルの攻撃を避けながら、最後は好きな格闘技の蹴り技を…って なかなか武闘派ですね
何とか妖を撒いた二人だけど、ひよりの体から魂が抜けている!?
気になっていた尻尾は魂の一部だったのか
ひよりの本体は夜トを助ける前にフェンスに引っ掛かっていたようで(苦笑)
やたらと眠くなってそのまま寝てしまうと魂が抜けてしまうんですかね
ひとまず〝ウエサマ〟を飼い主の男の子の家へと届けて今回の依頼は無事終了!

ひよりが“半妖(魂が抜けやすい体質)”になったのは事故が原因なのか
あの世とこの世の狭間に住まう存在になってしまった!?
生きながらに妖に近い存在だと聞かされてもピンとこないひよりに
貴女は体を良く落とす人になりましたと言う夜トがw
そういう体質になってしまったのだから諦めろと言われ 元に戻して欲しいと助けを求めるひより
ただで願いが叶うと思っているのかとお金を要求する夜トだけど
賽銭は5円と決まってるだろーが!って5円でお願い叶えてくれるの?w

ポケットから5円を取り出し夜トにお願いするひより
ご縁があらんことを…と言う事で
今後は夜トとひよりが色々と行動を共にする事になりそうですね!
まだ登場していない雪音@梶さんも楽しみです♪

住所不定無職、宿無しの神様と言う設定が面白いなと
夜トのキャラも良いですね、こういうキャラに神谷さんボイスは良く似合うなぁ
他にも色々と神様が登場するようですし 今後の展開に期待です!

視聴は決定、感想も続けて良ければ良いなと!


NEXT⇒『雪のような』
夜ト様ワッショイでヤッショイってw


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9581-03945b26
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06
EDIT |  20:19 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(24)  | CM(2) | Top↑
PREV  | HOME | 
